« 2009年春場所:10日目 | トップページ | 2009年春場所:12日目 »

2009年春場所:11日目

今日は遅番でしたが…まぁいろいろあり(・ω・;A)
休憩中も仕事中も、相撲はほとんど見ずに働いてました。
…そうそう、ある利用者の家族さんがいい時間に来て、
17時すぎまでちちんぷいぷい見てたからだ。

…で19時半からフロア会議が22時過ぎまであって、
喋りながら帰ったら日付の変わる頃(´ω`;)
それはいいとして、ダイジェストがあると思って新聞見たら…??

23:40~「NHK平成21年度予算審議 -衆議院総務委員会-」(録画)

はいぃ?? ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン
し、しかも終了時刻は5:20ですと??

あのぅ、「大相撲 幕内全取組」の文字がどこにも見あたらないんですけど…?
ちなみに、教育TVは2:45~5:00まで「放送休止」ですが。。。

確かに予算審議です、必要なのは分かります。

だけど… 夕方の国会中継やってんじゃないんだよ。
なにもこの時間に、この局(総合)で録画を放送しなくてもいいんじゃないですか。
どっちか、教育でやってや。。。。。頼むから(´・ω・`)
BSハイビジョンで23時頃からやってるの、知ってるけどさ…
総合しか見られない人もいるんだよ。。。 NHK。。。

(本放送)録画しとけ、とゆーことですね。。
朝、都合により(笑)TV欄見られなかったんです。。職場で見れば良かった。。
ただでさえ凹む今日この頃なのに、ダブルパンチですよ。。

というわけで、今日は結果のみです。すいません(´・ω・`人)
なんでよりによって、勝ち越し日に相撲見れないんだorz(ノД`)
誰か、今日の豊真将サンの相撲、おせーてm(_ _)m

【幕内】
豊真将 ○ 山本山  押し出し 勝ち越し(ノ´∀`)ノ
黒 海 ● 安美錦  叩き込み アミ様、勝ち越しまでもう1番☆
雅 山 ○ 高見盛  突き落とし うわぁ、もう負けられないΣ(´ω`;)

琴光喜 ● 日馬富  押し出し
魁 皇 ○ 栃煌山  引き落とし 魁皇は勝ち越しε-(*´ω`*) ホッ
琴欧洲 ● 豪栄道  寄り倒し 豪ちゃん、今場所3回目のインタビュー♪

稀勢里 ● 白 鵬  寄り切り あーぁ、キセノン…(つω`、哀)

全勝:白鵬
1敗:朝青龍

明日は夜勤なんで、金曜に更新します(・ω・)ノ

ところでさっき、こんなのを見つけました。
・出番奪われ「WBC僕はもういい」 と…
もしかして、と思って開いてみたら、やっぱり。。。

「藤川、ダルに出番奪われ…WBC代表「僕はもういい」
2009.3.25 17:38

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝(日本5-3韓国、
23日=日本時間24日米・ロサンゼルス、ドジャースタジアム)
 藤川は1点リードの九回で出番なし。
起用について原監督は「ブルペンで一番優れているピッチャーを判断して
彼を投入した」とダルビッシュに託した。そんな中、後輩にクローザーとしての
助言をし、陰でチームを支えた。「自分のやるべきことをやっただけ。
今後の国際大会に向けて自信にしてくれたらいい。僕はもういいよ」。
代表引退をほのめかす発言もしたが、これからは虎の守護神としてシーズンを戦い抜く。

WBCの決勝、最終回。
なんで、最後なのに球児じゃないんだろう、とは思っていたけど、
そういうことだったのね。。。
まぁ… 原監督としては「エースはダルビッシュ」ということだったのかもしれない。
でも…
 関西人としては、やっぱり「最後のマウンドに立っている‘球児’」が見たかった。。

|

« 2009年春場所:10日目 | トップページ | 2009年春場所:12日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年春場所:10日目 | トップページ | 2009年春場所:12日目 »