« 2008九州場所:中日 | トップページ | 2008九州場所:10日目 »

2008九州場所:9日目

今日は休みなので、BSから観戦。途中、抜けましたが。
今日も九州場所名物?の白塗り芸者集団が来てましたね。
(京都の)舞妓さんはきれいだけど、あのお方達は… ウ~ン…自重w

【十両】
猛虎浪 ○ 四ツ車  寄り切り
保志光 ● 春日王  上手投げ
若麒麟 ○ 土佐豊  突き出し
海 鵬 ○ 豊 桜  内掛け

十両は、新十両の翔天狼(武蔵川)が9連勝。武蔵川勢、強いなぁ…Σ(゚д゚;)

【幕内】
千代白鵬 ○ 豊真将  突っ張りに耐えてたんだけど…突き落としorz
      あぁ、いつのまにか6敗だ。。。 やっぱり手首の調子悪いのかな(´・ω・`)
土佐ノ海 ● 玉乃島  一方的な押し出しで3敗に後退。。
高見盛 ● 阿 覧  叩いて足を取り、押し出しで3敗 アラン!(`◇´*)
嘉 風 ○ 垣 添  大学の先輩を突っ張って叩く!叩き込みで2敗に残る
雅 山 ○ 黒 海  取り直しの末、寄り切り。勝ち越し&1敗死守!
             
久々にみやびんの相撲を本気で応援したw

旭天鵬 ○ 出 島  序盤の勢いはどうしちゃったんだ…つД`)
              右入ったが出られず…3連敗orz
豪栄道 ● 豊ノ島  「引いてしまう悪い癖」…よう分かってますやんか。
        出る出る豊ノ島に一方的に押し出されて負け越し。。。。゜゜(´□`。)°゜。
 
朝赤龍 ● 把瑠都  肩越しの上手から豪快な吊り出し!2敗に残る
琴光喜 ○ 安美錦  右が入って寄り切り。
安 馬 ○ 琴欧洲  カロヤンは左腕やら股関節やらいろいろ痛めてんのね…(;д;)
   でも…もう、1回陥落してやり直した方がいいんじゃないのか。今度こそ思うわ。
   廻しが取れないカロヤンを上手投げ。安馬はちょっと調子上がってきた?
千代大海 ● 稀勢の里  キセノンは去年からチヨに勝てるようになってきたんだ。
  (それまでは10連敗)チヨの突っ張りにもほとんど動じず…押し出し!(・∀・)イイネー
白 鵬 ○ 栃ノ心  栃ノ心、上手を引くが白鵬も上手。上手を切り、投げ捨てた!
              上手投げ

1敗:白鵬・雅山
2敗:安馬・把瑠都・稀勢の里・嘉風

キセノンのまさかの優勝祈願 人(´▽`)

どーでもいいけど、HEY×3で斎藤和義がアリナミンのCMソング「おつかれさまの国」を
TV初披露。これ、曲になったんだね~w(゚o゚)w

|

« 2008九州場所:中日 | トップページ | 2008九州場所:10日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008九州場所:中日 | トップページ | 2008九州場所:10日目 »