« 2010年九州場所:7日目 | トップページ | 2010年九州場所:9日目 »

2010年九州場所:中日

今日も休みでラジオで聞いてました。貧血気味だったんで、うとうとしてしまった。
そういえば、中入りでは「今年光った若手力士」ということで、
北太樹・徳瀬川・蒼国来の3人が挙げられてました。

幕内解説は、北の富士サマと元出島の大鳴戸親方♪
デジ、もう髪切っちゃったんだなぁ… もうあのもち肌見られないのか。

【幕内】
高見盛 ○ 武州山  ガツンと当たって前に引く、肩透かし。
               幕内通算800回目の出場を勝って、4勝4敗ヽ(´▽`)/
豪栄道 ○ 時天空  右上手取り寄り倒し、土俵際でテンクーうっちゃるが物言い付かず。6勝2敗
旭天鵬 ○ 隠岐海  振り回して寄り切り、旭天鵬相撲が若い…(lll゚Д゚)。4勝4敗
栃乃洋 ● 豊ノ島  上手出し投げから送り出し。3勝5敗
土佐豊 ● 徳瀬川  右四つから寄り倒し。5勝3敗
      徳さん成長してるけど、倒す時に相手の頭らへん押し付けるのはやめてねー誰かさんみたいに。
嘉 風 ● 玉 鷲  小手投げ。6勝2敗

稀勢里 ○ 朝赤龍  苦しい体勢から左が入って突き落とし。6勝2敗
栃煌山 ● 安美錦  意外や意外(失礼)アミがおっつけながら攻めて寄り切り
               栃煌山:4勝4敗  安美錦:4勝4敗
琴奨菊 ○ 鶴 竜  寄り切り

豊真将 ● 魁 皇
  準ご当所なのに、何このアウェーな雰囲気。
    (それなりに声援あったけどサ)攻めてたけど、腕をきめられて小手投げ!
    魁皇の相撲勘に……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノビックリ  豊真将:5勝3敗  魁皇:7勝1敗
北太樹 ● 把瑠都  回り込まれるがギリギリで押し出し。なんか危なっかしいなぁ…
琴欧洲 ○ 栃ノ心  上手投げ
白 鵬 ○ 阿 覧  寄り切り

1敗:白鵬・把瑠都・魁皇・旭天鵬・豊ノ島
2敗:稀勢の里・玉鷲・時天空・豪栄道・翔天狼
3敗:琴欧洲・豊真将・嘉風・徳瀬川

明日は…今場所好調なキセノンとマショーなのです。応援に困ります(笑)

各段の成績優秀者ですが、
十両:境澤(1敗)
幕下:普天王他7人
三段目:天緑・鰤の里・琴大信他12人
序二段:葵丸(錣山)他14人
序の口:北勝国(元十両)他4人    ・・・となっております。

松原の星、がんばれっ!! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

|

« 2010年九州場所:7日目 | トップページ | 2010年九州場所:9日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>ミミさん
どうもお久しぶりです(o^-^o)
美容室…近辺ではなかなか見つからないですねー。
「倉庫くらい」(笑)はこの1年で急に力をつけましたね。

「松原の星」は松原市内に相撲部屋をおく部屋の人、です( ̄ー ̄)
もう、10日目現在ではこの中では(三段目)鰤の里しか残ってませんが。。

投稿: あろまくあ | 2010年11月23日 (火) 23時57分

ご無沙汰しております!
美容室見つかりましたか?
蒼国来は入門した時の密着番組で見て応援してましたがもう幕内とは…。(頑張れエンクー)
松原の星って誰ですか?
また来ます!

投稿: ミミでーす! | 2010年11月22日 (月) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年九州場所:7日目 | トップページ | 2010年九州場所:9日目 »