« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010年夏場所:千秋楽

今日は昼までカラオケクラブの手伝いで仕事でした。
体調悪い上に昨日から歯が痛くて…

【幕内】◇は7勝7敗力士
猛虎浪 ● 豪 風◇  すくい投げで勝ち越し
霜 鳳 ○ 隠岐海  取り直しの一番。右を差したが右からすくい投げ(5勝10敗★)
阿 覧 ○ 北勝力◇  踏み込んで右四つ。北勝力は負け越し…
高見盛 ● 豪栄道  過去は0−6、左が入って寄り切り!
       ちょっと最後は強引だったかな…でも今場所は怪我上がりでよく頑張った!
       高見盛:8勝7敗☆  豪栄道:9勝6敗☆
若荒雄 ○ 豊 響  激しい押し合いで押し倒し(8勝7敗☆)
垣 添◇ ● 嘉 風  送り倒しで負け越し
木村山◇ ● 若の里  前に出るところを叩き込み。またしても幕内で勝ち越せず…

北太樹◇ ● 栃ノ心◇  中に入ったが吊り出し。栃ノ心は勝ち越しと敢闘賞。
時天空◇ ○ 栃煌山◇  突き合いから叩き込み。
琴奨菊 ● 白 馬  横で見てた母親も苦言が出るほどの、叩き込み
黒 海 ● 安美錦  当たっておいて引き落とし。アミ様元気ないなー…5勝10敗★
稀勢里 ● 朝赤龍  左に変わって寄り切り(8勝7敗☆) 白馬にしろ…ろくな(ry

琴光喜 ○ 把瑠都  当たり良く右から下手投げ!
 こんな相撲できるなら普段から頑張れっつーの(笑)まぁ来場所どうなるか??だしねぇsweat02
魁 皇 ○ 琴欧洲  左が入り右上手から寄り切り。
               個人的には来場所初日に達成してほしかったけど…
白 鵬 ○ 日馬富  左上手で寄り切りで32連勝達成☆

優勝:白鵬(14)
敢闘賞:阿覧(初)・栃ノ心(2)
技能賞:なし

魁皇のインタビューは淡々としてましたな… おめでとう〜ヽ(´▽`)/ ( ^^)Y☆Y(^^ )
吉田アナの言うことも一利あり…
早くベテランを引きずり下ろす(日本人)力士が出てきてほしいですねー…
阿覧が準優勝とか、もうね…

何はともあれ、夏場所も皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
では名古屋までサヨウナラ〜
 …でも忘れた頃に、ひっそり更新するかもしれないからたまには覗いてね( ̄ー ̄)

| | コメント (2)

2010年夏場所:14日目

今日は休みで、姪っ子が遊びに来てました。
後半から見た。

【幕内】
阿 覧 ○ 隠岐海  寄り切り
北勝力 ● 豪栄道  引き落とし。勝ち越し☆
高見盛 ● 豊 響  押し出し。響勝ち越し☆

稀勢里 ○ 白 馬  当たって左から押し出し。勝ち越しヽ(´▽`)/
日馬富 ● 琴光喜  珍しく時間前に立つ。突き上げたが中に入って押し出し。
北太樹 ● 把瑠都  踏み込んでいくが捕まえられて上手投げ。北太樹よくやったgood
安美錦 ● 魁 皇  当たって叩かれて(膝が入ったか)アミ止まっちゃったsweat02送り出し
               アミたん大丈夫か…?
白 鵬 ○ 琴欧洲  今日から金色の廻し…( ゚д゚)
               カロヤンも左差して、見せ場を作ったけど…寄り倒し

明日の表見どころ:白鵬全勝優勝なるか?
            魁皇の1000勝達成なるか?
裏(個人的)見どころ:
①7勝7敗力士の勝敗(けっこういるんだこれが)
  …豪風・北勝力・垣添・木村山・北太樹・栃ノ心・時天空・栃煌山
②高見盛 - 豪栄道 8勝同士
③隠岐の海・若の里  どん底から5勝まで盛り返した二人。
              隠岐の海は霜鳳(9勝)と、若の里は木村山と。
④稀勢の里-朝赤龍 キセノンは3場所連続の9勝にできるか?

…個人的には④→②が重要だったりします(笑)

| | コメント (0)

2010年夏場所:13日目

今日は京都で学校。暑かった。。。sun

【幕内】
高見盛 ● 徳瀬川  右が入って寄り切り。徳瀬川も勝ち越し☆
嘉 風 ● 隠岐海  寄り切り。負け越してから4連勝☆
霜 鳳 ● 豪栄道  引かずに堪えて右から下手投げ☆
               舞の海は豪ちゃんに厳しいな〜(≧ω≦)
木村山 ● 豊 響  押しきって押し出し☆
阿 覧 ○ 白 馬  3敗対決は、阿覧が力任せに寄り切り

垣 添 ● 若の里  寄り切りで4勝目。前半の連敗は何だったんだろ…sweat02
北太樹 ● 栃煌山  左変化して左が入ったが…動けない。引いてしまって押し出し
雅 山 ● 安美錦  当たってすぐ突き落としたら雅山がダイブdash

日馬富 ● 琴欧洲  立ち合いよく両廻しで寄り切り☆
稀勢里 ● 把瑠都  左に飛んで叩き込み… そりゃブーイングも起こるわ(;´д`)
鶴 竜 ● 魁 皇  突っ込んでった鶴竜を引き落とし。998勝達成\(^o^)/
白 鵬 ○ 琴光喜  左上手から小手投げ。14回目の優勝

全勝:白鵬
3敗:阿覧

白鵬が強すぎるし、それに立ち向かう力士も「…(-゛-メ)」なのでつまらんなぁ。。。
好きな力士が出てないと、見る気もおこらんわ。
(私は↑が何人かいるから見るけど。。優勝争いも面白くないと…)

朝青龍が庭師に弟子入りしたいとか何とか言ったとか…
ロンドンのフラワーショーに行くため、成田から発ったらしい。

| | コメント (2)

2010年夏場所:12日目

今日は仕事。17時まで職場にいたから、帰りワンセグで見た。

【幕内】
高見盛 ○ 木村山  突き放して右が入って寄り切り、勝ち越し!ヽ(´▽`)/
光 龍 ● 隠岐海  引かれたが落ちずに小手投げ
栃乃洋 ● 豪栄道  低く当たって上手出し投げ。勝昭様にも褒められた♪
北勝力 ● 豊 響  引かれたが落ちずに出ていって押し出し
霜 鳳 ● 旭天鵬  粘ったけど寄り切り。日本人3敗が負けた…つД`)

玉 鷲 ● 若の里  張って左が入って…すくい投げ
稀勢里 ○ 栃ノ心  突き返して押し出し
琴奨菊 ○ 安美錦  もろ差しから小手投げ

日馬富 ○ 魁 皇  まっすぐ当たって低めに突いて押し出し
琴光喜 ● 北太樹  一気に出ていって押し出し
白 馬 ○ 琴欧洲  とったりで崩して下から寄り切り
白 鵬 ○ 把瑠都  鋭く踏み込んだ白鵬が腰の高いバルトを押し出し。
   アッサリ終わったなぁsweat02バルトは場所前から忙しくて、全体的に疲れてるんだろぅな。

全勝:白鵬
3敗:日馬富士・白馬・阿覧

| | コメント (0)

2010年夏場所:11日目

今日は京都の学校→大阪で着付け教室。さすがに疲れた…sweat02
帰ってくる途中でちょっと見た。

【幕内】
玉乃島 ● 隠岐海  両差しから寄り切り
霜 鳳 ● 豊 響  左に動いたシモトリを休まず攻めて押し出し。2敗やのに変化すなよ~
垣 添 ○ 高見盛  中に入られて…素首落とし

豪栄道 ● 黒 海  右に飛んで(あれは変化どころじゃないゾ)叩き込み
豊ノ島 ● 若の里  右上手からじりじりと寄り切り。2勝目dash
栃ノ心 ○ 安美錦  なんかすごい熱戦だったけど寄り倒し。
               アミ様負け越し…途中から急に元気なくなったような゚゚(´O`)°゚
稀勢里 ○ 雅 山  踏み込んで引き落とし

琴光喜 ○ 白 馬  左上手を取って回り込んで、喉輪で寄り切り
栃煌山 ● 琴欧洲  両差しで一気に出ていったが、左足が出てた!
               勇み足でカロヤン勝ち越し
日馬富 ○ 把瑠都  もうレスリングみたいなのばっかり…┐(´-`)┌
               バルト、廻しつかんだが、アマーが中に入ってて下手投げ
白 鵬 ○ 魁 皇  今場所、離れて取るのが多いような…(密着したら速攻だからか)
               共に左が入ったが、最後はすくい投げ

全勝:白鵬
2敗:阿覧
3敗:日馬富士・琴欧洲・把瑠都・白馬・霜鳳

阿覧、いつの間に… こうなったら優勝してしまえー(もう投げやりですハイ)
霜鳳が日本人再強かcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年夏場所:10日目

今日は授業が休みだったんで、夕飯作りつつ見てました。
今場所初めて十両からゆっくり見れた♪

【十両】
佐田の富士 ○ 旭南海  一方的に押し出し
安壮富士 ○ 海鵬  青森の同じ道場出身同士。
   両差しから海鵬の内掛けを払って左切り返し。海鵬負け越しで陥落決定…orz

【幕内】
若荒雄 ● 高見盛  左から両差しで寄り切り!
栃乃洋 ● 隠岐海  両差しから上手投げでようやく2勝目☆
玉乃島 ● 豪栄道  引いたが攻め込んで押し出し☆

豊 響 ● 朝赤龍  攻め込んでいくが土俵際で逆転、下手投げ
豊ノ島 ○ 安美錦  中に入られて寄り切り
琴光喜 ● 魁 皇  寄り切り
日馬富 ● 白 馬  突き落とし
 稽古をあまりしないという白馬が、師匠の前では稽古する(これ事実)アマに初挑戦。
 押し込まれたがよけたら、アマが手を付いちゃった…て感じ。
 (こんなんで勝ったからって、調子のるなよ~sweat01

把瑠都 ● 琴欧洲  前廻しを取って寄り切り。さすがのカロヤンも意地が出たか。
白 鵬 ○ 稀勢里  離れて突いて…一瞬入ったがそのまま押されて押し出し
               最後まで諦めるな!!

全勝:白鵬
2敗:把瑠都

| | コメント (0)

2010年夏場所:9日目

今日から後半戦、私は仕事。。。
用事で早く帰ってきたから結びの一番見られたけど、面白かった~w

【幕内】
嘉 風 ● 高見盛  引き落とし
時天空 ○ 隠岐海  張って右差して左前みつ取ってそのまま出て寄り切り。隠岐の海、負け越し…sweat02

豪栄道 ● 白 馬  豪ちゃん、もうちょっと端で吊ればよかったものを…すくい投げ
北太樹 ○ 豊 響  突き合い→体勢変わり押し出し。北太樹やるなー。
稀勢里 ● 安美錦  左差してがぶって出ていくが逆転で押し出し
               キセノンはこの負け方で明日は白鵬戦。…勝てる気がしないrain

琴光喜 ○ 栃煌山  寄り切り
朝赤龍 ○ 琴欧洲  左差し右上手取った赤が上手投げ!カロヤン横転orz
日馬富 ○ 若の里  左で張って両差し→若の里首投げするも残って送り倒し
               若の里、大丈夫か…(´・ω・`)
把瑠都 ○ 魁 皇  なかなか上手が取れなかったが、強引に小手に振って押し出し
               把瑠都は新大関で勝ち越し。まずはめでたし♪

白 鵬 ○ 鶴 竜  張られた鶴竜、左に変わって首に抱きつく(笑)
  攻め込まれるがよ~く残し、投げた瞬間にするっと1回転!
  しばしレスリング状態→右でいなして押し出し。鶴竜、とよのん並みに身が軽い!
  白鵬がよく、相手の首根っこ押さえるのは…あれも技の一つなんですかの。。。

白鵬、最後はダメ押しぎみだったよね。
おそらく最初の鶴竜の変化で、カーっとなったのでは。

全勝:白鵬
1敗:把瑠都

| | コメント (0)

2010年夏場所:中日

今日もゆっくりTV観戦。
海鵬、ヤバいですな…sweat02

【幕内】
土佐豊 ● 高見盛  右四つから引き落とし[5勝3敗]
嘉 風 ○ 豪栄道  バチバチ叩き合い動き合い(笑)…中に入って掬い投げ[4勝4敗]
玉 鷲 ○ 隠岐海  2回目の立ち合いで、一方的に押し出し
               玉鷲:2勝6敗  隠岐の海:1勝7敗

豊 響
 ○ 黒 海  一気に突いて押し出し![4勝4敗]
白 馬 ● 栃ノ心  豪快に吊り出し[5勝3敗]
稀勢里 ○ 琴奨菊  引こうとする菊を両差しで寄り切り![5勝3敗]

北太樹 ● 琴欧洲  踏み込みよく、寄り切り[6勝2敗]
日馬富 ○ 栃煌山  離れては「フン!」をやってたけど、左が入って押し出し
鶴 竜 ○ 把瑠都  突っ張っていくが腰が高く、腕をたぐられてバランス崩して押し倒し![バルト:7勝1敗]
若の里 ● 魁 皇  今場所初の右上手から寄り切り[5勝3敗]若の里…(´・ω・`)
琴光喜 ○ 朝赤龍  左から豪快に上手投げ!
白 鵬 ○ 安美錦  アミたん作戦どおりだったのに足かけて崩して寄り切り[2勝6敗]

全勝:白鵬
1敗:把瑠都
2敗:日馬富士、琴欧洲、白馬、阿覧、猛虎浪、嘉風、霜鳳

十両の優勝争いは、1敗:大道・清瀬海

幕下は全勝で、佐田の海、城ノ龍、力龍、旭秀鵬、前田、四ツ車、豊後錦
境川勢、ガンバレ!

今日の幕内解説は栃東親方でしたが、胸ポケットにはなぜか、ひよの山が(笑)
妙に親方と似合ってて微笑ましかったなぁ (ё)

| | コメント (0)

2010年夏場所:7日目

今日は休日。葵祭、行きたかった…。゜(゜´Д`゜)゜。
餃子作りながら、幕内見てました。

【幕内】
高見盛 ● 隠岐海  右が入って両差しで速攻寄り切り。隠岐の海はようやく初日☆
豪 風 ○ 豪栄道  もろ差しで寄り切り
時天空 ○ 豊 響  足をかけておいて左からの上手出し投げ

豊真将 ■ 若の里  頚椎捻挫の為、今日から休日だって…知らなかったorz
琴奨菊 ● 栃煌山  きわどい突き落とし

日馬富 ○ 鶴 竜  押し込んで叩いて押し出し
雅 山 ● 把瑠都  もろ手で左から挟みつけて押し出し
豊ノ島 ○ 魁 皇  中に入ってすくい投げ
琴光喜 ○ 安美錦  叩き込み
稀勢里 ● 琴欧洲  上手を切ろうとして出ていったが…上手投げ
白 鵬 ○ 栃ノ心  張って左に動かれたが、上手投げで寄り切り
  栃ノ心、変化しても意外性をついたという所では解説者(貴ノ浪)に褒められてました。
  「褒められる変化もあり」だったかな?(あやふや)

誰かさんは「真っ向勝負」とか言っておきながらするから、観客からもブーイングされて
新聞でもボロクソに書かれるのよね。
大関になる前は応援してたけど、↑のことが増えた頃から嫌いになりました。
仕事上、この部屋とは関わりあるけど…個人的にはもう応援したくない。
(あー、あみたんは別ね)

豊真将が休場してしまったので、今場所の楽しみも半減。。。
まぁ、出てなくて良いことは「ハラハラしなくて済む」くらいしか無いんですが。

| | コメント (0)

2010年夏場所:6日目

今日は京都の学校。午前だけで終わったので、ゆったりと帰ってきました。
近鉄百貨店(あべの)の北海道展にも行ってきた♪

高見盛 ○ 玉乃島  寄り切り
隠岐海 ● 旭天鵬  外四つで右から上手投げ
時天空 ● 豪栄道  寄り切り。意外と分がいいんだな。
豊 響 ● 白 馬  腕を取られてとったり
稀勢里 ○ 栃煌山  左にすくい投げ

安美錦 ● 把瑠都  当たってすぐに頭を叩き込み
               毎日勝ちながら首を捻るバルト…sweat02
琴奨菊 ○ 魁 皇  変化して上手を取り、がぶって寄り切り
琴光喜 ○ 豊真将  張られて右に変化したが、そのまま押し出しbearing
鶴 竜 ○ 琴欧洲  起こして突っ張っておいて叩き込み
               カロヤンはまた悪い癖が出てきた…か
日馬富 ○ 雅 山  左に変化して叩き込み。すごい罵声。。。coldsweats01
白 鵬 ○ 若の里  左からおっつけて寄り切り

二番、大関が変化(やら叩き)して、結びがアッサリじゃ
初見者につまらんとか言われても、しょーがないところはあるわね。。。

| | コメント (0)

2010年夏場所:5日目

今日は月一の「鬼のように忙しい日」でした。
まぁ、これも3回目ぐらいなんで慣れてはきたけどね…coldsweats02

【幕内】
北勝力 ○ 高見盛  引き落とし
土佐豊 ○ 隠岐海  中に入って寄り切り。元気ないな…sad

垣 添 ○ 豪栄道  中に入られたけど咄嗟の首投げ。反応の早さはやっぱり天性のものか…
玉 鷲 ● 豊 響  突いて引かれたけど何とか押し倒し(笑)

栃煌山 ○ 安美錦  当たって起こして引いた、叩き込み
栃ノ心 ○ 魁 皇  右四つから投げで崩して寄り切り!これで4大関撃破。魁皇は連勝止まる。。
琴光喜 ○ 鶴 竜  寄り切り
豊真将 ● 琴欧洲  右四つがっちりで寄り切り。ちょっとどうしたよ…
日馬富 ○ 稀勢里  左四つ土俵際で首投げ
豊ノ島 ● 把瑠都  肩越しに右上手取り、左からおっつけて寄り切り
白 鵬 ○ 琴奨菊  叩き込みかと思った。上手投げ

しかし栃ノ心、オソロシヤcoldsweats02
バルトに続くのは…??

| | コメント (2)

2010年夏場所:4日目

今日も京都の学校。
…だけど午前で終わったんで、市役所に用事しに行ったり。。
市役所のTVで土俵入りだけ見たsmile

【幕内】
光 龍 ● 高見盛  腕をたぐって横について寄り切り
猛虎浪 ○ 豪栄道  当たって引いて叩き込み

隠岐海 ● 豊 響  本領発揮の押し出し!
玉 鷲 ○ 黒 海  左四つから寄り切り

琴奨菊 ● 鶴 竜  寄り切り
北太樹 ○ 安美錦  左に変わって突いて押し出し

琴光喜 ● 栃ノ心  左前廻しを取り、寄り切り!
雅 山 ● 琴欧洲  右の上手を取って上手投げgood
日馬富 ○ 豊ノ島  左から上手投げ。とよのん凄い身体能力shock
栃煌山 ● 把瑠都  中に入ったがすくい投げ
稀勢里 ● 魁 皇  左四つから叩き込み…sweat02

白 鵬 ○ 豊真将  右で張って前に出て押し出し
豊真将、廻しが取れずに何もできず…orz

【今日の気になったこと】
・阿覧……pout
・関係無い文字の宣伝はやめて下さい
・連日インタビュールームの栃ノ心、彫りの深い笑顔にクラッときそう(笑)

| | コメント (0)

2010年夏場所:3日目

今日は昼から京都の学校へ。
帰りの車内で少しだけ見てた。

【幕内】
豪 風 ● 高見盛  左が入って押し出し
隠岐海 ● 豪栄道  前廻し取って前に出て寄り切り!
隠岐の海がちょっと元気ないのが気になるなぁ…
豊 響 ○ 旭天鵬  ドカンと当たって押し出し!初日が出た☆

鶴 竜 ● 安美錦  中に入って引いて?押し倒し
稀勢里 ○ 北太樹  張って左四つから上手を取り☆☆☆

栃ノ心 ○ 琴欧洲  カロの左が入ったが、巻き替えて右四つから寄り切り!
日馬富 ○ 豊真将  突き離されてバランス崩して押し倒し
琴奨菊 ● 把瑠都  中に入られると嫌な菊を入らせず寄り切り
栃煌山 ● 魁 皇  当たってすぐに叩き込み
琴光喜 ○ 豊ノ島  突っ込んでって中に入って寄り切り。光喜はようやく1勝☆
白 鵬 ○ 雅 山  踏み込んで右差して寄り切り

夜のニュースでも、キセノンの関脇3連勝(初)について触れられてました(*^□^*)
バルトに続いてほしいね〜

そういえば、最近「すもさサイズ」なるものをやっている
芸人「あかつ」がツボです(笑)
次のネタではぜひ、キセノンを…お勧めしますsmile

| | コメント (0)

2010年夏場所:2日目

今日は仕事。
雨だし急いで帰ったけど、魁皇・琴欧洲・白鵬戦しか見られなかったsweat02

【幕内】
霜 鳳 ○ 高見盛  霜鳳の右が入って寄り切り
木村山 ○ 隠岐海  押し込まれて押し倒し。隠岐の海ってこんな立ち合いだったかな?

徳瀬川 ● 豪栄道  攻められながら土俵際で首投げ!1勝目☆
阿 覧 ○ 豊 響  ぶつかっていったが寄り倒し

鶴 竜 ● 栃煌山  叩き込み

日馬富 ● 栃ノ心  起こしたが横から持ち上げられて吊り出し!shock何cm吊り上げた?
豊真将 ● 把瑠都  張られたけど、今日も右に変わりぎみに立つ。作戦だなwink
右が入って前に出たが、バルト得意の吊り出し…足が出たorz

雅 山 ● 魁 皇  土俵中を逃げ回って引きにも落ちず、土俵際の叩き込み!よー体動くね〜☆
琴光喜 ● 稀勢里  光喜いい当たりだったのに…体を入れ替えて押し出し☆
安美錦 ● 琴欧洲  バタバタしながらもアミの動きをよく見て叩き込み
白 鵬 ○ 豊ノ島  ぶん投げた!下手投げ

大関以下では、菊・キセ・猛虎浪が勢い良さそう。
バルト・カロヤンはなんとか白いのについてって欲しいところです。

若(佐渡ヶ嶽親方)様のお着物は、もう夏物でも着てはるんですかね??
絽みたいに透けて見える…
隣の立浪親方は普通なのにね。。

| | コメント (0)

2010年夏場所:初日

今日から夏場所初日。出かけてましたsweat02

【幕内】
栃乃洋 ● 高見盛  当たって引いて引き落とし☆
猛虎浪 ○ 隠岐海  引き付けて寄り倒し
阿 覧 ○ 豪栄道  叩き込み。お帰り、豪ちゃんcoldsweats01
土佐豊 ○ 豊 響  突っ張りから右四つ→投げの打ち合いは響の髷が先に付いてたsweat02

若の里 ● 安美錦  速攻で寄り切り☆
稀勢里 ○ 鶴 竜  上手を取ってがぶって寄り切り☆

栃ノ心 ● 把瑠都  もろ手突きから起こして叩き込み。新大関の初日は白星☆
豊真将 ● 魁 皇  右に立ったが魁皇落ち着いて叩き込み
琴光喜 ● 雅 山  引き落としΣ(´Д`;)
豊ノ島 ● 琴欧洲  とよのんも婚約発表したらしいね( ^^)Y☆Y(^^ )
左四つから投げの打ち合いは上手投げでカロヤン
日馬富 ● 琴奨菊  中に入ったガブが前に出て寄り切り
白 鵬 ○ 栃煌山  張って右差し寄り切り

西花道近くにいた芸人は…誰だったっけ。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »