« 2009年春場所:9日目 | トップページ | 2009年春場所:11日目 »

2009年春場所:10日目

今日は久しぶりの日勤。
昼間はWBC中継にくぎづけでしたね~bleah (職員がsweat01
利用者も見てたんで、今日のレクは「WBC観戦」にしちゃった。

みんな日本を応援する中、韓国生まれの利用者がいるんですが
「どっち応援してますか?」と聞いたら「韓国!」と。
やっぱり応援するよねー。生まれて間もなく来日したらしいけど。

【幕内】
若の里 ○ 高見盛  前廻し取るが、両差しから寄り切り
豊真将 ○ 安美錦  アミ様の攻めに耐えて耐える豊真将。
  あみたんが廻し掴んで、土俵際まできたら…おっと、行司にぶつかり寄り切り
  行司は立とうとしても、衣装が邪魔で立てず…
  アミ様って前に烏帽子ポロリ事件とか無かったっけ? いわくでもあるのかw

出 島 ○ 嘉 風  引いたところを押し出し。前半どうなることかと思ったけど、
              しっかり帳尻合わせてきますなー

魁 皇 ● 稀勢里  2敗の魁皇ですが… KYキセノンは右上手狙いで攻めて寄り切り
   「KYと言われるのは、ガチンコ力士にとって最大の褒め言葉である」らしい。

琴欧洲 ○ 豪 風  寄り倒し
琴光喜 ● 豪栄道  出し投げから寄り倒し。豪ちゃんヤッター(∩´∀`)∩

朝青龍 ● 日馬富  
   アマー右に変化して、土俵際まで追い詰めるがそこから出し投げ!そして送り出し。
   思わずガッツポーズ(これくらいはいいと思う)
千代大 ● 白 鵬  突っ張りを止めて、一押ししただけで…押し出し

全勝:白鵬
1敗:朝青龍

横綱に土を付けたのは、やっぱりハルマーか…
明日は白鵬-キセノン! キセノン、何かやってちょうだい ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
豊真将サンは勝ち越しをかけて…や、山本山。。。

|

« 2009年春場所:9日目 | トップページ | 2009年春場所:11日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>tweetyさん
アマ(笑)の作戦勝ちだったみたいですね。
新聞には「上を狙うのにまた悪い癖が…」とか
書かれてましたが。。。
まーでも、変化でもしないと今場所の両横綱には
勝てそうにもない感じですね。

投稿: aromaqua | 2009年3月26日 (木) 01時51分

日馬富士関・・ほんと完璧でした。
良かったです・

投稿: tweety | 2009年3月25日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年春場所:9日目 | トップページ | 2009年春場所:11日目 »