« 赤星さんお疲れさま(涙) | トップページ | 2010年初場所:初日 »

2010年初場所:番付発表

毎度のご無沙汰です☆(*´▽`*)ノ
施設のクリスマス会も餅つき大会も無事終了。
忘年会のくじではコーヒーメーカーをGETしたけど、
これって福利厚生ので貰えるやつなんだよね…微妙f^_^;
ま、結婚したら新居に持ってくわ(笑)←あてはない〓

ちなみに雑学テストでの問題。
「八百長」という言葉は、何の勝負から生まれたでしょう?

答は…囲碁(もしくは将棋)なんだって。
あたしゃ、胸張って○○!と答えてしまったよorz

さて、2009年の大相撲界もいろいろありましたが…
スモ友と初の舞妓変身が終わってくつろいでたところに
「キリンさん(若麒麟)逮捕!」のニュースが飛び込んできて
空気が一転したのは、あれは今年のことなんだなぁ…
去年のことのような気がする。。。

来年こそは、土俵の上だけで世間を沸かせてほしいものです。
その為には…やっぱり日本人(若手)力士が出てこないとねー
(とことん座談会でも結局同じこと言ってたなぁ)

さて、番付も発表されましたが…
未だに家のPCが壊れて使えなくて、携帯からなので見にくくてスマソm(__)m
【幕内】
琴欧洲 大関 日馬富士
琴光喜 大関 魁皇
把瑠都 関脇 千代大海▼
琴奨菊 小結 鶴竜
豊ノ島 前1 栃ノ心
豪栄道▽ 前2 雅山
北勝力 前3 稀勢の里▽
垣添  前4 豪風
嘉風  前5 旭天鵬
武州山 前6 安美錦
玉鷲  前7 若の里
時天空 前8 朝赤龍
黒海  前9 翔天狼
栃煌山 前10 阿覧
高見盛 前11 猛虎浪
豊真将 前12 土佐豊
玉乃島 前13 霜鳳
岩木山 前14 白馬△
北太樹 前15 栃乃洋△
光龍  前16 豊響

下の方の△、いまいち記憶があやふやですが…
来年も熱戦が見られるよう期待しましょう。
ご贔屓さん、この位置じゃ絶対に勝ち越すこと!(ケガじゃない限り)

ではでは、今年も相撲を通じて出会った方々、お世話になりました。
今年は新しい出会いがいろいろあったな〜
来年もよろしくお願い致しますm(__)m

元旦から3連休
元旦に休めるの、今の職場では初めてかも?

|

« 赤星さんお疲れさま(涙) | トップページ | 2010年初場所:初日 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤星さんお疲れさま(涙) | トップページ | 2010年初場所:初日 »