野球

赤星さんお疲れさま(涙)

久々に相撲以外で書く記事が、まさかこんな事になるとは…

…というか、赤星さんのブログから始まったこのブログなので(実は野球から始まったのですsweat02)、書かない訳にはいかない…(´Д`)


私がニュースを知ったのは17時台。
フロアで利用者の相手してたら「ニュースアンカー」が付いてて、何の気無しに見たら「赤星」の文字。

(最近、興味が相撲に移ってしまったので、夏にケガしたくらいの情報しか無く)
「あれ〜、久しぶりやん…」と画面をよく見たら、【赤星引退】と。

えっ?(;゜〇゜)

(しばしの間、頭真っ白)

い・ん・た・い?!ガ━(゚Д゚;)━ン
マ、マジですかーーーorz(T_T)


なんでこの時期に、と思ったけど、会見が始まったから机の陰に隠れて(汗)見ましたよ。
最後までは見なかったけど。

首のケガが原因のようですね…
予想以上に悪かったらしい。

首(というか脊髄)はね…
うちのばーちゃんも首の手術したけど高齢だったから完治せずに、まぁいろいろと…あちこち悪くなったし。
(高齢になってからの話なんで、今回のとは比較になりませんですが)

首(脊髄)は大事なとこですからねぇ…
下手すりゃ半身不随にもなるし。

残念だけど「9年間お疲れ様でした」ということで…
これからも第二の人生を暖かく見守ります(:_;)

…でもまだショックが大きすぎて、受け止められない。゜(゜´Д`゜)゜。
スポーツニュースのはしごしよ…

| | コメント (1)

赤星さん、復帰!

赤星さんが帰ってきた~!!

全然知らなくて、スポーツニュース見てたら・・・映ってるじゃないですか。

あら、いつの間に・・・ って感じでした。

ちょこちょこブログ、見てたんだけどな…

試合は負けてしまいましたが。

私の誕生日(23日)に勝ってくれたから、よしとしよう。

なんとしても、この交流戦で浮上してください!

| | コメント (0)

赤星さん復活

久しぶりに野球:赤星さんのことでも書くかね・・・

阪神・赤星さんのHPメッセージが更新されてました。
(いつだったか)キャンプリタイア1号という、
不名誉な肩書き?をもらってしまった、赤星さんでしたが
無事復活して、12日から全体練習に合流したそうです。
ヨカッタヨカッタ♪

以上。
私事ですが、今日、何年ぶりかにストパー(正しくは縮毛矯正です)かけました♪
やっぱ、サラサラはいいね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キャンプスタート!

2月1日といえば・・・?
やっぱり、プロ野球のキャンプスタートでしょう。
相撲だ何だの言ってても、やっぱり2月1日はこれで決まり!

(今頃、赤星さんの自主トレ中のブログ、見たよ・・・恥)

そんな中、私は体調の悪い中、日勤でした(-_-;;)
昨日、遅出やったから家には寝に帰ったようなもん・・・

で、仕事始めてしばらくしたら、朝ご飯を食べ終えて新聞を読んでた
虎吉ばーちゃんが「○○ちゃ~ん」とお呼びに。。。何?

「これ読んで・・・」と指したのは朝日新聞の社会面に載ってた、
「阪神の新ユニホーム披露」の記事で写真に写ってるのは誰か、ということらしい。
んで、「ビジターのは字体がちょっと変わってんて~」とか何とか・・・

今日の夜は、スポーツニュースのはしごです~
(ニュースウォッチ9→報道ステーション→ニュース23→ZERO→すぽると)

| | トラックバック (0)

高校野球

長々とお休みしてました。m(_ _)m

親が一週間旅行に行ってしまい、家でPC(インターネット)つなげなかった
もんで・・・

さてさて、引き分け再試合で一日延びた高校野球。
日曜日は、施設の納涼祭で夜勤だったんで、私的には延びて良かった・・・

まさに、今年の大会を象徴するような試合でしたね。
最後、ホームランで1点差まで詰め寄った時には、え~どうなるの?って
思っちゃいました。

私は、早実を応援してました。斉藤くん、人気出そうやね~♪
長年高校野球を見てると、「こういう(見た目の)タイプは人気出そうやな~」とか
思いながら、見てたりします。
もう、興味持ってから15年になるのね。。。 

今年、見ててかっこいいな~と思ったのは、(主に投手が多いけど)
斎藤佑樹(早実)榎下陽大(鹿児島工)金城長靖(八重山商工)
ダース(関西)大野健介(静岡商)中田翔(大阪桐蔭)などです。
濃い顔、好きなんで・・・(^_^;)

斉藤くんの話に戻りますが、有名な「ハンカチで顔ふきふき」は
オンタイムで見たことないんです。
夕方に(食事介助で)来る、利用者の家族さんに教えて貰って・・・
「へぇ~」みたいな。
それから、見れないかなぁと思いながら見てたんだけど、なんせ
今週は休み1日しかなかったんで、結局「ふきふきタイム」は見れませんでした。
ちなみに、駒苫の田中くんの顔は、誰かに似てるなぁ・・・と思ってたら、従弟でした♪

ところで、虎吉ばーちゃん。どっちを応援してるの?という問いに。
「どっちでもええねんけどな。早稲田の方が初めてやから早稲田が優勝したらいいねん」
「王さんのこともあるしねぇ」と私が言えば
「王さんは関係ない。私はソフトバンクは嫌いやから」
「駒大は2回も優勝してるねんから・・・。早稲田に1回くらい優勝させたらな、可哀想や」
・・・ということでした。
“3連覇”という偉業もあるでしょーが。ま、私も早実を応援してたからいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連敗ストップ・・・

久しぶりに、野球のことでも書こうっと。。。

今日から甲子園で、ヤクルトと3連戦。
初戦は、2-1で10回サヨナラ勝ち!!

やった~! ・・・というよりも、連敗が止まってホッとした。。。
あー、良かった。というのが本音であります。

だって、虎吉ばーちゃんの機嫌が悪くなるんだもんw
この(中日戦)3連敗、どーしよーかと思った。

案の定、夜勤で夕方に顔見たら「連敗してんねや・・・」と一言。
開口一番、それかい!?・・・みたいな。
あ~、私の顔見たら野球話するのね。・・・いいけどさ。こっちも同じやから。
野球話(阪神ネタ)で、ご機嫌伺い、みたいな。
だから、負けが続くとこっちはヒヤヒヤするんです。

今日は9回からTVで見てたんだけど、赤星さんノーヒット。。。
最近、あんまり調子良くないのかな~ 心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールスター

今年のオールスターは、仕事・・・っていうか、残業とかのヤボ用で
ほとんど見られなかったんですぅ(T_T)

唯一見たのは、2戦目の8回?の藤川-清原。
いや~、あれは凄かったですねぇ。真剣勝負で。

実は1戦目、表彰選手に阪神から誰も入ってなかったから
「なんでよ?!」って、ちょっと不満感じてました。
藤川、カブレラといい勝負してたのに。。。試合の流れに関係ないから?

でも2戦目は藤本がMVP!よ~やった!!

それから、赤星さん。ゴメン、全然いいとこ見てない・・・
HPで「明日、僕のスパイク見てください」って書いてたから、何やろ~って
気になってたけど、中継では見えず・・・
今日、HPで見ました。
カッコイ~♪赤地に金なんて。しかも踵に☆入り!

そういえば新庄、2戦目も電光掲示板ならぬ電光ベルト?してたねぇ。
あんなトコロに凝るなんて・・・さすがSHINJO。

| | コメント (0) | トラックバック (0)