« 2010年九州場所:5日目 | トップページ | 2010年九州場所:7日目 »

2010年九州場所:6日目

今日は学校が休みだったんで仕事へ。
体調不良なのに晩まで(休憩挟んで夕食パート)働いて疲れた~(´Д`)
そういえば、幕内の向正面解説は引退したばかりの岩木山こと関ノ戸親方でしたが
やっぱりちょっと痩せた(顔の肉が落ちた?)なぁ…と。。

今日から、博多の芸者衆が来てるみたいですが…
魁皇の取組が終わるとぞろぞろと帰るお姐さん方。
魁皇、終わったけど、お座敷あるからかもしれんけど、帰り混むけど…
う~ん、結びまで見てほしい。。。

【幕内】
豪栄道 ○ 春日王  一気に前に出て寄り切り
隠岐海 ● 雅 山  突っ張って引いて押し出し
玉 鷲 ○ 臥牙丸  攻められたが、ガガ丸の手が先に着いていて突き落とし
高見盛 ○ 霜 鳳  当たってすぐ引き落とし

安美錦 ○ 栃ノ心  少しに左に立って寄り切り。
  舞の海、たまには面白いこと言うなw「変わって許される人とそうでない人がいる」
  何の違いなんだろうな。。。
栃煌山 ● 稀勢里  注目の同学年対決は、左からおっつけて寄り切り!
               キセノン、マショーみたいな相撲…いやはやあっぱれヽ(´▽`)/

琴欧洲 ○ 北太樹  左が入って前に出て寄り倒し。ホッ…(;´▽`A``
鶴 竜 ● 魁 皇  たぐって「投げ棄てた!」上手出し投げ
朝赤龍 ● 把瑠都  肩越しの上手から後ろに引きずるように上手出し投げ
白 鵬 ○ 豊真将  好調なだけに熱戦を期待したが…張ってすぐに叩き込みorz
               あっけなく終わりすぎ。。。(´・ω・`)ショボーン

夕食パートをしてる階に、魁皇と同じ福岡県直方市出身の利用者♀がおりまして。
前に魁皇を知ってると話してたので、ちょうど魁皇コールの頃、
TV前に連れていってみました。
そしたら画面を見て「あぁ、魁皇さんやな。この人、会ったことあるんよ(^-^)」
 ↑ …ほんまかいな、と思いつつ。

最近の力士は分からんて言う人多いけど、さすがに魁皇は分かるのかな。
この方、わりとしっかりしてるけどナント100歳です(゚0゚)
百歳万歳に出ても良さげなお元気さん。
取組が終わって「魁皇さん、勝ちましたよ」と伝えるとニコニコでした。

|

« 2010年九州場所:5日目 | トップページ | 2010年九州場所:7日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年九州場所:5日目 | トップページ | 2010年九州場所:7日目 »