スポーツ

甲子園決勝&朝青龍

この夏、初めて甲子園の試合をじっくりと見ました。
 昼間は仕事が多いし、好きな高校、早いうちに負けちゃったからね~。

ていうか、今年は大阪桐蔭が出なかったからそれだけで興味が半減したんだよ…
金光大阪も1回戦で負けちゃうしィ~

ちなみに私が応援する高校の基準は・・・
①関西代表校
②西日本の代表校(大ざっぱ…)
③注目選手がいる学校

でも③は今回は、そもそも応援してたところが出なかったし、
最近(教え子の学年が終わった去年から、とんと熱が冷めた)誰が注目なのか
とかすら知らないから、それも少ないのよね…

さて、今日の決勝は、佐賀北-広陵。
私は広陵を応援してました(-.-;)

まぁ、3回ぐらいまでTVで見て、あとはラジオで聞いてましたが…

佐賀北の(先発)投手は…馬場君というのね。
 投手としては小柄やけど、まんまるい目が市川海老蔵みたい(^^;)

広陵の投手は野村君…
 これまた、目のぱっちりとした投手らしい体型。
 個人的には上宮吉川君(93年選抜優勝した時のエース。控えの牧野君ではなく)を
 彷彿とさせるカンジ・・・

なんで、ピッチャーって、こういうすっとした顔立ち&体型が多いんだろ…
あたしは野村君のほうが好きだな。

2点取ったところで、ラジオに移って聞いてましたが、
ラジオで聞いてると(集中して聞かないからか?)時間が経つのが早い早い!

あっという間に8回。そして・・・
いやはや、最後の最後であんな大逆転劇があるとは・・・

4-0でも、押し出しと満塁ホームランで逆転だもんね~…
これだから、野球はやっぱり面白い!

 
 
そして、朝青龍。。。

<朝青龍>処分後初めて自宅出る 主治医治療のため外泊

2007年8月22日(水) 22時12分 毎日新聞

 日本相撲協会から2場所出場停止などの処分を受けた大相撲の横綱・朝青龍(26)が22日午後7時すぎ、東京都内の自宅を出た。師匠の高砂親方によると、主治医の高木洲一郎医師の治療を受けるのが目的で自宅外で宿泊するという。朝青龍が自宅を離れたのは、先月31日に別の医師の診察を受けるために外出して以来約3週間ぶり。自宅に引きこもっていた状態から事態が動き、近くモンゴルに帰国する可能性も出てきた。
 高砂親方は同日「医師の診察と、環境を変えるために自宅を出た。数日集中的に治療を受ける」と話した。協会側は「国内ではメディアに拘禁状態にされる。朝青龍が望まない環境で症状がよくなるとは考えにくい」という判断から、滞在先を明かしていない。【上鵜瀬浄】

NHKのニュースで、動いてる映像を見たけれど・・・
思ったほど、痩せて(やつれて)ないナ~ というのが正直な感想。

どうもこの件に関しては、週刊現代の武田頼政の記事を信じたい…
 こないだ初めて、TVで実物を見たけど、戦国時代の武士みたいなオッサンだった。
 …ような気がする。仕事中にチラッと見ただけなんで記憶が曖昧ですが。

まぁ、いろいろな記事とか掲示板・ブログを(時間無いなりに)見てると、
「メンタル系の症状出てるなら、そっちの治療が先だろ」とか
「ストレス障害を放ったらかしにしてて、最悪な結果になったらどうすんだー」という
意見をおっしゃる人もいますが…

あたしゃやっぱり、どうも(そういう症状が出てるということについて)
疑わしい・・・と思ってしまうのです。
世の中、ドッチの意見が多いんだろう???
 朝青龍の精神的症状は、本当か、それともまた仮病か?

でも来年の初場所には、戻ってきてほしい気持ちの方が多いんだけど。。。
モンゴルで治療するって帰国して、結局引退…でもしょうがないけどサー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連敗ストップ&高見盛

阪神が・・・・・

長いトンネルから ついに、ついに・・・・・ (T^T)

連敗、9でストップ!!! \(^o^)/バンザーイ \(^O^)/

はァ~~~~~ 長かった。。。。。

昨日ぐらいから、もうすぐ勝てるんちゃうかなぁ…とは思ってたのですが。

とにかく勝ってヨカッタです。ぷくりんこと福原投手も1勝! ホッ(^o^)=3

そーしーて~

デイリースポーツ「彼女いない歴31年…高見盛嫁取り本気」の記事から。

やっぱり潮丸関の結婚は刺激になったんですかね(笑)

「よし、もしおれに興味がある女性がいるなら部屋へ来てもらおう。
合コンでも食事でもいい。
でも、おれみたいな駄目な男のところに来てくれる聖女みたいな人いないよな~」

ですと。さらに!

条件はただ1点。「タレントは訳が分からないから一般の人がいい!」

だそうです。“訳が分からないから”っていうのが、タカミンらしいというか…

去年の9月場所ん時、東関部屋の前まで行ったのにナ~

「元記者のおっちゃん」に「予約しないと入れないよ」って言われたから、

すんなり諦めてしまったのです。。。おっちゃん・・・

ちょっと~・・・・・。

新築の錣山部屋を見に行こうと思ってたけど・・・

東関部屋に・・・行っちゃう? 行っときますか?

・・・ちょっと 行程を急遽、検討し直します。おいっ

| | コメント (2)

亀田&朝青龍?

・・・書いたのに、また途中で消えてもうたぁ・・・(涙)

試合は・・・バカらしくて、書く気にもなれないんで割愛させていただきます。

それよりも私が試合中に見てたのは、観客席。。。
いろんなジャンル?の人が来てたよ。

サッチー、川島なおみ、朝青龍、森喜朗前首相&小池百合子環境相・・・
分かったのはそれくらい。
あと、川島なおみの前に座ってた白髪のおじいちゃんは誰?
私には天本英世に見えたんだが・・・んなわけないかw

朝青龍は・・・一般人の中に紛れると、やっぱり目立ちますね~
二席分くらい、(場所)取ってんやなかろーか?

で、最後にリング上に上がって興毅を抱えた・・・んだっけ?
大人と子供って感じやったよ・・・

あと、君が代を歌った人!! (T-BOLANのVo森友嵐士)
どうでもいいけど、T-BOLANて活動終了したんですか?
何ですか? あの歌い方は・・・・・。音楽やってた者としては、ちょっと・・・
個人的なつながりで、彼が歌ったんだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤星エクスプレス更新

改めて、オールスター出場おめでとうございま~す!w(^0^)wパチパチ
56万1626票も集めたんだね~。私も1票だけやけど参加(^_^;;)
今年の球宴の目標は「楽しむ」ことだそうで・・・
ぜひ、楽しんでやって下さい!

もう一つ、
<6月28日に富山で広島戦があったんですが、ボクが以前に車椅子を贈った
 老人介護施設の方々がゲーム前に激励に来てくれました。

これって、お年寄りの方が球場まで来られたのかな?職員のみ?
でも、赤星さんの贈った車椅子に乗れるなんて、羨ましいな~なんちゃって。
ぜひ、うちの施設にも欲しいですぅ・・・
虎吉ばーちゃんなんか、喜びそう(笑)
そして介護に携わる者としては、車椅子の「種類」もちょっと気になるトコロ。。。
普通のタイプかな?それともリクライニング型?

前に何かで、「今年はリクライニング型車椅子を1台贈った」って
読んだような気が・・・
リクライニングの車椅子は、何かと助かりますからね。
背中を起こして座れない時とか、起こすと前につんのめりそうな時とかにも。
出来れば、今後はもう少し増やしてほしいな~と、思ったのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤星さん、オールスター選出!

赤星さん、メッセ更新です♪
①それと、オールスターにファン投票で選ばれました!ヤッター♪
もちろん、私もコンビニの投票用紙で投票しました。1枚しか出来んかったけど・・・

まだヒットは1本しか打ってないそうなんで、ぜひ頑張ってもらいたいですね。
盗塁も期待したいところだけど・・・無理は出来ないかな。

阪神からは、藤川・シーツ・藤本・鳥谷・金本の6人が選出されました。
これ、阪神の選手が多いってのは嬉しいんだけども・・・
出ない選手は、その期間中、体を休められるわけじゃないですか?
だから、毎年ちょっとフクザツなんだよなぁ・・・

まぁでも、出る限りは頑張ってほしいですね。うん。

②それから、巨人戦の初日に大勝した後、焼き肉食べに行かれたそうです。
焼き肉ぅ~、食べたいな~~~

うちの家、昔(弟が家にいた頃)は、2~3ヶ月に1回は家で焼き肉してたけど・・・
今は3人家族だし、私が日曜とかでも仕事入ってること多いから、ほとんどしないなぁ。
だからというのか、時々ムショーに焼き肉が食べたくなる、時があります。
そんな時って、ありません?

うち、最後に焼き肉食べたの、いつかなぁ・・・
去年の年末に、前の会社に遊びに&ちょっとアルバイトしに行った帰りに
某俳優?さんのお兄様(が上司でした)に、焼き肉屋に連れてってもらった以来か。

・・・そうそう。ちょうどその時、ガンバが初優勝してすぐで、
たまたま入った店「炭火焼肉でん」が、ガンバのスポンサーなので、セールを
やってたんです。
で、普段ならなかなか食べられないような値段のお肉を・・・いただきました。
ガンバさまさまです(笑)

③21:45に入ってきた、携帯ニュース速報で「中田、引退」のニュース。
う~ん・・・。代表引退ならまだしも、現役引退ですかぁ・・・?
ちょっと惜しい気がする。
まぁ、本人の決めたことなら、お疲れさまって言うしかないんだケドね。
これから、何をするんでしょうね・・・
まぁ、頭のいいヒデのことだから何かしらやってくれるでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに見たテル

今日、夜勤から帰ってきて、ボォ~とTVを見てたら。
NHKのスタジオパークに、元?サッカー選手の岩本輝雄サンが出てました。

夜も(昼からずっと寝てたんで)たまたまNHK見たら、「街道てくてく旅」という
(たぶん)東海道53次を歩きながら、歌川(安藤)広重の書いた絵と
同じ風景を探していく・・・みたいな感じのをやってたんで、その宣伝だったのね。

テルといえば最近、NHKのW杯番組とかにちらほら出てたよなぁ・・・と思いつつ、
(まだ現役だったの?ってくらい、ここしばらく見なかった気がするので)
なんで最近、急に出だしたんだろう、と思ってたのでちょっと見てたんですが。

そういえば、テルが日本代表だった頃(詳しい時期はほとんど覚えてないけど)
けっこう好きだったんです。中澤も好きで、あの頃はサッカーもはまってたな~。

で、テルって今、何やってるの??と思って調べてみました・・・
去年から足をケガして、チームには所属してないみたいですね。。。
34才かぁ。月日の流れるのは早いなぁ・・・(遠い目)

本人はまだ引退したわけじゃない、と言ってるけど・・・
引退して解説とかタレントとかやった方がいいんじゃーないのかなぁ・・・
と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤星さん、メッセ更新。

休みの日だし、雨も降ってるし今日は一日家でのんびり・・・(久々かも)

REDのHPを見たら、メッセージが更新されてた♪
二日休みがあって、リフレッシュできたみたいですね(^_^)
ミルクティー好きなんだ~。じゃあ、眠れないときには・・・ってか。
でも、ホットミルクティーでもいいと思うよ。d(@^∇゚)/オススメ♪

けど、いくら忙しいからってペットボトルが30本て・・・いくら何でも。
誇張してませんか?赤星さん??(笑)
ペットボトルっつうことは、紅茶花伝か午後ティーかなぁ?
私はコーヒーよりは紅茶派だけど、そういえば普段、缶とかPETでは
あまり買わないなぁ・・・ 紅茶は店(か家)で飲むもの、みたいな。

でも大掃除できたそうで・・・羨ましいな~
私も、ちょこちょこはしてるけど・・・できてないところが溜まりすぎて
もうイヤ・・・みたいな。

缶とかPETでは飲まないって話題が出ましたが・・・
私、昔からあんまり350ml缶って飲まなかった気がします。多いから(笑)
家とかじっと出来る所でちびちび飲むなら、いけるんだけど・・・
それに、120円になってからホントに買わなくなった(ケチです)。

でも、去年この仕事(介護職)始めてから、夜勤の日はジュース買って
持ってくようになりましたね~
それも初めは、アミノサプリとかアクティブダイエット系の飲料を
500mlペットボトルで買ってた(コンビニなので大体150円)けど・・・
ああいうのもけっこう甘いし、そのうち同じ500で105円の紙パック飲料を
見つけちゃったら・・・そっちに移るわな~、人間の心理として。w

で、今は500mlの紙パックを日によっていろいろ買ってます。
(アロエ&ホワイトグレープとかリプトンいろいろ)
日勤の日は、職場にある伊藤園の自販機で、100円の天然水サイダー買うし。
遅出の日は、まとめ買いしておいた野菜ジュース(カゴメの野菜生活)で。
早出の日は、入浴介助で水分取らなきゃなんないから、ポカリとか買ってたけど、
今は早出もほとんどないからな~。

・・・なんか休みなのに、仕事関係の話になっちゃった。あ~ぁ。
明日は、サッカーの日本vsブラジル戦。
結果はおおかた想像つくけど、起きれたら見よう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモミールミルクティーがお勧め

赤星エクスプレスが更新されてます。。。が。

なんか、最近調子悪いと思ってたら・・・そうゆうことだったのか~。
不眠症って(症というほどはなったことないけど)大変だろうなぁ・・・( ̄_ ̄|||)

私の場合(3~4年前か)は、寝れるには何とか寝れるんだけど(疲れてるから)、
朝、4~5時頃に必ず目が覚めてしまう・・・って感じでした。
それからまた眠れるんだけどね。。。
でも、目覚めたらまたいつもの時間(しかも中途半端な)・・・っていうのは、
気持ち的にかなりヤなもんでしたよ。
二度寝して大丈夫か、とか・・・そういう問題じゃないってか(^_^;;)

今では、仕事あった日は大概すぐ眠れるけど、赤星さんはそうじゃないのね・・・。
ナイターの後は興奮して、バタンキューはありえないって。。。
けっこう神経質なのねぇ・・・
そういう時にはね、ホットミルク+カモミールティーがいいですよ。
どっちか単品でもOK。
私も眠れないときは、ホットミルク飲んでた。冬はホントいいよ、落ち着くし。
カモミールのティーバッグなら、簡単に手に入るしゴミも出にくいしね。
カモミールって、そのままだとゴミゴミが出て、ちょっとめんどくさいから。
私は、生理前&中に飲んでます。女性の方、オススメ♪

今の仕事に就いてからは、勤務スケジュールが日によってころころ変わるんで
 早出の前日・・・朝5時起きなんで、12時までには寝たい。
 日勤の前日・・・6時起きなんで、1時頃までには寝る!
 遅出の前日・・・9時までに起きればいいから、2時までに寝る。
 夜勤の前日・・・昼12時に起きるから、3~4時までに寝れたら・・・
って感じやけど、早出以外の日はたいてい2時頃寝るのが日課になってます(-_-;;)

今は、仕事の日は大体すぐに眠れるけど、休み→早出とかなったら最悪・・・|||(-_-;)||||||
眠れない。朝(というか)昼前まで寝てたから・・・(・・。)ゞ テヘ
こういう時は、赤星さん並に寝付けない・・・のかもしれませんね。
もうすぐ夏が来ると、またあの蚊の飛ぶ音で眠れなくなる日もやってくるなぁ。
あ~、ユーウツ~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福原1勝!

1,ぷくりんこと福原投手が先発の楽天戦、
 昨日のこと(久保田)があったから、ヒヤヒヤしてたけど
 鳥谷の逆転HRで、何とか勝利!
 で、ぷくりんにも1勝!やったー!
 あ~、ほっとした。
 赤星さん、ノーヒットでいいところなし。

2,プロに転向した途端、いつのまにかドラマにも出てはった荒川静香さんの
 「7人の女弁護士:スケート女王が隠した密室殺人トリック?!女検事の罠」
 長いタイトルだこと・・・ しかもセンス無い・・・
 肝心のトリックとやらも・・・いまいち・・・
 仕事の関係で、途中からしか見れなかったけど、
 スケートの演技力と、芝居の演技力は違うのね・・・ と思った。
 浅田舞と・・・う~ん、どっこいどっこい?
 村主章枝なら、もうちょっとマシなんかな~?なんてことを考えてしまった私。
 今後たぶん、女優としてはお声はかからないでせう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琴ノ若断髪式

琴ノ若断髪式

今日は、佐渡ヶ嶽部屋の元関脇・琴ノ若サンの引退・襲名大相撲が
国技館で行われました。。。
今後は(新)佐渡ヶ嶽部屋親方となるわけですが、親方といえば春場所ん時に
稽古見に行って写真も撮らせて貰ったわよ・・・(上の写真デス)
せっかくなので、アップしました。
これが、最後のまげ姿になるわけね・・・ (ノ_・、)ウルウル
なんかこれ、画像荒いなぁ…もうちょっと良かったんだけど。

さっき、NHKのスポーツでこのことをやってたんですが、
現役の時から好きだったし、実際見て親方の人の良さというのを感じてたんで
子どもとか旧親方がハサミを入れる時は、じぃ~ん・・・てきましたね。

「横綱を育てたい」と言うてはったけど、可能性はあるよね。
琴欧州関、きっちり膝の怪我を治して、親方の夢を叶えてあげて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)