« 2010年九州場所:初日 | トップページ | 2010年九州場所:3日目 »

2010年九州場所:2日目

今日は仕事でした。が、途中から中継見れました。
…いやァ、(色んな意味で)見られて良かった。

【幕内】
隠岐海 ○ 春日王  寄り切り
豪栄道 ○ 光 龍  中に入って寄り切り
雅 山 ● 栃乃洋  左にいなして押し出し
高見盛 ● 蒼国来  素早く中に入って寄り切り。やるなぁ…

栃煌山 ● 豊真将  でかした!低く当たっておっつけながら前に出て押し出し!!
              苦手な尊師に(この注目されてる場所で)よくやった!(≧∇≦)
朝赤龍 ● 鶴 竜  右四つで寄り切り

琴欧洲 ● 安美錦  さてさて、アミを前にすると相撲が変わってしまうカロヤン。
              …ホンマに苦手なんやな。右腕を抱えて一気に押し出し(´ー`)
琴奨菊 ● 魁 皇  もう福岡対戦ですか。あっさり突き落としで初日。
               吉田アナ曰く「もう人気はワールドワイド」ww

日馬富 ● 栃ノ心  なかなか攻防のある取組で、最後に掬い投げ!
阿 覧 ● 把瑠都  豪快に突っ張るが後ろに付かれ、レスリングかよと思っていたら…
               そっくり返るはりま投げ!!すごかった!
白 鵬  稀勢里  吉田アナ「ストップ・ザ・白鵬」て…(゚m゚*)
      ↓  (取り組み中…)  ↓  
 キセノン、スゲ━━Σ(゚д゚;)━━!!!!!!! もう、これしか書けない… (取組直後)

      ↓  (心を落ち着かせる。。。)  ↓

 終始攻めてたけど、左四つから攻め続けて押し出し!!!

      ↓  (インタビュー)  ↓

 …キセノン、意外と冷静やなw (たぶん頭ん中、真っ白なんだろな)
 「(今場所)これで終わりじゃないんで」 ←よく分かってらっしゃるw

…いやはや、大変面白い2日目でした。
白鵬の連勝は63で止まりました、キセノンによって(o^-^o)
キセノン、おめでとう *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

…だがしかし! これで安心してはイケナイのである。
稀勢の里が「明日勝つかどうか」が、彼の今場所にとっては非常ーに重要なのです。
今までにもドルジに勝った翌日に格下にころりと負けたり、、、散々見てきたからね。
明日は…日馬富士か。今場所のハルマなら…落ち着いていけば。。。

|

« 2010年九州場所:初日 | トップページ | 2010年九州場所:3日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年九州場所:初日 | トップページ | 2010年九州場所:3日目 »