« 2009年夏場所:14日目 | トップページ | 2009年名古屋場所:番付発表 »

2009年夏場所:千秋楽

夜勤明け。。。ショートステイが3人で、2人が頻尿でした。。。(-.-)zZZ
13時すぎに帰ってきました。

【十両】
春日錦 ● 十文字  春日錦:8勝7敗☆
潮 丸 ● 若天狼  うっしー、現役最後の場所。引退が決まってるのってどんな気持ち
     なんだろ… 若天狼がぶって寄り切り。
     潮丸:7勝8敗★ あぁ、最後は勝たせてあげたかった つД`)
白ノ波 ○ 土佐ノ海  押し出し。8勝7敗☆
光 龍 ● 安壮富士  左に変わって9勝6敗☆
豊 桜 ○ 海 鵬  トヨが突っ張り、海鵬右前廻し掴むが、引き落としでごろーん(;´Д⊂
              豊桜:5勝10敗★  海鵬:8勝7敗☆
北 桜 ● 琴 国  あら、こんなところに北さん。頑張ったけど上手出し投げ。
              でも北さん、勝ち越し(4勝3敗☆)でおそらく十両復帰!
保志光 ● 境 澤  押し出し。6勝9敗★
将 司 ○ 隠岐の海  下手投げ。5勝10敗★

寝てしまった。。十両優勝は…玉飛鳥ですか。

【幕内】
高見盛 ● 霜 鳳  霜取り、右四つで寄り切り。9勝6敗☆
豊 響 ○ 山本山  壁に踏み込んで押し出し!11勝4敗☆

ここで、東関親方(元高見山)の定年インタビュー。
去年か一昨年の春、稽古見に行って後ろに座ったけど…デカかった。
そして…何喋ってるか、分からんかった(^-^;

栃乃洋 ○ 出 島  ナダヤンのすくい投げ!栃乃洋:5勝10敗★ 出島:7勝8敗★

豊ノ島 ○ 安美錦  中に入られて寄り切り。5勝10敗★
豊真将 ○ 嘉 風  これから、優勝決定戦かと思うような拍手&声援。。。
   立ち合い低く当たるが、嘉風の張り手が炸裂。しのいで、廻しを取って寄り切り!
   勝った瞬間、優勝したかのような割れんばかりの暖かい拍手。。。
   もう、礼する前からマショー様の目から汗が… 土俵を下りて男泣き。
   はぁ…( ´;ω;`)ブワッ 長かった1勝がようやく…
   正座して見てたけど、思わず泣きそうに、いや、一緒に泣きました。゜゜(´□`。)°゜。
   親方も花道の奥で見ていたそう。
   この場面、永久保存版にします。。。て縁起が悪いかな?

鶴 竜 ● 稀勢の里  突っ張られ投げられるが、こらえて寄り切り。13勝2敗☆
   キセノン、目をしばしばwさせながら土俵を下りる。決定戦に望みを託す。。。
琴奨菊 ○ 豪栄道  差し負けて…回り込んだところをがぶられて寄り切り。
        豪ちゃん、また悪い癖が?初めての関脇はまだまだか。6勝9敗★

千代大海 ○ 把瑠都  当たって右に動き、そこへ突っ込んできたバルト自爆ww 
                千秋楽に勝ち越し決めて、カド番回避。 

 〈これより三役〉
魁 皇 ● 琴光喜  寄り切り。千秋楽に勝ち越しの大関なんて…イイカゲンニシロー
琴欧洲 ● 日馬富士  カロヤンが勝てば面白かったが…
    喉輪で起こして中に入られるが、首投げ。キセノ~ンとドルジの優勝は消え去った…
    ハルマー勝った瞬間のキセノンの(舌ペロッ)表情…かわいいw
白 鵬 ○ 朝青龍  右四つでおっつけて寄り切り。ドルジ、昨日のが相当効いてるな

優勝決定戦
白 鵬 ● 日馬富士  左が深く入り、膝を押さえて下手投げ。
    ア…じゃない日馬富士の初優勝。アミ・安壮富士兄弟とのハグがよかった(´▽`)
    なんだかな~ 裏がある気もするけど。伊勢ヶ濱部屋から出てヨカッタ。

殊勲賞:なし (←あみたん…(;´Д⊂
敢闘賞:稀勢の里(3)
技能賞:鶴竜(3)

【幕下以下】
武蔵川:園田改め武玄大(下西58)2勝5敗★
境川:佐田の富士(下東9)5勝2敗☆     佐田の海(下東31)4勝3敗☆
    薩喜海(下東49)全休
佐渡ヶ嶽:琴禮(下東2)4勝3敗☆   北桜・徳瀬川に次いで上がれそう♪ついに…
      琴榎本改め琴勇輝(下東53)3勝4敗★
      琴健勢(三東2)3勝4敗★    琴大信(三西28)2勝5敗★
      琴鳳(三東37)3勝4敗★     琴柏谷(三東84)5勝2敗☆       
伊勢ノ海:四ツ車(下西4)1勝6敗★    勢(下西23)4勝3敗☆
錣山:寺尾丸(三西47)3勝4敗★    青狼(三東62)全勝で三段目優勝!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
    寺尾鵬(二東11)3勝4敗★     翔尾円(二西25)2勝5敗★
    美喜天翔(二西43)6勝1敗☆    川口(二西96)3勝4敗★          
朝日山:大瀬(三西80)4勝3敗☆
伊勢ヶ濱:友和(三東83)1勝6敗★     土佐光(二西26)2勝5敗★
      椿富士(二東54)2勝5敗★    富栄(二東89)3勝4敗★
友綱:魁聖(下西52)5勝2敗☆

今場所は、幕下以下ご贔屓さん達の負け越しが多かった。。
皆さん、お疲れさまでしたo(_ _)oペコッ 次は名古屋で会いましょう。。。(=゚ω゚)ノ

|

« 2009年夏場所:14日目 | トップページ | 2009年名古屋場所:番付発表 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

今回は相撲見れなかったので助かりました!また来ます!

投稿: ミミでーす! | 2009年6月20日 (土) 15時56分

お疲れさまでした。
稀勢の里は先場所の分、頑張ってくれましたね。
この調子をこれからも続けてほしいです^^

投稿: aromaqua | 2009年6月 1日 (月) 21時40分

お久しぶりです。
稀勢の里関の活躍が一番今回面白かったかななんて。・
でも日馬富士の初優勝もうれしいかな!!
結構若手ががんばってるんでなかなか面白いかな・・

投稿: tweety | 2009年5月30日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年夏場所:14日目 | トップページ | 2009年名古屋場所:番付発表 »