« 10月の検索ワードランキング | トップページ | 2008九州場所:2日目 »

2008九州場所:初日

今日は夜勤明け。
他階のショートに、琴櫻関(先代の佐渡ヶ嶽親方)そっくりな人がいたような…(体格まで)

こないだ書いたとおり、
これから1月まであまりじっくり見る(ブログを書ける)時間がないので、
生で見られた日を除いて、1番ごとの解説もどきは止めときますm(_ _)m
ご贔屓さんや、コレ重要!ってのは書くと思いますが。

今日は見ながら書いたんで、いちおう解説もどきもアリ。
テンションも高めでお送りしてます。(海鵬の勝ったとこから!)

【十両】
潮 丸 ● 猛虎浪  寄り切り
磋牙司 ● 白 馬  押し倒し
琴春日 ○ 白ノ波  引き落とし
北 桜 ○ 龍 皇  寄り切り
玉飛鳥 ● 四ツ車  突き落とし。新十両で1勝!
旭南海 ○ 若麒麟  押し倒し。キリンさーん。。。(;;;´Д`)
海 鵬 ○ 若天狼  ここから見れた!後ろについて、送り出し

☆協会挨拶☆
「豪たーーーーーん♪」
豪栄道がこんなに早く、この(協会挨拶)土俵上に上がるとは・・・ 嬉しいよぉヽ(´▽`)/

保志光 ● 山本山  体格差がー・・・orz 小手投げ
霜 鳳 ● 豊 桜  引き落とし

☆幕内土俵入り☆中のつぶやき
い、勢が・・・つД`) とっしー、お帰り!
ぅわ、高見盛えらい出てくるの早いな。(3番目)
安馬のズームがすごいな。

うーわ、豊真将も2番目なんて。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
きゃあ、豪たーーーんheart01
魁皇への声援は相変わらず凄いなぁ。。。暖かい拍手なのか(´・ω・`)

朝青龍とひびき(豊響)が休場。網膜剥離のひびきが心配だ。
横綱土俵入りは、露払い:黒海に太刀持ち:旭天鵬。国際色豊かね~・・・
今日の解説は、おなじみ北の富士サンと舞の海さんやけど
北の富士さん、最初…なんかボーッとしてたような。飲んでたりして(^-^;

【幕内】
土佐ノ海 ○ 千代白鵬  フガフガと当てられて膝から崩れた(;д;)
木村山 ● 豊真将  初日いきなり木村山と。両手首手術してたのか。。。(´・ω・`)
   一気に前に押し込んで押し出し!いいねいいね!準ご当所なのですごい声援☆
   ハー。。。 休場明けの初日、ともかく勝ってよかった。。。゚゚(´O`)°゚
 
高見盛 ○ 北太樹  左を差して一気に!・・・と思ったら残ってた。
              送り出し。初日勝ってよかった☆ 明日は・・・ごめんよw
 
嘉 風 ○ 春日錦  錦さん、足が出ちゃった
武州山 ○ 阿 覧  新入幕同士は、武州山が前に攻めて寄り切り☆
雅 山 ○ 栃乃洋  最後残れず引き落とし

朝赤龍 ● 出 島  立合い?互いに頭を押さえつけ合い・・・叩き込み
稀勢の里 ○ 栃ノ心  心、下手を取り引き付けるがキセがぶって寄り切り☆
北勝力 ○ 把瑠都  引き落としにバルトがごろんごろん。。。新関脇の初日飾れず
安 馬 ○ 琴奨菊  なかなか初日から厳しい相手。
        5回目の立合い。張り差しから菊攻めるが、土俵際で下手投げ。

若の里 ○ 琴欧洲  左だけで、攻め込まれて寄り倒し。
千代大海 ○ 普天王  一気のつっぱりで押し出し。普天王また額割れる・・・
豊ノ島 ○ 魁 皇  頼むから、手拍子コール止めてくれ。。。魁皇大丈夫か(´・ω・`)

琴光喜 ○ 豪栄道  豪チャン、キタわぁぁ☆;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
  左から腕を引こうとするが・・・ミツキ張って立って・・・アレ? 押し出し
  なんか駆け引きに負けたかな。 明日は魁皇。。。複雑
  それにしても、なんだか佐渡部屋の立合いって・・・腹立ってきた(-_-X)

白 鵬 ● 安美錦  アミ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   張って、アミが2本入り小手投げと下手投げの打ち合い・・・から
   アミ様の外掛け決まった!!!
   アミ様、やっぱり前夜祭の宣言?どおりやってくれました!!
   いいわー(≧∇≦) アミたん、あたしも惚れそうw

明日。。。相撲が始まるまでに勉強しよっと(`・ω・´)

:ひとこと:
白鵬は…普段どうも思わないのだが、
負けたときに見せる23才らしい表情がけっこうスキというかツボだったりするw

|

« 10月の検索ワードランキング | トップページ | 2008九州場所:2日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月の検索ワードランキング | トップページ | 2008九州場所:2日目 »