« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

2010年秋場所:千秋楽

千秋楽は、学会も終了日でした。
いくつかの症例発表と自主シンポジウムを聞いてきましたが、
いや〜、去年と違って今回(内容が)頭に入ること!
やっぱり1年経ったらいろいろ身についてるなと…
まぁ、去年が音楽療法始めて半月ぐらいで土台もほぼ無い状態で行ったからね…
4月から学校行ってるせいもあるけど、改めていろんな人に感謝しなきゃと
思った3日間でした(^_^;

【幕内】(勝敗数は太字の力士のです)
春日王 ● 栃乃洋  寄り倒し、8勝7敗☆
土佐海 ● 武州山  寄り切り、2勝13敗★
黒 海 ● 蒼国来  寄り切り、8勝7敗☆
北太樹 ● 玉 鷲  突き出し、10勝5敗☆
高見盛 ○ 垣 添  中に入られるが土俵際逆転で寄り倒し!4勝11敗★

霜 鳳 ● 栃ノ心  右四つから寄り切り☆9勝6敗☆
豊真将 ○ 旭天鵬  張られるが右からおっつけて寄り切り☆ なんとか7勝8敗★(^-^;
嘉 風 ● 鶴 竜  突き合いから叩き込み、9勝6敗☆
稀勢里 ○ 安美錦  しぶとく押し出し☆ 稀勢の里:7勝8敗★ 安美錦:8勝7敗☆
朝赤龍 ● 栃煌山  栃煌山の圧力に体勢崩れ叩き込み☆ 11勝4敗☆

阿 覧 ○ 魁 皇  変わって両差しで寄り切り。魁皇:やっぱり8勝7敗☆
   アラン、7勝8敗だけどうち2つ変化ねー。負け越してからすんなっつーの( ゚д゚)、ペッ
把瑠都 ● 琴欧洲  突き合いから右が入って両差し☆10勝5敗☆
白 鵬 ○ 日馬富  ハルマ突っ込むが右が入って寄り切り。62連勝

敢闘賞:嘉風(2)・豪風(2)
技能賞:栃煌山(2)

栃煌山の活躍が素晴らしかったけど…(風風コンビにはあえて触れませんw)
相撲に興味ない父親でさえ「大関が弱すぎて面白くない」と言う始末です。。
九州場所へ向けて、協会挙げて周りを強くしないとこのまま白いのが記録伸ばしても
面白くも何ともないですよ、個人的には。

今日、3場所休場していた元小結の十両・岩木山が引退と「関ノ戸」襲名を発表しましたね。
夏場所前に小脳梗塞患って、やっぱり復帰は無理でしたが…
10年くらいの土俵生活、お疲れさまでした(TωT)ノ~~~
春日野部屋の元幕内春日錦も引退する模様。。。(´Д⊂グスン
なんか、知ってる人が最近次々と引退していく(気がする)ので淋しいやら…
こうやって、段々世代交代が進むのですね。。。

では皆さま、今場所もお疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (1)

2010年秋場所:14日目

今日も学会2日目。
日野原重明センセイ、今年もお元気でチャーミングでした(笑)
湯川れい子が意外と良くて、鳩山幸はやっぱり独特な人だった。

【幕内】
豊真将 ○ 高見盛  左四つで寄り切り☆親方の前で勝てて良かったね(≧∇≦)

尾車親方が解説なのに、嘉風も豪風も負けて、白鵬の優勝決まる。。。つまんね(´-д-`)
シルベスター・スタローンとコニシキて…意外な組み合わせw

安美錦 ○ 鶴 竜  立ち合い左変化!突き落としで勝ち越し☆
     ちょ…アミ様、勝ち越しかかってるからってそんな露骨にするぅ?ちょっと興ざめ↓
白 馬 ● 栃煌山  寄り切りで10勝目☆

稀勢里 ● 魁 皇  右に立って左が入って寄り切り、魁皇勝ち越し☆
               キセノン負け越し★。゜゜(´□`。)°゜。
日馬富 ● 把瑠都  もろ手突きで突き出し
白 鵬 ○ 琴欧洲  上手を引いて寄り倒し。62連勝で16回目の優勝。

アラン…、明日(魁皇)も変化したら九州には足を踏み入れられると思うなよ( ̄ー ̄)ニヤリ

あと学会で、東欧のお偉い方のシンポジウムがあったけど、チェコの協会長…
カロヤンばりというかモデルですか?何才ですか?と思うくらいの
甘いハンサム(イケメンではない)でした。。

音楽劇に出てきたゴスペルシンガーの甘い声にもうっとり。。。
目と耳の保養になった一日でした(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (0)

2010年秋場所:13日目

今日から千秋楽wまで、神戸ポートアイランドで研修(学会)です。
1日目は講習会4コマ…疲れた。
たまたま、学生時代の友達と4〜5年ぶりに会いました。
長い間離れてても、同級生に会うと昔のような感覚になるというのは本当なのね(笑)

【幕内】
豊 桜 ● 豊 響  引いたところを押し出し☆
玉 鷲 ○ 武州山  叩き込み☆
 豪風も嘉風も、2敗を守る。。(豪風は変化)
北太樹 ○ 栃乃洋  すくって送り出し★

白 馬 ● 栃ノ心  豪快な吊り出し!で勝ち越しに王手☆シャケじゃないんだからw
豊真将 ● 若の里  良く攻めたけど上手が入り寄り倒し★あーぁ、負け越した( ´;ω;`)
時天空 ○ 高見盛  残ろうとしたが寄り切り★
琴奨菊 ○ 鶴 竜  寄り切り
稀勢里 ○ 徳瀬川  押し合いから押し出し☆
阿 覧 ○ 栃煌山  やっぱりした…叩き込み。
  もう負け越してんやからするなよ!(`◇´*) でも前にもされてる栃煌山も…(・A・)イクナイ

安美錦 ● 魁 皇  アミタン合わなくて礼w当たってすぐに叩き込み
              予言しとくけど、魁皇はたぶん勝ち越すよ( ̄ー+ ̄)
日馬富 ○ 琴欧洲  突き起こして送り投げ
白 鵬 ○ 把瑠都  押し合いから右四つになり上手投げ、60連勝。

全勝:白鵬
2敗:豪風・嘉風

明日の白鵬には琴欧洲が対戦か。。。 また豪快に投げられんのかな。
それよりキセノンがもう7敗なのに、6敗の魁皇に当てますか。。こっちが心配(;;;´Д`)ゝ

急に寒くなったので、皆様お気をつけ下さいませ(^_-)☆

| | コメント (0)

2010年秋場所:12日目

今日は祝日です。
が…朝から仕事で(しかもほぼ一人)相撲始まる頃までバタバタ走り回ってました。

【幕内】
若天狼 ● 土佐海  押し出し。ようやく2勝目☆
高見盛 ○ 北勝力  脳震盪かな?肩が顔面に当たって押し倒し。やっと連敗止まった…(;´д`)

時天空 ● 豊真将  左前廻し取り引いたところを押し出し。明日勝ち越し決めよう!
稀勢里 ○ 旭天鵬  右上手から引き付けて寄り切り。キセノンも明日勝ち越し決めましょう!
栃ノ心 ● 鶴 竜  両前廻し引きつけて寄り切り。鶴竜は勝ち越し☆

把瑠都 ● 安美錦  回り込んで送り出し☆あみたん…技師やのぅ( ̄ー ̄)ニヤリ
栃煌山 ○ 琴欧洲  引いたところを押し出し。欧州系大関何やってんだ…┐(´-`)┌
日馬富 ○ 阿 覧  引いたところを押し倒し。阿覧負け越し★
白 鵬 ○ 魁 皇  魁皇突き放したが左四つで寄り切り、59連勝。

全勝:白鵬
2敗:嘉風・豪風
3敗:琴欧洲・栃煌山 …なんてコッタイ┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日から3日間、神戸にて学会ですッ(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (0)

2010年秋場所:11日目

今日は学校が休みなので、仕事に行ってました。

【幕内】
宝智山 ○ 土佐海  叩き込み★10敗…(;д;)
琴春日 ● 栃乃洋  いなして突き落とし、7勝目☆
木村山 ● 玉 鷲  突き合いから引いたところを押し出し☆
                                玉鷲久しぶりの勝ち越し、インタビューかわいい(´∀`)

豊真将 ○ 猛虎浪  右からおっつけて寄り切り☆
高見盛 ● 若の里  左が入って、高見盛が投げにくるのを突き落とし★

稀勢里 ○ 栃ノ心  栃ノ心が攻めていたが苦し紛れの突き落とし☆
    「大関なんてすぐだと思ったけどねぇ」なんて、北の富士さんはわざと帰ってきた
    キセノンに聞こえるように言ってるのか(ノ∀`)
安美錦 ● 栃煌山  押し込まれるが押し出しで勝ち越し

白 馬 ○ 琴欧洲  左に変わって腕を手繰って寄り切り★
            カロヤン…メンタル面を何とかしないと。それにしても白馬!凸(`、´X)
日馬富 ● 魁 皇  ぇええ?突き合いからアマのとったりを逆とったり!
把瑠都 ● 鶴 竜  もろ差しでバルト吊るが外掛け決まる!
白 鵬 ○ 阿 覧  
いっそのこと飛べばよかったのに…この場面で変化してもいつもより非難されないから(笑)
せめて離れて取ればいいものを…上手投げで58連勝

全勝:白鵬
2敗:琴欧洲・豪風・嘉風

さて明日の白鵬には…魁皇ですか。。
怪我だけはさせないでくださいよ(笑)

| | コメント (0)

2010年秋場所:10日目

今日は学校でした。
幕内解説の向正面は、先場所で引退した元海鵬の谷川親方゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

【幕内】
垣 添 ● 玉 鷲  押されながらも叩き込み☆これで3連敗から7連勝!
蒼国来の吊り上げ、スゴイな…
栃乃洋 ● 嘉 風  勝ち越しに王手がかかる嘉風は、取り直しで変化!
              ナダヤンの左が入るが、出し投げから押し出し★
土佐海 ● 霜 鳳  攻めたが右から掬い投げ★攻めてるけど勝てないな

琴奨菊 ○ 高見盛  がぶって寄り切り★負け越し…(´・ω・`)
安美錦 ● 栃ノ心  左上手を引き付けて寄り切り★
時天空 ● 若の里  左が入ってじりじりと寄り倒し。ようやく初日☆
稀勢里 ● 鶴 竜  当たって突き押して攻めてたのに、廻しを取られて寄り切り★
阿 覧 ○ 豊真将  いつもの相撲はどこいった?崩されて押し出し★

日馬富 ○ 徳瀬川  喉輪で一気に押し出し
把瑠都 ○ 旭天鵬  吊り出し
魁 皇 ● 琴欧洲  上手投げで1敗を死守!
白 鵬 ○ 栃煌山  張って右四つから寄り切り。57連勝。
               組まれて結局、これまでと同じようなパターンに…

全勝:白鵬
1敗:琴欧洲

明日の白鵬には阿覧か…
案外、こういうのが連勝止めたりして( ̄ー ̄)ニヤリ

海鵬(谷川)親方、解説お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2010年秋場所:9日目

今日は仕事でした。。。
夕食パートも無いし、急いで帰ってきたら
ワンセグでちょうど、豊真将の取組から見れた!

【幕内】
豊 桜 ○ 土佐海  右四つで寄り切り
雅 山 ● 玉 鷲  突いて突いて引き落とし。玉鷲は3連敗から6連勝!
栃乃洋 ○ 霜 鳳  左に立って寄り切り
北太樹 ○ 嘉 風  頭から当たって速攻押し出し。嘉風が2敗に後退…

高見盛 ● 武州山  右上手から、高見盛も必死で堪えるが寄り切り★
               2連勝からもう後がないよ…(lll゚Д゚)ヤバス
琴奨菊 ○ 栃ノ心  左四つからがぶって寄り切り
豊真将 ○ 鶴 竜  突きや引きによくついていって押し出し☆(*´д`*)ホッ…
稀勢里 ○ 時天空  喉輪で離して押して押して、押し出し☆ホンマ、ムラがあるね…
阿 覧 ○ 若の里  引いたところを押し出し。若の里どうしたんだ…

把瑠都 ● 魁 皇  腕を手繰って横から送り出し☆
安美錦 ○ 琴欧洲  ここでアミ様とは最高の刺客ですねー(笑)
               3度目の立ち合い、出ていくが土俵際で逆転の上手投げ!
日馬富 ● 栃煌山  突きを組み止めて押し返したら、バッタリ横に倒れた?押し倒し
白 鵬 ○ 徳瀬川  左四つから「呼び戻し」を2回して上手投げ、5連勝。

全勝:白鵬
1敗:琴欧洲

明日の白鵬には今場所、目に見えて伸び盛りの栃煌山が当たります。
まだ勝ったことないけど段々内容は良くなってきてるから、期待しましょう!

…最近、白鵬が「まゆまろ」(詳しくは土曜日の記事を)に見えて仕方ない(笑)

| | コメント (0)

2010年秋場所:中日

今日は休みで、家族とぶどう狩りに行ってました。
山奥でワンセグ入らなくて、ろくに見られなかった…
帰ったら疲れきって寝てしまった(Z_Z)

【幕内】
豊ノ島 ○ 垣 添  押し出し。十両の優勝争いトップはさすがやねー
木村山 ● 嘉 風  突き落とし。連勝中の嘉風に土。
高見盛 ● 土佐豊  上手投げ
黒 海 ○ 安美錦  引き落とし

稀勢里 ● 豊真将  叩き込み☆豊真将が勝ったのはいいけど、キセノン…orz
時天空 ● 鶴 竜  寄り倒し

把瑠都 ○ 栃煌山  押し出し
阿 覧 ● 琴欧洲  寄り切り
日馬富 ● 琴奨菊  小手投げ
徳瀬川 ● 魁 皇  寄り切り
白 鵬 ○ 旭天鵬  掬い投げ

全勝:白鵬・琴欧洲

| | コメント (0)

2010年秋場所:7日目

今日は学校の特別授業。
その後、学校関係者が出るというので高齢者フェアに寄ってきました。
みんな元気だねぇ…

【幕内】
旭南海 ● 豪栄道  張って叩いて叩き込み☆
栃乃洋 ○ 土佐海  左の下手投げ!
高見盛 ● 朝赤龍  体を入れ替えられ寄り倒し★あーもうちょっとやったのに(ノ_-。)

土佐豊 ● 安美錦  低い姿勢で速攻送り出し
豊真将 ● 白 馬  変わった白馬に土俵際で残され、掬い投げ★クヤシーイ(≧ヘ≦)
若の里 ● 栃煌山  突っ張って叩いたが押し出し
阿 覧 ● 時天空  内掛け
旭天鵬 ● 琴欧洲  左四つから両回し取って寄り切り
日馬富 ● 鶴 竜  突き合いから組んで右から上手捻り!ハルマー2敗!
琴奨菊 ○ 魁 皇  寄り切り
把瑠都 ○ 栃ノ心  突っ張って押し出し。あの栃ノ心が何もできず…
白 鵬 ○ 稀勢里  くやしいぃ!勝つチャンスあったのに!!
              巻き替えた瞬間に体が離れたが…叩いて中に入られて押し出し。
              なんでこういう日に熊ケ谷親方が解説なのー(;;;´Д`)ゝ

白鵬って何かに似てると思ったら、京都のゆるキャラ「まゆまろ」?
国民文化祭・京都2011のマスコットキャラクターらしい。
白い肌(?)とつぶらなw瞳が似てないかな。
今日、会場内を歩いてたけど、かなりデカかった。
ゆるキャラといえば… あー、ひこにゃん見たい。。。

| | コメント (0)

2010年秋場所:6日目

今日は学校の後、夕食パート(食事介助と片付け)でした。
フロアで相撲ついてたけど、また豊真将の取組、リアルタイムで見られなかった…(´Д`)
せっかく今場所の初白星を上げたというのに。。。

【幕内】
豊 響 ○ 土佐海  叩き込み
栃乃洋 ○ 豊 桜  送り出し
臥牙丸 ● 玉 鷲  押し出し

高見盛 ● 白 馬  物言いで上手出し投げ。
北太樹 ● 安美錦  両差しで寄り切り
豊真将 ○ 徳瀬川  左からおっつけて両差しで寄り切り☆今場所の初白星ヾ(;´Д`A
若の里 ● 鶴 竜  左上手から寄り切り
時天空 ● 栃煌山  突いて突いて押し出し

日馬富 ○ 旭天鵬  突き起こして押し出し
栃ノ心 ○ 魁 皇  巻き替えて右四つで寄り切り
把瑠都 ○ 阿 覧  阿覧も突いたが突き返して押し出し
稀勢里 ● 琴欧洲  一気に両差しで寄り切り
白 鵬 ○ 琴奨菊  張って廻しが取れずに叩き込み

白鵬が千代の富士に並ぶ53連勝を達成したわけですが…
(白鵬には悪いけど)あんな相撲で琴奨菊に勝っても、
少しもおもしろくないんだよねぇ…┐(´-`)┌ 時代が違いすぎる。
まあ白鵬もこんな中で頑張ってるのは偉いと思うけど。

今日の解説は大鳴戸(元出島)だったんですか。リアルで聞きたかった(´Д⊂
とりあえず大関陣、このまま負けずについてってね。

| | コメント (0)

2010年秋場所:5日目

今日は仕事。
午後から足裏マッサージの学生さん達が、ボランティアで来てくれました。
いいな〜 みんな気持ち良さそうでo(^-^)o
約1名、元から機嫌が悪く怒鳴ってましたが(汗)

【幕内】
旭南海 ● 玉 鷲  突っ張っておいて叩き込み☆

朝赤龍 ● 安美錦  叩き込み
徳瀬川 ○ 高見盛  寄り切り
稀勢里 ● 栃煌山  もろ差しで一気に寄り切り
鶴 竜 ○ 魁 皇  一気に寄り切り
把瑠都 ○ 豊真将  張って左を差して寄り切り★
若の里 ● 琴欧洲  引いたところを押し出し
日馬富 ○ 時天空  叩きにも堪えて押し出し
白 鵬 ○ 栃ノ心  掬い投げ

明日の白鵬は琴奨菊と。
豊真将は横綱大関戦が終わって、これからですぞ(>ω<)  

| | コメント (0)

2010年秋場所:4日目

今日は学校。
授業が昼で終わったので、伏見で坂本龍馬ゆかりのあちこちや黄桜・月桂冠記念館を見てきました。
月桂冠では日本酒と梅ワインの試飲もさせて貰った♪

【幕内】
栃乃洋 ○ 豪 風  突き落とし
高見盛 ● 北太樹  寄り切り

後半からリアルタイムで見たけど、杉山さんがいつもの指定席と違うから、結びの一番期待してもうたじゃないか(笑)

猛虎浪 ○ 安美錦  はりま投げ
阿 覧 ○ 稀勢里  突っ張り合いからアランの引き叩きにバッタリ…orz
決まり手は叩き込み。だから稀勢の里コールやらんこっちゃない
鶴 竜 ● 栃煌山  立ち合い鶴竜が攻めたが引いたところを突き出し。栃煌山力ついてきたなぁ…
把瑠都 ○ 琴奨菊  張り差して右が入って吊り上げて寄り切り
栃ノ心 ● 琴欧洲  左上手からもろ差しで寄り切り!
日馬富 ○ 若の里  アッサリ行くかと思ったけど若の里も持ち堪え、肩透かしにいったところを寄り切り
時天空 ● 魁 皇  右上手で寄り切り。膝、大丈夫ですか?
白 鵬 ● 豊真将  張って、豊真将も左が入り白鵬の足が俵にかかるとこまで追い詰めたけど…右から振り回して上手投げ(>_<)

明日の白鵬は栃ノ心と。
期待しましょう。…どっちに?(笑)

| | コメント (0)

2010年秋場所:3日目

今日は休み…
昨日疲れた分、ゆっくりできました(-.-)zZ

【十両】
宝富士 ● 星 風  張って上手捻り★
徳真鵬 ● 城ノ龍  突き放しにも下がらず、左前廻しを取って上手出し投げ☆3連勝!
磋牙司 ● 佐田富  突き放して送り出し☆3連勝!

隠岐海 ○ 玉乃島  肩透かしで3連勝
魁 聖 ● 佐田海  もろ差しで上手投げ!
若荒雄 ○ 豊 響  当たってすぐ叩き込み★3連敗…
豪栄道  豊ノ島  普段なら幕内上位の取組。。。寄り切り★

【幕内】
徳瀬川 ● 安美錦  ちょっと左に立って、喉輪で起こして肩透かし!技師やのぅ( ̄ー ̄)
高見盛 ● 旭天鵬  左から一気に寄り切り★
稀勢里 ○ 琴奨菊  上手を引いて寄り切り☆

豊真将 ● 琴欧洲  低すぎて叩き込み★明日は白鵬…
日馬富 ● 栃ノ心  左上手から吊りぎみに寄り切り!
栃煌山 ○ 魁 皇  引いたところを押し出し
把瑠都 ○ 時天空  一方的に押し出し
白 鵬 ○ 若の里  あっさりと寄り切り。50連勝達成

明日も豊真将の善戦を期待!

| | コメント (0)

2010年秋場所:2日目

今日は怒涛のように忙しい一日でございました(-.-;)
なんで2CH(総合TV)が映らないTVがあるんだ…
疲れすぎてるので、さっくりとしか書けませんm(_ _)m

【幕内】
豊ノ島 ○ 土佐海  叩き込み
旭南海 ○ 垣 添  送り出し。新入幕初日☆
栃乃洋 ● 蒼国来  上手投げ。新入幕初日☆

高見盛 ○ 猛虎浪  土俵際で突き落とし連勝!
白 馬 ● 安美錦  一気に押し出してアミ様初日☆
阿 覧 ● 琴奨菊  がぶって寄り切り
旭天鵬 ● 栃煌山  押し出し☆

日馬富 ○ 豊真将  低く当たったが引いてしまって裾取り
若の里 ● 魁 皇  右から寄り切り
把瑠都 ● 稀勢里  突き放すが膝が入って体勢を壊す。そこを突いて押し出し☆
鶴 竜 ● 琴欧洲  中に入られたが廻って寄り切り
白 鵬 ○ 時天空  当たってすぐ叩き込み

| | コメント (0)

2010年秋場所:初日

場所前にも新たに問題噴出の角界ですが、今日から初日です。
今日は仕事(カラオケクラブと敬老祭)で、急いで帰ってきたら
終わり4番見れました(^-^;ホッ

【幕内】
豊 桜 ● 豪栄道  久しぶりの豪ちゃん。腰を痛めてるようですが、すぐに引き落とし☆
旭南海 ● 土佐海  引いて叩いて回り込んで叩き込み☆とっしー久々の幕内白星オメデト(o^-^o)
臥牙丸 ○ 垣 添  自転車とぶつかったガガ丸w上手を取って寄り切り
栃乃洋 ○ 玉 鷲  左から得意の掬い投げ☆
春日王 ○ 蒼国来  踏み込んで一気に寄り切り。新入幕初日はお預け。春日王も久しぶり?

重量、もとい十両の山本山はまた左膝痛めて休場ですと?
あの体重、なんとかしないとヤバいよι(´Д`υ)アセアセ

高見盛 ○ 安美錦  アミたん離れたところを押し出し☆
琴奨菊 ○ 栃煌山  左が入って寄り切り
阿 覧 ● 栃ノ心  右四つから吊りながら寄り切り。この2人の力比べは面白い!

豊真将 ● 魁 皇  カド番の魁皇。踏み込み良く攻め続けたが魁皇は離れて取り、
              引かれて叩き込み。まぁ、今場所も前に出てるから。。
把瑠都 ○ 若の里  突き出し
時天空 ● 琴欧洲  投げの打ち合いで上手投げ☆
日馬富 ○ 稀勢里  突っ張り合いから、右前みつから引いて捻って下手出し投げ                           
               …キセノン(;;;´Д`)悔しいけどハルマーとどんどん差が…
               いい加減、ちょっと太りすぎじゃないですか?
白 鵬 ○ 鶴 竜  巻き替えの応酬から寄り切り。場所毎にわんわんの善戦が目につきます。

今場所の見どころは…
世間的には「白鵬の連勝記録」なんでしょうが、私的には「豊真将の勝ち越しなるか」です。
まぁ毎場所同じなんですけどねー。
今場所も皆様、ヨロシクお願い致しますm(__)m

…てか(殴ったスイーツも確かに悪いけど)スリッパで殴られて7000万請求はないだろうよ大○○。

| | コメント (0)

2010年秋場所:番付発表

お久しぶりですm(_ _)m
夏休み中も角界は、引き続き世間を賑わせてくれましたね(;^_^A
理事長も交代したけど、放駒親方っていうと(もちろん現役時代は知らないので)
私は「土俵下で青筋立てて怒ってる審判姿」しかイメージできないのですが(笑)

では【幕内】の番付から。
東関脇 阿覧    …ついにあのアランが関脇か。変な相撲やめれば…ね(;´д`)
西関脇 栃煌山   キセノンより期待できるか?
東小結 稀勢の里  ゆうても期待してしまいますな。
西小結 鶴竜

東前2 豊真将   勝ち越して今度こそ新三役へ!!(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
西前4 安美錦   アミ様、膝の調子は如何ですか?
東前5 高見盛   なんか久しぶりにこの位置で見る気が。。
東前7 北太樹
西前8 将司(再)
東前11 琴春日(再)
東前12 光龍(再)
東前13 春日王(再)
西前13 蒼国来(新) 内モンゴル自治区出身で初の関取(湊部屋)
東前14 栃乃洋(再)
東前16 旭南海(新) 意外と新入幕なんですねw
西前16 土佐ノ海(再)
東前17 豊桜(再)

懐かしい顔ぶれが(栃乃洋・土佐ノ海・豊桜)戻って参りました。
中継も再開が決定、某所も盛り上がりそうです。

 
十両が、エライコトに…

東1:豪栄道
西1:豊ノ島
西3:豊響
東4:魁聖
西5:佐田の海
東8:隠岐の海
西8:佐田の富士(再)
東10:安壮富士
西11:城ノ龍(新)
東12:仲の国(新)
西12:宝富士(新)
東13:栃乃若(新)
東14:琉鵬(再)
西14:岩木山

新十両は、城ノ龍(境川)・仲の国(湊)・宝富士(伊勢ヶ浜)・
     栃乃若(春日野)の4人。
再十両は、十文字・佐田の富士・琉鵬の3人。

これは、十両の優勝争いが面白くなりそうですね!
今場所もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »