« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年九州場所:千秋楽

今日は休み、幕内の最初から見ました。
時間を追って、書いていきます。

【幕内】
豊 響 ● 隠岐海  押し込むが土俵際で出し投げ

【幕下】1敗の6人による優勝決定戦
南 ● 妙義龍    千代の国 ● 栃翼    熊谷 ● 直江
妙義龍 ○ 直 江  一気に押し出し
妙義龍 ○ 栃ノ若  押し出し
妙義龍、優勝おめでとう!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

【十両】4敗の4人による優勝決定戦
豊 響 ○ 高 安  一気に押し込んで押し出し
栃乃若 ● 魁 聖  前廻し取って寄り切り
豊 響 ● 魁 聖  右四つから寄り倒し
魁聖のインタビュー:いいですね~(*´ェ`*)
     大分前から応援してたから、魁皇がいるうちに幕内に上がって活躍してほしい。

再び【幕内】
豊 桜 ○ 栃乃洋  いなして攻めていくが、土俵際逆転の突き落とし。6勝9敗★
猛虎浪 ● 高見盛  ガバッと両差しで寄り倒し!ぃやー良かったε=(^◇^; 8勝7敗☆
豪栄道 ○ 土佐豊  左四つでトサが投げを打ったところを外掛け。12勝3敗☆

安美錦 ○ 豊真将  低く攻めて出たのにずれた…( ´;ω;`)ブワッ 引き落とし
              豊真将が三役に上がれる日は来るのだらうか。。。(;´Д⊂シュン
              安美錦:8勝7敗☆  豊真将:7勝8敗★
              
玉 鷲 ● 琴奨菊  四つに組んだらがぶられて押し出し。9勝6敗☆
稀勢里 ● 豊ノ島  キセノン攻めていくが土俵際で逆転の掬い投げ!
               決まり手は押し倒し。10勝5敗☆豊ノ島、優勝決定戦へ。
〈これより三役〉  
栃煌山 ○ 鶴 竜  押してから引き落とし。期待された両関脇とも7勝8敗★
魁 皇 ○ 把瑠都  立ってすぐとったり!
白 鵬 ○ 琴欧洲  左が入り上手を引いて上手投げ!カロヤン…情けなさすぎ(;д;)

〈優勝決定戦〉
白 鵬 ○ 豊ノ島  九州場所でまさかのw「豊ノ島コール」
              差し合いから豊ノ島が右腕つかむが後ろに付かれて送り投げ

殊勲賞:稀勢の里(3)
敢闘賞・技能賞:豊ノ島(3)

今場所は結果としては、やはり白鵬の優勝になりましたが。。。
久々に面白い優勝決定戦が見られたりで、面白い九州場所になりましたね(゚▽゚*)
見に行けばよかった…(ノ_-。)
白鵬以外に優勝してほしかったけど、豊ノ島が優勝決定戦まで出ての結果なので、
近年稀に見る面白い場所だったと思います。

一年納めの九州場所も終わりましたが、稀勢の里は今場所の金星をきっかけに
(今度こそ!)大関取りへ頑張ってほしいです。
次の大関候補は他に…栃煌山・鶴竜・豪栄道くらいかな。
豊真将は、とにかく三役へ!! …来年中には見られるかなァ。。。

今場所もありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
それでは初場所の番付発表(の頃)まで サヨーナラー(_´Д`)ノ~~ ♪ほた~るのひか~り♪

| | コメント (2)

2010年九州場所:14日目

今日は昼から京都に紅葉見に行ってました。人が多かった…(>_<)
今日もワンセグ録画が悪いので、あまり詳しく書けてません。

【幕内】
蒼国来 ● 栃乃洋  叩き込み
高見盛 ● 翔天狼  一方的に押し出し。
豊 響 ○ 武州山  寄り倒し。豊響は3敗で十両の優勝争いTOP
猛虎浪 ● 豪栄道  突っ張り合いから掬い投げ
隠岐海 ● 土佐豊  上手投げ
安美錦 ○ 若の里  起こして両差しで押し出し

稀勢里 ○ 玉 鷲  左四つ右上手で寄り倒し。10勝目☆
阿 覧 ● 豊真将  下から攻めて押し出し。やっと連敗止まった…ヽ(´▽`)/
栃煌山 ○ 豪 風  一気に押し倒し
白 馬 ● 鶴 竜  低い前廻しから押し出し
豊ノ島 ○ 魁 皇  両差しから肩透かし
琴欧洲 ● 徳瀬川  カロヤン前に出るが掬い投げ
白 鵬 ○ 把瑠都  右四つから、バルトが巻き替えようとしたところを寄り切り

1敗:白鵬・豊ノ島
3敗:把瑠都・魁皇・豪栄道
4敗:稀勢の里

明日は、白鵬-琴欧洲、豊ノ島-稀勢の里です。
カロヤン、ハチナナで終わるのか?意地を見せてほしい!
優勝決定戦を希望( ̄▽ ̄)

そして、勝ち越しをかけるのは、隠岐の海(vs豊響)、猛虎浪-高見盛、
嘉風(vs朝赤龍)、安美錦-豊真将、鶴竜(vs栃煌山)…と結構多いような。
ご贔屓さん、ガンバッテね!!(人><。)

| | コメント (0)

2010年九州場所:13日目

今日は学校の後、西陣の織成舘というところに行ってきました。
そして職場に行って夕食パート。
今日のワンセグ録画が(電波悪いのか)ブツ切れなので
取組見られなかったのが多々ありますm(_ _)m

【幕内】
春日王 ● 栃乃洋  寄り倒し
隠岐海 ● 時天空  吊り出し
豪栄道 ○ 徳瀬川  右を差して崩してから、前に出て寄り切り☆10勝オメ!(o^-^o)
黒 海 ● 高見盛  叩き込み、明日は勝ち越しだ!

玉 鷲 ○ 豪 風  突き押しで押し出し
豊真将 ● 若の里  終始攻め続けて出れないとみるや突き落とし!
           4連敗…゚゚(´O`)°゚ もう負けられない。前半を思い出して~(-人-)

稀勢里 ○ 安美錦  突き落とし
豊ノ島 ○ 鶴 竜  はず押しで一気に出た!寄り切り。スゴイな~w(゚o゚)w
栃煌山 ○ 嘉 風  右上手で寄り切り。7連敗(lll゚Д゚)止まった。。

琴欧洲 ● 把瑠都  左の前廻しを狙って上手投げ!
白 鵬 ○ 魁 皇  突き放して魁皇、右下手を取るが体を起こされて寄り切り
              あーぁ。。。。。(;;;´Д`)

1敗:白鵬・豊ノ島
2敗:把瑠都・魁皇

今日の解説は正面:尾車(元琴風)に向正面:秀ノ山(元琴錦)
録画聞いてるだけでも、しゃべりすぎかと…w

明日は豊ノ島と魁皇ですか…
そして、把瑠都と白鵬。
1敗の2人が負けたら2敗が4人になるんだよね…( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年九州場所:12日目

今日は仕事でした。

【幕内】
蒼国来 ● 豪栄道  寄り切り
隠岐海 ○ 栃乃洋  寄り切り
高見盛 ● 光 龍  押し出し
玉 鷲 ○ 翔天狼  引き落とし、勝ち越し!

安美錦 ● 朝赤龍  よく攻めてたけど叩き込み
稀勢里 ● 琴奨菊  左四つからがぶって寄り切り、(ノ_-。)アチャー
           菊に負けたからって、元のキセノンに戻りませんように(^人^)ナムナム
豊真将 ● 栃ノ心  張られて左が入るがほどかれ、上手投げしようとしたのを
               逆転の下手投げ!あ~ぁ(;´Д⊂

琴欧洲 ● 鶴 竜  攻めていったのを突き落とし(;´Д⊂
白 馬 ● 魁 皇  右に変わったが、魁皇右の上手で寄り切り!(◎´∀`)ノ
豊ノ島 ○ 把瑠都  中に入られ…出ていったのに膝を着く。決まり手は下手捻り
白 鵬 ○ 栃煌山  張って呼び込んで小手投げ

1敗:白鵬・魁皇・豊ノ島
2敗:把瑠都
3敗:豪栄道  ←いつのまにか豪ちゃんだけに(´∀`)

明日は、勝ち越しをかけて隠岐の海と時天空が対戦。
そして明日… 1敗の白鵬と魁皇が、もう当たります。早くない?(*`ε´*)

| | コメント (0)

2010年九州場所:11日目

今日は学校でした、が…
朝の電車が(京都に向かう観光客で)満員で、気分悪くなってしまった(@д@;

【幕内】
高見盛 ○ 春日王  ガバッと中に入って掬い投げ!
隠岐海 ● 豊ノ島  攻めたが回り込んで突き落とし
栃乃洋 ○ 霜 鳳  突き落とし
玉 鷲 ● 豪栄道  引いたところを押し出し。豪ちゃん勝ち越しヽ(´▽`)/☆

豊真将 ● 徳瀬川  両差しから押し倒し(;´Д⊂
安美錦 ○ 白 馬  低く押し込んでいき、土俵際投げを打つ白馬を見ながら!
               落ちていくアミ様スゲーw(°□°)w行司軍配差し違えで押し倒し
稀勢里 ○ 栃ノ心  左四つで引き付けて寄り切り、勝ち越しヽ(´▽`)/
               北の富士さんからも「直すとこなし」と太鼓判を頂きました!

豪 風 ● 魁 皇  低く押さえられて危機一髪、豪風足が滑った!引き落とし
               今場所の魁皇には、ホンマに何か憑いてるんちゃうか(笑)
               1400回目の出場を勝利で飾る☆
嘉 風 ● 把瑠都  寄り切り、段々内容も良くなってきたね( ^ω^ )ホッ
琴欧洲 ○ 栃煌山  左の前廻しを取って寄り切り、勝ち越し☆
白 鵬 ○ 鶴 竜  右上手で寄り切り、わんわん…何もできずil||li _| ̄|○ il||li

1敗:白鵬・把瑠都・魁皇・豊ノ島
3敗:琴欧洲・稀勢の里・豪栄道・翔天狼

明日は把瑠都と豊ノ島が対戦します(`・ω・´)
稀勢の里-琴奨菊も楽しみだ(*^.^*)

| | コメント (0)

2010年九州場所:10日目

今日は休みだったんで、家でゆっくり。。。

【幕内】
高見盛 ● 隠岐海  左四つから寄り切り
旭天鵬 ● 豪栄道  右前廻しを取って寄り切り
玉 鷲 ○ 時天空  おっつけて足を狙って押し出し
琴春日 ○ 栃乃洋  一気に押し出し。ナダヤン7敗目…(ノ_-。)
豊ノ島 ○ 徳瀬川  下手投げで1敗守る!

安美錦 ○ 北太樹  低い立ち合いで押していき…足が出た!押し出し
豊真将 ● 琴奨菊  菊の踏み込み良く、がぶって押し出し(;;;´Д`)ゝアァァ
阿 覧 ● 稀勢里  アラン7敗で変わるかと思ったけど、普通に立つ。
               突き放して突き出し。張られてキセノン、何か呟いてたらしいねw
朝赤龍 ○ 栃ノ心  変化して上手出し投げ
鶴 竜 ● 把瑠都  変化されたがその前に張って、右を差して上手投げ
琴欧洲 ○ 嘉 風  張って左を差して寄り切り
栃煌山 ● 魁 皇  当たってすぐ叩き込み
白 鵬 ○ 豪 風  豪風なりに善戦したけど、最後は極め出し

1敗:白鵬・把瑠都・魁皇・豊ノ島
3敗:琴欧洲・稀勢の里・玉鷲・旭天鵬・豪栄道・翔天狼
4敗:豊真将・徳瀬川・時天空・雅山・隠岐の海

2敗の2人(旭天鵬・翔天狼)が負けたので、2敗がいなくなりました。
明日は、玉鷲-豪栄道が勝ち越しをかけて対戦。とりあえず豪ちゃんガンバレ。
白鵬には、今場所5勝5敗の鶴竜が当たりますっ(`・ω・´)

| | コメント (0)

2010年九州場所:9日目

今日は仕事。
夕食パートの後、その階のフロア会議にも参加してました。

【幕内】
隠岐海 ○ 武州山  寄り倒し
高見盛 ○ 栃乃洋  寄り切り
豪栄道 ● 豊ノ島  右を差していくが叩き込み

安美錦 ● 琴奨菊  左が入って寄り切り
稀勢里 ● 豊真将  突っ張り合いから左が入って出し投げ打って、右の上手投げ
北太樹 ● 鶴 竜  押し出し
栃煌山 ● 白 馬  変化ぎみに立って首投げ。栃煌山…(;´д`)

琴欧洲 ○ 豪 風  中に入られるが上手投げ
阿 覧 ● 魁 皇  左四つから上手取って寄り切り。勝ち越しヽ(´▽`)/
栃ノ心 ● 把瑠都  攻防から最後吊って寄り切り
白 鵬 ○ 嘉 風  白鵬また左に変わった!とったりで凌いで叩き込み
              またしても、横綱らしくない相撲…(-゛-メ)

1敗:白鵬・把瑠都・魁皇・豊ノ島
2敗:旭天鵬・翔天狼
3敗:琴欧洲・稀勢の里・豊真将…計7人

| | コメント (0)

2010年九州場所:中日

今日も休みでラジオで聞いてました。貧血気味だったんで、うとうとしてしまった。
そういえば、中入りでは「今年光った若手力士」ということで、
北太樹・徳瀬川・蒼国来の3人が挙げられてました。

幕内解説は、北の富士サマと元出島の大鳴戸親方♪
デジ、もう髪切っちゃったんだなぁ… もうあのもち肌見られないのか。

【幕内】
高見盛 ○ 武州山  ガツンと当たって前に引く、肩透かし。
               幕内通算800回目の出場を勝って、4勝4敗ヽ(´▽`)/
豪栄道 ○ 時天空  右上手取り寄り倒し、土俵際でテンクーうっちゃるが物言い付かず。6勝2敗
旭天鵬 ○ 隠岐海  振り回して寄り切り、旭天鵬相撲が若い…(lll゚Д゚)。4勝4敗
栃乃洋 ● 豊ノ島  上手出し投げから送り出し。3勝5敗
土佐豊 ● 徳瀬川  右四つから寄り倒し。5勝3敗
      徳さん成長してるけど、倒す時に相手の頭らへん押し付けるのはやめてねー誰かさんみたいに。
嘉 風 ● 玉 鷲  小手投げ。6勝2敗

稀勢里 ○ 朝赤龍  苦しい体勢から左が入って突き落とし。6勝2敗
栃煌山 ● 安美錦  意外や意外(失礼)アミがおっつけながら攻めて寄り切り
               栃煌山:4勝4敗  安美錦:4勝4敗
琴奨菊 ○ 鶴 竜  寄り切り

豊真将 ● 魁 皇
  準ご当所なのに、何このアウェーな雰囲気。
    (それなりに声援あったけどサ)攻めてたけど、腕をきめられて小手投げ!
    魁皇の相撲勘に……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノビックリ  豊真将:5勝3敗  魁皇:7勝1敗
北太樹 ● 把瑠都  回り込まれるがギリギリで押し出し。なんか危なっかしいなぁ…
琴欧洲 ○ 栃ノ心  上手投げ
白 鵬 ○ 阿 覧  寄り切り

1敗:白鵬・把瑠都・魁皇・旭天鵬・豊ノ島
2敗:稀勢の里・玉鷲・時天空・豪栄道・翔天狼
3敗:琴欧洲・豊真将・嘉風・徳瀬川

明日は…今場所好調なキセノンとマショーなのです。応援に困ります(笑)

各段の成績優秀者ですが、
十両:境澤(1敗)
幕下:普天王他7人
三段目:天緑・鰤の里・琴大信他12人
序二段:葵丸(錣山)他14人
序の口:北勝国(元十両)他4人    ・・・となっております。

松原の星、がんばれっ!! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

| | コメント (2)

2010年九州場所:7日目

今日は休みで、午後から宝塚市内へ家族でドライブ。
帰りが大渋滞で、車内で中継見てました。
今日はあらかじめ(笑)満員御礼だったわけですが、熱戦もかなり多かったような…

【幕内】
豪栄道 ○ 隠岐海  前廻しを取って一気に寄り切り
高見盛 ● 雅 山  細かい突きから喉輪で押し出し…黒星先行(ノ_-。)ウーム

玉 鷲 ○ 若の里  一気に前に出て押し出し
豊真将 ○ 嘉 風  左が入って攻めるが土俵際、嘉風が捨て身のうっちゃり!
               物言いついたが寄り倒し☆

阿 覧 ○ 安美錦  突き放して押し出し。アミちゃんどうした…?
稀勢里 ○ 鶴 竜  左四つ右上手でがぶって寄り切り!(・∀・)イイヨイイヨー

栃煌山 ● 把瑠都  右四つ左上手で寄り切り。煌山3敗目
琴欧洲 ○ 白 馬  ガバッと取って前に出て寄り切り
朝赤龍 ● 魁 皇  小手投げで崩して両差し→寄り切り
白 鵬 ○ 北太樹  上手出し投げ

うちの祖父母が「白鵬の連勝、止まっちゃったね」と残念そうに言うので
でも、止めたのは日本人の稀勢の里だと強調しておきました(笑)

今日は、白鵬の連勝が続いていれば69連勝到達だった為、
向正面解説も熊ヶ谷親方でしたが。。。
残念でした~(・∀・) ま、白鵬ならまた挑戦できるでしょ。
そうさせないように、他の力士にも頑張って貰わないといけませんが。。。

| | コメント (0)

2010年九州場所:6日目

今日は学校が休みだったんで仕事へ。
体調不良なのに晩まで(休憩挟んで夕食パート)働いて疲れた~(´Д`)
そういえば、幕内の向正面解説は引退したばかりの岩木山こと関ノ戸親方でしたが
やっぱりちょっと痩せた(顔の肉が落ちた?)なぁ…と。。

今日から、博多の芸者衆が来てるみたいですが…
魁皇の取組が終わるとぞろぞろと帰るお姐さん方。
魁皇、終わったけど、お座敷あるからかもしれんけど、帰り混むけど…
う~ん、結びまで見てほしい。。。

【幕内】
豪栄道 ○ 春日王  一気に前に出て寄り切り
隠岐海 ● 雅 山  突っ張って引いて押し出し
玉 鷲 ○ 臥牙丸  攻められたが、ガガ丸の手が先に着いていて突き落とし
高見盛 ○ 霜 鳳  当たってすぐ引き落とし

安美錦 ○ 栃ノ心  少しに左に立って寄り切り。
  舞の海、たまには面白いこと言うなw「変わって許される人とそうでない人がいる」
  何の違いなんだろうな。。。
栃煌山 ● 稀勢里  注目の同学年対決は、左からおっつけて寄り切り!
               キセノン、マショーみたいな相撲…いやはやあっぱれヽ(´▽`)/

琴欧洲 ○ 北太樹  左が入って前に出て寄り倒し。ホッ…(;´▽`A``
鶴 竜 ● 魁 皇  たぐって「投げ棄てた!」上手出し投げ
朝赤龍 ● 把瑠都  肩越しの上手から後ろに引きずるように上手出し投げ
白 鵬 ○ 豊真将  好調なだけに熱戦を期待したが…張ってすぐに叩き込みorz
               あっけなく終わりすぎ。。。(´・ω・`)ショボーン

夕食パートをしてる階に、魁皇と同じ福岡県直方市出身の利用者♀がおりまして。
前に魁皇を知ってると話してたので、ちょうど魁皇コールの頃、
TV前に連れていってみました。
そしたら画面を見て「あぁ、魁皇さんやな。この人、会ったことあるんよ(^-^)」
 ↑ …ほんまかいな、と思いつつ。

最近の力士は分からんて言う人多いけど、さすがに魁皇は分かるのかな。
この方、わりとしっかりしてるけどナント100歳です(゚0゚)
百歳万歳に出ても良さげなお元気さん。
取組が終わって「魁皇さん、勝ちましたよ」と伝えるとニコニコでした。

| | コメント (0)

2010年九州場所:5日目

今日は仕事でした。
夕方から研修があったりで、相撲のことすっかり忘れてた(-_-;)

【幕内】
豪栄道 ○ 雅 山  いなして引き落とし
栃乃洋 ○ 武州山  左四つから下手出し投げ
高見盛 ● 豊ノ島  両差しで…最後は吊り出しΣ(゚д゚;)
黒 海 ● 玉 鷲  張られたが(殴るの範疇ダゾ!)構わず出て上手投げ!

徳瀬川 ○ 豪 風  中に入られたが上手投げ
白 馬 ● 若の里  一気に出て寄り倒し。ようやく1勝☆
阿 覧 ○ 栃ノ心  組んで吊りながら寄り切り。力比べスゲー(lll゚Д゚)
安美錦 ● 鶴 竜  アミ低すぎたか?すぐに叩き込み
栃煌山 ○ 琴奨菊  当たりを受けたが差し勝って寄り切り

北太樹 ● 魁 皇  右からの上手投げ!
豊真将 ○ 把瑠都  がむしゃらに攻め、吊りながら出て寄り倒し!!(*^ー゚)bグッジョブ!!
琴欧洲 ● 稀勢里  左四つから攻防の末、寄り切り!カロヤン…
白 鵬 ○ 朝赤龍  突っ張って左の上手から寄り切り

いやはや、豊真将がバルトに勝つとは…ビックリでした( Д) ゚ ゚
明日は白鵬。。。
この良い勢いを生かして、一矢報いたいものですな( ̄ー ̄)ニヤリ
明日は栃煌山-稀勢の里、鶴竜-魁皇、白鵬-豊真将と面白い対戦が多いですね♪

| | コメント (0)

2010年九州場所:4日目

今日も学校。帰りにこないだ行けなかった、近江屋跡に寄ってきました。
15日が命日だから、まだ供花が新しかった…(ノ_-。)

【幕内】
光 龍 ○ 佐田富  攻め続けたが叩き込み
蒼国来 ● 隠岐海  寄り切り
高見盛 ● 豪栄道  寄り切り
玉 鷲 ● 豊ノ島  攻めてたが、いなされて突き出し  

栃煌山 ○ 阿 覧  突いてきたのを巻き替えて寄り切り!対アラン初勝利ヽ(´▽`)/
栃ノ心 ○ 鶴 竜  馬力で寄り切り。全勝のわんわん負けた…
日馬富 ■ 朝赤龍  靱帯損傷で今日から休場
琴奨菊 ● 把瑠都  肩ごしの上手から寄り切り
琴欧洲 ● 豊真将  低く攻めて引いたところを掬い投げ!今場所化けるか?!
           カロヤン、とよのん相手みたいな相撲を他にも取らせてどうする(;;;´Д`)
稀勢里 ● 魁 皇  キセが攻めたが掬い投げから送り出し
白 鵬 ○ 安美錦  張ってつかまえて寄り切り。あみたん膝が…(;´Д⊂

今場所は(鶴竜負けたから)全勝のバルトを
キセとカロヤンと白鵬が追いかける展開を…と途中まで思っていたけど、
キセとカロヤン負けてしまった(;д;)
たまには横綱以外の人が優勝してほしいものですねぇ。

| | コメント (0)

2010年九州場所:3日目

今日は学校でした。
16時から面談してたら話し込んでしまって、出たら既に大関戦orz
しかも寒さに負けて地下に入ったら、映らなかった…(;ω;)

【幕内】
光 龍 ● 隠岐海  両差しになられるが上手投げ
豪栄道 ● 翔天狼  バッタリ叩き込み
蒼国来 ○ 雅 山  突き放しを堪えて、前廻し取って寄り切り
高見盛 ○ 土佐豊  両差しから寄り倒し
琴春日 ● 玉 鷲  一方的な押し出し

豊真将 ○ 豪 風  バチバチ攻められるが左から寄り切り
阿 覧 ● 鶴 竜  寄り切り
栃煌山 ○ 北太樹  両差しで一気に押し出し
安美錦 ● 把瑠都  右が入って吊り出し!めちゃくちゃ持ち上げてた(lll゚Д゚)
琴欧洲 ○ 朝赤龍  右四つから廻しを引いて寄り切り
栃ノ心 ● 魁 皇  横から寄り切り
日馬富 ● 稀勢里  突き放しながら突き出し。ハルマ何もできんなー…
白 鵬 ○ 琴奨菊  突き放しておいて、右が入って左からの小手投げ

今日は正直、マショーよりもキセノンの結果が気になって(笑)
まー、ハルマの状態は普段とは違うけど、とにかく負けなくてよかった…ε=(^◇^;

| | コメント (0)

2010年九州場所:2日目

今日は仕事でした。が、途中から中継見れました。
…いやァ、(色んな意味で)見られて良かった。

【幕内】
隠岐海 ○ 春日王  寄り切り
豪栄道 ○ 光 龍  中に入って寄り切り
雅 山 ● 栃乃洋  左にいなして押し出し
高見盛 ● 蒼国来  素早く中に入って寄り切り。やるなぁ…

栃煌山 ● 豊真将  でかした!低く当たっておっつけながら前に出て押し出し!!
              苦手な尊師に(この注目されてる場所で)よくやった!(≧∇≦)
朝赤龍 ● 鶴 竜  右四つで寄り切り

琴欧洲 ● 安美錦  さてさて、アミを前にすると相撲が変わってしまうカロヤン。
              …ホンマに苦手なんやな。右腕を抱えて一気に押し出し(´ー`)
琴奨菊 ● 魁 皇  もう福岡対戦ですか。あっさり突き落としで初日。
               吉田アナ曰く「もう人気はワールドワイド」ww

日馬富 ● 栃ノ心  なかなか攻防のある取組で、最後に掬い投げ!
阿 覧 ● 把瑠都  豪快に突っ張るが後ろに付かれ、レスリングかよと思っていたら…
               そっくり返るはりま投げ!!すごかった!
白 鵬  稀勢里  吉田アナ「ストップ・ザ・白鵬」て…(゚m゚*)
      ↓  (取り組み中…)  ↓  
 キセノン、スゲ━━Σ(゚д゚;)━━!!!!!!! もう、これしか書けない… (取組直後)

      ↓  (心を落ち着かせる。。。)  ↓

 終始攻めてたけど、左四つから攻め続けて押し出し!!!

      ↓  (インタビュー)  ↓

 …キセノン、意外と冷静やなw (たぶん頭ん中、真っ白なんだろな)
 「(今場所)これで終わりじゃないんで」 ←よく分かってらっしゃるw

…いやはや、大変面白い2日目でした。
白鵬の連勝は63で止まりました、キセノンによって(o^-^o)
キセノン、おめでとう *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

…だがしかし! これで安心してはイケナイのである。
稀勢の里が「明日勝つかどうか」が、彼の今場所にとっては非常ーに重要なのです。
今までにもドルジに勝った翌日に格下にころりと負けたり、、、散々見てきたからね。
明日は…日馬富士か。今場所のハルマなら…落ち着いていけば。。。

| | コメント (0)

2010年九州場所:初日

今場所も始まりましたね。
世間の注目は白鵬の連勝ですが、個人的には
栃煌山や日本人若手力士に注目ですo(*^▽^*)o

最近、我が家も地デジ化したんだけど、配線の関係か何かでBS見れない〜!
何の為に、半休で帰ってきたんだか…(○`ε´○)

北勝力は、頸椎捻挫で休場か。。。同い年だけにちょいと気になる。
初日の解説は、スーツの(北の富士)勝昭サマです。

【幕内】
豪栄道 ● 栃乃洋  踏み込んでいったが、土俵際でナダヤンの突き落とし(;д;)
高見盛 ○ 時天空  初日から因縁の対決!(笑)
               喉輪で起こされたけど、前に出て引き落とし☆

豊真将 ● 鶴 竜  途中まで攻めてたけど、右が入って突き出し。
               惜しかった…親方の目の前で(ノ_-。)
栃煌山 ○ 朝赤龍  赤の変化にも慌てず突き落とし!

安美錦 ○ 魁 皇  大歓声の魁皇に、やるぞやるぞと高まる期待w
               空気読まないあみたんは、中に入って寄り切り!アッパレ(゚▽゚*)
               (決して魁皇が嫌いなワケじゃありません。むしろどっちも好き)
日馬富 ● 琴奨菊  小手投げ。ハルマってこんなに痩せてたっけ。
稀勢里 ● 把瑠都  左四つから寄り切りorz 明日のことは…言わないでおこう(゚ー゚;
琴欧洲 ○ 阿 覧  万全の寄り切り!
白 鵬 ○ 栃ノ心  左に変化ぎみに上手を取りに行ったが、
              白鵬は上手を切って引き付けて上手投げ。

新十両で十代関取の高安、初日おめでとう!
キセノンに喝を入れてやって下さい!ひよの山のようにw
明日、何だかんだいってもまだキセノンにはどこかで期待してしまうんですが、
表面上は期待しないでwおきます。

ちなみに地デジで総合見てると、時々プツプツ映像が切れるんですが…
肝心な所で切れるからイライラするわぁ(-_-X) すぐ戻るんだけどね。。

今場所もヘタな解説?もどきですが、皆様よろしくお願いします。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

2010年九州場所:番付発表

またまたのご無沙汰ですヾ(_ _*)ペコリ
10/3(日)の朝青龍断髪式に行ってきたけど、スゴイ人でびっくりしました。
すごい人数と招待(断髪する)客のすごさに…
まぁ、なんだかんだいっても朝青龍がいた時の方が、面白かったような…

九州場所の番付が発表され、陥落組も幕内に戻ってきました。

【幕内】より抜粋
東関脇 栃煌山 三役で日本人は、魁皇との2人だけ…orz
西関脇 鶴竜
東小結 阿覧
西小結 栃ノ心
東前1 稀勢の里 …頼みますよ( ^人^ )
東前2 安美錦
東前3 豊真将 ここじゃ大勝ちしないと三役なれないかな。
東前12 高見盛 やっぱり定位置?(^-^;
東前13 蒼国来
西前13 栃乃洋
東前14 豪栄道
西前16 隠岐の海
東前17 北勝力 そういえば引退相撲で見かけなかったけど、もう大丈夫かな。

新入幕は無しで、再入幕が豊ノ島・豪栄道・雅山・翔天狼・隠岐の海の5人。

【十両】より抜粋
西1 城ノ龍
西2 佐田の富士
東4 安壮富士
西4 豊響  今度こそ勝ち越し!
東6 魁聖
東8 土佐ノ海
西9 佐田の海
東11 高安(鳴戸) 平成生まれ☆
西11 舛ノ山(千賀ノ浦) 平成生まれ☆
東12 千代白鵬
西12 大道

幕内からの転落は、豊桜・旭南海・将司・垣添・土佐ノ海のベテラン組…orz
新十両は、高安・舛ノ山・深尾改め明瀬山・剣武の4人。
再十両は、千代白鵬と大道(賭博組でしたorz)の2人。

…なんか明瀬山の額は、時津海を彷彿とさせる生え際ですね( ´艸`)

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »