« 2010年名古屋場所:13日目 | トップページ | 2010年名古屋場所:千秋楽 »

2010年名古屋場所:14日目

今日は祇園祭の花傘巡行を見に行ってました。
めちゃくちゃ暑くて、先週(山鉾巡行)より暑かったんじゃないかな…
倒れるかと思った(lll゚Д゚)

【十両】新十両の2人は勝ち越し(*´∀`)オメットサン
佐田海 ○ 芳 東  前廻しをしっかり取り寄り切り
魁 聖 ○ 豊 桜  しぶとい豊さんに堪えて体勢入れ替えすくい投げ

【幕内】
臥牙丸 ● 高見盛  立ち合いすぐにガガ丸の足が流れてバッタリ。決まり手は引き落とし☆
            「え…えぇ?!…俺、何もしてないよ?」という表情の高見盛、笑える。

豊真将 ● 徳瀬川  鋭く左から攻めるが左上手が届かない。
               下手投げを打たれ、巻き替えようとしたところを寄り倒し(ノ_-。)
              物言いついたけど、踵が出てた…この時点で白鵬の優勝が決定。
阿 覧 ○ 鶴 竜  アラン、今日みたいな相撲で行けば(安易な引き・叩きを封印して)      
              怪力で人気出そうなのにね…栃ノ心みたいな。
稀勢里 ○ 北太樹  左が入り、上手も取ってなんとか寄り切り☆北太樹は負け越し

把瑠都 ● 琴欧洲  両廻し取ってじりじりと寄り切り☆
白 鵬 ○ 日馬富  右が入って引き付け合いからすくい投げ

全勝:白鵬
3敗:豊真将

白鵬って最後の塩の時、体拭かないよね…?
皆たいがい拭いてると思うんだけど、あれはいいんですか?
汗で滑らない?

|

« 2010年名古屋場所:13日目 | トップページ | 2010年名古屋場所:千秋楽 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年名古屋場所:13日目 | トップページ | 2010年名古屋場所:千秋楽 »