« 2009年名古屋場所:初日取組 | トップページ | 2009年名古屋場所:2日目 »

2009年名古屋場所:初日

夜勤明けでした。。。14時過ぎからうつらうつらしつつ、見てたけど
途中何度か意識がトンでしまった。。。zZZ

幕下上位の取組中に…
 化粧廻しを付けた琴禮さん、いや琴禮関が映った*。.+゚(つД`。)゚+。.*
 入門から13年… その中で応援してきたのはほんの3年くらいだけど。
 おめでとうございますヽ(o゚∀゚)人(゚∀゚o)ノ 勝ち越し目指してガンバレ!
北さん、関取復帰オメデトサーン(´∀`*)
徳瀬川、十両の中に入ると背が高いな~

【十両】
琴 禮 ○ 北 桜  寄り切り。青の締め込みですね!関取1勝目!
海 鵬 ○ 徳瀬川  叩き込み  

十両の間寝てしまって、気付いたら横綱の土俵入りでした。。。orz
タカミン、久々の太刀持ち…

おなじみ初日の解説は北の富士サン、アイボリーの浴衣?が涼しげですね。。
最近、着物に興味が出てきて、着物着てる人を見ると気になります。
今場所の優勝争いは、白鵬・日馬富士に朝青龍が入るか…?てとこなのかな。

【幕内】
豊真将 ○ 土佐豊  先場所のことをまた取り上げられるマショー様。そりゃ言われるわな
    攻めなきゃ上には上がれんよー…と思いつつ。
    新入幕の土佐豊に攻められたけど、身長ある分追い詰めて…
    うっちゃられかけたのを寄り倒し! ホォ…(人´ω`*)

おっと、向こう正面に日本髪結った舞妓さんぽいのが3人ほどいた! 本物か…?

黒 海 ○ 猛虎浪  新入幕の猛虎タン、鳳合宿で調子悪そうだったんで
               気になったけど黒海に左上手を取られ、寄り切り。。。
               う~ん、どうでしょう。。。

安美錦 ● 高見盛  後ろについて送り出し。
               タカミン初日白星は嬉しいけど、あみたんどうした?

千代大 ○ 豊 響  突っ張り合いから引いて引き落とし。ひびき残念orz
栃煌山 ● 琴光喜  ミッキーはまた急性胃腸炎だって?上手投げ
魁 皇 ● 豪栄道  右に立って攻め続け両差し、腕極められたけど寄り切り!
阿 覧 ● 琴欧洲  ふわっと立ったけど、両差しで寄り切り。
日馬富 ○ 稀勢里  さあ、今日のメインイヴェント☆
     _ ∩  キセノンキセノン!
   ( ゚∀゚)彡  …と言いつつ、稽古の様子見て期待はあんまりしてなかったけど。
    ⊂彡
    アマーが前廻ししつこく掴み、両差しから寄り切り。
    だから、ダメ押しはいらんて! …あぁ、また差が。。。

旭天鵬 ● 朝青龍  あれ、朝青龍腹太鼓しなかったね… 下手投げ
白 鵬 ○ 琴奨菊  寄り切り

初日は眠気に押されてさらっと流れた気がしますが…
豊真将も豪栄道も勝ってヨカッタ♪

|

« 2009年名古屋場所:初日取組 | トップページ | 2009年名古屋場所:2日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>ミミさん
琴禮さん(という癖が抜けないw)意外と勝ってますねw
北桜関は家族もいるし、落ちると大変ですよねぇ…
家族が支えてくれた、とTVで言ってました。

着物は前から着たいとは思ってたんですけど、
今年、急にはまりました。
今年は着物デビューしますよ!

投稿: aromaqua | 2009年7月17日 (金) 01時54分

☆お疲れ様でーす☆
琴禮関は先場所ダメだったので嬉しいnewsです(^-^)
北桜関は復帰出来た際テレビで泣いてる所が映ってました☆まだまだ頑張って欲しいです☆
着物は着られたりするんですか?

投稿: ☆ミミでーす☆ | 2009年7月15日 (水) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年名古屋場所:初日取組 | トップページ | 2009年名古屋場所:2日目 »