« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月

2009年春場所:千秋楽

今日も連休で休み♪
今場所初めて(orz)十両から見て書けました。
でも… 後半は録画で確認。

【十両】
琴 禮 ● 霧の若  攻防のある相撲でしたが。。掬い投げorz 4勝3敗☆
             7年も幕下いたのか。また来場所の勝ち越しにかけます。
若荒雄 ○ 北太樹  叩き込み。若荒雄が優勝争いに踏み留まる。
隠岐の海 ● 安壮富士  上手投げ。隠岐の海:4勝11敗★ 安壮富士:9勝6敗☆
境 澤 ● 豊 響  廻し取られても右喉輪で起こして寄り切り!
   12勝3敗☆で十両優勝おめでとう!! ホラね、予想当たったでしょ?

保志光 ○ 光 龍  変化して上手を取り、左から寄り切り。7勝8敗★
     場所前に東京で精密検査受けたなんて、ひかりタンはそんな悪いのか?

幕下は8人の優勝決定戦の結果、徳真鵬(木瀬)が優勝。佐田の富士残念…(つω`、哀)
三段目は前田-若力堂で、若力堂(松ヶ根)
序二段は千代の国-阿武山で、千代の国(九重)人気出そうやね。
序の口は青木-宝富士で、青木(木瀬)

序の口を裁いた、行司の佐渡ヶ嶽部屋の式守輝乃典 (きのすけ)くん。
去年の春場所千秋楽のパーティーで紹介されてました。
来場所の新十両は、磋牙司・玉飛鳥の次が混戦らしい。。北桜は…

【幕内】
出 島 ● 千代白鵬  攻防の末、叩き込み。出島は序盤の連敗からよくやったよ…
                出島:6勝9敗★  千代白鵬:10勝5敗☆
垣 添 ○ 高見盛  低い立ち合いに何も出来ず…渡し込み 6勝9敗★
翔天狼 ● 安美錦  技師、さすがの首捻り 9勝6敗☆ お疲れさん(*´∀`*)

豊真将 ● 鶴 竜  上から押さえつけられた…肩透かし
              11勝4敗☆ そして敢闘賞オメデトウ☆

豪栄道 ○ 豪 風  左からいなして送り出し 9勝6敗☆
               豪ちゃん、こういうところは天才的やなぁd(*´∀`*)b
栃煌山 ○ 稀勢の里  張られたが、中に入って突き落とし。栃煌山:8勝7敗☆
   稀勢の里:5勝10敗★ キセノン、謙虚になってやり直しておいで~
   しかし、出稽古の解禁をした方がそろそろいいんではないかと…素人目にも思いマス

琴光喜 ● 把瑠都  上手投げ
魁 皇 ● 日馬富士  送り出し
琴欧洲 ○ 千代大海  つかまえて寄り切り
朝青龍 ● 白 鵬  ふわっと立ち、白鵬の右が入り…左も入って寄り切り
      …つか朝青龍は、ミッキーに負けた日あたりから気ィ抜いてるでしょ!!
      客は最後まで熱戦が見たくて、足を運んでんだよー

優勝:白鵬(10回目)
敢闘賞:豊真将(3) 2場所連続で、敢闘賞受賞!! 
技能賞:鶴竜(2) 

【幕下以下】
武蔵川:園田(三西45)…6勝1敗☆
境川:佐田の海(下東38)…4勝3敗☆    薩喜海(下東42)…3勝4敗★
佐渡ヶ嶽:琴禮(下西3)…4勝3敗☆     琴榎本(下西44)…3勝4敗★
      琴健勢(下西50)…3勝4敗★   琴鳳(三西52)…4勝3敗☆         
      琴大信(三西60)…5勝2敗☆    琴柏谷(三東67)…3勝4敗★       
伊勢ノ海:勢(下西30)…4勝3敗☆
錣山:寺尾丸(三東35)…3勝4敗★     寺尾鵬(三西72)…1勝6敗★
    青狼(三西95)…5勝2敗☆      真田(二西17)…3勝4敗★
    川口(二西72)…3勝4敗★      美喜天翔(二西88)…5勝2敗☆        
朝日山:大瀬(三西63)…3勝4敗★
伊勢ヶ濱:誉富士(下西54)…4勝3敗☆   友和(二東25)…5勝2敗☆
      土佐光(二東49)…4勝3敗☆   椿富士(二東83)…4勝3敗☆
      富栄(二東120)…4勝3敗☆
友綱:魁聖(三東15)…5勝2敗☆

…というわけで、今年の春場所も終わりました。。

燃え尽きた感は去年の方があったような気はするけど…
去年はその後、風邪→百日咳に罹ってしまったんで、
今年は風邪引かないように(って既に喉が痛いが)
悪化させないように気をつけます。

では皆さま、今場所もお疲れさまでした。。。
夏場所の番付発表までサヨナラ。。。 ってさすがにそれはないか?

| | コメント (4)

2009年春場所:14日目

今日は休みでしたが…昨日、仕事が終わらなかったんで職場へ。
ちょっとだけ相撲も見てました。

【幕内】
豊 響 ○ 木村山  押し出し。ひびきは3敗で十両TOP。明日勝てば優勝…かな?

山本山 ○ 黒 海  手つき不十分によるやり直しと同体取り直しで3回目!w
        巨体の山本山がちとカワイソウ… 3回目は引き落としで勝ち越し。
豊真将 ○ 翔天狼  昨日左膝をケガした翔天狼は、変化して叩かれる。。。
   しかし、翔天狼が髷を掴んでいたと物言いが付いて、反則。11勝目!

霜 鳳 ○ 高見盛  二人とも顔が似てると思うんだけど…
   上手を切って寄り切り。 あ~ぁ、タカミン負け越し。。。。゚(゚´Д`*゚)゚。
垣 添 ● 安美錦  突き放して右から上手投げ。アミ様、勝ち越し!(*ノ´Д`)ノ

豪栄道 ● 琴奨菊  菊も負け越し決まってるんだから、堂々と取ればいいのに…
               立ち合い変化で突き落とし。
把瑠都 ○ 稀勢里  関脇同士。がっちり組んでキセノン出たのを掬い投げ
               キセノーン… 気持ちが折れちゃってるよ…

朝青龍 ● 琴欧洲
  朝青龍は優勝の可能性が無くなると、ほんとに気持ちが抜けてしまうのか。。。
  最後まで力を抜くな!! カロヤンが廻し離さず、寄り切り(∩゚∀゚)∩

朝青龍が負けて3敗になったので、白鵬の優勝が決定。
佐渡大関2人が勝ってくれて嬉しいけど、1敗で千秋楽までついてって欲しかった…

明日は十両で、幕下西3枚目で4勝2敗の琴禮さんが
新十両をかけて、霧の若(西14枚目:7勝7敗)と当たります!(`・ω・´)
実は…3年前から応援してきました。(ほぼ豊真将サンと同期間)
長年カロヤンの付き人を務めてきた琴禮さん。琴国関に続いて関取へ!!
しかし、佐渡ヶ嶽部屋は琴欧洲・琴光喜・琴奨菊・琴国・琴春日と
関取がいっぱいですね…

| | コメント (0)

2009年春場所:13日目

夜勤明け… 今日は何とか、今日の夜勤者に会わずに帰ってきました。
お花見行事の担当になってるから、打ち合わせとかいろいろ…

【幕内】
翔天狼 ● 高見盛  寄り切り。7敗で踏み留まってます!
豊真将 ○ 玉 鷲  当たりは玉鷲の方が良く、押し込まれたが、左を差して寄り倒し!
   なんと2勝3敗から8連勝で10勝目!! 行けるとこまで行けー!!ヽ(´∀`*)ノ

山本山 ○ 豊ノ島  昨日の嘉風戦もすごかったけど…(笑)
      とよのん、投げられてもブリッジで耐えたけど、そこをまた上手投げ!
      いやー、おもしろい取組だったな。。 山本山、やっぱりオモシロイw
栃乃洋 ○ 安美錦  やっぱり(右)足、踏ん張れなさそう…押し出し

豪栄道 ○ 栃煌山  中に入って左から下手投げ、寄り切り☆
    ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン 豪ちゃん、大阪で三役で初の勝ち越し!!
    力説する舞の海さん、おもろーw 勝ち越しインタビューおめでとう☆
鶴 竜 ○ 稀勢の里  わんわん、張って両差しから寄り切り
    ちょっとキセノン…どうしたんだ、負け越しじゃないかorz
    解説の武隈親方(元黒姫山)、「顔じゃない」とかなり厳しい(>_<)

琴欧洲 ● 白 鵬  上手投げ。カロヤン、立ち合い良かったんだけどな…
朝青龍 ○ 魁 皇  左四つから優しく寄り切り

全勝:白鵬
2敗:朝青龍
3敗:豊真将 ←載せてみるw いつの日か、優勝争いトップにくることはあるのか…

ところで、十両以下の優勝争いですが…
十両では、3敗で豊響と若荒雄が並んでます。
当初、豊響を十両の優勝候補に挙げてて、あれあれと思っていたけど
いつのまにかやっぱり残ってる(・∀・) このまま残って優勝してね!

幕下では…
1敗で徳真鵬、佐田の富士、大勇武、亀井、大翔山、大和富士、出羽鳳
7人での混戦状態。
私は境川の佐田の富士さんと大勇武を応援しときます。
でも、大阪人としては出羽鳳さんも気になるなぁ。。

| | コメント (0)

2009年春場所:12日目

夜勤でした。若の里が骨折だって?(つω`、哀)
今ごろ、花粉症だか鼻炎だかでしんどい夜勤でした。。

【幕内】
豊真将 ○ 千代白鵬  チヨハクホが引いたところを寄り倒して9勝目!
                 2桁目指してがんばって!
高見盛 ○ 安美錦  同体取り直し。アミの突き上げや引いたりにも落ちず、
               両差しから突き落とし。アミ様右膝から落ちてたけど大丈夫?

豪栄道 ○ 北勝力  ボーナスステージだろ~(いやいや、気は抜けないが…)
              押されたが、体を入れ替えて押し出し。勝ち越しまであと1つ☆

旭天鵬 ○ 稀勢の里  突き落とし、キセノン7敗でもうあとがない!
琴欧洲 ○ 魁 皇  寄り切り、勝ち越し☆
朝青龍 ● 琴光喜  寄り切り
日馬富士 ● 白鵬  寄り切り

全勝:白鵬
2敗:朝青龍

| | コメント (0)

2009年春場所:11日目

今日は遅番でしたが…まぁいろいろあり(・ω・;A)
休憩中も仕事中も、相撲はほとんど見ずに働いてました。
…そうそう、ある利用者の家族さんがいい時間に来て、
17時すぎまでちちんぷいぷい見てたからだ。

…で19時半からフロア会議が22時過ぎまであって、
喋りながら帰ったら日付の変わる頃(´ω`;)
それはいいとして、ダイジェストがあると思って新聞見たら…??

23:40~「NHK平成21年度予算審議 -衆議院総務委員会-」(録画)

はいぃ?? ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン
し、しかも終了時刻は5:20ですと??

あのぅ、「大相撲 幕内全取組」の文字がどこにも見あたらないんですけど…?
ちなみに、教育TVは2:45~5:00まで「放送休止」ですが。。。

確かに予算審議です、必要なのは分かります。

だけど… 夕方の国会中継やってんじゃないんだよ。
なにもこの時間に、この局(総合)で録画を放送しなくてもいいんじゃないですか。
どっちか、教育でやってや。。。。。頼むから(´・ω・`)
BSハイビジョンで23時頃からやってるの、知ってるけどさ…
総合しか見られない人もいるんだよ。。。 NHK。。。

(本放送)録画しとけ、とゆーことですね。。
朝、都合により(笑)TV欄見られなかったんです。。職場で見れば良かった。。
ただでさえ凹む今日この頃なのに、ダブルパンチですよ。。

というわけで、今日は結果のみです。すいません(´・ω・`人)
なんでよりによって、勝ち越し日に相撲見れないんだorz(ノД`)
誰か、今日の豊真将サンの相撲、おせーてm(_ _)m

【幕内】
豊真将 ○ 山本山  押し出し 勝ち越し(ノ´∀`)ノ
黒 海 ● 安美錦  叩き込み アミ様、勝ち越しまでもう1番☆
雅 山 ○ 高見盛  突き落とし うわぁ、もう負けられないΣ(´ω`;)

琴光喜 ● 日馬富  押し出し
魁 皇 ○ 栃煌山  引き落とし 魁皇は勝ち越しε-(*´ω`*) ホッ
琴欧洲 ● 豪栄道  寄り倒し 豪ちゃん、今場所3回目のインタビュー♪

稀勢里 ● 白 鵬  寄り切り あーぁ、キセノン…(つω`、哀)

全勝:白鵬
1敗:朝青龍

明日は夜勤なんで、金曜に更新します(・ω・)ノ

ところでさっき、こんなのを見つけました。
・出番奪われ「WBC僕はもういい」 と…
もしかして、と思って開いてみたら、やっぱり。。。

「藤川、ダルに出番奪われ…WBC代表「僕はもういい」
2009.3.25 17:38

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝(日本5-3韓国、
23日=日本時間24日米・ロサンゼルス、ドジャースタジアム)
 藤川は1点リードの九回で出番なし。
起用について原監督は「ブルペンで一番優れているピッチャーを判断して
彼を投入した」とダルビッシュに託した。そんな中、後輩にクローザーとしての
助言をし、陰でチームを支えた。「自分のやるべきことをやっただけ。
今後の国際大会に向けて自信にしてくれたらいい。僕はもういいよ」。
代表引退をほのめかす発言もしたが、これからは虎の守護神としてシーズンを戦い抜く。

WBCの決勝、最終回。
なんで、最後なのに球児じゃないんだろう、とは思っていたけど、
そういうことだったのね。。。
まぁ… 原監督としては「エースはダルビッシュ」ということだったのかもしれない。
でも…
 関西人としては、やっぱり「最後のマウンドに立っている‘球児’」が見たかった。。

| | コメント (0)

2009年春場所:10日目

今日は久しぶりの日勤。
昼間はWBC中継にくぎづけでしたね~bleah (職員がsweat01
利用者も見てたんで、今日のレクは「WBC観戦」にしちゃった。

みんな日本を応援する中、韓国生まれの利用者がいるんですが
「どっち応援してますか?」と聞いたら「韓国!」と。
やっぱり応援するよねー。生まれて間もなく来日したらしいけど。

【幕内】
若の里 ○ 高見盛  前廻し取るが、両差しから寄り切り
豊真将 ○ 安美錦  アミ様の攻めに耐えて耐える豊真将。
  あみたんが廻し掴んで、土俵際まできたら…おっと、行司にぶつかり寄り切り
  行司は立とうとしても、衣装が邪魔で立てず…
  アミ様って前に烏帽子ポロリ事件とか無かったっけ? いわくでもあるのかw

出 島 ○ 嘉 風  引いたところを押し出し。前半どうなることかと思ったけど、
              しっかり帳尻合わせてきますなー

魁 皇 ● 稀勢里  2敗の魁皇ですが… KYキセノンは右上手狙いで攻めて寄り切り
   「KYと言われるのは、ガチンコ力士にとって最大の褒め言葉である」らしい。

琴欧洲 ○ 豪 風  寄り倒し
琴光喜 ● 豪栄道  出し投げから寄り倒し。豪ちゃんヤッター(∩´∀`)∩

朝青龍 ● 日馬富  
   アマー右に変化して、土俵際まで追い詰めるがそこから出し投げ!そして送り出し。
   思わずガッツポーズ(これくらいはいいと思う)
千代大 ● 白 鵬  突っ張りを止めて、一押ししただけで…押し出し

全勝:白鵬
1敗:朝青龍

横綱に土を付けたのは、やっぱりハルマーか…
明日は白鵬-キセノン! キセノン、何かやってちょうだい ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆
豊真将サンは勝ち越しをかけて…や、山本山。。。

| | コメント (2)

2009年春場所:9日目

今日は休み…だったけど、昼から出かけてたんで夕方は見てません。
ちょっとワンセグで見たくらい。

【幕内】
出 島 ● 安美錦  当たって体勢を崩して、引き落とし

豪 風 ● 豊真将  低く当たって、いなされて押し上げられるが残して押し返す!
  豪風、我慢できずに引いたところを押し出し!! よっしゃー(∩´∀`)∩
高見盛 ○ 時天空  立ち後れたあの野郎が喉輪と張り手で攻めるが、タカミン
  反ってからガガガっと盛り返して、上手出し投げ。ようやく連敗止まる!(*ノ´Д`)ノ
  しかし、喉輪の跡が赤くなってるよ。。。

豪栄道 ● 鶴 竜  叩かれて両差しから寄り切り。あーぁ、豪ちゃん…(´・д・`) 
北勝力 ● 稀勢里  立ち合い早かった気がするけど、押し出し

魁 皇 ○ 千代大  魁皇よりチヨスの方が大関在位長いというのがビックリです。
              突っ張りをたぐって組み止めて寄り切り
琴欧洲 ○ 日馬富  アマー低く当たりすぎてカロヤンが覆い被さるように上手出し投げ
琴光喜 ● 白 鵬  左上手を取って寄り切り
朝青龍 ○ 把瑠都  踏み込むが廻し取れず、、、朝青龍中に入り両差し。
     バルト両腕をきめるが下から押し出し。バルたん、まだ勝てないかー…

全勝:朝青龍・白鵬
2敗:魁皇・琴光喜

神田川は朝青龍と知り合いらしい。
優勝争いは(個人的に)おもしろくないんで、ご贔屓さんの勝ち越しに
注目したいと思います。。。(*・∀・)ノ゛

WBCはアメリカに勝って、明日韓国といよいよ決勝!
同じ相手と5度も戦うってどうなの、とも思うけど。。。
やる以上は、勝ってほしいです。 ファ━(`・ω・´)━イトォ

| | コメント (0)

2009年春場所:中日

夜勤明けで、今日の夜勤さんに会うまで残ってました。。。
だって、遅番がクラブに行ったまま帰ってこないし、おやつの介助もトイレもどーすんの。。。みたいな。
そしたら雨は降るわ、雷鳴るわ、相撲中継始まってるわ…
解説がシコロン(錣山親方)だから、帰るに帰れず…
残っててもしょうがない、と帰ったら豊真将の取組、ギリギリ(ワンセグ)で見れました。

【幕内】
岩木山 ○ 高見盛  右四つから外掛け。3勝5敗…ヤバス

豊真将 ○ 嘉 風  日大での同級生同士。雑誌の対談もありましたね。
    踏み込みは嘉風が良かったが、バタバタと動き回る嘉風を一旦引いて
    つかまえて寄り切り。5勝3敗 イイヨー
安美錦 ● 栃煌山  一旦押しこんだが押し出し。5勝3敗
豪栄道 ○ 旭天鵬  中に入り一瞬ヒヤッとしたけど、下手投げ!4勝4敗

稀勢の里 ● 千代大海  初めてチヨが攻めきった。押し倒し。3勝5敗
琴欧洲 ● 時天空  突き離していったが回り込まれて、突き落とし。5勝3敗
               ミッチー(井上道義)の変なのここでやるから…ww
鶴 竜 ○ 日馬富士  何て書けばいいのか…分からん。寄り切り
魁 皇 ● 琴光喜  つっぱって前廻しを取り、寄り切り

朝青龍 ○ 雅 山  叩いて滑った!みやびんダイブ!ww引き落とし
把瑠都 ● 白 鵬  ばるたーん… 攻防もあったけど、がっちりで寄り切り

全勝:朝青龍・白鵬
2敗:魁皇・琴光喜

| | コメント (0)

2009年春場所:7日目

夜勤でした。結果のみで。。。m(_ _)m

【幕内】
高見盛 ● 嘉 風  叩き込み 

豪 風 ● 安美錦  押し出し
豊真将 ○ 時天空  張られたが、頭を下げて下げて寄り切り
栃煌山 ○ 鶴 竜  押し出し 

琴欧洲 ○ 把瑠都  寄り切り
琴光喜 ○ 北勝力  押し出し
豪栄道 ● 日馬富士
  この二人の対戦になると、アッー!な取組(どんなんや)を期待してしまう私は
  腐女子でつかw
  アマーが低く出たとこを豪ちゃん叩くが落ちず、中に入り豪ちゃんも小手投げとか
  するが、結局寄り切り…

魁 皇 ○ 旭天鵬  寄り切り
琴奨菊 ○ 千代大海  連敗してるからって、チヨス相手に叩き込みするかー

雅 山 ● 白 鵬  寄り切り
朝青龍 ○ 稀勢の里  立ち合いの踏み込みは良かったけど、両差しから寄り倒し

キセノン、もう少しだったのになぁ…

| | コメント (0)

2009年春場所:6日目

今日は昨日と振り替え(勤務変更)で休みだったので、2回目の観戦に行ってきました。
豪ちゃんとキセノンの取組を見られて、満足です!!
豊真将サンも勝って連敗ストップしたし!

【幕内】

出 島 ○ 栃ノ心  踏み込み悪かったが、出る出る押し倒し!
豊真将 ○ 黒 海  低く当たり、じりじりと我慢比べ…たぐりにきたのを寄り倒して
              連敗ストップ!! ホッ…ε-(*´ω`*)

高見盛 ● 豊ノ島  タカミン残って寄ったが…土俵間際で下手投げ
若の里 ● 安美錦  電車道で寄り切り!

豪栄道 ○ 稀勢里  将来が楽しみな22才同士の対戦。
        豪栄道が左廻し→両差しから速い攻めで寄り切り!
        豪ちゃんヤッターヽ(´∀`*)ノ でもキセノン…また下に星落としたねorz    

琴光喜 ○ 時天空  ミツキの立つのが早い気もしたけど…寄り倒し
栃煌山 ○ 日馬富  両差しから寄り切り。3大関を倒した!
魁 皇 ○ 北勝力  意外と4連勝してたのね。。右上手を取って寄り切り。
               小手投げが見たかった気もするけどw
把瑠都 ○ 千代大  (チヨ)早く連敗止めたいのに、まだ怪物相手…
               組み止められ寄り切り。。 
琴欧洲 ○ 鶴 竜  鶴竜突っ張るが上手を取り、寄り切り 

朝青龍 ○ 琴奨菊  張り差して上手を取るが一瞬の隙をついて、突き落とし
旭天鵬 ● 白 鵬  寄り切り

やっぱり、両横綱の強さが際だって見えました。。
大関(特に若い)もっとがんばれー!

明日は夜勤なので、早くて日曜に更新します。。

| | コメント (0)

2009年春場所:5日目

今日はうちの施設から利用者が2人、家族さん・職員と観戦に行ってました。
…帰ってきて話を聞くにつれ…行きたかった(´・ω・`)

私は初め(行く利用者の担当じゃないので)休み取って、
こっそり現地集合&案内するつもりだったのに…
担当者の一人が、行く日を間違えて明日にしてたので勤務変更をして
私が出勤になったのです。。。(´;ω;`)ブワッ

担当者の○○○○ー!行く日くらい覚えとけー!ウワァァァヽ(´Д`。)ノァァァン!
家族さんが「アンタ行けへんのん?一緒に行きたかったのに…」と
言ってくれたのが、せめてもの救いです。。

【幕内】
豊真将 ● 垣 添  立ち合いの姿を見比べると、垣添って小さいんだなー。。。
                    押していったが、土俵際で叩き込みorz 2勝3敗

普天王 ● 安美錦  低く当たって巻き替え…逆に両差しで寄り切り 3勝2敗
若の里 ● 出 島  がぶり気味に出ていって、寄り切り。デジ様にようやく初日☆
豪 風 ● 高見盛  低く当たられて引いてしまったのか、押し出し 3勝2敗
琴奨菊 ● 稀勢里  諸手突きからガブってきたのを突き落とし 3勝2敗

把瑠都 ● 日馬富  右の前廻しを取り、頭をつけ…一緒に土俵下へ。下手投げ
魁 皇 ○ 雅 山  魁皇って…こんなに身軽だったんですか寄り切り
鶴 竜 ○ 千代大  暗黒わんわんが右に変化、叩き込み
              鶴竜って時々、こんなのするよねー…(゚⊿゚)
琴欧洲
 ○ 北勝力  たぐって上手投げ 3勝2敗
琴光喜 ○ 旭天鵬  寄り切り 3勝2敗

栃煌山 ● 白 鵬  左の前廻しから寄り切り…速いなぁ( ゚д゚)
朝青龍 ○ 豪栄道  張り差しから突き放し、叩き込み!体が止まってしまったね…
              豪ちゃんバッタリと倒れるしかなかった(o´д`o)=3

まー、今日の横綱戦は盛り上げたわりに…まだまだ、という感じでしょうか。
北の富士兄貴も言ってたしなァ。
明日は豪ちゃん、白鵬戦だと思ったのに…キセノンか。

しかし、じっくり中継を見てるといろんな芸能人というか有名人の方々が
いらっしゃるようで。。。
千田川じゃなかった神田川俊郎氏は、今んところ毎日向正面に座ってるし…
今日は横山たかし(「すまんの~」の人)が来てたような…

そしてWBCは…とりあえず踏み留まった。
明日、4度目の韓国戦ですか。まぁ…あんまり期待しないでおくわ。

| | コメント (0)

2009年春場所:4日目

今日も遅番。
中入り特集は、新十両のイケメン隠岐の海だったけど…勝てないねぇ。
なんか肩の大きなテーピングが可哀想だわ。。。

【幕内】
豊真将 ● 栃乃洋  右上手取ったが、左のすくい投げから送り出し
玉乃島 ● 高見盛  左前廻しを取り、右四つで寄り切り

安美錦 ○ 嘉 風  速攻で押し出し!
雅 山 ● 稀勢里  押し出し 

魁 皇 ○ 把瑠都  魁皇って…わからん。調子はいいのか?
豪栄道 ○ 千代大  お母さんが小学生を連れてきていたそうで。先生なの?
     突っ張りをいなして、腕をたぐり右から寄り切り!! いいよ~豪タン…(´∀`)
琴欧洲 ● 旭天鵬  豪ちゃんみたいにうっちゃり…と思ったら突き落とし
琴光喜 ○ 鶴 竜  張り差して…内無双
北勝力 ● 日馬富  アマー身軽やなぁ… こないだのキセノンの再生か

朝青龍 ○ 栃煌山  張り差して左が入って…寄り倒し。
               でも(横綱)焦ってるように見えたけど。上に乗るなというに…
琴奨菊 ● 白 鵬  菊が勝ったのも2年前なのか。。
               張り差してじりじりと左から寄り倒し。

明日ですが…
うちの施設から2人の利用者が見に行きます。
私、最初は付添で行く予定だったのに、勤務変更で行けなくなった。。(泣)
明日の横綱戦、めっちゃ面白そうやんかー…
と付添の子に言ったら「何が面白いのか分からん」と言われてしまいましたorz

| | コメント (0)

2009年春場所:3日目

今日から遅番3連勤。
昨日食べたちゃんこでヤケドした舌が、まだ痛いです(つω・`)

【幕内】
出 島 ● 高見盛  出島出ていったが、たぐって後ろについて送り出し。
              とりあえず連敗は避けたね… それにしても出島の腕が気になる
若の里 ○ 豊真将  張り差しから四つに組んで寄り切り。
     昨日までのが嘘みたいな相撲。。 時々こういうの、あるような気が…

安美錦 ● 時天空  ウワァンヽ(#`Д´)ノ 土俵際で下手捻り
把瑠都 ● 豪栄道  左前廻しから両差しになるが、腕をきめられ土俵際へ…
   あーもうアカン(>_<)と思ったが、土俵際で豪快なうっちゃり!
   豪ちゃんスゴイ!! 今日の1勝は価値がある。良いキッカケになればいいな♪
  
栃煌山 ○ 千代大  引いたところを押し出し!昨日に続き銀星です!
              いや~ 成長してるねェ…
琴欧洲 ○ 雅 山  突いてきたのを叩き込み!
               まぁ内容はアレだけど、連敗しなかったから良しとしよう。
琴光喜 ● 稀勢里  叩き込みで関脇初白星☆ キセノンオメ
旭天鵬 ● 日馬富  中に入り前廻しつかんで下手投げ
魁 皇 ○ 琴奨菊  前に前に攻めて寄り切り 

鶴 竜 ● 白 鵬  鶴竜が立ち合い突き放し、おっ?と期待を持たせてくれたけど
             つかまえてすくい投げ。でもようやった!
朝青龍 ○ 北勝力  それに比べて…このあっけなさは何なんですか>北勝力
               北勝力って、大勝ちと大負けを繰り返して…るんですね

明日は…今場所好調の栃煌山が、朝青龍に初挑戦しますね!
今場所は(上位では)栃煌山と鶴竜が、良い相撲を見せてくれてるんで期待します!

| | コメント (0)

2009年春場所:2日目

2009年春場所:2日目

大阪府立体育館に行ってきました!

【幕内】
なんか最初あっさりした取組が続いたけど…

霜 鳳 ● 山本山  見ただけで笑える山本山だけど、あの極め技は凄かった~

栃乃洋 ○ 出 島  出島の肘…大丈夫なのか?
黒 海 ● 高見盛  押し出し
玉乃島 ○ 豊真将  押して攻めて、両差しになったら豊真将!
豊ノ島 ○ 安美錦  おっつけて一気に押し出し

把瑠都 ○ 琴奨菊  突っ張って押し倒したが、差し違え…
              〈写真はこの時です:モニターを見る琴奨菊〉

琴欧洲 ● 栃煌山  両差しから速攻の攻め!
琴光喜 ● 雅 山  突っ張りから引き落とし…
稀勢の里 ● 日馬富士  回り込んでセーフ。キセノンおっとっと。。
魁 皇 ○ 豪栄道  魁皇、ケガだからいけるかと思ったのに…
              一気に小手投げにきたぁ。破壊はやめてね…
旭天鵬 ○ 千代大海  はいはい、クンジョニ…

朝青龍 ○ 鶴 竜  「鶴竜~」って叫んでやった。中に入って押し出し。隙がないわー
北勝力 ● 白 鵬  前廻し取ったら一気の攻め!

なんか結びの横綱戦、見どころというか期待させるようなものも無いのが…つまんない。
まだ鶴竜はあるけど、まだまだでしょう。

そして大関陣。もう連勝がいなくなってしまった…orz
若い二人、頑張って下さいよぉ~!

そうそう、阪神のジェフ・ウイリアムスが家族と来てました!
奥さん、美人~!娘さんカワイかった!

| | コメント (2)

2009年春場所:初日

初日は夜勤明けでした。明け方に…調子狂ったdespair

16時ぐらいに帰ってTV観戦。

【幕内】

出 島 ● 黒 海  掛け投げ。左腕、大丈夫か??
栃乃洋 ○ 高見盛  左四つから寄り切り☆
豊真将 ○ 豊ノ島  豊真将は春場所、ゲンが良いらしい。そういえばそうだわ…
             左膝痛めてたのね… でもずんずんと押し出して初日白星☆

玉乃島 ● 安美錦  膝の痛々しいテーピングが気になったけど、
               起こして横から寄り切り☆
豪 風 ○ 時天空  ちょっと時天空を応援してみたり。突っ張りから叩かれる…
把瑠都 ○ 雅 山  一気に押し出す!

琴光喜 ○ 栃煌山  寄り切りでカド番初日白星☆
琴奨菊 ○ 日馬富  やっぱ、歯の影響もあるんかしら…
              菊が腕をきめて寄り倒し☆
魁 皇 ● 鶴 竜  魁皇…(´・ω・`) 
琴欧洲 ○ 稀勢里  見逃した。。。両差しからキセノン、何にも出来ず。
                でもカロヤンは、調子良さそう。意外と穴場だったりして…

豪栄道 ● 白 鵬  見逃したorz 左前廻しを取られ、引き付けて寄り切り★あぁsweat02 
朝青龍 ○ 旭天鵬  頭から入り、前廻し取って寄り切り。ちょっとあの落ち方はカワイソウ

「荒れる春場所」と言われるけど、今年はまずまず順調な感じ…かな?
既に大関2人、負けたけど。
やっぱり両横綱が軸でしょうか。
キセノンと豪ちゃん、頼むでーshine  土俵を沸かせてください!
 

| | コメント (0)

2009年春場所:番付発表

長~い間、待~たせてご~めん♪
また急に仕事が入った~  のKiroroではないですが、
すみません、ご無沙汰してましたm(_ _)m

まだ、初場所千秋楽に受けた試験の結果が来ません。
(発表は3/31)

仕事が忙しくて…なかなかこっちまで余裕が。
でも、朝稽古見学には、シフトの合間をぬって行ってきました。
境川(春日野との合同+高砂)、伊勢ヶ濱→時津風、佐渡ヶ嶽、錣山…と。
いろいろ見どころもあって、面白かった。。

ハイ、遅くなりましたが、春場所の番付をまたまた抜粋でいきます。

【幕内】
稀勢の里・・・西関脇 キセノン、念願の関脇 この日を何度夢見たことか。。
豪栄道・・・東小結  豪ちゃん、ご当地で小結に返り咲き! 何とか勝ち越してほしい。
安美錦・・・西前頭5 アミ様、休場明けやけど膝の具合は如何でしょう。。。
豊真将・・・東前頭7 調子はまずまずのようでした。勝ち越して今年こそ三役!
高見盛・・・西前頭7 ・・・(笑)定位置で場内を沸かせて下さい。

【十両】
西筆頭がぽっかり空いてるのは、キリンさん(若麒麟)の席か。

豊響・・・西3 もしかしたら、優勝するかもしれんよ。。^^
海鵬・・・西4 もう一度、幕内へ!
隠岐の海 歩・・・東7 (あえてフルネーム)新十両の福岡が改名。さてどれだけ…
安壮富士・・・西13 なんとか(十両と幕下の)ジグザグがストップ… がんばれ~

あとは今場所、応援する人を。。部屋ごとに。
【幕下以下】
武蔵川:園田 三段目西45
境川:佐田の海 幕下東38          薩喜海 幕下東42
佐渡ヶ嶽:琴禮 幕下西3           琴榎本 幕下西44
      琴渡辺改め琴健勢 幕下西50   琴鳳 三段目西52         
      琴大信 三段目西60        琴柏谷 三段目東67       
伊勢ノ海:勢 幕下西30
錣山:寺尾丸 三段目東35          寺尾鵬 三段目西72
    青狼 三段目西95           桑原改め真田 序二段西17
    川口 序二段西72           美喜天翔 序二段西88        
朝日山:大瀬 三段目西63
伊勢ヶ濱:誉富士 幕下西54         友和 序二段東25
      土佐光 序二段東49        椿富士 序二段東83
      富栄 序二段東120
友綱:魁聖 三段目東15

ちなみに3/3(火)の力士訪問では、伊勢ヶ濱の友和・椿富士・富栄さん達が
来てくれました。
友和くんは3年連続だったんで、自分でも盛り上げようといろいろ考えてくれていた
みたいです。

皆さま、春場所もケガの無いよう、自分の力を出し切って下さい。
初日は夜勤明けだけど、、、がんばりま~す^^

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »