« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年夏場所:千秋楽

夜勤明け。。。ショートステイが3人で、2人が頻尿でした。。。(-.-)zZZ
13時すぎに帰ってきました。

【十両】
春日錦 ● 十文字  春日錦:8勝7敗☆
潮 丸 ● 若天狼  うっしー、現役最後の場所。引退が決まってるのってどんな気持ち
     なんだろ… 若天狼がぶって寄り切り。
     潮丸:7勝8敗★ あぁ、最後は勝たせてあげたかった つД`)
白ノ波 ○ 土佐ノ海  押し出し。8勝7敗☆
光 龍 ● 安壮富士  左に変わって9勝6敗☆
豊 桜 ○ 海 鵬  トヨが突っ張り、海鵬右前廻し掴むが、引き落としでごろーん(;´Д⊂
              豊桜:5勝10敗★  海鵬:8勝7敗☆
北 桜 ● 琴 国  あら、こんなところに北さん。頑張ったけど上手出し投げ。
              でも北さん、勝ち越し(4勝3敗☆)でおそらく十両復帰!
保志光 ● 境 澤  押し出し。6勝9敗★
将 司 ○ 隠岐の海  下手投げ。5勝10敗★

寝てしまった。。十両優勝は…玉飛鳥ですか。

【幕内】
高見盛 ● 霜 鳳  霜取り、右四つで寄り切り。9勝6敗☆
豊 響 ○ 山本山  壁に踏み込んで押し出し!11勝4敗☆

ここで、東関親方(元高見山)の定年インタビュー。
去年か一昨年の春、稽古見に行って後ろに座ったけど…デカかった。
そして…何喋ってるか、分からんかった(^-^;

栃乃洋 ○ 出 島  ナダヤンのすくい投げ!栃乃洋:5勝10敗★ 出島:7勝8敗★

豊ノ島 ○ 安美錦  中に入られて寄り切り。5勝10敗★
豊真将 ○ 嘉 風  これから、優勝決定戦かと思うような拍手&声援。。。
   立ち合い低く当たるが、嘉風の張り手が炸裂。しのいで、廻しを取って寄り切り!
   勝った瞬間、優勝したかのような割れんばかりの暖かい拍手。。。
   もう、礼する前からマショー様の目から汗が… 土俵を下りて男泣き。
   はぁ…( ´;ω;`)ブワッ 長かった1勝がようやく…
   正座して見てたけど、思わず泣きそうに、いや、一緒に泣きました。゜゜(´□`。)°゜。
   親方も花道の奥で見ていたそう。
   この場面、永久保存版にします。。。て縁起が悪いかな?

鶴 竜 ● 稀勢の里  突っ張られ投げられるが、こらえて寄り切り。13勝2敗☆
   キセノン、目をしばしばwさせながら土俵を下りる。決定戦に望みを託す。。。
琴奨菊 ○ 豪栄道  差し負けて…回り込んだところをがぶられて寄り切り。
        豪ちゃん、また悪い癖が?初めての関脇はまだまだか。6勝9敗★

千代大海 ○ 把瑠都  当たって右に動き、そこへ突っ込んできたバルト自爆ww 
                千秋楽に勝ち越し決めて、カド番回避。 

 〈これより三役〉
魁 皇 ● 琴光喜  寄り切り。千秋楽に勝ち越しの大関なんて…イイカゲンニシロー
琴欧洲 ● 日馬富士  カロヤンが勝てば面白かったが…
    喉輪で起こして中に入られるが、首投げ。キセノ~ンとドルジの優勝は消え去った…
    ハルマー勝った瞬間のキセノンの(舌ペロッ)表情…かわいいw
白 鵬 ○ 朝青龍  右四つでおっつけて寄り切り。ドルジ、昨日のが相当効いてるな

優勝決定戦
白 鵬 ● 日馬富士  左が深く入り、膝を押さえて下手投げ。
    ア…じゃない日馬富士の初優勝。アミ・安壮富士兄弟とのハグがよかった(´▽`)
    なんだかな~ 裏がある気もするけど。伊勢ヶ濱部屋から出てヨカッタ。

殊勲賞:なし (←あみたん…(;´Д⊂
敢闘賞:稀勢の里(3)
技能賞:鶴竜(3)

【幕下以下】
武蔵川:園田改め武玄大(下西58)2勝5敗★
境川:佐田の富士(下東9)5勝2敗☆     佐田の海(下東31)4勝3敗☆
    薩喜海(下東49)全休
佐渡ヶ嶽:琴禮(下東2)4勝3敗☆   北桜・徳瀬川に次いで上がれそう♪ついに…
      琴榎本改め琴勇輝(下東53)3勝4敗★
      琴健勢(三東2)3勝4敗★    琴大信(三西28)2勝5敗★
      琴鳳(三東37)3勝4敗★     琴柏谷(三東84)5勝2敗☆       
伊勢ノ海:四ツ車(下西4)1勝6敗★    勢(下西23)4勝3敗☆
錣山:寺尾丸(三西47)3勝4敗★    青狼(三東62)全勝で三段目優勝!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
    寺尾鵬(二東11)3勝4敗★     翔尾円(二西25)2勝5敗★
    美喜天翔(二西43)6勝1敗☆    川口(二西96)3勝4敗★          
朝日山:大瀬(三西80)4勝3敗☆
伊勢ヶ濱:友和(三東83)1勝6敗★     土佐光(二西26)2勝5敗★
      椿富士(二東54)2勝5敗★    富栄(二東89)3勝4敗★
友綱:魁聖(下西52)5勝2敗☆

今場所は、幕下以下ご贔屓さん達の負け越しが多かった。。
皆さん、お疲れさまでしたo(_ _)oペコッ 次は名古屋で会いましょう。。。(=゚ω゚)ノ

| | コメント (3)

2009年夏場所:14日目

夜勤でした。両横綱が負けるという、すごい日になりましたね(゚ー゚)

【幕内】
朝赤龍 ● 高見盛  受けて右差して追い込まれたが、土俵際で掬い投げ

稀勢里 ○ 岩木山  苦手の岩木山を張ってがぶって寄り切り。
               キセノン、千秋楽まで望みをつなぐ…

豊真将 ● 安美錦  押し出し
玉乃島 ● 豪栄道  寄り切り

魁 皇 ● 千代大  突き押しで突き倒し。7勝7敗
鶴 竜 ○ 琴光喜  押し倒し。ミッキーも7勝7敗…
白 鵬 ● 琴欧洲  左に立ち、上手投げ! カロヤン、でかした~!
日馬富 ○ 朝青龍  張って、青は吊ったり(悪癖やめれ)なんやかんや…
               最後はハルマーが昨日(白鵬に裾払い)の仕返しか、外掛け!

1敗:白鵬・日馬富士
2敗:朝青龍・稀勢の里

面白くなりそうな、千秋楽。まぁ、筋書きは決まってるような気がしないでもないが…
そして、個人的にはそれよりも、豊真将サマの祈願☆1勝☆が。。

| | コメント (0)

2009年夏場所:13日目

今日は久しぶりの早番で、16時に仕事終わった後、
近鉄百貨店の「大北海道展」に行ってきました。
横綱戦だけ帰りの電車でワンセグで見てたけど、朝早かったんで眠くて…zZ
しかし、早い時間に帰れるって幸せ。。。(^^;)

【幕内】
時天空 ● 高見盛  喉輪やバン!と叩かれ(殴られw)るが、右が入って寄り切り
   タカミン、親方の定年祝いに勝ち越し! ヽ(´∀`*)ノ 「嬉しいです! フーっ…」

旭天鵬 ○ 安美錦  ガバッと抱えられ寄り切り つД`)
豊真将 ● 豊ノ島  差し手争いから頭四つでじりじり押していく…
              あともう少しというところで、体を入れ替えられ押し出し
              白星が…遠い。。。。。_ノフ○ グッタリ
把瑠都 ○ 豪栄道  張って吊って小手投げ(;´Д⊂ 豪ちゃん負け越し… 

千代大 ○ 琴光喜  右へ変化し叩き込み! そうきたか…
    数日前、アマーがキセノンに同じ手を使ったときとの館内の反応の違いが…w
魁 皇 ● 稀勢里  ふわっと立った魁皇を寄り切り。11勝目!
琴欧洲 ● 朝青龍  下手投げ。カロヤン、投げられ方うますぎ…(;´Д⊂
白 鵬 ○ 日馬富  全勝同士。アマ、何回転してんのさw 裾払いさすが…

全勝:白鵬
1敗:朝青龍・日馬富士

明日は1敗同士の対戦。
ですが夜勤なので、また明後日…ってもう千秋楽ですよ。

| | コメント (0)

2009年夏場所:12日目

2009年夏場所:12日目

本場所中にもかかわらず、京都で舞妓はんになってきました~♪(o^-^o)
都をどりのお着物で、半かつらも帯の結び方も、
出来る限りで本物に近付けて貰いました。
そう、朝ドラ「だんだん」でマナカナの佳奈も着てた、都をどりの衣装です。
三条の舞妓変身梅本さんで。

その後、先斗町の鴨川をどりを見に行ったんですが…
アミ様似の舞妓はんがいました(爆)

【幕内】
高見盛 ● 豊 響  喉輪で起こされて一気に押し出し
稀勢里 ○ 雅 山  引かれたけど残して、押し出し☆何やってんだ雅山…

鶴 竜 ○ 安美錦  一気に出たが、引き落とし。アミ様、負け越し…orz
豊真将 ● 栃煌山  取組前に栃煌山のことばかり話題にされて…哀しいなぁ。
     左四つで寄られ、3回ぐらい残したけど…寄り切り
     …何だかなぁ、受け身だよねぇ。攻める姿勢が見られないよぅ つД`)
     全敗はさすがに無いと思うのですが…どうでせう。。。
旭天鵬 ○ 豪栄道  親方が向正面解説だったけど…
   立ち合い良かったけど、旭天鵬に胸を合わされちゃねぇ… 寄り倒し

琴欧洲 ○ 千代大  引き落とし。えっ、7敗目?カロヤンは勝ち越し☆
把瑠都 ● 日馬富  突き上げて…また飛んだ! で送り出し
白 鵬 ○ 魁 皇  寄り切り
琴光喜 ● 朝青龍  下手投げ。最後の体の入れ替え方、凄かったなぁ…

全勝:白鵬・日馬富士
1敗:朝青龍
はぁ、またモンゴルか…

| | コメント (0)

2009年夏場所:11日目

今日は遅番だったけど、国会中継な上になんか忙しくてちらっと見る余裕すら無かった。

【幕内】
高見盛 ● 山本山  日大の人気者同士。あの体格にまともにぶつかっていった
   タカミンですが…勝ち越しならず。寄り切り。山本山曰く「下克上」だそうなw

なんか久しぶりに水入りの相撲で、時天空が阿覧に勝ったそうですね。
豊真将 ● 玉乃島  締め込み変えたのって、昨日から?今日から?
               攻めていったが、体を入れ替えられ寄り切り。
               ハー… なんか、勝ち方を忘れてしまったような(´;ω;`)
栃煌山 ○ 豪栄道  豪ちゃんは踏み込みよかったが栃煌山が中に入り、
   豪ちゃん首投げにいったところを寄り倒し。解説者陣、豪ちゃんの脇の甘さに苦言。

千代大 ● 安美錦  アミ様って(チヨの)お得意さんだったハズなのに…
                細かいツッパリを…引き落とし。チヨは6敗目。
稀勢里 ● 日馬富  キセノンまともにぶつかったのに、アマー右に動いてとったり!
    何が「大関らしい相撲」だ、何が「お客さんを喜ばせる相撲」だよ!
    分かってたけどさ… もう、初優勝を応援する気持ちもなくなったわ(゚⊿゚)イラネ
琴欧洲 ○ 把瑠都  上手出し投げ
魁 皇 ● 朝青龍  寄り切り
白 鵬 ○ 琴光喜  なかなか攻防のある相撲だったみたいだけど…寄り切り

全勝:白鵬・日馬富士
1敗:朝青龍
2敗:稀勢の里

優勝争いが…俄然、興味なくなってきた。。。
もういいや。明日から、冷めた目で(優勝争いは)見守ることにします。

明日は休みだけど、また京都で羽根伸ばしてきま~す♪(o^-^o)

| | コメント (0)

2009年夏場所:10日目

今日は日勤に代わってもらって、仕事の後(試験合格のお祝いってことで)
施設長夫妻にゴチになってきました。
…ので、夕方は記録に忙しかった為、相撲はあまり見てません。

あ、あまり相撲に詳しくない(とみえる)しっかりした女性が、山本山を見て
ビックリしてました。体重言ってあげたら、更にビックリしてたw

【幕内】
琴奨菊 ● 高見盛  菊の踏み込みが良く追い詰められるが、ぐるりと回らせて
               巻き落とし。ヾ(o゚Д゚o)ノ 勝ち越しまであと一つ!

稀勢里 ○ 豊 響  響きが押していくが、キセノン腕を引いて突き落とし。
               キセノン、イイヨ(・∀・)イイヨー! まさかの番狂わせに期待w

安美錦 ● 栃煌山  踏み込み良かったのに、戻され両差しで寄り切り
豊真将 ● 豪栄道  よく粘ってついてったよ。。寄り切り
        ここ数日の相撲よりは善戦してたんで、そろそろ勝てそうな気が…
        お願いだから1勝してー…☆ (´∪`*人) .。.:*・゜ォネガィデスョ♪

琴光喜 ● 日馬富  中に入って両差しから引き付けて?寄り切り
    もう、このまま優勝してまえ! ←やけくそw
    いえ、両横綱以外だったら誰でもいいやという考え。でもまたモンゴルなんだよね…
琴欧洲 ● 魁 皇  殿下…ならぬ伝家の宝刀、小手投げ!で魁皇勝ち越し
白 鵬 ○ 千代大  寄り切り
把瑠都 ● 朝青龍  先場所とは違ってスピード相撲。回って回って(笑)押し出し

全勝:白鵬・日馬富士
1敗:朝青龍・稀勢の里

:今日、気付いたこと:
・(林家)ペーのカメラはやっぱり、ピンクなのね…w
・白鵬軍団の(付き人達…っていうか白鵬の?)浴衣は超目立ってた、赤い縞のから
  いつ普通のに変わったんだろ。。。

さて!明日のメインイヴェントは!!
(最近、本放送でも「本日の取組」とかって注目取組を効果音付きで紹介してますね)
高見盛-山本山(初顔)
栃煌山-豪栄道
稀勢の里-日馬富士 1敗同士の朝青龍とキセノン、当てれば面白いのにな~

| | コメント (0)

2009年夏場所:9日目

今日は休みで、のんびりできました。。

【十両】
玉飛鳥 ○ 海 鵬  寄り切り
安壮富士 ● 保志光  上手投げ
隠岐の海 ● 若天狼  引き落とし

【幕内】
雅 山 ○ 高見盛  前廻し取るが一気に前に出られ、押し出し…(つω`哀)

稀勢の里 ○ 朝赤龍  右から張って左四つ。攻防の末、上手を切って押し出し☆
          キセノン、平幕で勝ち越し一番乗り! ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
豊真将 ● 豪 風  勝ち星をかけての対戦。今日こそ勝つと思ったのに…
     当たって押していくがかわされ、逆に押し出し…9連敗 il||li (っω-`*)il||li
     こんな状態なのに、明日豪ちゃんとだよぅ。。。
把瑠都 ● 安美錦  押しこまれるが、土俵際アミの足が徳俵に残ってる間に
           把瑠都の足が出た!決まり手は下手出し投げ。アミ様すごいなw

魁 皇 ● 日馬富士  膝を痛めてる魁皇を一気に寄り切り
琴欧洲 ○ 旭天鵬  両差しで寄り切り
玉乃島 ● 琴光喜  右サシ左の上手でじりじりと寄り切り
千代大海 ● 朝青龍  突っ張られるが組み止め、吊りながら前へ出て寄り切り
豪栄道 ● 白 鵬  豪ちゃんは右を取るが、白鵬両差しになり土俵際に寄って
   首を押さえるが落ちない豪ちゃんの首を強引にまた押さえつけながら上手投げ
   とりあえず上戦は終わった…(^-^; あさってから残り全部勝って下さい(笑)

全勝:白鵬・日馬富士
1敗:朝青龍・稀勢の里

まさかのキセノン優勝を信じています(笑)現実的にはハルマーでw

明日は日勤の後、職場のおえらいさん達が試験合格のお祝いに連れてってくれるそうで。

| | コメント (0)

2009年夏場所:中日

夜勤明け…で電車に乗ったら、およよ、マスクしてる人が目立つこと…
職場でも、通勤途中でマスク使用のお達しが出ました。(勤務中は??)
大関戦あたりから、記憶がございません。。。
でも今日、前半戦とか熱戦が多かったんじゃないかな?

【幕内】
高見盛 ● 黒 海  差し手争いから左を差され、一気に寄り倒し。。。6勝2敗
木村山 ● 豊 響  マタドールかぃ… 6勝2敗

稀勢の里 ○ 山本山  中に入って、肩越しに上手を取られたが…寄り切り 7勝1敗
豪 風 ● 安美錦  1回引いてから押し出し 2勝6敗
把瑠都 ○ 豊真将  左四つがっぷりになるが、引き付け→吊られて寄り切り
               アチャー(ノω`) ついに8敗。。

琴欧洲 ● 鶴 竜  まさか(でもないか)の暗黒わんわん変化。突き落とし 5勝3敗
千代大海 ● 日馬富士  突っ張りをつかまえて寄り切り 千代大海:5勝3敗
豊ノ島 ● 琴光喜  寄り切り
魁 皇 ○ 栃煌山  回り込んで肩透かし。魁皇の腕力って凄いんだナー
白 鵬 ○ 玉乃島  寄り切り
豪栄道 ● 朝青龍  張り差して引いて引き落とし。…豪チャン、低かった。。。4勝4敗
   最後、首に手ェかけて倒してなかった? …稽古場のようにはいかんもんかねぇ。

全勝:白鵬・日馬富士
1敗:朝青龍・稀勢の里
ハルマー優勝に5ラジバンダリ~ ←意味ナシ
でも個人的には、まさかのキセノン優勝に期待してみるw

明日の目玉は、白鵬-豪栄道。豪チャン、何かやったれ!
そして…豊真将-豪風の劣勢争い。。。明日こそ1勝を☆

| | コメント (3)

2009年夏場所:7日目

夜勤でした。1人が0時まで寝てくれなかった。。。
高見山特集なんで録画してたけど、親方(本来ならゲストなのに)
膝が悪くて座れない?から、こういう(各親方が想い出を語る)形になったらしい。
コニタン(小錦)だけ、あんな格好で出てきて…ちとカワイソw

【幕内】
高見盛 ○ 栃ノ心  親方の定年を場所後に控え、現在1敗のタカミン。
   人は気持ち次第でこんなに変わるのか…
   攻め込まれたけど、後ろに回り込んで切り返し。すごい執念やな~

豪風 ● 稀勢の里  張って前に出て押し出し
玉乃島 ○ 安美錦  一方的に押し出し

琴欧洲 ○ 豊ノ島  この取組はよく中に入られて豪快に投げられるんだけど…
               今回は、突っ張って押し出し
千代大海 ○ 豪栄道  細かい突きに豪ちゃん、廻し取れなくて引いてしまった(>_<)
                北の富士さんから厳しい一言。
栃煌山 ● 琴光喜  寄り切り
魁 皇 ○ 豊真将  張られて右上手…取られたら、もう何もできないつД`)
           昨日あたりから、工夫が見られない気がするんだけど…気のせいかな
鶴竜 ● 日馬富士  押し出し

旭天鵬 ● 朝青龍  送り出し
白 鵬 ○ 把瑠都  上手出し投げ

全勝:白鵬・日馬富士
1敗:朝青龍・魁皇・稀勢の里・高見盛

| | コメント (0)

2009年夏場所:6日目

今日は遅番でした。
中継始まるまでが休憩時間だったから、高見盛戦までネット中継で見てた。

【幕内】
高見盛 ● 翔天狼  翔天狼がもろ手突きで押し出し。昨日、北の富士さんに
   「翔天狼は怪我してんのかな。随分、相撲が違いますよね」って言われてたのに!
   いつかは止まると思ってたけど… 明日からまた一番一番!ヽ(*ゝω・)ノ。+゚

稀勢里 ● 琴奨菊  7-13と苦手の相手。菊がおっつけて寄り切り
               あ~ぁ、キセノンも1敗…(´Д`;)
鶴 竜 ○ 豪栄道  突き放しに豪ちゃん逃げるのみ…orz 突き出し

千代大 ○ 玉乃島  突き出し 玉乃島の額が割れてる…lll´Д`)))
安美錦 ● 琴光喜  張って右四つから寄り切り
魁 皇 ○ 把瑠都  送り出し
旭天鵬 ● 日馬富  喉輪で突き起こして押し出し!アマーwらしい攻めで5連勝。
琴欧洲 ○ 豊真将  張り差して両差し…吊り出されたァ 。゚(゚´Д`*゚)゚。
               1勝が遠いなぁ。。。。。。゚+.ォネガ─(´人・ω・`)─ィ。゚+
白 鵬 ○ 豪 風  上手投げ。26連勝更新
栃煌山 ● 朝青龍  押し出し。尊師、ドルジのスピードに付いてけてないよ…

全勝:白鵬・日馬富士
今日は上位陣安泰だと言ってたけど、わざわざ言うようなことかぃ?
2年ぶりと聞いてびっくりした。。

明日は夜勤なので、明後日までさいなら~(*・∀・)ノ゛

| | コメント (0)

2009年夏場所:5日目

休みだけど、姪っ子のお世話しに行ってたんであんまり見てません。
でも、「豊真将」のボードは見ましたよ~(^_^) 残念だったけど…

今朝の新聞で「千代大海-豊真将」に好取組のしるしが付いててワロタ(-_-;)
一昨年の九州だったか、絶好調だった(のに千秋楽休場)千代大海ならまだしも、
今の彼とで好取組になるとは思えない。。。
実際の取組も、際どい勝負になりましたね。今日の内容なら好取組と言えるか。

【幕内】
高見盛 ○ 武州山  右が入って寄り切り!5連勝!!

今日は、新橋の芸者さんが11人来られてたようで…
解説の(北の富士)勝昭さん、「いいもんですな」「金星が随分いるよ」と饒舌w
「急に元気が出てきたな♪」なんてゲンキンですな(笑)

稀勢の里 ○ 嘉風  がっちりつかまえて押し出し。5連勝!
安美錦 ○ 豪栄道  アミ様の速攻で突き落としたけど、物言いが付く。
    同体取り直しは、強引に首投げ~☆ 安美錦:1勝4敗 豪栄道:4勝1敗
把瑠都 ● 琴光喜  寄り切り。琴光喜:3勝2敗
魁 皇 ○ 旭天鵬  寄り切り。魁皇:4勝1敗
豪 風 ● 日馬富士  寄り切り。ハルマーは5連勝
琴欧洲 ● 栃煌山  肩透かし。琴欧洲:3勝2敗 栃煌山:2勝3敗

千代大海 ○ 豊真将  突っ張られてもじり…じりと前に出て、叩かれ突っ張られて
   いなしたけど腕を掴まれ叩いて頭からぶつかって中に入って倒れ込んだ!
   物言いが付いたけど…落ちるのが早かった(ノ_-。) 小手投げ
   白星までもう少しなんだけどなぁ…  千代大海:3勝2敗 豊真将:5敗
玉乃島 ● 朝青龍  寄り切り
白 鵬 ○ 鶴 竜  途中、ぐわーっと攻めたけど掬い投げ。鶴竜:1勝4敗

5勝:白鵬・日馬富士・稀勢の里・高見盛

| | コメント (0)

2009年夏場所:4日目

夜勤明けにいろいろ用事済ませて、整骨院にも行って(笑)帰ってきました。
高見盛あたりから見ました。

【幕内】
高見盛 ○ 木村山  どーしたタカミン?!去年春場所以来の初日から4連勝♪
稀勢の里 ○ 千代白鵬  左四つで寄り倒し。4連勝!チヨハクホの右膝、痛そう…

把瑠都 ○ 栃煌山  シャケはまた土俵際で逆転されました(ノ∀`)小手投げ
魁 皇 ○ 玉乃島  右から腕をたぐって引っかけ。魁皇は腕破壊屋か。
豪栄道 ● 日馬富士  3連勝同士で、楽しみな本日のメインイベント♪
   豪ちゃん、左が取れず…左の上手で引きずるように上手投げ。投げ捨てられたぁ
琴欧洲 ○ 安美錦  右の前廻しを取り、一気の攻めで押し出し。
千代大海 ● 鶴竜  突っ張っても組まれると…何も出来ません(-_-X)笑うなッ
豊真将  琴光喜  張られて右差して寄られ…小手に振って残ろうとするが、寄り切り。
              う~ん… 明日は勝てるだろうか。。。 
白 鵬 ○ 旭天鵬  上手投げ
豪 風 ● 朝青龍  押し出し

明日は休みだけど、姪っ子のお世話しに行ってきます。
豊真将さんは、カド番の千代大海と!ボーナスポイントですぞ(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (2)

2009年夏場所:3日目

夜勤でした。のでさらっといきます。。

【幕内】
高見盛 ○ 垣 添  左を差して叩き込み。3連勝!
稀勢の里 ○ 阿覧  踏み込んで押し出し。キセノンも3連勝!

琴欧洲 ○ 豪 風  豪風をよく見てた、押し出し。
千代大海 ● 栃煌山  突っ張りから引いたところを押し出し
魁 皇 ● 豪栄道  右を差しにいき引いたところを寄り切り!
              豪ちゃん、3大関を撃破!(^o^)!
朝青龍 ● 安美錦  速攻で突いて引いたところを押し出し!
               さすがアミ様!金星7個目☆(単独3位かな)
豊真将 ● 白 鵬  ここ2番を見てると、しっかり頭を使えてかつ体も考えた通り
   動かないと、上位には勝てないなぁ~と思えてくるんだけど。。。
   いつものように低く出て、最初の叩きに落ちずに着いてったけど
   また叩かれて…落ちるのがコンマ○秒早かったね(´Д⊂グスン
   親方によると、まだ1年かかるそうです。。。

やっぱり、先に土が付いたのは朝青龍だった! ナンダカナー
でも豊真将もヒヤッとさせたぶん、成長したかな?

| | コメント (0)

2009年夏場所:2日目

今日は遅番でした。
休憩中に見られるのが、タカミンぐらいしか居なくてつまらん(´・ω・`)

【幕内】
高見盛 ○ 北勝力  起こされたが、右から両差しで寄り切り!連勝☆
稀勢里 ○ 栃乃洋  上手を取ってずりずりと寄り切り。よっしゃ!

琴欧洲 ○ 玉乃島  寄り切り
千代大 ○ 豪 風  突き放して叩き込み+くるりん♪(オマケ)
豪栄道 ○ 琴光喜  ミツキの踏み込みが良く、土俵際まで追い詰められたが
               土俵際で叩き込み。決まり手は引き落とし。
               豪ちゃん、いいよ~!「そうっスね」w
魁 皇 ○ 鶴 竜  腕をきめて寄り切り
栃煌山 ● 日馬富  一瞬、おおっというところもあったけど…寄り切り
白 鵬 ○ 安美錦  前廻し取らせてもらえず、押し出し…
豊真将 ● 朝青龍  あれ… 左肘にテーピングなんてあったっけ。
    張られて突き放されて…叩きにも落ちなかったけど、最後叩き込みorz

明日は夜勤なので、明後日に更新します。
明日もマショーさんは横綱戦。。(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (1)

2009年夏場所:初日

夜勤のあと、昨日から連休でした。
BSでちょっと見てたけど用事があったんで、琴禮さんの勝ちを見届けてから急いでお出かけ!
ワンセグをチェックしながら、ご贔屓の取組前には戻ってきました(^-^)v
母の日の料理作りもあるしね(^_-)
献立はピーマンの肉詰め。わりかし上出来でした♪

【幕内】
高見盛 ○ 出 島  出島の右が入るが、ガッチリと受け止めて寄り倒し☆
稀勢里 ○ 豊ノ島  休まず攻めきって押し出し☆

千代大 ○ 旭天鵬  どうなることやらと心配したけど、まずまずツッパリで押し出し。
豪 風 ● 琴光喜  上手投げ
魁 皇 ○ 安美錦  アミ様の頭が低すぎたのか…叩き込み(;´д`)
豊真将 ● 日馬富  起こされても耐えてたんだけど…とったりから押し出し
               あー、口惜しい!(´-д-`)
琴欧洲 ● 豪栄道  左の上手を取りにいって、引き落とし。新関脇でまずは1勝☆
鶴 竜 ● 朝青龍  鶴竜、ヒヤッとさせてくれたんだけどなー …惜しかった(´Д`)
白 鵬 ○ 栃煌山  万全すぎ… 尊師(鮭)は何がしたいんだ。

まぁ、今場所も白鵬に朝青龍・その他が付いていく展開になるかしら。。。
初日、しかも数番見ただけですが、次の大関候補は豪栄道に1票入れたいと思います。
…え、早すぎる? なんか勢い良さそうなんで… あくまで勘ですが(笑)

今日のひとこと。
(V6の)三宅クン、君はいつから相撲ファンだったのかね??

明日は… 豊真将が朝青龍に、3度目の挑戦!! (`・ω・´)シャキーン
緊張しなや~

| | コメント (0)

2009年夏場所:番付発表

初日・2日目の取組が発表された頃になって、ようやく更新です。(*_ _)人

仕事に京都に…と気忙しく、動き回ってまして。。
こっちはもう、ヒッソリと?続けていくので以後共々よろしくです。

現在、というか今年になってから「京都」にはまってまして、毎月通ってます。
もともと学生時代から興味はあったんだけど、去年の秋くらいからよく出かけるように
なって、今年の1月に初舞妓変身を体験してから、はまりました。
1・2月に舞妓、4月も京都御所(一般公開)・都をどり…と仕事の合間をぬって
出かけてます。5月も行くぜぃ。
おかげで(そのせいだけじゃないけど)夏場所に行けません(笑)

それでは、夏場所の番付を抜粋で。

【幕内】
豪栄道・・・西関脇 豪ちゃん、新関脇!大阪人としてこないに嬉しいことはない。
(鶴竜・栃煌山の新小結オメ! できることなら鶴竜・豊真将で同時三役が良かったが…)
豊真将・・・東筆頭 3回目の東筆頭。過去2回とも5勝・3勝としか挙げられてないけど、
        今度こそはやってくれると…信じたいです。今年中に新三役!
安美錦・・・西筆頭 アミ様も戻ってきました。2日目に白いのと当たってるんで
             またまた業師やなぁという相撲を魅せてほしいな。
稀勢の里・・・東前頭4 キセノン…こんなところまでつД`)。奮起を見たい。
高見盛・・・東前頭12 もう少し上の方が、時間的に面白いんだけどな。
 (そういえば、東関親方が今場所で定年だから十両のうっしー(潮丸)は今場所で引退かな?)

【十両】
安壮富士・・・東10 お兄様も頑張って下さいp(´∀`*)q
保志光・・・東11
海鵬・・・西11
隠岐の海・・・東13 肩は治ったかな?今場所は勝ち越して!

【幕下以下】
武蔵川:園田改め武玄大 幕下西58(祝☆幕下☆)
境川:佐田の富士 幕下東9     佐田の海 幕下東31
    薩喜海 幕下東49
佐渡ヶ嶽:琴禮 幕下東2           琴榎本改め琴勇輝 幕下東53
      琴健勢 三段目東2         琴大信 三段目西28
      琴鳳 三段目東37         琴柏谷 三段目東84       
伊勢ノ海:四ツ車 幕下西4          勢 幕下西23
錣山:寺尾丸 三段目西47          青狼 三段目東62
    寺尾鵬 序二段東11          翔尾円 序二段西25
    美喜天翔 序二段西43        川口 序二段西96                   
朝日山:大瀬 三段目西80
伊勢ヶ濱:誉富士 幕下東46(休場?)   友和 三段目東83
      土佐光 序二段西26        椿富士 序二段東54
      富栄 序二段東89
友綱:魁聖 幕下西52

初日取組から・・・
稀勢の里-豊ノ島、豊真将-日馬富士、琴欧洲-豪栄道に
鶴竜-朝青龍、白鵬-栃煌山が見どころです。
2日目取組からは・・・
豪栄道-琴光喜、栃煌山-日馬富士、白鵬-安美錦、そして…豊真将-朝青龍!

今場所の豊真将サンは正念場だと思うのですが…
今場所も豊真将に一喜一憂しながら、応援していきます。ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

それと、今月は仕事(≒体調≒腰)に支障の無いよう、
初場所並みに超ご贔屓力士の取組だけ、書こうと思ってます。…すいません。
(しかしねぇ… ぷつりと切れた糸は戻らないかもしれませんヨ。→Sさん)

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »