« 2010年名古屋場所:千秋楽 | トップページ | 2010年秋場所:番付発表 »

2010年秋場所:新十両&引退

ついでに、新十両もUPしておきます(^-^;

相撲協会は7/28(水)、来場所の新十両を発表しました。

【新十両】
仲の国 (湊) 中国出身(関取では3人目!)
   …来日8年目で、最初は日本語学校に来た異色の存在。
    どうでもいい話だけど、「お父さんは心配性」に出てくる「キャプテン」に似てるとずっと思ってましたw
城ノ龍 (境川) モンゴル出身→鳥取城北高
   …野球賭博やってたのか。。。
栃乃若 (春日野) 兵庫県出身→報徳学園高
   …元高校横綱の李くんも4年目で関取へ。親方は元栃乃和歌でしたよね。
宝富士 (伊勢ヶ濱) 青森県出身→近大
   …付け出しかと思ってたけど、前相撲からだったのね。所要10場所での昇進はかなり早い方では。
    一年先輩の誉富士さんも、これを機に頑張って下さいよぉ(* ̄0 ̄)ノ

【再十両】
佐田の富士 (境川) 長崎県出身
   …2場所ぶりに関取復帰。凛々しいお眉がスキ(w´ω`w)
琉鵬 (陸奥) 沖縄県出身(3年ぶり)
   …長かったですねー。同い年なので頑張ってほしい。
十文字 (陸奥) 青森県出身(初場所以来)
   …確か幕内にいた頃は「昭憲」だったよなぁと思って調べてみたら、
     いやはや…地味~に改名しまくってますな(^-^; 今の「友和」は本名で3度目。

【引退・抜粋】
海鵬 (八角) 年寄谷川を襲名(7/18)
 …みんなの海鵬さんもついに引退か゚゚(´O`)°゚ 小さい体でよく頑張ったと思います。
   髷があるうちにTVに出てほしいけど、このご時世じゃ無理か。。。
   (↑願わくば、時○劇に…ってまだ言うかw)

大勇武 (芝田山) 元十両10
 …スイーツ親方が初めて育てた関取も引退(;´Д⊂
  この部屋にいた大魔王って、もういないのかな?近年、名鑑買ってないから分からん

大天霄 (高島) 最高位:幕下東7
 …そのうち関取になると思ってたんだけどな。
   ってこの部屋、序の口1人(行司・呼出・床山は各1人)しかいなくなるけどどっかと
   合併した方がいいんじゃないか?

佐々木(鳴戸) 最高位:幕下西13
 …良いせんいけると思ってたんだけどなぁ(´Д⊂グスン キセノンの貴重な稽古相手がぁ…
   貴乃花にどことな~く似てると思ってました。
日高 (鳴戸) 最高位:三段目東40

皆様、第二の人生真っ当に(笑)頑張ってくださいませ(=゜ω゜)ノぃょぅ
長い間、お疲れさまでしたm(_ _)m

|

« 2010年名古屋場所:千秋楽 | トップページ | 2010年秋場所:番付発表 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年名古屋場所:千秋楽 | トップページ | 2010年秋場所:番付発表 »