« 2009年春場所:千秋楽 | トップページ | 2009年夏場所:初日 »

2009年夏場所:番付発表

初日・2日目の取組が発表された頃になって、ようやく更新です。(*_ _)人

仕事に京都に…と気忙しく、動き回ってまして。。
こっちはもう、ヒッソリと?続けていくので以後共々よろしくです。

現在、というか今年になってから「京都」にはまってまして、毎月通ってます。
もともと学生時代から興味はあったんだけど、去年の秋くらいからよく出かけるように
なって、今年の1月に初舞妓変身を体験してから、はまりました。
1・2月に舞妓、4月も京都御所(一般公開)・都をどり…と仕事の合間をぬって
出かけてます。5月も行くぜぃ。
おかげで(そのせいだけじゃないけど)夏場所に行けません(笑)

それでは、夏場所の番付を抜粋で。

【幕内】
豪栄道・・・西関脇 豪ちゃん、新関脇!大阪人としてこないに嬉しいことはない。
(鶴竜・栃煌山の新小結オメ! できることなら鶴竜・豊真将で同時三役が良かったが…)
豊真将・・・東筆頭 3回目の東筆頭。過去2回とも5勝・3勝としか挙げられてないけど、
        今度こそはやってくれると…信じたいです。今年中に新三役!
安美錦・・・西筆頭 アミ様も戻ってきました。2日目に白いのと当たってるんで
             またまた業師やなぁという相撲を魅せてほしいな。
稀勢の里・・・東前頭4 キセノン…こんなところまでつД`)。奮起を見たい。
高見盛・・・東前頭12 もう少し上の方が、時間的に面白いんだけどな。
 (そういえば、東関親方が今場所で定年だから十両のうっしー(潮丸)は今場所で引退かな?)

【十両】
安壮富士・・・東10 お兄様も頑張って下さいp(´∀`*)q
保志光・・・東11
海鵬・・・西11
隠岐の海・・・東13 肩は治ったかな?今場所は勝ち越して!

【幕下以下】
武蔵川:園田改め武玄大 幕下西58(祝☆幕下☆)
境川:佐田の富士 幕下東9     佐田の海 幕下東31
    薩喜海 幕下東49
佐渡ヶ嶽:琴禮 幕下東2           琴榎本改め琴勇輝 幕下東53
      琴健勢 三段目東2         琴大信 三段目西28
      琴鳳 三段目東37         琴柏谷 三段目東84       
伊勢ノ海:四ツ車 幕下西4          勢 幕下西23
錣山:寺尾丸 三段目西47          青狼 三段目東62
    寺尾鵬 序二段東11          翔尾円 序二段西25
    美喜天翔 序二段西43        川口 序二段西96                   
朝日山:大瀬 三段目西80
伊勢ヶ濱:誉富士 幕下東46(休場?)   友和 三段目東83
      土佐光 序二段西26        椿富士 序二段東54
      富栄 序二段東89
友綱:魁聖 幕下西52

初日取組から・・・
稀勢の里-豊ノ島、豊真将-日馬富士、琴欧洲-豪栄道に
鶴竜-朝青龍、白鵬-栃煌山が見どころです。
2日目取組からは・・・
豪栄道-琴光喜、栃煌山-日馬富士、白鵬-安美錦、そして…豊真将-朝青龍!

今場所の豊真将サンは正念場だと思うのですが…
今場所も豊真将に一喜一憂しながら、応援していきます。ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

それと、今月は仕事(≒体調≒腰)に支障の無いよう、
初場所並みに超ご贔屓力士の取組だけ、書こうと思ってます。…すいません。
(しかしねぇ… ぷつりと切れた糸は戻らないかもしれませんヨ。→Sさん)

|

« 2009年春場所:千秋楽 | トップページ | 2009年夏場所:初日 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>ミミさん
ありがとうございます!ミミさんもお体大切に。
昔、松原で巡業来たことあったんですか?
それは初耳だ。。。

投稿: aromaqua | 2009年5月11日 (月) 01時35分

腰大丈夫ですか? 前からたまに拝見してましたら後に、あの?に聞きました。京都御所を開放されてたみたいですね!伊勢神宮奉納はまだ行った事ないです。前は毎年 松原で巡業されてたんですが最近は、他県ばかりになってる様ですね。豊真将と豪栄道ですかぁ!豪栄道は大関になってくれたら嬉しいですが、この2場所が勝負ですから注目してます!また来ます!では、お体大切に☆

投稿: ミミでーす!! | 2009年5月11日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年春場所:千秋楽 | トップページ | 2009年夏場所:初日 »