« 2009年春場所:14日目 | トップページ | 2009年夏場所:番付発表 »

2009年春場所:千秋楽

今日も連休で休み♪
今場所初めて(orz)十両から見て書けました。
でも… 後半は録画で確認。

【十両】
琴 禮 ● 霧の若  攻防のある相撲でしたが。。掬い投げorz 4勝3敗☆
             7年も幕下いたのか。また来場所の勝ち越しにかけます。
若荒雄 ○ 北太樹  叩き込み。若荒雄が優勝争いに踏み留まる。
隠岐の海 ● 安壮富士  上手投げ。隠岐の海:4勝11敗★ 安壮富士:9勝6敗☆
境 澤 ● 豊 響  廻し取られても右喉輪で起こして寄り切り!
   12勝3敗☆で十両優勝おめでとう!! ホラね、予想当たったでしょ?

保志光 ○ 光 龍  変化して上手を取り、左から寄り切り。7勝8敗★
     場所前に東京で精密検査受けたなんて、ひかりタンはそんな悪いのか?

幕下は8人の優勝決定戦の結果、徳真鵬(木瀬)が優勝。佐田の富士残念…(つω`、哀)
三段目は前田-若力堂で、若力堂(松ヶ根)
序二段は千代の国-阿武山で、千代の国(九重)人気出そうやね。
序の口は青木-宝富士で、青木(木瀬)

序の口を裁いた、行司の佐渡ヶ嶽部屋の式守輝乃典 (きのすけ)くん。
去年の春場所千秋楽のパーティーで紹介されてました。
来場所の新十両は、磋牙司・玉飛鳥の次が混戦らしい。。北桜は…

【幕内】
出 島 ● 千代白鵬  攻防の末、叩き込み。出島は序盤の連敗からよくやったよ…
                出島:6勝9敗★  千代白鵬:10勝5敗☆
垣 添 ○ 高見盛  低い立ち合いに何も出来ず…渡し込み 6勝9敗★
翔天狼 ● 安美錦  技師、さすがの首捻り 9勝6敗☆ お疲れさん(*´∀`*)

豊真将 ● 鶴 竜  上から押さえつけられた…肩透かし
              11勝4敗☆ そして敢闘賞オメデトウ☆

豪栄道 ○ 豪 風  左からいなして送り出し 9勝6敗☆
               豪ちゃん、こういうところは天才的やなぁd(*´∀`*)b
栃煌山 ○ 稀勢の里  張られたが、中に入って突き落とし。栃煌山:8勝7敗☆
   稀勢の里:5勝10敗★ キセノン、謙虚になってやり直しておいで~
   しかし、出稽古の解禁をした方がそろそろいいんではないかと…素人目にも思いマス

琴光喜 ● 把瑠都  上手投げ
魁 皇 ● 日馬富士  送り出し
琴欧洲 ○ 千代大海  つかまえて寄り切り
朝青龍 ● 白 鵬  ふわっと立ち、白鵬の右が入り…左も入って寄り切り
      …つか朝青龍は、ミッキーに負けた日あたりから気ィ抜いてるでしょ!!
      客は最後まで熱戦が見たくて、足を運んでんだよー

優勝:白鵬(10回目)
敢闘賞:豊真将(3) 2場所連続で、敢闘賞受賞!! 
技能賞:鶴竜(2) 

【幕下以下】
武蔵川:園田(三西45)…6勝1敗☆
境川:佐田の海(下東38)…4勝3敗☆    薩喜海(下東42)…3勝4敗★
佐渡ヶ嶽:琴禮(下西3)…4勝3敗☆     琴榎本(下西44)…3勝4敗★
      琴健勢(下西50)…3勝4敗★   琴鳳(三西52)…4勝3敗☆         
      琴大信(三西60)…5勝2敗☆    琴柏谷(三東67)…3勝4敗★       
伊勢ノ海:勢(下西30)…4勝3敗☆
錣山:寺尾丸(三東35)…3勝4敗★     寺尾鵬(三西72)…1勝6敗★
    青狼(三西95)…5勝2敗☆      真田(二西17)…3勝4敗★
    川口(二西72)…3勝4敗★      美喜天翔(二西88)…5勝2敗☆        
朝日山:大瀬(三西63)…3勝4敗★
伊勢ヶ濱:誉富士(下西54)…4勝3敗☆   友和(二東25)…5勝2敗☆
      土佐光(二東49)…4勝3敗☆   椿富士(二東83)…4勝3敗☆
      富栄(二東120)…4勝3敗☆
友綱:魁聖(三東15)…5勝2敗☆

…というわけで、今年の春場所も終わりました。。

燃え尽きた感は去年の方があったような気はするけど…
去年はその後、風邪→百日咳に罹ってしまったんで、
今年は風邪引かないように(って既に喉が痛いが)
悪化させないように気をつけます。

では皆さま、今場所もお疲れさまでした。。。
夏場所の番付発表までサヨナラ。。。 ってさすがにそれはないか?

|

« 2009年春場所:14日目 | トップページ | 2009年夏場所:番付発表 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>ミミさん
こんにちは。どうやらお知り合い?(とでも言うか…)のようですね( ̄ー ̄)ニヤリ
いよいよ夏場所も近付いてきましたね!
春場所後の巡業は、ちょっと遠かったけど伊勢神宮に行ってきました。詳細はあの方に聞いて下さい(笑)
私はもっぱら、豊真将・豪栄道が好きです。
場所中はもう少し更新すると思うのでまたよろしくですo(_ _)oペコッ

投稿: aromaqua | 2009年5月 8日 (金) 23時20分

コメント有り難うございまーす!昨日、番付発送だったので久々にお邪魔しました。私にとっては、やっと五月場所って感じです!春場所後に巡業は行かれたんですかぁ?私は行ってないんですが(泣)佐渡ヶ嶽以外でも日馬富士や 豊ノ島、希勢の里 、垣添が好きです。aromaquaさんは どんな感じですかぁ?また訪問しまーす!!

投稿: ミミでーす! | 2009年5月 1日 (金) 08時24分

>ミミさん
初めまして!
しばらくログインすらしてなかったもので…ほんとすみませんm(_ _)m
最近、こちらはご無沙汰なので…

20年近くって…筋金入りですね!w(゜o゜)w
詳しくだなんて、ありがとうございます!
私は最近は、佐渡ヶ嶽部屋の力士はあんまり…ですが、
(幕下以下は別)これからもよろしくお願いします(^_^)

投稿: aromaqua | 2009年4月28日 (火) 01時39分

初めまして!私は20年近く相撲好きな28歳です☆ って今日28になりましたが・・・。ここのブログは詳しく書かれているので読んでると楽しいです☆佐渡ヶ嶽部屋の力士が好きなので・・・。相撲の無い時は 力士のテレビ出演番組を録画したDVD等を見たりしています☆またブログ更新待ってまーす!!

投稿: ミミでーす! | 2009年3月31日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年春場所:14日目 | トップページ | 2009年夏場所:番付発表 »