« 2010年秋場所:新十両&引退 | トップページ | 2010年秋場所:初日 »

2010年秋場所:番付発表

お久しぶりですm(_ _)m
夏休み中も角界は、引き続き世間を賑わせてくれましたね(;^_^A
理事長も交代したけど、放駒親方っていうと(もちろん現役時代は知らないので)
私は「土俵下で青筋立てて怒ってる審判姿」しかイメージできないのですが(笑)

では【幕内】の番付から。
東関脇 阿覧    …ついにあのアランが関脇か。変な相撲やめれば…ね(;´д`)
西関脇 栃煌山   キセノンより期待できるか?
東小結 稀勢の里  ゆうても期待してしまいますな。
西小結 鶴竜

東前2 豊真将   勝ち越して今度こそ新三役へ!!(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
西前4 安美錦   アミ様、膝の調子は如何ですか?
東前5 高見盛   なんか久しぶりにこの位置で見る気が。。
東前7 北太樹
西前8 将司(再)
東前11 琴春日(再)
東前12 光龍(再)
東前13 春日王(再)
西前13 蒼国来(新) 内モンゴル自治区出身で初の関取(湊部屋)
東前14 栃乃洋(再)
東前16 旭南海(新) 意外と新入幕なんですねw
西前16 土佐ノ海(再)
東前17 豊桜(再)

懐かしい顔ぶれが(栃乃洋・土佐ノ海・豊桜)戻って参りました。
中継も再開が決定、某所も盛り上がりそうです。

 
十両が、エライコトに…

東1:豪栄道
西1:豊ノ島
西3:豊響
東4:魁聖
西5:佐田の海
東8:隠岐の海
西8:佐田の富士(再)
東10:安壮富士
西11:城ノ龍(新)
東12:仲の国(新)
西12:宝富士(新)
東13:栃乃若(新)
東14:琉鵬(再)
西14:岩木山

新十両は、城ノ龍(境川)・仲の国(湊)・宝富士(伊勢ヶ浜)・
     栃乃若(春日野)の4人。
再十両は、十文字・佐田の富士・琉鵬の3人。

これは、十両の優勝争いが面白くなりそうですね!
今場所もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 2010年秋場所:新十両&引退 | トップページ | 2010年秋場所:初日 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですm(_ _)m
今場所、あまりリアルで見られてないんですが…
放駒親方の現役時代は、私は全く知らないんですよ;

大勇武は…悪いけど、報道に出ていることが全てなら
金額と内容が見合わないと思います(゚ー゚;
しかも丸山弁護士て(;´Д`A ```
議員の片手間に弁護士できるんかって思ってしまいますよね。

投稿: あろまくあ | 2010年9月24日 (金) 01時47分

お久し振りです! 理事長も変りましたね!
放駒親方の魁傑時代はクリーン魁傑で母が大好きな力士の一人ですが、私は……。

昨日から大勇武の問題が出てますが…個人的には好きな力士で何で辞めたの?と思ってました!
秋場所は番付がスゴい変動により 、めったに無い取組が観れるから楽しみです!

投稿: ミミでーす! | 2010年9月 9日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年秋場所:新十両&引退 | トップページ | 2010年秋場所:初日 »