« 2009のバレンタイン | トップページ | 2009年春場所:初日 »

2009年春場所:番付発表

長~い間、待~たせてご~めん♪
また急に仕事が入った~  のKiroroではないですが、
すみません、ご無沙汰してましたm(_ _)m

まだ、初場所千秋楽に受けた試験の結果が来ません。
(発表は3/31)

仕事が忙しくて…なかなかこっちまで余裕が。
でも、朝稽古見学には、シフトの合間をぬって行ってきました。
境川(春日野との合同+高砂)、伊勢ヶ濱→時津風、佐渡ヶ嶽、錣山…と。
いろいろ見どころもあって、面白かった。。

ハイ、遅くなりましたが、春場所の番付をまたまた抜粋でいきます。

【幕内】
稀勢の里・・・西関脇 キセノン、念願の関脇 この日を何度夢見たことか。。
豪栄道・・・東小結  豪ちゃん、ご当地で小結に返り咲き! 何とか勝ち越してほしい。
安美錦・・・西前頭5 アミ様、休場明けやけど膝の具合は如何でしょう。。。
豊真将・・・東前頭7 調子はまずまずのようでした。勝ち越して今年こそ三役!
高見盛・・・西前頭7 ・・・(笑)定位置で場内を沸かせて下さい。

【十両】
西筆頭がぽっかり空いてるのは、キリンさん(若麒麟)の席か。

豊響・・・西3 もしかしたら、優勝するかもしれんよ。。^^
海鵬・・・西4 もう一度、幕内へ!
隠岐の海 歩・・・東7 (あえてフルネーム)新十両の福岡が改名。さてどれだけ…
安壮富士・・・西13 なんとか(十両と幕下の)ジグザグがストップ… がんばれ~

あとは今場所、応援する人を。。部屋ごとに。
【幕下以下】
武蔵川:園田 三段目西45
境川:佐田の海 幕下東38          薩喜海 幕下東42
佐渡ヶ嶽:琴禮 幕下西3           琴榎本 幕下西44
      琴渡辺改め琴健勢 幕下西50   琴鳳 三段目西52         
      琴大信 三段目西60        琴柏谷 三段目東67       
伊勢ノ海:勢 幕下西30
錣山:寺尾丸 三段目東35          寺尾鵬 三段目西72
    青狼 三段目西95           桑原改め真田 序二段西17
    川口 序二段西72           美喜天翔 序二段西88        
朝日山:大瀬 三段目西63
伊勢ヶ濱:誉富士 幕下西54         友和 序二段東25
      土佐光 序二段東49        椿富士 序二段東83
      富栄 序二段東120
友綱:魁聖 三段目東15

ちなみに3/3(火)の力士訪問では、伊勢ヶ濱の友和・椿富士・富栄さん達が
来てくれました。
友和くんは3年連続だったんで、自分でも盛り上げようといろいろ考えてくれていた
みたいです。

皆さま、春場所もケガの無いよう、自分の力を出し切って下さい。
初日は夜勤明けだけど、、、がんばりま~す^^

|

« 2009のバレンタイン | トップページ | 2009年春場所:初日 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009のバレンタイン | トップページ | 2009年春場所:初日 »