« 2010年九州場所:14日目 | トップページ | ご挨拶 »

2010年九州場所:千秋楽

今日は休み、幕内の最初から見ました。
時間を追って、書いていきます。

【幕内】
豊 響 ● 隠岐海  押し込むが土俵際で出し投げ

【幕下】1敗の6人による優勝決定戦
南 ● 妙義龍    千代の国 ● 栃翼    熊谷 ● 直江
妙義龍 ○ 直 江  一気に押し出し
妙義龍 ○ 栃ノ若  押し出し
妙義龍、優勝おめでとう!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

【十両】4敗の4人による優勝決定戦
豊 響 ○ 高 安  一気に押し込んで押し出し
栃乃若 ● 魁 聖  前廻し取って寄り切り
豊 響 ● 魁 聖  右四つから寄り倒し
魁聖のインタビュー:いいですね~(*´ェ`*)
     大分前から応援してたから、魁皇がいるうちに幕内に上がって活躍してほしい。

再び【幕内】
豊 桜 ○ 栃乃洋  いなして攻めていくが、土俵際逆転の突き落とし。6勝9敗★
猛虎浪 ● 高見盛  ガバッと両差しで寄り倒し!ぃやー良かったε=(^◇^; 8勝7敗☆
豪栄道 ○ 土佐豊  左四つでトサが投げを打ったところを外掛け。12勝3敗☆

安美錦 ○ 豊真将  低く攻めて出たのにずれた…( ´;ω;`)ブワッ 引き落とし
              豊真将が三役に上がれる日は来るのだらうか。。。(;´Д⊂シュン
              安美錦:8勝7敗☆  豊真将:7勝8敗★
              
玉 鷲 ● 琴奨菊  四つに組んだらがぶられて押し出し。9勝6敗☆
稀勢里 ● 豊ノ島  キセノン攻めていくが土俵際で逆転の掬い投げ!
               決まり手は押し倒し。10勝5敗☆豊ノ島、優勝決定戦へ。
〈これより三役〉  
栃煌山 ○ 鶴 竜  押してから引き落とし。期待された両関脇とも7勝8敗★
魁 皇 ○ 把瑠都  立ってすぐとったり!
白 鵬 ○ 琴欧洲  左が入り上手を引いて上手投げ!カロヤン…情けなさすぎ(;д;)

〈優勝決定戦〉
白 鵬 ○ 豊ノ島  九州場所でまさかのw「豊ノ島コール」
              差し合いから豊ノ島が右腕つかむが後ろに付かれて送り投げ

殊勲賞:稀勢の里(3)
敢闘賞・技能賞:豊ノ島(3)

今場所は結果としては、やはり白鵬の優勝になりましたが。。。
久々に面白い優勝決定戦が見られたりで、面白い九州場所になりましたね(゚▽゚*)
見に行けばよかった…(ノ_-。)
白鵬以外に優勝してほしかったけど、豊ノ島が優勝決定戦まで出ての結果なので、
近年稀に見る面白い場所だったと思います。

一年納めの九州場所も終わりましたが、稀勢の里は今場所の金星をきっかけに
(今度こそ!)大関取りへ頑張ってほしいです。
次の大関候補は他に…栃煌山・鶴竜・豪栄道くらいかな。
豊真将は、とにかく三役へ!! …来年中には見られるかなァ。。。

今場所もありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
それでは初場所の番付発表(の頃)まで サヨーナラー(_´Д`)ノ~~ ♪ほた~るのひか~り♪

|

« 2010年九州場所:14日目 | トップページ | ご挨拶 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

どうも、ご無沙汰です(^O^)/
来年こそは、
豊真将は新三役に、稀勢の里は大関になってほしいですね☆

春場所が楽しみですo(^-^)o

投稿: あろまくあ | 2010年12月27日 (月) 10時04分

ご無沙汰してます。。
豊真将関悔しいですね。。。
今度こそ新三役かと思ったのですが。。。
稀勢の里関は、日本人大関候補とまたなりましたね。。
優勝決定戦持込の立役者ですし。。

大阪場所楽しみ。。
ってかなり気が早いですが。。。

投稿: tweety | 2010年12月 5日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年九州場所:14日目 | トップページ | ご挨拶 »