« 2010年名古屋場所:中日 | トップページ | 2010年名古屋場所:10日目 »

2010年名古屋場所:9日目

今日は仕事。
東京から音楽療法の先生が来られて、内容の濃い1日でした。

【十両】
山本山 ○ 魁 聖  肉塊に頭からぶつかっていくが左から上手投げ
佐田海 ○ 徳真鵬  右四つから振り回して寄り切り☆

【幕内】
玉 鷲 ● 高見盛  左からもろ差しで寄り倒し☆
猛虎浪 ● 豊真将  すぐに左前廻し取り前に出て押し倒し☆いやぁいいわ…(^o^)v

徳瀬川 ● 安美錦  左から出し投げで崩して寄り切り☆
北太樹 ○ 琴奨菊  土俵際で体勢入れ替えて寄り切り☆
稀勢里 ● 阿 覧  張ったがもろ差しから寄り切り。これで明日、白鵬とか…(-_-;)

琴欧洲 ● 栃ノ心  左変化して押し出し。痛い連敗orz
時天空 ● 日馬富  中に入って寄り切り
把瑠都 ○ 魁 皇  左四つから寄り切り
白 鵬 ○ 鶴 竜  突き離して左が入り右も差して寄り切り

全勝:白鵬・豊真将
1敗:鶴竜
2敗:琴欧洲
日本人で豊真将しか残ってないという…
逆に、十両の優勝争いは日本人がごった返してるんだな〜


昨日、引退を表明した元小結:海鵬さんの引退会見がありました。
年寄「谷川」を襲名しました。
お疲れさん…(;へ;)
小さい体で渋い相撲をアリガトウm(__)m
願わくば、断髪式の前に時代劇ゲスト出演してほしい…なんちゃって
配役は岡っ引で(笑)

|

« 2010年名古屋場所:中日 | トップページ | 2010年名古屋場所:10日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年名古屋場所:中日 | トップページ | 2010年名古屋場所:10日目 »