« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

2009年秋場所:千秋楽

秋場所もあっという間に千秋楽! 今場所はほとんど見られなかったな~orz
今日も出勤だったけど、施設の敬老祭でのど自慢大会がありました。
けっこう面白かった(^-^)

夕方、各階をうろうろしてたんで「これより三役~優勝決まるまで」は見られました!

【幕内】
土佐豊 ● 栃乃洋  左を差して下手出し投げ。4勝11敗★で十両落ちるかな…
春日王 ● 豊 響  上手を取って一気に寄り切り。6勝9敗★
栃煌山 ○ 高見盛  右が入って両差し、寄り切り… あーまた落ちる。6勝9敗★
北勝力 ○ 豊真将  もろ手で押し切られ、押し出し。
               千秋楽に7勝8敗★で負け越し… 。゜゜(´□`。)°゜。
朝赤龍 ○ 普天王  右を巻き替え、両差しで寄り切り
               普天王も負け越し(5勝10敗★)で、来場所は十両か?!
豪栄道 ○ 垣 添  土俵際で首投げ!終盤7連勝で10勝5敗☆よくやったよ…

鶴 竜 ○ 安美錦  突っ張り合いから前に出たのに…引き落とし
           7勝8敗★で、アミ様も負け越し…白熱した戦いだったよ゚゚(´O`)°゚
稀勢里 ● 把瑠都  突き起こしたが手を取られて?上手投げ。7勝8敗★
魁 皇 ○ 琴光喜  上手投げ。魁皇:8勝7敗☆  琴光喜:9勝6敗☆ 
琴欧洲 ○ 日馬富  中にもぐられるが、それを上手投げ!5連敗止めた!
                琴欧洲:9勝6敗☆  日馬富士:9勝6敗☆
白 鵬 ○ 朝青龍  立ち合い腰が高く、一気に両差しで寄り切り
               足が出てたけど、ぶん投げた!

~優勝決定戦~
白 鵬 ● 朝青龍  左前廻しを離さず、頭をずっとつけて堪えて掬い投げ

優勝:朝青龍(24)
敢闘賞:把瑠都(4)
技能賞:鶴竜(4)

☆感想☆
今月から勤務時間が変わったんで、リアルタイムではほとんど見られなかったけど…
今場所は「朝青龍、どこまで勝つんだ?」という個人的見どころがあったんで、
最後まで目が離せなかったですね。
やっぱり憎たらしいくらい強くないと!

把瑠都と鶴竜は、大関候補陣の中で1歩(2歩くらいか?)抜け出しましたね。
日本人(特に若手!)も、もうちょっっと頑張ってほしかったなぁ…
これは毎場所言ってるか(´・ω・`)

豪ちゃんは、段々調子上げてきたから良かったものの…
豊真将は…まだどっか悪いのかなぁ(*_*)
ケガ治して、巡業&九州場所では元気なお姿が見られるように祈っています☆
あと… 同い年の霜鳳の肉の落ち方(特に脚)が気になる。。

【十両】から 今場所、十両2日くらいで少ししか見られなかった…
新十両の方々は4人とも負け越しですか( ´・ω・`)
徳瀬川(東6)…6勝9敗★     双大竜(西10)…5勝10敗★
星風(東12)…7勝8敗★      徳真鵬(西12)…6勝9敗★

再十両の2人は勝ち越し。
磋牙司(西11)…9勝6敗☆     隠岐の海(西14)…10勝5敗☆
隠岐の海、肩が治ればこれくらいの力はあったということか。。。

他、お兄様(安壮富士)は9勝6敗☆
豊桜は一時、優勝争いTOPに立ってたけど結局10勝5敗☆
土佐ノ海(東9)は7勝8敗★だけど、落ちないよね…?
海鵬サマ(東11)は9勝6敗☆だけど、上がれないかな。。。(゚ー゚

【幕下以下】
武蔵川:武玄大(下東57)…4勝3敗☆
境川:佐田の富士(下東14)…5勝2敗☆   佐田の海(下西32)…3勝4敗★
    薩喜海(三東16)…4勝3敗☆      喜ノ国(三西51)…2勝5敗★
佐渡ヶ嶽:琴禮(東筆頭)…4勝3敗☆     琴勇輝(下西43)…3勝4敗★
      琴健勢(三東3)…3勝4敗★    琴大信(三西38)…2勝5敗★
伊勢ノ海:勢(下東25)…2勝5敗★
錣山:青狼(下東45)…3勝4敗★       寺尾丸(三東47)…4勝3敗☆
    美喜天翔(三西92)…2勝5敗★    寺尾鵬(二西15)…5勝2敗☆
    嵐舞山(二西62)…2勝5敗★     翔尾円(口西6)…6勝1敗☆
朝日山:大瀬(三東79)…3勝4敗★
伊勢ヶ濱:友和(二西4)…2勝5敗★     富栄(二西28)…3勝4敗★
     土佐光(二東37)…4勝3敗☆    椿富士(二西109)…3勝4敗★
友綱:魁聖(下西46)…全勝☆ →優勝決定戦に出たが、臥牙丸に寄り切りで敗れる。

皆様、お疲れ様でした~(。・w・。 ) では九州までサイナラサイナラ…(* ̄0 ̄)ノ えっ?
巡業、もし行ったら書きます。。。

| | コメント (0)

2009年秋場所:14日目

今日は休みだったけど、夕方から出かけてました。
十両少しだけ見た。

【幕内】
将 司 ○ 高見盛  一方的に突っ込んでこられて押し出し。負け越しorz
嘉 風 ○ 豊真将  バチバチ叩かれて引き落とし
               なんだかな~┐(´-`)┌ 明日は絶対勝ってよー!

玉乃島 ● 安美錦  踏み込んで左が深く入って寄り切り
       「俺の人生 土俵際」という名言?を残したらしい。アミ様らしいなぁ(´▽`)
稀勢里 ○ 雅 山  突っ張り合いから押し出し
豪栄道 ○ 琴奨菊  土俵際で上手投げ!豪ちゃんいいね~( ̄▽ ̄)
日馬富 ○ 魁 皇  小手投げにいったのに掬い投げ
白 鵬 ○ 琴欧洲  上手取ったがすぐに小手投げ あ~ぁ┐(´-`)┌
琴光喜 ● 朝青龍  張って引き付けて下手投げ

全勝:朝青龍
1敗:白鵬

明日は…朝青龍を応援します! ○○だと思うからw

| | コメント (0)

2009年秋場所:13日目

彼岸も過ぎたというのに、なんだか毎日暑いですね~
近鉄百貨店では、今日から巨人の「優勝おめでとうセール」が始まりました。
なんかムカつく…(-_-X) 巨人のおめでとうセールなんかすんなー!

【幕内】
山本山 ○ 普天王  普天王は肉に跳ね返されて、極め出し
               事実上の入れ替え戦に負けて、普天王…さよ~ならかorz
高見盛 ● 豊真将  左四つから休まず攻めて上手投げ!
                よし、あと一つだ!! タカミンは明日頑張ってね(^_-)☆

玉乃島 ● 豪栄道  引き落としで勝ち越し!!(o^-^o)
               前半どうなることかと思ったけど、ケガの中よく頑張ったよ~
安美錦 ○ 琴奨菊  攻め込んで両差しから下手投げ
               …あのぅ、放駒さんや。菊を「琴錦」って(^-^;
稀勢里 ○ 豪 風  張って前に出て押し出し
               キセノン、何とかして勝ち越してほしいな…

鶴 竜 ○ 魁 皇  踏み込み良く、引き付けて寄り切り
日馬富 ○ 豊ノ島  右が入って送り出しっぽく寄り倒し
琴欧洲 ● 朝青龍  カロヤンの目つき、良かったんだけどなぁ… 張って叩いて掬い投げ
白 鵬 ○ 琴光喜  琴光喜は善戦したけど… 右から下手投げ

全勝:朝青龍
1敗:白鵬
明日、もし白鵬が(琴欧洲に)負ければ、優勝決まるのかな?
…休みだけど、夕方から見られない。。。

| | コメント (0)

2009年秋場所:12日目

4連勤の3日目…

【幕内】
普天王 ● 武州山  攻防の末、寄り切り●普天王、負け越しちゃったよ…(ノ_-。)
霜 鳳 ● 豊真将  右四つで休まず攻めて寄り切り!
               やっと連敗止まった。。。(;´Д`A ```
豪栄道 ○ 猛虎浪  左から豪快に下手投げ!イイネイイネー(・∀・)

高見盛
 ● 豪 風  差したけど…突き落とし
旭天鵬 ● 安美錦  中に入って速攻、寄り切り
稀勢里 ● 栃ノ心  張ったら中に入られた!寄り倒し もう負けられない…

琴欧洲 ● 時天空  いなされて引き落とし。最近どうしたんだ…orz
把瑠都 ○ 琴光喜  突っ張って左の下手から上手投げ
               バルト、5大関を倒す。。。(゚0゚)
白 鵬 ○ 日馬富  上手投げ
魁 皇 ● 朝青龍  左四つから寄り切り。魁皇に喉輪すな!

全勝:朝青龍
1敗:白鵬
琴(佐渡)勢、どうした…。せっかく琴禮さんが勝ち越し決めたのに(;д;)

今日の解説は荒磯親方(琴錦)だったみたいやけど、、、
巷でめちゃめちゃ喋るというのを聞いてたけど…ダイジェストだけでも分かるわー。
若干、声が(デーモン)閣下に似ているような気がします。。

| | コメント (0)

2009年秋場所:11日目

相撲の好きなおばあちゃんがショートステイに来てるので、
利用者にかこつけてフロアのチャンネル変えてきました(^_^;
でも岩木山-嘉風のところだった。。。

【幕内】
北勝力 ● 高見盛  突き放されまくりだったけど、寄り切り
               勝ったのにスンマセン、みたいなタカミンが笑えるw
玉飛鳥 ○ 豊真将  あーーー残念!物言いついたのに、体が飛んでてうっちゃりorz
               もう少しというところで勝てないねぇ…゚゚(´O`)°゚
豪栄道 ○ 土佐豊  前廻しから寄り倒し。豪ちゃん調子戻してきたか!

雅 山 ● 安美錦  いなして引き落とし
稀勢里
 ● 鶴 竜  巻きかえに行ったところをわんわんが出て寄り切り
               キセノン…( ´;ω;`)ブワッ 追い越されちゃうぞ

千代大 ● 琴光喜  チヨス今日から休場の為、不戦勝
琴欧洲 ● 把瑠都  もう負けられないカロヤンだったが…
                頭を抱えて叩き込み
日馬富 ● 朝青龍  張って右四つ、ハルマーも引きつけたけど上手投げ
               う~ん、どんどん強くなっていく(強い頃に戻った?)気がする…
白 鵬 ○ 魁 皇  差し手争いからすくって寄り切り

全勝:朝青龍
1敗:白鵬

| | コメント (0)

2009年秋場所:10日目

連休も終わり、今日から仕事です。。

【幕内】
栃煌山 ○ 豊真将  突き落とし。もー…何なのよ(´Д⊂ 尊師に勝てない。。
高見盛 ● 時天空  立ち合いからガバッと中に入られ、寄り切り
         「あの野郎事件」以来、苦手意識でもあるのかしらねぇ…w
豪栄道 ○ 旭天鵬  体を入れ替え、寄り切り!豪ちゃんウマい!(゚▽゚*)
 
翔天狼 ● 安美錦  押されたけど、翔天狼がバッタリ。引き落とし
 
日馬富 ○ 琴光喜  突っ張り合いから一瞬の間に中に入られて寄り切りorz
               あぁ、日本人の星が…(´;ω;`)
琴欧洲 ● 魁 皇  魁皇、たぐって押し出し。千代の富士に次ぐ通算勝ち星数に。
千代大 ● 玉乃島  突っ張りが効かずに押し出し
白 鵬 ○ 鶴 竜  鶴竜がいいところまで攻めたけど、そこでとったり!
         いやはや、さすが横綱だわ…(lll゚Д゚) でもわんわん、頑張った!
稀勢里 ● 朝青龍  張って右四つから寄り切り。
        …もう土俵を割ってるのに、なんでダメ押しするかな…(#`Д´)

全勝:朝青龍
1敗:白鵬
2敗:琴欧洲、琴光喜、把瑠都、北勝力

幕下の魁聖(玉ノ井)・序ノ口の翔尾円(錣山)くん、ガンバレ!

千代大海は負け越しで、明日から休場です。ご当地の来場所はカド番です。
…もういいんじゃないデスか…? 親方は引退はしないと言ってるそうだけど…

| | コメント (0)

2009年秋場所:9日目

連休2日目だったけど…見逃したorz

【幕内】
阿 覧 ● 高見盛  顔を張られたが、土俵際で髷掴みがあり反則
    花道戻りながら「バチバチ当たって痛かった~」と付け人に話すタカミン(笑)

土佐豊 ○ 豊真将  よし、低く堪えて!と思ったら引かれた。。引き落とし
豪栄道 ○ 朝赤龍  引いたところを寄り切り

日馬富 ○ 旭天鵬  起こして押し出し
鶴 竜 ● 琴光喜  押し倒し。わんわん、えらい体が大きくなったような…
琴欧洲 ○ 安美錦  アミ様が攻めてたけど落ち着いて送り出し
雅 山 ● 魁 皇  張り差して一瞬の隙を突き落とし
千代大 ● 朝青龍  もうつかまえたら言うことナシ。寄り切り
               魁皇の上に(チヨを)ダメ押しで落とすなぁー!
白 鵬 ○ 稀勢里  キセノンの押しに引いて叩いて、土俵際で掬い投げ
               キセノン、おしかった…!明日ガンバレ!

全勝:朝青龍
1敗:白鵬・琴欧洲・琴光喜

| | コメント (0)

2009年秋場所:中日

連休なので、能勢にある府民牧場に行ってきました。
高速も下道も激混み…(-_-;) でも羊のふかふかした背中に触って癒されますた(゚▽゚*)

【幕内】
若の里 ○ 高見盛  踏み込み若の里が良く、寄り切り。合い口悪いんだね…
岩木山 ● 豊真将  手を付きそうになるのを堪えて、突き落とし
            今日、向正面(錣山)親方が解説の日に勝てて良かったね…
豪栄道 ● 豪 風  左から突いて叩き込み。豪風、叩きばっかりじゃない…?(-゛-メ)
            こんな叩きに落ちるとは…豪ちゃん。。。
栃ノ心 ● 安美錦  攻め込まれながら土俵際で下手投げ。アミ様ようやく2勝目。

稀勢里 ○ 琴光喜  左からぐいぐい攻めてたら、光喜の足が出た!寄り切り
         「上位戦になると力を発揮する」キセノンとは言うが、かなりKY?w
琴欧洲 ○ 豊ノ島  この取組ではお決まりの投げの打ち合いは僅かにトヨが先。上手投げ
千代大 ● 魁 皇  突っ張りたかったが組んでしまい、寄り切り
日馬富 ○ 翔天狼  下から鋭く当たって寄り切り
白 鵬 ○ 玉乃島  送り出し。もー、あの(首根っこ押さえる)強引な投げ方、むかつくわぁ~
琴奨菊 ● 朝青龍  張って右廻し取って…最後は豪快に上手投げ!

キセノンが光喜に土をつけ、朝青龍が単独トップ!
もう、この際だから(ってヲイ)優勝しちゃいなさい(笑)

全勝:朝青龍
1敗:白鵬・琴欧洲・琴光喜・鶴竜
2敗:把瑠都・北勝力・将司 ←後の2人は…(^-^;

私の今場所優勝予想(希望)第1位は琴欧洲、2位は朝青龍で行きます。

| | コメント (0)

2009年秋場所:7日目

さて、世間は今日から5連休ですが…
去年までは「そんなもん関係ないわ~!」と叫んでたところですが、
今年は何とか連休取らせて貰えました。
研修に行ってなかったら、両国行ってるところだけど。

今日の向正面は、元出島の大鳴戸親方だったのに…録画忘れたorz
この低い声はけっこう好き♪

【幕内】
普天王 ○ 栃乃洋  引きつけて寄り切り。2勝目。膝が悪いのかな?
武州山 ○ 高見盛  突き離して寄り切り
豊 響 ○ 豊真将  立ち合いからドーンと当たった響が起こして押し出し
               響の肩はもう大丈夫そうだね。
豪栄道 ○ 霜 鳳  踏み込んだ豪ちゃんが下手投げ

翔天狼 ● 時天空  けたぐりワロタ(゚ー゚;)
把瑠都 ○ 安美錦  頭からぶつかるが、喉輪から押し出し

琴欧洲 ● 鶴 竜  突っ張り合いで起こそうとするが、鶴竜引いてとったり!
               …アマみたいな相撲だったな(-゛-メ)
千代大 ● 雅 山  押したけど引き落とし。千代大海、大丈夫か?
栃ノ心 ● 魁 皇  左四つを何度も切られるが寄り切り
日馬富 ○ 稀勢里  キセノン攻めたけど上手投げ
豊ノ島 ● 琴光喜  右四つで出ようとしたら、とよのんが崩れ落ちた!寄り倒し
玉乃島 ● 朝青龍  玉ちゃん、案外健闘したような… 送り出し 蹴るなというに!
白 鵬 ○ 琴奨菊  ふわっと立って右四つから豪快に掬い投げ!

カロヤンに土をつけたのは、わんわん(鶴竜)だった!
今場所、強いもんねぇ~w(゚o゚)w

| | コメント (0)

2009年秋場所:6日目

どうやら、白鵬が負けたそうですな…(ΘoΘ;)
仕事の終わり際に、ネットで調べ物しようとヤフーを開いて知りました!
そんな状態の秋場所6日目。
豊真将-豪栄道は、たまたま上のフロアにいた時に勝った様子だけ見たけど。

【幕内】

豪栄道 ● 豊真将  寄り切り。豪ちゃん、どしたー…
豊ノ島 ● 高見盛  何だかよく分からないまま押し出し(笑)

千代大 ● 栃ノ心  左上手を取って吊り上げて寄り切り
稀勢里 ○ 魁 皇  押し出し
日馬富 ○ 鶴 竜  押し出し
旭天鵬 ● 琴光喜  寄り切り
琴欧洲 ○ 玉乃島  完璧な相撲で寄り切り!

白 鵬 ● 翔天狼  押し込んで引き落とし!同期に初挑戦で金星!
               …てか「夢みたいです」とか日本語上手すぎやろ。
安美錦 ● 朝青龍  これでアミ様が勝ったら最高だったのに。。
        正面から行ったアミに押し込まれながら、引き落とし。左足だけで残る!

ぃやはや、まさか白鵬が先に負けるとは。面白くなってきました( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2009年秋場所:5日目

今日は午後から半休。でも夕方から勉強会(医療関係)に出かけたんで、
ご贔屓さん達だけリアルタイム観戦しました。

【幕内】
豪栄道 ○ 高見盛  豪ちゃんが一気の押し出し!苦手意識持ってるか?
豊真将 ● 時天空  左を取ったけど、上手が切れた所を後ろに付かれ送り出し

稀勢里 ● 琴奨菊  菊は組まずに押し倒し

玉乃島 ● 魁 皇  引き落とし
日馬富 ● 栃ノ心  寄り倒し
翔天狼 ● 琴光喜  肩透かし
琴欧洲 ○ 雅 山  突き落とし
千代大 ● 安美錦  引き落とし。アミ様、苦手に勝った!

旭天鵬 ● 朝青龍  寄り切り
白 鵬 ○ 把瑠都  10回目の挑戦は、左の上手から引き付けて寄り切り。
               んー… この次かその次くらいには勝てるかも…

| | コメント (0)

2009年秋場所:4日目

今日もリアルでは見られませんでした。
外(に出かけて)で仕事があったんで、自転車で行ったけど少し涼しくなってきましたね。

【幕内】
垣 添 ● 普天王  寄り切り。ホォ…やっと初日☆
土佐豊 ● 高見盛  うっちゃられそうになったけど寄り倒し
猛虎浪 ● 豊真将  左の上手を取り、付いてって引き落とし

豪栄道 ● 鶴 竜  なんかー…調子がそのまま現れてるような…押し出し
稀勢里 ○ 安美錦  アミ様よく付いてったけど…突き落とし

日馬富 ● 玉乃島  突き起こしたが玉ちゃんの左が入り、寄り切り
雅 山 ● 琴光喜  あ…アレ?昨日もみやびんこんなんじゃなかったっけ…叩き込み
琴欧洲 ○ 栃ノ心  上手投げから寄り切り。つぉいっ!
        カロヤンが大関に上がってすぐケガしてなかったら、この相撲で今頃は…
千代大 ○ 琴奨菊  当たって攻めて、叩き込み
把瑠都 ○ 魁 皇  左が入って寄り切り。
        ここんとこ連日インタビュールームに来てる把瑠都。明日も(o^-^o)!!
白 鵬 ○ 旭天鵬  寄り切り。速いな~
翔天狼 ● 朝青龍  張ってもろ差しで吊り出し。
         今頃から吊ったりしていいの~?後半知らないよ~?( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2009年秋場所:3日目

今日は休み。。。
そういえば、保志光が幕下に落ちていたことに気付かなかったorz

【十両】
境 澤 ○ 徳真鵬  押し出し。新十両:徳真鵬はここまで1勝2敗
隠岐の海 ○ 双大竜  速攻で寄り切り!新十両:双大竜はここまで1勝2敗
星 風 ● 清瀬海  顔の突っ張りはやめぃと言うに…押し出し。新十両:星風は3連敗
土佐ノ海 ○ 海鵬  海鵬引いたのを押し出し
安壮富士 ○ 若荒雄  よく持ちこたえた~正座だw 突き落とし

今日の幕内解説は北の富士サンだ! ついてる!

【幕内】
普天王 ● 若の里  叩き込み。普天王、いい加減勝ち越さんと…ヤバイよ
垣 添 ○ 豊 響  垣添が左からいなして押し出し。右肩…厳しそうだなぁ(;ω;)
猛虎浪 ● 高見盛  土俵際の突き落とし! イイヨイイヨー(゚▽゚*)
豪栄道 ● 阿 覧  上手とって攻めたが…もうちょっとだなぁ。下手投げ

豊ノ島 ● 豊真将  じりじり押して…起こして押し出し!低い相撲では負けません!
稀勢の里 ○ 旭天鵬  右の前廻しから寄り切り

玉乃島 ● 琴光喜  万全の寄り切り
琴欧洲 ○ 翔天狼  ガッチリ掴んで寄り切り!イイヨイイヨーヽ(´▽`)/
千代大海 ● 把瑠都  組んだらアカンて… 寄り切り。どっちが大関かわかりませんねby勝昭
安美錦 ● 魁 皇  アミ様バッタリ、引き落とし。アミ様~(;;;´Д`)
日馬富士 ○ 琴奨菊  菊、よく戻したが膝から崩れ落ちた… つきひざだってさ

雅 山 ● 朝青龍  痛めてる左肘で張って、引き落とし。利き手か?
白 鵬 ○ 栃ノ心  は…はやっ!2回目の栃ノ心、歯が立たず寄り倒し

鶴竜、いいですなー
…それにしてもペギー葉山さん、いつまでもお元気で。。

| | コメント (0)

2009年秋場所:2日目

今場所から仕事のある日は18時までみっちり勤務なんで、
リアルタイムでは見られません。。

【幕内】
霜 鳳 ● 高見盛  右が入って寄り切り☆
豊真将 ● 豪 風  立ち合い、いきなりの変化!叩き込み(-゛-メ)
               そういうことだったのか…orz
豊ノ島 ○ 豪栄道  中に入られて?寄り切り。豪ちゃん、右肘が…痛そう…(;ω;)
稀勢里 ○ 玉乃島  立ち合い、玉の方が低かったが送り出し☆

琴欧洲 ○ 旭天鵬  がっちり両廻しで落ち着いて寄り切り
千代大 ○ 翔天狼  叩き込み
琴奨菊 ○ 魁 皇  立ち合い右に立って、がぶって寄り切り
日馬富 ● 把瑠都  今日のバルトは突き放して押し出し!
安美錦 ● 琴光喜  送り出し

白 鵬 ○ 雅 山  雅山が引いたところを押し出し
栃ノ心 ● 朝青龍  初顔だったんだが… 踏み込んで喉輪、押し出し!

3大関に土!? 琴欧洲にまた、くっついて行って貰いたいものですな。
デジ~(元出島の大鳴戸親方)が花道の警備やってたーheart01

| | コメント (0)

2009年秋場所:初日

木曜の晩から、愛媛県松山市で学会があったので行ってました。
日野原先生やダジャレ作曲家(笑)の池辺晋一郎氏の講演も面白かったです。

道後温泉も入ったし、、、
たまたま入ったお好み焼き屋に、元玉春日の楯山親方の印入り番付表が
貼ってありました。

【幕内】
岩木山 ○ 高見盛  足をかけられて立場が逆転、寄り切り★
阿 覧 ● 豊真将  阿覧の突き離しを耐えながらずんずんと押し出し☆
               今日の様子だと、今場所も良さそう?
豪栄道 ○ 時天空  右肘に内視鏡、左からいなして引き落とし☆
               んー…内容はあまり良くないが…しょうがないか。つД`)

千代大 ● 旭天鵬  廻しを取られて押し出し。おいおい、初日から…
               旭天鵬は35才の誕生日?! ヒェ~
翔天狼 ● 魁 皇  張り差して右上手取って寄り切り☆
               翔天狼は今場所、どこまでいけるかな。。
日馬富 ○ 雅 山  押し出し。すばしっこさが違いますわ
栃ノ心 ● 琴光喜  休まない休まない琴光喜。上手投げ
琴欧洲 ○ 稀勢里  一気に踏み込んで寄り倒し☆
               アチャ~、キセノン何も出来なかったヾ(;´Д`A

把瑠都 ● 朝青龍  左前みつを取って、吊って寄り切り
白 鵬 ○ 安美錦  左を取って寄り切り

明日から通常の仕事に戻ります。。
講習で学んだことを仕事に生かせるかな~(´・ω・`)

今、ビデオの調子が悪いんで夜のダイジェストにかけるしかないかも…

| | コメント (0)

2009年秋場所:番付発表

どうも、毎度お久しぶりです(・ω・)ノ
今月から音楽療法士の補助をしながら、勉強することになりました。
まだ前途多難な道ですが…とにかく頑張りまっす!o(^o^)o

番付発表がありましたが…
同時に発表された新キャラ「せきトリくん」ってどうよ?(^_^;)
…もうちょっとかわいいのは無かったんかと…

【幕内】
==東==    ==西==
白 鵬 横綱 朝青龍
琴欧洲 大関 琴光喜
日馬富 大関 魁 皇  魁皇は高見山に並ぶ、幕内在位記録で史上1位に!
千代大 大関
稀勢里 関脇 琴奨菊  キセノンには大関への足がかりを期待
把瑠都 小結 安美錦  アミ様、三役復帰オメ!(´∀`)
栃ノ心 前筆 雅 山
翔天狼 前二 旭天鵬
玉乃島 前三 鶴 竜
豊ノ島 前四 時天空
豪栄道 前五 豪 風  豪ちゃん、恒例の秋場所大活躍を期待!
朝赤龍 前六 豊真将  マショー、10勝狙えるか?!
阿 覧 前七 高見盛  やっぱりこの辺が落ち着く?
岩木山 前八 霜 鳳
猛虎浪 前九 豊 響
土佐豊 前十 武州山
垣 添 前11 春日王
栃煌山 前12 栃乃洋
玉飛鳥 前13 若の里
黒 海 前14 北勝力
嘉 風 前15 普天王  普天王・・・sweat01
将 司 前16

【十両】から抜粋。
山本山は西2まで落ちたのか…
安壮富士は東8、海鵬は東11
新十両は、徳瀬川(東6)・双大竜(西10)・星風(東12)・ 徳真鵬(西12)の4人。
多いな~…
(個人的には星風の土俵態度に注目w)
再十両は磋牙司(西11)と、また名前を戻した隠岐の海(西14)
幕下陥落は…北桜と琴禮さん(T_T)

【幕下以下】
武蔵川:武玄大(下東57)
境川:佐田の富士(下東14)     佐田の海(下西32)
    薩喜海(三東16)        喜ノ国(三西51)
佐渡ヶ嶽:琴禮(東筆頭)       琴勇輝(下西43)
      琴健勢(三東3)      琴柏谷(三東28)
      琴大信(三西38)
伊勢ノ海:勢(下東25)
錣山:青狼(下東45)         寺尾丸(三東47)
    美喜天翔(三西92)      寺尾鵬(二西15)
    嵐舞山(二西62)        翔尾円(口西6)
朝日山:大瀬(三東79)
伊勢ヶ濱:友和(二西4)       富栄(二西28)
     土佐光(二東37)      椿富士(二西109)  

マイミクさん始めご贔屓さん、頑張って下さい!!

今月から勤務時間が変わったので、UPが遅くなるかもしれませんm(_ _)m
しょっぱなから研修に行ってるんで初日、みられない~(;;;´Д`)

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »