ウェブログ・ココログ関連

11月の検索ワードランキング

今ごろ、11月のを発表(;´Д`A ```
(既にやる気なくなってないか?)
急に暇が出来てしまったんで(詳しくは前の記事を参照)
番付発表前に、溜まったものをデト(笑)しておきます。。。

11月の検索ワードランキングをどうぞ。
集計対象アクセス数:448

1.呼び出し 啓輔                     3.3%
1.尾崎勇気                         3.3%
・・・すごい! このキーワードが1位に揃うなんて(笑)

3.鳴戸部屋                        2.7%
・・・鳴戸部屋で何か起こってるんですか( Д) ゚ ゚
  キセノンの活躍のおかげ?

4.呼出し 啓輔                      2.0%
4.琴榎本
・・・琴榎本くんも単独でこんな上位に入るのは初めてじゃないかしら。
  がんばれよ~~ヽ(´▽`)/

6.隆乃若                          1.3%
6.東関部屋 見学
6.佐渡ヶ嶽部屋
・・・この3つが同数というのが、オモシロイ( ̄ー ̄)

9.陸奥親方 煙草                     1.1%
9.朝青龍 塩ちゃんこ レシピ
9.隆乃若 結婚
9.琴欧洲
9.大乃国親方 太宰府天満宮
・・・名古屋場所で入り待ちの時、喫煙してる陸奥親方を上から見たことがあるなぁ。
  『煙草吸うんか~』って引いたけど、京都巡業では愛想良くて惚れました(*´д`*)
  「隆乃若 結婚」て毎月出てくるキーワードなんですけど…
   いつなんですか、尾崎さん。
  「大乃国親方」と「太宰府天満宮」ってどういう関連があるんだろ。

あとは目に付いたものを。

14.あろまくあ
・・・ブログタイトル変わったけど、これからもよろしくお願いします!m(_ _)m

「お前病」「おまえ病」
・・・やっぱりありましたね。自分もタイトル変える前、意味確認した(^_^;)

14.大相撲大瀬
17.福岡 幕下
17.錣山 桑原
29.豊真将
64.琴鳳
「薩喜海」「節男 呼び出し」「琴禮」「勢 伊勢ノ海」をこれからも熱烈応援します!!

| | コメント (0)

10月の検索ワードランキング

11月も始まって1週間が経とうとしています。
そろそろ(介護福祉士)試験勉強に本腰入れなきゃいけないんだけど…
Uキャンから催促の手紙が来ています。。。

それでは10月のランキング。
集計対象アクセス数:294

1.尾崎勇気                              8.5%
6.隆乃若                                1.4%
12.隆乃若 結婚                           1.0%
  鳴戸部屋
20.隆の里 サイン                          0.7%
  隆乃若 画像
「元隆乃若」「幕下 隆の山」「若の里」「元力士 生月町出身」「尾崎勇紀」
「尾崎勇記」「鳴門部屋九州後援会」「鳴戸部屋 パーティ」「鳴戸部屋 千秋楽」
「生月 あご 尾崎」「鳴戸親方 怖い」「大相撲 力士名鑑 鳴戸部屋」「鳴戸親方」
「隆乃若 稽古 幕下 名古屋」「鳴戸部屋 パーティー」「鳴戸親方 サイン」

・・・鳴戸部屋関連でまとめてみました。相変わらず隆乃若関連が多いです。
秋場所中日の解説、なかなか良かったと思うのですが。
九州場所での解説は、今のところ予定はないそうです(´・ω・`)

2.九州場所 出待ち                        4.4%
・・・入り待ちはよくやってるけど、出待ちはまだあんまりしたことないのよね。
まぁ出来そうならやってみます。。

3.勝尚 相撲                            2.0%
「扇太郎 死因」「呼び出し 啓輔」「呼び出し 扇太郎」「田子ノ浦部屋 扇太郎」
「呼出し 啓輔」「呼出し 節男」「呼び出し 啓輔 人気」「節男 相撲 呼出」
「呼び出し節男」「相撲 扇太郎」「呼出 勝尚」「利樹之丞」「扇太郎 野口大輔」
「呼び出し 耕平」「イケメン相撲呼出し」「呼出 啓輔」
・・・なぜか、間垣部屋の勝尚さんがこんな位置に。扇太郎も未だに。。。

4.東関部屋 見学                         1.7%
「潮丸 東関 親方」「東関部屋ブログ」「稲沢市 東関部屋」
「2008九州場所 東関部屋」「東関部屋 後援会」
・・・親方、来年の6月で定年だそうで…。春は見に行かなくっちゃ!

9.南乃島引退
「相撲安寿」「中津錦 引退」「安寿 伊勢が濱部屋」「安寿 相撲」
「安寿 名古屋場所 引退」
・・・あぁ、最近辞めた人たち゚゚(´O`)°゚
  どうか第二の人生も頑張ってください。安寿さんはちゃんこ屋するんだっけ?

12.あろまくあ
・・・まいどありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

12.朝青龍 塩ちゃんこ レシピ
「相撲茶屋 佐田の海」「元琴旭基」「寺尾ちゃんこ通販」「琴旭基 大阪 ちゃんこ鍋」
「佐田の海 ちゃんこ」「西中島 増風」「ちゃんこ 佐田の海」「九重部屋 ちゃんこ通販」
「ちゃんこ佐田の海」「千代大海 ちゃんこ レシピ」「相撲茶屋 佐田の海」
・・・鍋の美味しい季節になりました。太字は行ったことあるお店。
  先日、今シーズン初めて琴旭基に行ってきました。
  今年もいろいろ開発していくぞー!(=゜ω゜)ノ

あとは気になったもの。
「さかなクン ヴィアーレ大阪」
11/8(日)にヴィアーレ大阪でさかなクンのトークイベントがあるようです(笑)
http://www.city.osaka.jp/media/shisei/2008_10/mini/mini_moyosi.htm

| | コメント (2)

8月の検索ワードランキング

月末が夜勤だったので、あまり9月に変わったという実感がなかったです。

ハイ、8月末から相撲界はまた世間を賑わせて(騒がせて、というべきか)おりますね~
今度こそは、相撲協会の対応を見ててファン辞めたろかと思った。。゚(゚*´Д⊂モウヤダ

私の8月は… 休みもなく(普通通り)仕事に明け暮れた。。。
お盆の後から両親が海外旅行に出かけたから、今年も1週間自炊したし。
8/24にあった、施設の納涼祭の準備に追われてましたかね。

では、8月のランキング。
集計対象アクセス数:330

1.尾崎勇気                         7.0%
「7.隆乃若 近況」「9.隆乃若 結婚」「28.隆乃若」「34.尾崎勇気 尾崎勇気」←??
「隆乃若勇紀」「力士 乃若」「尾崎勇気 長崎 旅」「尾崎勇記」「尾崎勇気のきばるぞ」
「隆乃若 画像」「尾崎勇気 結婚」「尾崎勇気 兄」「尾崎勇記 ブログ」

…いつのまに、うちは隆乃若で検索されるようになったんだろぅ(´・ω・`)?
やっぱり皆さん、動向が気になるんですね。
お忙しいんでしょうが、ブログはマメに書いてくださると嬉しいですぅ(w´ω`w)
 →自分、どのツラ下げて言えるんだ。

4.薩喜海                          1.2%
おぉ~! 初めての上位登場!! …な、な、なんかしたんっスか?(・ω´・lll)
今年は今までずーっと負け越してる薩喜海クン。
今場所は(とうとう)三段目に下がってしまったから、今度こそ勝ち越してくれないと!

12.「Si○○○n1986」さん                0.9%
いきなり検索されてますが… どうしたのでせう??

21.琴大信
今場所も応援してます!! 実家、再開したら今度こそ食べに行きたい!

あとは目につくまま・・・

元力士高見藤バレー監督
 ・・・何だコリャ(;´・ω・)σ

星風 山本山
 名古屋場所の優勝決定戦で2回もつっかけた件ですね。
 『モンゴルってやっぱり違うわ~』と思った。それにしても動じない山本山はさすが。

武蔵丸 ウエスト cm
 初めて見たとき(引退後)は、その横幅のデカさに驚いた武蔵丸親方。
 ウエストねぇ…(無いようなもんだが)
 記憶では直径(笑)少なくとも75cmはあると思うので…ウエストは235.5cm?

猫好き力士
 …知ってる限りでは、雅山に普天王。(でも普天王は知らなかった)

若ノ鵬の件で、それ関係があるかなぁと思ったけど、書いてないからか
「八艘飛び」関係しかワードはなし。。。

えー、明日(ってかもう今日だ)から始まる、大相撲秋場所ですが
今回も、初日から夜勤です。
しかも、夜勤明け(の次)からプチ旅行に出かけます。(東京ではありません)
ので、ちょこちょこ記事が(番付のように?)空くかもしれません。

今場所は豊真将サンも休場だし、ちょっと自分的には気が抜けるかな~
でも、豪栄道や稀勢の里に注目して見たいと思います☆

| | コメント (0)

7月の検索ワードランキング

初日は夜勤なので、始まる前にだだだっと溜まってた記事をUP。

【↓以下は若ノ鵬の件が発覚した頃に書いた文です】

もう、8月も後半になってしまいました(--;
うちは今年も親が海外旅行(ロンドン)に出かけてるため、
1週間気ままな一人暮らし生活を送っております。。。

角界は(去年の一連の騒動に引き続いて)今年も、ひと騒動ですが。。。
今度はエライコッチャな感じですね。
若ノ鵬という力士は、体に似合わない相撲を取る(っていうか馬鹿)なんで
あまり好きではなかったんですが、素質はあったと思うんで…残念ですね(´・д・`)
まぁ、相撲人生においては「まだ、何かやらかすやろな~(・m・*)」とは
思っていたけど、まさか…こういう結末になるとは。

親方も、脳梗塞を患ってからリハビリ中だし、それなのに今年の
暴力事件起こすし、若ノ鵬のマンション住まいも把握してなかったようだし
親方として部屋として、機能してないんじゃないでしょぅか?
去年の時津風部屋じゃないけど、消滅とか解散させて
弟子は他の部屋に面倒見てもらった方がいいんじゃないかなぁ、と
私は思うのですがね。 

それでは、7月度の検索ワードランキングです。
名古屋場所の検索ワードは、普段とちょっと違う傾向が。。。??

集計対象アクセス数:797

1.尾崎勇気                         3.6%
2.隆乃若                           3.4%
「10.隆乃若 結婚」「37.平戸 隆乃若企画展」「45.尾崎勇記」
「尾崎勇紀のきばるぞ」「USJ タレント 尾崎」「尾崎勇気 嫁」
「隆乃若 写真」「隆乃若結婚」「草野仁事務所尾崎勇気」
「鳴門部屋隆乃若」「隆乃若 尾崎」「豆まき 隆乃若」「隆乃若 画像」
「尾崎勇記 ブログ」

先月に引き続き、隆乃若祭りのもよう・・・
皆、結婚とか気になるんですねw まぁ、私も気になるけど。

3.あろまくあ                         1.8%
ありがとうございますっ!! (*・ω・)*_ _)

4.呼び出し 啓輔                      1.5%
「19.呼出 啓輔」「29.呼出し 啓輔」「相撲 呼び出し イケメン」
「啓輔 呼び出し」「大相撲 呼び出し 啓輔」「大相撲 呼び出し イケメン」
「呼び出し 相撲 イケメン」「呼び出し 三段目 啓輔」
「相撲 呼出し 啓輔」「イケメン呼び出し 相撲」「芝田山 啓輔」
「芝田山部屋 呼び出し」「大相撲 呼出し 啓輔」「呼び出し 啓輔 イケメン」
「呼び出し 啓輔 芝田山部屋」「イケメン啓輔」「相撲 呼び出し 啓輔」
「相撲呼出 啓輔」「呼び出し 啓輔 芝田山部屋」

他の呼び出しさん達では・・・
「節男 呼出」「利樹之丞」「扇太郎」「北海道新聞 呼出し 耕平」
「扇太郎 死因」「大相撲 呼出し 太助」「呼び出し 節男」
「大相撲 呼出し 太助」「高島部屋 呼出し」「扇太郎 呼び出し」
「呼出し 扇太郎」「呼出 扇太郎」「相撲 呼出 画像」「呼出 太助 大相撲」
「間垣部屋 勝尚」「北の潮部屋 呼び出し」「扇太郎 大相撲」

相変わらず、啓輔さん人気はすごいですネー(*´ω`)ノ
名古屋場所で、扇太郎がTV画面の端にでも映ってそうな気がして
「あー、もう居ないんだな…」という現実に気付く。。。
前にたまたま撮っていた、ビデオかカメラの動画に扇太郎が紛れ込んでいて
「おぉ!? 扇太郎や~♪ ・・・(ノω・`o)」となりました(泣)

 
あとは目についたものを。

「21.大相撲 名古屋場所 きものの女性」「名古屋場所 着物の女性
「名古屋場所 着物 女性」「大相撲 名古屋場所 着物 女性 いつも 西の花道」
「名古屋場所 西の花道 ママ」「大相撲名古屋場所 観客 着物の女性」
「名古屋場所 西の花道 溜り席」「名古屋場所 たまり席 着物の女性」
「相撲 名古屋 後援会 着物 女性」「大相撲名古屋場所 溜り席 着物 女性」
「名古屋場所 婦人」「名古屋場所 毎日 着物の女性」「名古屋場所 たまり席 女」
「名古屋場所 西の花道」「名古屋場所 西 着物」「名古屋場所 着物 大相撲 花道」

名古屋場所の時だけ、この溜まりや枡席にみえる着物の女性達(早い話がママ)の
ことを指すと思われるキーワードが増えます(笑)
それだけ目立ってるんですねー そりゃぁもう、何人もいますからなぁ…
今年もあの目立つママ、場所入りで見たわ。
(たぶん)ベンツで来るんだから…

| | コメント (0)

6月の検索ワードランキング

遅くなりました。。。

早いもので、今年ももう後半に突入。。。
やっと、試験(介護福祉士)の勉強に取りかかりました。
ユーキャンでやっとるんですが、初回テストの範囲が広すぎ(テキスト1冊分)て
四苦八苦しております。

【6月の検索ワード/フレーズランキング】
集計対象アクセス数:496

1.尾崎勇気                         13.9%
2.隆乃若                           5.0%
4.隆乃若 ブログ                      1.6%
5.隆乃若 結婚                       1.4%

9.尾崎勇記                          1.2%
「15.尾崎勇気のきばるぞ」「18.尾崎勇気 ブログ」「51.尾崎 勇気」
「58.nhk 尾崎勇気」「59.尾崎勇気のきばるぞ!」「60.隆乃若 画像」
「79.尾崎勇気 彼女」「82.隆乃若の結婚」「97.kusanohitoshi.com」
「119.隆乃若 尾崎勇気」「126.隆乃若 写真」「137.blog 尾崎勇気」
「180.隆乃若勇紀」「193.尾崎勇気ブログ」「197.隆乃若 尾崎」
「201.草野仁事務所 尾崎勇気」「205.隆乃若勇気」「227.尾崎勇気 隆乃若」
「246.尾崎勇気 結婚」「247.隆乃若 尾崎 勇気」「282.尾崎勇気 ブログ 隆乃若」

・・・ゴシゴシ(-дゞ三 ゚Д゚)ス...スゲ-!!

世の中(一部だけどさw)、隆乃若:尾崎勇気祭りか?!
…っていうほど、検索数が多い。

やっぱりみんな、気にしてんのねー。
というか、自分が検索した単語も知らない間に入ってるかも。

3.佐渡ヶ嶽部屋                      3.2%
6.琴渡辺                          1.4%
8.佐渡ヶ嶽部屋 後援会                 1.2%
「16.琴柏谷」「21.琴榎本」「22.佐渡ヶ嶽部屋 琴国」
「26.佐渡ヶ嶽部屋 宿舎」「27.琴欧洲 画像 少年時代」
「34.音楽 カロヤン」「39.佐渡ヶ嶽部屋後援会」「49.浜風親方 後援会」
「57.琴欧洲 後援会」「65.金剛幼稚園 佐渡ヶ嶽 ちゃんこ 稽古」

佐渡ヶ嶽フィーバーwも相変わらず強い。
出稽古に来た朝青龍の調子が今ひとつだったようだけど…信用できるのか?
また…「稽古と本場所は別物」なんじゃないですか?
全盛期の輝きは色褪せてきてるとはいえ。。。
あの横綱ですから。ねー(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)

・・・と、ここでPCバグって消えてしまい、ここまでしか残ってなかったんで
これより先は単語のみにさせて下さい(;´・人・`)
まぁ、ここからは検索数1だし、ね。

「琴奨菊 見返り美人」「佐渡ヶ嶽部屋 琴欧州 優勝パレード」
「琴宏梅 佐渡ヶ嶽部屋」「琴弥山」「琴奥山」「佐渡ヶ嶽部屋屋おかみさん」
「浜風親方」「相撲 琴」「琴欧洲」「琴光喜」「佐渡ガ嶽部屋名古屋場所」
「佐渡ヶ嶽部屋 琴柏谷」「琴春日」「佐渡ヶ嶽部屋 琴渡辺」
佐渡ヶ嶽部屋BGM」「琴禮」「佐渡ケ岳部屋 朝稽古見学」
「佐渡ヶ嶽部屋 宿舎」「琴仁成」「粂川親方 写真」

佐渡ヶ嶽部屋BGMってナンですか?!

佐渡ヶ嶽部屋関連で・・・
「12.琴旭基」「琴旭基 大阪 ちゃんこ」「相撲茶屋琴あさき」
大将、元気かなぁ… 7月いっぱい、焼酎半額だってよ!(o^_’)b

7.呼び出し 啓輔                      1.4%
「呼出し 啓輔」「啓輔 呼び出し」「芝田山部屋 後援会」
「呼び出し啓輔画像」「芝田山部屋 啓輔」「啓輔 芝田山」
「芝田山 呼び出し」「呼出 啓輔」
相変わらず根強い人気です。女子への人気度はナンバー1じゃないかな?

他、呼び出し関連では…
「呼び出し 勝尚」「相撲呼び出し」「呼び出しさん」「呼び出し利樹之丞」
「節男さん 呼び出しさん」「呼出し 太助」など。

そして、
「53.田子ノ浦部屋 扇太郎」「56.呼び出しの扇太郎」
「81.扇太郎 呼出し」「236.呼び出し 扇太郎」「253.序二段呼び出しの扇太郎」
…などあるように、
田子ノ浦部屋の呼び出し:扇太郎さんが6/19(木)亡くなられました。

 ↓毎日新聞より↓
〈大相撲〉田子ノ浦部屋の25歳呼び出しが死亡 6月19日20時23分配信
日本相撲協会は19日、大相撲の序二段格呼び出し、扇太郎(せんたろう)
=本名・野口大輔さん(25)=が同日、埼玉県草加市の父母宅で死亡したと発表した。
死因は公表していない。扇太郎は師匠の田子ノ浦親方(元前頭・久島海)が
部屋を開いた直後の01年初場所に入門し、部屋で最年長。
田子ノ浦親方によると、扇太郎は15日から父母宅に戻っていたが、親方は
「部屋の中ではトラブルはなかった」と話している。

Yahooのスポーツニュースで見て、
「田子ノ浦の呼び出しって…扇太郎ちゃうん?」と思い、確認したら…やっぱり(´Д`)
あの独特な風貌、けっこう好きだったのよねぇ。。。
夏場所でもすれ違って「いっぺん話しかけてみたいなぁ…」と思ってたのに。
小さい頃は相撲もやってて、埼玉栄高校相撲部でマネージャーやってたそうです。
25歳…若すぎるけど…天国で安らかにお眠り下さい。。。合掌。

11.東関部屋 後援会                 1.0%
「名古屋場所 東関 2008」「東関部屋 見学」「高見盛ニュース」
「東関部屋 新弟子」「高見盛 浴衣」「東関部屋 名古屋場所宿舎」
…増えてます。東関部屋の名古屋宿舎は稲沢市ですヨ。

17.鳴戸部屋                      0.8%
「鳴戸部屋 千秋楽 パーティー」「鳴門部屋 後援会」「高安 晃 幕下」
「鳴戸部屋 千秋楽パーティー」「大相撲名古屋場所鳴門部屋見学」
「稀勢の里 稽古見学」
幕下の高安くんっちゅうのは、けっこう注目株らしいですぞ?!

19.大相撲名古屋場所 錣山部屋宿舎2008   0.6%
「豊真将 朝稽古」「豊真将」「錣山部屋 桑原」「錣山部屋」
「豊真将 写真」「豊真将 画像」「豊真将 彼女」「錣山部屋 見学」
「錣山部屋おかみさん」「錣山部屋 稽古 見学」
錣山部屋の名古屋宿舎に行ったのは…2年前だったかな。
諦めかけた頃、ムフフー♪なことがありました(*´ω`*)

28.薩喜海                        0.4%
「境川部屋 薩喜海」「豪栄道 付き人」
「ちゃんこ 佐田の海 写真」「佐田の海 ちゃんこ」「相撲茶屋 佐田の海」
「佐田の海 手形」
兄弟ともども、ガンバレO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O

29.朝日山親方 画像                 0.4%
「朝日山部屋 大瀬」「大瀬 相撲」「朝日山部屋・イケメン大瀬」
「朝日山親方」「朝日山親方 頭」「シリコン親方 写真」
相変わらず、皆さん気になるんですね、頭(笑)
朝日山部屋のHPが無いんだよね~。。。

55.安馬に遭遇                     0.4%
「伊奴神社 安馬」「安寿 相撲」「土佐光 相撲」「伊勢ヶ濱部屋 稽古見学」
「旭富士 おかみさん 写真」「大相撲安寿経歴」「安馬 名古屋」
‘安馬に遭遇’したのは、去年の福岡宿舎だっけ。。。
伊勢ヶ濱部屋だけは、東京以外(大阪・名古屋・福岡)のすべて、
なぜか稽古場に行ってます。
名古屋は去年、行きました。近くに陸奥部屋がありまっせ(o^_’)b
安寿さん、今場所で引退だそうです。。。(つω`、哀)

それでは、目についたのをドウゾ。
「徳川義幸」「紙相撲 行司 呼出」
・・・紙相撲関係ですね。

「植田辰哉現役時代」「植田辰哉 ガッツポーズ 前のめり」「植田辰哉 ベティー」
全日本バレー男子がオリンピック出場を決めた時の
監督のシーン(というかポーズだね)が気になった方がたくさんいらっしゃるようで(笑)

…ちなみに私、今の監督世代が現役だった頃は、ときどきTVで試合も見てました。
植田・荻野…青山繁・泉川正幸・中垣内祐一・南克幸とか記憶に残ってます。
最初、かっちゃん(南)がスキだったけど、その後、私のバレーボール人生は
泉川さんに移り、泉川さんのままで終わりました(笑)
当時、齋藤信治が最年少ぐらいで入ってきた頃だったのに…
時の流れはナンとやら。

「H20 一万人の第九」
2回くらい参加したけど…もう、10年ぐらい前になるかなァ。
毎日放送のドキュメントで、芸能人が参加して歌うんだよね。
誰に会えるか楽しみだったのに、あんまりゲストは…記憶に残ってない(-_-;)
というか渡辺徹だった気がするのだが、どこにも載ってない…

「蜂織炎 おすもうさん」
豊真将さん、出島関…知ってるのはこれくらいかな。田中康夫元長野県知事も
なったことがあると以前、どこかで読んだ気がするんだけど…発見できず。
この前、「これ、放っとくと蜂織炎になるよ!?」という傷を間近で見ました(=_=)
傷は爪先なのにふくらはぎが真っ赤になってた…

「若嶋津の近況」「高田みづえ 成人式」
↑名古屋市名東区の松ヶ根部屋でがんばってはるでしょうに。

最後は、「還暦土俵入り 北の富士さんのこの言葉で閉めます。
「‘土俵の上じゃなかったら始まってるね’」
 …誰やねん! こんな言葉で検索するのん(爆)

| | コメント (0)

5月の検索ワードランキング

早いもので、もう6月。1年の半分が過ぎ去ろうとしているぅぅぅ…ヽ(´Д`lll)ノ
ヤバイよ、何もやってないよぉ → 介福士の試験
いーかげんに始めなければ。

そして。。。 最近、梅雨に入ったせいか(関係ないとは思うが)
職場変わりたい病」が沸々と。。。
いや、これはもう「我慢の限界(*`Д´*)」なのですよ。主にリーダーに対しての。

リーダーが、リーダーらしい仕事(業務?)をしていない件。
 リーダーらしい仕事ってナンだ?と言われれば、このケースでは「新人教育」かな。

ただ、委員会(というより行事=行司と遊んでみるw)の関係で
夏が終わる(8月)まで辞められない、という悪循環。。。
 そんなこと言ってたら結局、1年居てしまうのさ、フッ(´_ゝ`)

同僚には少し前から愚痴こぼしてるけど、いざ辞めるには
直属のそのリーダーに言わなくては…((((;´・ω・`)))ガクガクプルプル
怖いから話したくないんだけど、そーゆうわけにもいかないし。。。

…とゆうわけで、転職はいつになるやら。
気を取り直して、5月分の発表、行きましょうかね。

【5月の検索ワード/フレーズランキング】
集計対象アクセス数:759

1,佐渡ヶ嶽部屋 後援会               10.8%
4,佐渡ヶ嶽部屋                     2.5%
「28:佐渡ヶ嶽」「30:佐渡ヶ嶽部屋 後援会」「31:佐渡ヶ嶽部屋 新弟子」
「37:佐渡ヶ嶽部屋 パーティ」「42:佐渡部屋」「63:佐渡ヶ嶽部屋 夏場所千秋楽
パーティ」「83:佐渡ヶ嶽部屋 祝賀会 画像」などなど。。。
・・・間違いなくカロヤン効果でしょう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
  来年、入っちゃおうかな♪

2,尾崎勇気                       4.7%
3,隆乃若                        3.6%
8,隆乃若 結婚                    1.1%
「20:隆乃若勇紀」「34:隆乃若 写真」「44:尾崎勇記」「46:隆乃若 勇紀」
「57:草野仁 尾崎勇気」「80:隆乃若 ペンの世界」「84:尾崎勇記 隆乃若」
「89:尾崎勇記 結婚」「隆乃若 タレント」「隆乃若 事務所」「隆乃若 断髪式」
「尾崎勇気 草野仁」「タレント 尾崎勇気」「隆乃若 長崎新聞」「隆乃若 生月」

・・・すごーい!(・`д´・;) 拙ブログで、こんな上位に出てくるのは
 2月の断髪式以来では?
 芸名が「尾崎勇気」さんになり、いつのまにか(笑)ブログも始まっていた模様。
 6/7(土)教育TV 10:30~ をチェケラ!

ブログはコチラ「尾崎勇気のきばるぞ」
 http://kusanohitoshi.com/fight1/

そして、ちょっと気になるので「8,隆乃若 結婚
 ・・・あたしも気になるw
   尾崎さんが人生の伴侶に選ぶのは、どのような方なのでせう…
   髪を切る前の隆乃若に、至近距離で会いたかった。。。。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。グスン

5,呼び出し 啓輔                   2.1%
「15:呼び出し啓輔」「17:イケメン 啓輔」「24:呼出し 啓輔」「25:相撲 啓輔 結婚」
「26:相撲 呼出し イケメン」「呼び出し啓輔の画像」「芝田山部屋 啓輔」などなど。
・・・おなじみキーワード。場所ごとにファンが増えるんでしょうなぁ。
もう、あたくし的ブームは去りましたが(^^;)

 最近、太助さんとか耕平さんが気になります(。・_・。)ポッ
 こないだ夏場所観戦後、両国駅前ですれ違ってめちゃめちゃテンション上がった…
 でも、一旦、スーツ姿に萌えてしまうと、今までかっこよく見えた袴姿を見ても
 なんかフツーに見えてしまうのよね…
 (まぁ、初めてスーツ姿を見たのは宇陀巡業でしたが)

6,鳴戸部屋                      2.0%
「稀勢の里 着物」「鳴戸部屋 千秋楽パーティー」「隆小山 相撲」「鳴戸部屋 見学」
「鳴戸部屋 朝稽古」「高安 鳴戸」「鳴戸親方」「隆の鶴」「若の里」「隆の山 2008年」
「稀勢の里 手形」「鳴門部屋 見学」など。
・・・春場所で稽古見学に行ったからか、ヒットがちらほら。
でも「稀勢の里」単独がないんだなぁ。けっこうファンなんだけど。

7,あろまくあ                      1.3%
・・・ありがとうございます!!  ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

9,琴禮                         1.1%
  琴欧洲の付き人
  琴禮 応援 ブログ

・・・ついに琴禮さん、TOP10入り!!
琴禮の時代が… キタ━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━!!
やっぱり、琴欧洲が取組前に花道の奥で大写しになる度に、
後ろにコソッと(←どこが)映っていたのが効いたようで。。。


…でも本人、今場所はあんまり調子よくなかったようで。
自己最高位の幕下東3につけながら、2勝5敗と負け越してしまいました。
終盤、無精髭が… そんなアナタに(´∀`)萌え♪
琴春日の次は、アンタだっ!! (`・ω・´)シャキーン

10,琴榎本(10)
   琴渡辺(9)                       0.9%
   ↑(カッコ内は実質得票数)
この二人は7票獲得でしたので、他にエントリー?していた佐渡ヶ嶽部屋の
愉快な仲間達wを得票数と共に、ご紹介。。。
(注釈:「関係」というのは、名前だけの検索でなく組み合わせてるのも含めてという意味)
「琴光喜関係7」「琴欧洲関係6」
「琴奨菊関係5」「琴鳳5」「琴柏谷関係5」「琴旭基5(いちおう関連で^^)」
「琴ノ若(佐渡ヶ嶽親方)関係4」「琴国関係4」
「粂川親方3」「琴奥山3」「琴明山3」「琴大信3」
「浜風親方関係2」「琴春日関係2」
「琴宏梅1」「琴弥山1」「琴仁成1」「琴吹雪1」
 「佐渡ヶ嶽部屋 香取」って出ました…が?
あ、琴光喜は化粧まわし関連の単語(デヴィ…とか)が多かったです。

あとは、気になったものをご紹介。

百日咳 出勤停止」「百日咳 出勤」「百日咳 出勤停止 職場」
「百日咳 仕事 休み」…になったのは、おいらです(・ω・;A)
やっと普通に働けるようになりました。
でも、まだ右肋骨が痛む時が… でもレントゲン撮っても何もなかったし。
 こないだも健康診断で撮ったから、何かあったら言われるだろーし?

白ノ波」「白ノ波 画像」 ・・・6件
おぉ、こないだから応援すると書いてたらヒットが。
やはり、書いてみるもんですな。

ちなみに、豊真将・錣山部屋関連では、計11件ありました。
「豊真将 応援ボード」もありましたよ、Kさん!
…最近、書いてる回数が少ないからか、全然上がってこないんだけど。
 心はいつもあなたの傍に…ってか(ry

そういえば、「大露羅 写真」が3件。
こ、これは…希少動物級(爆)の彼をいっぺん見てみたいという、
ナントカ的欲求の表れ、なんですかね?(笑)
 …あたしもアレ(呼ばわり)、初めて見たときはブッ飛んだナー… いつだったっけ。

安美錦 誰かに似てる
ダレだろう??? 今まで誰かに似てると思ったことないんですが…

大ノ島 武蔵川」
今場所限りで引退されました。。。
去年の春、武蔵川部屋のイベントで偶然wお世話になって、それから
心の片隅で応援してたんだけど…
 まぁ、まだ若いんだしこれからの人生も頑張って下さい。
安寿 安治川部屋」
2年前、うちの職場に来てくれた安寿さんも、来場所で引退されるようです(´・ω・`)
彼もずっと応援してきたんだけどナ~
あの体格で、今後はどうされるんでしょう…

おからハンバーグ パサパサ」
やっぱりみんな、そうなのね(笑)
パサパサにならないコツは… しっかり中にタレがしみこむまで、煮込むことかな?

稀勢の里 柳原可奈子
な、なぜこの二人が??
共通点といったら…ぶーちゃんpigなことぐらいしか。。。



ところで、ランキングとは関係ないのですが。
わたくし最近、ジェロが気になります。ジェロとは勿論あの外国人演歌歌手さんですが。
(最近といっても、話題になり出した頃から)
…なぜ、ジェロの後ろではいつもダンサーが踊ってるんだろう。
「氷雨」でも。
演歌とHIPHOPダンスの融合??

気になりだしたのは、うちの利用者さんに似てるというのもあるんですが。
今まではその方、武蔵川の南乃島さんに似てると思ってました。
とゆーことは…?
「ジェロ≒某利用者≒南乃島」→「ジェロ≒南乃島」という数式(笑)が
できあがるのかと思ったら… 結果はどうでしょうかね。
共通点は、肌の色と濃い眉毛か?

| | コメント (2)

4月の検索ワードランキング

百日咳で謹慎中…もとい、出勤停止中に5月になりました。
検査結果では「まだ数値が高い」と言われたけど、2日から職場復帰してます。
連休明けにまた、詳しいこと聞きに行くけど。

いつもなら「連休も仕事」って書くんだけど、
今年は夜勤があるので5日は休みで、梅田に出かけてきました。
人が多かった&阪急の北海道展で、
花畑牧場(田中義剛牧場長)の生キャラメル買おうと思ってたのに完売だった。。。orz

では、4月分の検索ワードランキングgood (…もう古くなってきた?)

検索対象数:411
1.呼び出し啓輔                     3.2%
3.呼び出し啓輔の画像                 2.2%
6.呼び出し 啓輔                    1.7%
  相変わらずの人気です。あ、大勇武が関取になったのも関係あるのかな?

2.琴欧洲                         2.7%
  何故、今この時期に?
  ブログ始めたから?(まだ見てない) ケガを心配して?w
  夏場所では奮起してくれることを希望。カド番脱出祈願☆
  でも、心機一転やり直してくれるんなら陥落してもいいと(個人的に)思ってるんだが。

4.佐渡ヶ嶽部屋                     2.2%

5.普天王 さんま御殿                  1.9%
  婚約効果か? 奥さんの為にも夏場所頑張ってね!

7.隆乃若 長崎                     1.5%
  隆乃若                         1.5%
  相変わらず強いキーワード。尾崎さんは今、どうしているのか。。。知りたいよォheart01

9.大相撲升席の見取り図               1.5%
  去年(の5月)にも同じキーワードがあった。。。 ネットで見られませんかねぇ

10.琴渡辺                        1.5%
  先場所、序二段で惜しくも優勝決定戦で敗れた琴渡辺くん。
  今場所は三段目東56と、番付を大いに上げています。
  厳しいだろうけど、ガンバレ!!

13.琴柏谷                        1.3%
  佐渡ヶ嶽部屋イチのイケメン! …あ、カロヤンがいるか(笑)
  今場所は序二段東23です。ガンバレ(`・ω・´)
  身内かな?ブログ発見してしまいまつたσ(*´∀`*)

24.佐渡ヶ嶽部屋 名古屋 見学          0.7%
  今年はどうか分からないけど、去年は公式サイトから
  枡席観戦+稽古見学&ちゃんこごちそうツアーがありました。
  もう今年の公式サイト、できてる!http://event.chunichi.co.jp/sumo/index.html
  部屋は佐渡他いろいろ… 当日知らされます。
  私が行ったのは、稽古は大島、ちゃんこは伊勢ノ海でした。

78.アミ風                        0.2%
  …って何なの??

☆後記☆
この頃、佐渡ヶ嶽部屋の力士(幕下以下)の名前がよく出てくるようになりました。
上の2人を始め、琴明山・琴弥山・琴国・琴仁成・琴宏梅・琴榎本・琴大信…
菊ブログの成果かなぁ?

豊真将サンの名前はちょこちょこあるものの…
琴・琴が目につきます。。。

夏場所まで1週間、切りました。
力士の皆さんは猛稽古に励んでる頃でしょうか…
贔屓力士の皆さん、ガンバってくださいマセshine

今月は夜勤が多い(7回sign03)けど、ぼちぼちがんばりまっす。
新人が2人いて、ようやく日勤帯できるようになってきた具合やから
うちら(4人)で夜勤まわすしかないのです。。。
それでも4人×7回+ヘルプ1人×3回って…

| | コメント (0)

3月の検索ワードランキング

最近、某女芸人のおかげである語尾を見つけると、彼女のネタを
頭ん中で反芻ちゅうか真似してしまう、自分がいます(笑) …スキなんだけどね。

ホラ、このタイトルにも・・・ good~ってか。

3月中は…さすがに、春場所関係のワードが多い、ついでに検索数も。

では1位から。(集計対象検索数は660)
1.「佐渡ヶ嶽部屋」                   3.5%
  ・・・な、なんでェ?! なんでうちのブログで佐渡が1位になるんですかsign02
  他にも「佐渡ヶ嶽部屋 後援会」 「佐渡ヶ嶽部屋祝賀会」などなど。
  …あ、ヒットしたから数が必然的に多くなるのかな。そういう仕組みなんですか。
   →すいません、検索ワードの仕組み分かってませんsweat02
  最初は、菊のブログのせいかな~と思ってたんですが。

ここでも今までならありえない(失礼)ワードが。
2.「朝日山部屋・大瀬」                2.1%
  「イケメン力士大瀬」 「朝日山部屋大瀬」 「朝日山部屋力士・大瀬」
  「朝日山部屋イケメン大瀬」 「イケメン大瀬朝日山部屋」
  「朝日山部屋イケメン」 「イケメン朝日山大瀬」 「大相撲 大瀬 写真」が複数。
  「大相撲 名鑑 大瀬 写真」 「大瀬 相撲」 「イケメン力士・大瀬」
  「朝日山部屋・イケメン大瀬」が1ずつと。。。 合計48票で全体の7%でした。
  ・・・なんで急に??
  しかも今まで「イケメン」なんて検索で出たこと無かったのに…
   まさか、場所中にツーショット写真撮らせて貰ったから、
   「俺って人気あるの?」って本人が検索…なんてないでしょうね。
   …だったら(ある意味)うれしいけど。 本人見てたらコメント残してちょうだい。
   ま、本人が「イケメン」で検索してたら書けるわけないか。。。

3.「鳴戸部屋」                     1.8%
  「鳴戸部屋の稽古」 「鳴戸親方」 「若の里関」 と続くんだけど、
  「稀勢の里 入り待ち写真」 「友綱 魁皇 キセノン」と稀勢の里は少ないな。
  「鳴戸部屋 稀勢の里 写真」と唯一、ありました。
  ・・・鳴門親方は厳しいっす。稽古も長時間の部類に入るのではないかと。
  しかも、鳴戸部屋は角界一チャンコが厳しい部屋で有名…らしい。

  関係ないけど「鳴戸第九日記」「第九 日記 鳴戸 西本智実」とかあって、
  一瞬、相撲の鳴戸部屋と指揮者の西本さんが関係あるんかと思ってしまった。
  ナルトはなるとでも、こっち(鳴門=地名)の方ですよね。

  ちなみに「キセノン 魁皇 DDD」で出てくるのは、ここかあそこぐらいでは…(笑)
  「美樹 魁皇 キセノン」て検索されてますよ、、、

4.「琴柏谷」                       1.5%
  「イケメン琴柏谷」
  キタ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━!
  角界NO.1を争う力士! ←誰と争ってるんだろ。 ちなみに12票。

  あと、佐渡部屋の方は「琴欧洲7」「琴春日8」「琴渡辺6」に続いて
  「琴禮3」 やったーheart01
  「琴国2」「琴奨菊2」「琴明山2」「琴稲妻 粂川1」「琴下田1」など。
  「菊 カロヤン ミッキー」「菊ちゃん カロヤン」なんてのもありました。
  琴渡辺くん、全勝おめでとう~

6.「海鵬関」6票
  ぅわ~shine
  海鵬がここに(少なくとも1桁で)出てきたことなんて初めてじゃないの?
  何でやろぅ… やっぱり序盤の8連敗が効いたのかしら。
  海鵬がんばってくれぃsweat01 巡業でサインしてもらったが、ほんま凛々しいお顔…

あとは興味深いのを・・・
呼び出し啓輔7」 「呼び出し 啓輔5」 「呼出 啓輔4」 「啓輔 呼出し3」
「芝田山部屋 呼び出し 啓輔2」 「呼出し 啓輔2」 「芝田山 啓輔2」
「相撲 イケメン呼び出し 啓輔2」 「呼び出し 啓輔 芝田山部屋2」などなど。。。
もしかしたら、かなりの%占めるかも。

 ちなみに千秋楽で橋下知事が知事杯(だっけ?)渡したとき、
 啓輔さんが土俵上にいたのは、もしかしたら相撲協会の陰謀wではないかと
 勝手に思ってます。
 だって、確実にかなりのメディアで使われるでしょ。
 そこに、角(呼び出し)界一のイケメンが出ていたら…?
 もし、この検索ワードがいつ検索されたのか分かれば…
 絶対、場所後の方が多いと思う。

大露羅くん
 ・・・「くん」てsweat02 くん付けにするような○○ですか?!
 私は、この人は… やめとこ。否定的な言葉しか出てこない。
 もうちょっと、絞ったらいいのに。。。 理事長も指導してんのかねェ。

境川部屋 大阪宿舎6」 「境川部屋4」
 春日野&境川の合同稽古(@春日野)に行ったけど、
 ほんとは境川の方に行きたかったんだよねぇ。。。
「相撲茶屋佐田の海4」「佐田の海 ちゃんこ鍋1」などもあり。
 行ってみたいなぁ… 
 ちゃんこ大好きになってしまいました。元々、鍋は好きな方だけど。

東関部屋 見学7」 「東関部屋 大念仏寺 見学」 「東関部屋 後援会」
「大念仏寺 朝稽古」他2票。
 今年は行けなかったなぁ。。。行きたかったんだけど。
 これだけ出てるのに、「高見盛」がないんですけど。。。おかしいな~

「錣山部屋 見学6」 「錣山部屋 ちゃんこ いただく」 「錣山部屋 新弟子2」
「美喜天翔2」 「しころ山部屋2」 「大和ガス 春場所」 「しころ山 新弟子 鈴木」
「大和ガス 錣山部屋」 「錣山部屋 宿舎 高田市」「美喜天翔 付き人」
「錣山部屋 稽古見学 奈良」他9票。
 こちらも… いやね、いろいろ渋る理由がありまして。ちゅうか遠い。。。

「豊真将」関連は8件でした。もっと書かなければ…

「土佐光 相撲3」 「相撲 土佐光 出身地1」
 ‘土佐’ってつく人はほとんど、高知県出身でしょうよ。。。
 土佐ノ海しかり、土佐豊しかり… がんばれぃ。

そして恒例?の
「時天空 旭天鵬 顔」 「旭天鵬 時天空 顔が似て」「旭天鵬 時天空 似」
背格好も雰囲気も似てるからねぇ、迷いますよね。

あと、今場所(っちゅうか3月)目についたもの。
「大相撲 着物の女性4」 「大相撲 着物の女性 毎日3」
「大相撲 西 花道 着物 大阪 美人2」 「大相撲 毎日 着物の女性 誰2」
「相撲 枡席 着物の女性」 「大相撲 西 花道 着物 大阪」
「大相撲 西側 着物美人」 「春場所 西の花道 女性」
「春場所 西 着物 花道」 「西の花道 美人」
 …ハイ、あの方ですね。写真なんて出てきませんが。
 これを検索した人の脳裏には、きっとあの方が浮かんでいるハズ。。。
 どっかのメディアの片隅にでも映ってんじゃないだろか。
 クラブのママとかですかねぇ… それでもあんな前で見られるなんて羨ましい。

やっぱり、相撲月wは本場所関連、場所後はパーティー関連が多いです。

| | コメント (2)

2月の検索ワードランキング

すんません、2月のを今頃。。。
相撲(春場所)に関係あるのがちらほら出てきたなと思って。

それでは早速、1位から。(集計対象数は468)
1.「○○翔 少年○」                 5.8%
  ・・・もう結構でございます。ハイサヨウナラpaper

2.「友綱部屋 魁聖」                 2.1%
10.「魁聖 一郎」
36.「魁聖 友綱部屋」 「魁聖 番付」 「友綱部屋 相撲 魁聖」
「友綱部屋魁聖」 「友綱部屋の魁聖」 「魁聖 すもう」
「友綱部屋 力士 魁聖」 「魁聖を応援 相撲」
「友綱 部屋 魁聖」 「魁聖 幕下 平成20年」
「春場所 魁聖」 「魁聖 テレビ」 「大相撲 魁聖 一郎などなど。
  ・・・いきなり出てきたのは、やっぱり関東地方で放送された番組のようですね。
    こっちでも見たかったぞぃ。。。
    もしかしたら放送されるかも、とのこと。 ・・・して下さい!!

3.「隆乃若」                      1.7%
6.「隆乃若 断髪式」
「隆乃若 断髪」 「隆乃若 長崎」 「隆乃若断髪式」
「隆乃若 浴衣」 「隆乃若断髪 ブログ」 「隆乃若 画像」 …など。
「断髪 スポーツ刈り」も一応関係ありそうなので入れておこ♪
  ・・・4月からついに「引退記念公式ページ」がなくなってしまいました。。。orz
  あの写真集の中の、少年時代の写真がめちゃめちゃスキだったのに…
  もうすぐ、本名の尾崎勇記で活動始めるそうですね♪

4.「FORMA チーズケーキ」            1.5%
  「焼酎 チョコ 恋の糸」 「焼酎生チョコ 石蔵」 「焼酎 恋の糸」 など。
  ・・・バレンタイン関係のスイーツですかね。

5.「佐渡ヶ嶽部屋」                  1.5%
  「佐渡ヶ嶽部屋 大阪宿舎」 「佐渡ヶ嶽部屋 後援会」 「佐渡ヶ嶽部屋 HP」
  「今年 佐渡ヶ嶽部屋 大阪」 ←なぜに‘今年’?
  ・・・こんなに検索されてるんですから、HP復活させてくださいよ、佐渡ヶ嶽部屋さん。

あとは…
9.「琴旭基 ちゃんこ」 「琴旭基」
  ・・・今度は、琴旭基ちゃんこ以外のものにも挑戦してみたいモンです。
  いっぺん、単独で記事書かなきゃね。今度行ったら書こうかな?

10「朝日山親方 画像」 「朝日山親方 シリコン」 「朝日山親方 写真」
  ・・・なぜここで、この人を出すのか。それは後のお楽しみ♪

17「明王院」 「桂小米朝」 「厄落とし 節分」 「成田山新勝寺 2/3」
  「香取神宮 豊真将」 「大阪成田不動尊渋滞豆まき」
  「袴姿写真 豆まき 節分」 「鹿島神宮 節分 2008」
  「明王院 豆まき」 「豆まき 豊真将」
  ・・・と節分関係が。豊真将サンの豆まき姿、見たかった。。。

21「啓輔 呼出」 「呼出し 啓輔 相撲」 「イケメン啓輔」 「呼び出し 啓輔」
  ・・・相変わらず多いなぁ。
  啓輔さんの他には、「節男」(錣山)や「勝尚」(間垣)など。

28「琴鳳」 「琴鳳 写真」
  …検索されてますぞ、トリさんよ。「琴光喜の付人」です。

30「薩喜海 相撲甚句」 「薩喜海 画像」
  ・・・おっと、ついに出てきましたよ。豪ちゃんの付き人、さつきうみ。
  明るくておもしろい。弟は同じ、境川部屋の喜乃国(よしのくに)さんです。
  あら、薩喜海サンと誕生日一日違いだ♪
  そうそう、宇陀巡業でおっちゃんに
  「関取なったら人気出そうやな。写真撮らして」と言われてました♪
  本人、謙遜してはりましたが… そうなったら出るでしょgood

40「豊真将」 「豊真将 山本洋介」 「香取神宮 豊真将」
  「豊真将 画像」 「豊真将 写真」 「豊真将・ビデオ」
  ・・・なんてことだ。。。orz
  いちおう豊真将を売りにしている(書いてたっけ?)拙ブログで、
  豊真将サン関連の検索ワードがこんなにも少ないなんて。。。weep
  やっぱり九州場所、初場所と続いてる不調のせいですかね。
  だって、代わりに(?)豪チャンとか増えてるし。。。
  ちなみに、力士の検索ワードでNO.1は豪栄道でもなく、さっき出た魁聖なんですがね。 

・・・中だれしてきたかな。本題に移りましょう。
今月、じわじわと検索ワード番付wを上げてきたのは、( )内は部屋と得票数
中津錦(武蔵川2)でもなく、玉乃鷹(片男波2)でもなく(←なぜか突然出てきた)
山舎(錣山2)でも常陸ごう(武蔵川1)でも園田(同)でも魁将龍(友綱1)でもなく、
…もうえぇっちゅうねん、

56「朝日山部屋・大瀬」 「朝日山部屋力士・大瀬」 です。
  まだ計3件ですが、なんだか来月分に続きそうな勢いです。3月分をお楽しみに。

 
 
ちなみに、私がブログというものを書き始めてから2年が経ちました。
最初の記事は、2006年2月19日。(見ないでね。恥ずかしいから…)
はや、2年と少し経ちましたが…

最初書いてたのは野球(阪神)のことがほとんどで、あとは音楽・仕事のこととか…
赤星さん(阪神)好きやったし、オリンピックで荒川静香が金メダル取ったのよね。

それが今や、大相撲のことが90%ぐらいを占めるようになっちゃいましたね。。。
たまには野球のこととかも書きたい…いや、書こうかなとは思うんだけど。
ネタが…っていうか興味が。。。薄れてしまったもんで。。。

そういえば、選抜も終わりに近づき。。。
今日たまたま毎日放送見てたら、準決勝第1試合の聖望学園vs千葉経大付属で、
聖望学園のエース:大塚くんにちょっとトキメキましたheart01

やっぱり自分の(好きなタイプの)ルーツは、高校球児にあるんじゃないかと思った。
一般人にしろ、今はまってる力士にしろ、あたしは
 「高 校 球 児 タイプ」の人が好きなようです。

力士で挙げると、豊真将・豪栄道・嘉風みたいな…爽やかな童顔系ってことか。
まぁ、大相撲でスキな力士が増えてからは、違うタイプも好きになりましたけどねw
長文駄文、失礼致しました。。。

| | コメント (0)

今年を振り返るバトン

tweetyさんとこから、勝手にもらってきました。
初めてのバトンです。実はけっこうやってみたかったのだ♪

Q1.今年で何歳になりましたか?

ついに三十路になりました。。。精神年齢はどうなんだろ。
見た目は実物より若く見えると言われます(笑)

Q2.今年あなたが去年と比べて変わったところはどこですか?

ん~… 
相撲ファンも2年目に入り度胸がついてきたのか
(迷惑にならない程度を心がけてますが)
力士に積極的に話しかけたり出来るようになったかな。
でも1年目よりは、じゃっっっかん相撲熱が冷めたような。。。

Q3.今年一番おもしろかったことはなんですか?

神戸巡業

そして、ネットを通じて知り合った人と会えたことと、地方に相撲仲間?ができたこと。

Q4.今年一番びっくりしたことはなんですか?

タカミンの怪我。なんちゃって…
祖母が亡くなったことですかね。

Q5.今年初めて体験したことを教えてください。

(極めて近い)身内の葬式。

Q6.今年、自分の中でブレイクした物や人を教えてください。

相撲では、豪栄道関。9月場所での大活躍はまだ記憶に新しいところですね。
久々の日本人横綱になれる器だと思います。大阪出身としても期待♪

お笑いでは、柳原可奈子・藤崎マーケットかなw
あっ、「おしりかじり虫」を忘れちゃいかんね。最初に教えてくれた、同僚に感謝(笑)

Q7.今年した悪いことを教えてください。
遅刻。(-_-lll) 来年こそは減らさなければ…

Q8.今年一年を漢字一言で表すと?

自分のことは忙』 …委員会と行事でリーダーを努めた去年ほどではないですが、
               仕事では気忙しく走り回っておりました。
               もう少し、ゆっくりと利用者に接したいものです。
               (施設的にそういう状況にもなってほしいですが)

相撲では『激』 …やっぱり今年は激震の一年でしょう。
             八百長疑惑・時津風部屋の力士死亡事件・朝青龍騒動と…
             週刊誌(特に現代)もネタに困らない?一年でしたね。
             いろいろ書かれてますが、この際だから出せる膿は全部
             出し切って、改革をしてほしいです。
             年間6場所も、少し減らした方がいいのかも… 

Q9.来年の抱負を聞かせてください。

相撲では、各場所での知人を増やしたい。
 相撲観戦した後、その土地の美味しいものを食べたい!
 いつでも募集中なので、興味のある方はコメント下さい。

腰痛など体調に気をつけながら、今の仕事をがんばる。
 そろそろ特養から在宅の方へ、方向転換したいところですが…
 再来年の介護福祉士試験に向けて、そろそろ勉強していかなければ。

「結婚!」 …ここで宣言しておこっと。相手もまだ決まってないようなもんだけど…

Q10.バトン回す人。。

どうぞご自由に持ってって~ (^_^)/

| | コメント (3)