« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

新大関誕生

夜勤明けで、新大関誕生のニュースを見ました。
琴光喜の時も、そうだったような…
 あの時は、琴禮さんも一緒に映ってたから見てて楽しかったなぁ。。。

安馬、新しこ名は「日馬富士」…満場一致で大関昇進

2008年11月26日(水) 17時0分 夕刊フジ

日本相撲協会は26日午前、福岡市内で初場所(来年1月11日初日・両国国技館)の番付編成会議と理事会を開き、東関脇安馬(24)=本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、モンゴル出身、伊勢ケ浜部屋=の大関昇進を満場一致で決めた。安馬はしこ名を「日馬富士(はるまふじ)」に改めた。

 相撲協会は昇進伝達式の会場となった福岡県太宰府市の太宰府天満宮文書館へ大島理事(元大関旭国)と春日山親方(元幕内春日富士)を使者として派遣し、昇進を伝達。日馬富士は「謹んでお受けいたします。今後も全身全霊で相撲道に精進します」と緊張気味に口上を述べた。

 師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)によると、日馬富士の「日」は日輪を意味し、相撲界を照らして大輪の花を咲かせることを願うもの。「馬」は旧名の安馬を生かし、「富士」は師匠の現役時代のしこ名の旭富士にちなんだという。

 モンゴル出身の大関は朝青龍、白鵬に次いで3人目。外国出身では7人目となる。伊勢ケ浜部屋からは1969年夏場所後に昇進した清国以来、39年ぶり。初場所は2003年初場所以来の2横綱5大関になる。

やっぱり、「どういう名前になるのか」が一番のポイントだったと思うんですが。
「日馬富士」と書いて、「はるまふじ」
「日」の字を「はる」と読みますか…
なんか、今ドキの子供の名付けみたいな気がするんだけど(笑)

「はるまふじ」 …正直、言いにくい(^-^;
絶対、顔見たら「あ、アマや」と言ってしまいそうな気がします。

それよりも、というか改名のニュースと同じぐらい気になっていたのが!!
新十両のニュース。

<大相撲初場所>新十両に昇進の琴国「15年は長かった」

2008年11月26日(水) 17時28分 毎日新聞

26日の大相撲初場所番付編成会議でただ一人、新十両に昇進した琴国(30)=本名・作田幸寛、岡山県真庭市出身、佐渡ケ嶽部屋=が福岡県久山町の同部屋で会見した。史上2位タイの所要89場所というスロー出世に「15年は、長かった」としみじみ語った。

 琴国は初土俵から15年間休場無し。昨年8月に死去した先代(元横綱・琴桜)からたたき込まれた押し相撲で弱気をはねのけ、「努力は報われると信じていた」と振り返った。

 部屋を継いで3年目で親方として初の関取を出した佐渡ケ嶽親方(元関脇・琴ノ若)は「毎朝一番早くけいこを始める琴国を見続け『あいつを何としても関取に』と言い残した先代に最高の報告ができた」と話した。

 再十両は安壮富士(32)=本名・杉野森清寿、青森県深浦町出身、伊勢ケ浜部屋。

九州場所で、幕下全勝優勝を遂げた琴国さんが新十両昇進です!!
…ということは、西筆頭で5勝2敗だった福岡くんは見送りか…(´Д⊂グスン
お兄様こと、安壮富士は…何度目でしょう(笑)何度目かの再十両。
調べてみたら、たぶん6回目ではないかと。。。 ある意味、スゴイな(^-^;

福岡は、これにめげずまた頑張ってほしいです。
琴国関の付き人は、誰になるんだろう…

| | コメント (0)

2008九州場所:千秋楽

今日は日勤で…しっかり働いた~(´▽`)
ち~らちら見てたんだけど、豊真将が負けてからあまり見ず。。。
いいんだ、録画してたし。

【十両】
北 桜 ● 白ノ波  寄り切り。7勝8敗★
境 澤 ○ 四ツ車  下手投げ。6勝9敗★新十両ではまだまだ厳しかったか…
春日王 ○ 猛虎浪  上手投げ。8勝7敗★
白 馬 ● 若麒麟  押し出し。9勝6敗☆ 久々に勝ち越し(◎´∀`)ノ
海 鵬 ○ 潮 丸  突き落とし。5勝10敗★
保志光 ○ 磋牙司  上手投げ。5勝10敗★

*各段の優勝者インタビュー*
新十両で優勝の翔天狼(武蔵川)、笑顔がいいねー( ^ω^ )
幕下の優勝は、佐渡ヶ嶽部屋の琴国さん!
 この方には… 巡業などでことごとくカロヤンの回りで睨みをきかせられましたな(比喩)
 ずーっとコワイ人だと思ってたけど… いろいろ苦労してきたヒトだったのですね。
 それにしても佐渡ヶ嶽部屋は、遅咲きが多いなぁ。次は…琴禮さんだよ!!

三段目優勝は、乾王(阿武松・大阪)29才。オッサン同士って
序二段優勝は、慶(阿武松・鹿児島)
序の口優勝は、若駿河(阿武松・静岡)

【幕内】
山本山 ○ 豊真将  山本対決。…いえ、入れ替え戦ですか。
  あの巨体にやられました…(ノ∀`) アチャー 為す術なく押し出しで負け越し★
  う~ん…、来場所厳しいけど… 豊真将はガチだってことの証明だもん!(´Д⊂
   
豊 桜 ○ 北太樹  両差しから寄り切り6勝9敗★ 北太樹は2勝13敗★で陥落か。
千代白鵬 ○ 光龍  突っ張りを突き返して押し出し。9勝6敗☆
            「良い所も悪い所も千代大海に似てますよね」とは北の富士サン談w
武州山 ○ 木村山  突っ張り合いから押し出し。こちらは千秋楽で勝ち越し☆
               インタビューに人の良さがにじみ出てますなぁ。。。
雅 山 ● 高見盛  両差しから寄り切り。4場所ぶりの10勝5敗☆
              オメデトー\(^o^)/
   
琴奨菊 ○ 嘉 風  中に入ったが…送り出し。惜しかったなァ嘉風(´-д-`)
出 島 ● 普天王  右上手でじりじり前に出られ寄り切り。6連勝の後9連敗…orz
豊ノ島 ● 稀勢の里  速攻で押し出し。11勝4敗☆゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
          張り差し止めたのを評価されてました。ダメ押しもやめてほしいな…
旭天鵬 ○ 安美錦  起こすがつかまえられて寄り切り。8勝7敗☆
豪栄道 ○ 栃ノ心  中に入って両差し、寄り切り。5勝10敗★
    終盤、いい相撲が続きました。肘も少し良くなってきたのかな?
    今場所は壁にぶち当たったけど、また頑張ってほしい。豪ちゃんお疲れサン(゚▽゚*)
   
〈これより三役〉
安 馬 ○ 把瑠都  おぉ、福岡で安馬コールだ…w
              立ち合い突き上げ、速攻で押し出し!
千代大海 ● 琴欧洲  突き放して引き落とし。カロヤンは千秋楽に勝ち越し☆
                 …また場所後に現代が。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
白 鵬 ○ 琴光喜  踏み込んで上手を取り、強引に首根っこつかんで上手投げ!
              光喜~、もうちょっと抵抗してくれると思ったのに…
              
〈優勝決定戦〉
白 鵬 ○ 安 馬  突き上げて中に入る!左四つ白鵬上手、引き付け合い。
 出し投げから頭を押さえつけて…そこからまた強引に頭を押さえつけて上手投げ!
 安馬はごろんと土俵に這う。。。 白鵬、そこまでやるか。。。( ゚д゚)ポカーン

まぁ… またモンゴルか、とかいろいろ言いたいことはありますが、
千秋楽まで優勝がもつれて、決定戦まで手に汗握る相撲を見せてくれたから
んーまぁ… 良しとしましょうか。しかし、、、白鵬もドルジ化してきたなぁ…( ´_ゝ`)

優勝:白鵬(9)  ちょww なんで鴻池www
殊勲賞:安美錦(4)
敢闘賞:嘉風(初)
技能賞:安馬(5)

幕下以下の勝敗は・・・
武蔵川:園田(三東60)・・・3勝4敗★
境川:福永改め薩摩響(下西39)・・・3勝4敗★
        佐田の海(下西44)・・・5勝2敗☆
    薩喜海(下東59)・・・4勝3敗☆
佐渡ヶ嶽:琴禮(下西2)・・・3勝4敗★ 自己最高位でしたが…昇進はお預け(;´д`)
      琴国(下東10)・・・7勝☆ 全勝したので追加w 昇進はどうだろう?
      琴大信(三西88)・・・2勝5敗★

伊勢ノ海:勢(下西53)・・・5勝2敗☆ 四ツ車に続け!
錣山:青狼(三西16)・・・3勝4敗★
    美喜天翔(三東58)・・・1(不戦)敗あと全休 …何があったんだ(´;ω;`)
    寺尾丸(二東31)・・・6勝1敗☆
    寺尾鵬(二東56)・・・6勝1敗☆
    川口(二西99)・・・3勝4敗★
八角:福岡(下西1)・・・5勝2敗☆ 昇進確定的なのだが。

朝日山:大瀬(三西75)・・・3勝4敗★
伊勢ヶ濱:誉富士(下東33)・・・3勝4敗★
      土佐光(二西63)・・・5勝2敗☆
      大日富士(二東118)・・・4勝3敗☆
友綱:魁聖(下東50)・・・3勝4敗★

今年の相撲が終わってしまった。。。。。(;;;´Д`) もう今年も終わりだねぇ。
今場所もお疲れさまでした~ (・ω・)ノ

| | コメント (0)

2008九州場所:14日目

今日は休みで、TV観戦。西-東で書いてます↓↓

【十両】
猛虎浪 ○ 十文字  寄り切りで勝ち越し
白 馬 ○ 琴 禮  琴禮さんがたぶん初めて十両で取る。(*゚∀゚)ワクドキ
             張られて、投げの打ち合いで下手投げ。あ~…つД`)
             気合い入れすぎて急ぎすぎたか(´・ω・`)

若麒麟 ○ 北 桜  勝ち越しをかける一番。
      左から廻しを取り喉輪ぎみに押し倒し。久々に勝ち越し(*゚▽゚)ノ
琴春日 ○ 海 鵬  左四つから寄り切り。海鵬どうした…( ´;ω;`)ブワッ 
四ツ車 ● 霜 鳳  寄り切り。あ~ぁ負け越し…(´Д⊂グスン

【幕内】
北太樹 ● 保志光  上手を取って寄り切り!4勝目☆無気力な顔ですが熱戦でしたw
千代白鵬 ○ 黒海  引き落としで勝ち越しオメ(*^-^)
光 龍 ● 嘉 風  突っ張り合いから押し倒し!まさかの優勝争い圏内に残る!
土佐ノ海 ○ 武州山  勝ち越しをかける一番。
   押し合いから土佐ノ海が引いて叩き込み!なんか最近、こんなの多いなぁ(-゛-メ)
阿 覧 ● 豊真将  右に変わって押し合い…喉輪から隙を突いて押し出し!
             よぉし!明日も勝つよー! …て明日は山本山かい!
高見盛 ● 稀勢の里  右上手から寄り切りで10勝!

朝赤龍 ● 豪栄道  右前廻し掴んで、赤が引いたとこを一気に押し出し!4勝目☆
              豪ちゃんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 
安美錦 ● 栃ノ心  攻め込んだのに叩きに落ちてしまった、叩き込み(;´Д⊂
把瑠都 ○ 出 島  左四つから寄り切りorz 6連勝8連敗で負け越し(ノ_-。)

琴欧洲 ○ 旭天鵬  体を入れ替えて踏み留まる…寄り切り
安 馬 ○ 琴光喜  お兄さんとお母さんが来てた。お兄さん似てるかな。
              叩いて引いて…横について下手投げ!大関確定か
千代大海 ● 白鵬  つっぱりをいなして掬い投げ

2敗:白鵬・安馬
3敗:嘉風

明日のメインイベントは…
山本山-豊真将
千代大海-琴欧洲 両者、勝ち越しがかかります(`・ω・´)

優勝は…誰になるんだろうか。 まさかの嘉風??…だったりしてw
明日は日勤なので、5時から見るぞー!

| | コメント (0)

2008九州場所:13日目

今日は遅出。休憩時間にゆっくり相撲が見られるかと思いきや…
まぁ、経鼻チューブ詰まりで受診したりとかバタバタがあったものの
日勤が仕事しないリーダーだったもんで、業務がほとんどコッチに回ってきてしまい…
…よう働いたわ」(-゛-メ)

自分の好きな利用者と関わるのは大いに結構なんですけど、
その時間にそれをするか、っての。全体も見て仕事をしてよー(`ε´)
まぁ、シフトのことで無茶なことを言うてきた人がいてそれでいっぱいいっぱいやった
ようですが。それにしても…限度があるやろ…
入職した頃「優先順位を考えて仕事しろ」ってどれだけたたき込まれたことか。。。
もう、いい加減にしてほしいわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

おかげで、豊真将サンの取組見逃した。
千代の富士こと九重親方の解説もほとんど楽しめず。。。

でも、仕事終わる前に事務所を通ったら、なんか伊勢ヶ濱部屋から送ってきたとかで、
施設長から来年の大相撲カレンダーを頂きました♪
(春場所前に力士訪問がある関係で、送ってくるらしい)
それと、知人から「H17年に放送された、錣山部屋の特番ビデオ」があると連絡が♪
相撲にはまる前だったから、見てなかったんです。。
散々な一日だったけど、最後にいいことが二つもあった~(゚▽゚*)

【十両】
海 鵬 ● 若麒麟  突き倒し
保志光 ● 龍 皇  押し出し
四ツ車 ● 土佐豊  寄り切り

【幕内】
黒 海 ● 高見盛  土俵際での大逆転!ヽ(´▽`)/突き落とし 凄い背筋ダナー…
千代白鵬 ● 阿覧  左に変化→突っ張り→組んで足かけて寄り切り
武州山 ○ 豊真将  なかなか攻防があったんだけど…寄り切り
              もう負けられません(`・ω・´)シャキーン

出 島 ● 安美錦  引いたところを押し出し アミ様勝ち越しヽ(´▽`)/
豪栄道 ○ 琴奨菊  菊が挟み付けて出ていったのを突き落とし
               はぁ~、豪ちゃんようやく3勝目(;;;´Д`)ゝ
稀勢の里 ○ 把瑠都  熱戦の末、寄り切り。把瑠都に初勝利(◎´∀`)ノ
安 馬 ○ 雅 山  突っ張り合いからみやびんが引いたところを押し出し

琴光喜 ● 千代大海  突っ張り合いから叩き込み
白 鵬 ○ 琴欧洲  差し手争いから巻き替えに来るところを上手投げ

2敗:白鵬・安馬
3敗:嘉風

明日の個人的注目は…
タカミンvsキセノン(笑)

| | コメント (0)

2008九州場所:12日目

今日も日勤。午後からバッタバタしすぎて、あんまり見られなかった…

【十両】
安壮富士 ○ 龍皇  引き落とし
海 鵬 ○ 玉飛鳥  掬い投げ
四ツ車 ○ 若天狼  引き落とし
保志光 ○ 白ノ波  寄り切り
若麒麟 ● 豊 桜  送り出し

【幕内】
玉 鷲 ● 豊真将  当たって左に動いて両差しから、ぐんぐん攻めていく。
   最後は寄り倒し!4連敗後の3連勝で、星を五分に戻す。行け~(≧∇≦)
高見盛 ● 栃乃洋  右上手だが、ナダヤンの両差しが決まる!寄り切り

豪栄道 ● 若の里  左肘を痛めてる豪チャン゚゚(´O`)°゚
   若の里が張り差し両差しで寄るが、豪ちゃんも首投げでしのごうとする!
   …が、最後は寄り切り。。。
稀勢の里 ● 安美錦  キセノン引いた?寄り切り

琴光喜 ○ 把瑠都  突き上げて上手出し投げ
出 島 ● 琴欧洲  左四つから寄り切り
千代大海 ○ 雅山  小刻みな突っ張りに…押し出し
白 鵬 ● 安 馬  今場所の大一番。
       立ち合い低く当たって、左四つから両差し入り…下手投げにくるか!
       最後は見てました。利用者の娘さんと「白鵬負けたわ!」と(笑)

2敗:白鵬・安馬
3敗:琴光喜・雅山・嘉風

…もうこうなったら、安馬でも応援しましょうかね。(白鵬意外の優勝が見たい)
まだそれでも、日本人勢に優勝してほしいけどw

| | コメント (2)

2008九州場所:11日目

今日は日勤。後半はちょっと急いでたんで、重要取組しか見てません。でした。

【十両】
潮 丸 ● 若麒麟  引き落とし
保志光 ● 四ツ車  寄り切り
海 鵬 ● 土佐豊  寄り切り

十両は1敗で翔天狼(新入幕)がTOP。

幕内実況は岩佐アナ、正面解説は北の富士サン、向正面は熊ヶ谷親方。
今日の中入り特集は、「プレイバック2008~相撲界の1年を振り返る」ということで
まず、土俵上について。
フロアの仕事しながら、ちら…ほら…と(笑)見てたけど、初場所の千秋楽が
遠い昔のように思えます(゚ー゚; それにしても北の富士さんのジャケット…

【幕内】
岩木山 ● 豊真将  …はぁ、幕内-十両入れ替え戦か。
   好調な相手だけに心配だったけど、当たって…引いて叩き込みで5勝6敗。
   しばらくこんなの(幕内1番目)が続きそうだなァ…

ここで(ここで言うか?)、土俵以外の問題について、今年を振り返る。。。
大麻の問題。。。
そういえば、あの3人はまた場所が終わると活躍?し始めるんですかのぉ…┐(´-`)┌

高見盛 ○ 時天空  タカミンは4場所ぶりの勝ち越しをかけて…あの野郎wと対戦。
  両差しからじわじわ攻めていくが、時天空は足をかけたり…!でも結局、寄り倒し!
  勝ち越しインタビュー、おもろー( ´_ゝ`)
  そういえば去年の九州では途中で休場したんだっけ…
  右差し一辺倒から左差しも開花したので、北の富士さんは「技能賞あげたい」とw 
栃煌山 ● 千代白鵬  左に変化、突き落とし
嘉 風 ○ 旭天鵬  両差しから寄り切り。この体格差で…まさか勝つとは。

稀勢の里 ○ 雅山  勝ち越しを掛けるキセノンと白鵬に並ぶみやびん。
   キセノン、空気読まずに容赦なく来るだろな…と思ってましたw
   当たりは雅山。キセノン左からおっつけ、踏み込んでいなして送り倒し☆
   最近、分も良かったしね… うーん、でもちと残念…(;;;´Д`)
琴奨菊 ○ 出 島  低く当たったけど、がぶられて寄り切り。出島ぁ…
豊ノ島 ○ 安美錦  両差しで…アミも攻めたけど、豊ノ島が切り返し。
     アミたんの左手が行司の肩に掛かり、烏帽子が…ポロリ
     正面の2人、笑いすぎ(笑)
豪栄道 ○ 普天王  今日は良かった豪ちゃん。後ろについて送り出し!
              今日みたいなのだと良かったのに。。。
 
朝赤龍 ● 琴欧洲  バタバタ相撲…から最後はつかんで寄り切り。
千代大海 ● 安馬  低い立ち合いから寄り切り。
   本格的に調子が上がってきた感じ。さあ明日は…と思わせといてどうなるか?
琴光喜 □ 鶴 竜  靭帯損傷により休場。やっぱりあの土俵、けが人出たね…
白 鵬 ○ 把瑠都  ここ数日のバルトを見てて、もしかして…?!と思えたんだけどなぁ…
    横綱の鋭い立ち合い!両差しから送り出し! あ~(*´ー`)
    やっぱりスピードかなぁ。。。

1敗:白鵬
2敗:安馬・雅山

そういえば、知人が「雅山ってめっちゃ強かってんでぇ」…と。
明日の注目取組は、何と言っても結びの一番!!
白鵬-安馬  安馬よ、白鵬を自力で引きずり下ろしてください。。。(人><。)

| | コメント (0)

2008九州場所:10日目

今日は遅出。休憩中に少し見られました。
白鵬と雅山の優勝争いは、一昨年の夏場所にもあったらしい。
ふぅん…
 その頃、関取の名前覚えるのと豊真将サンの勝負に一喜一憂してた頃
 だったから、あんまり記憶にないなぁ。

【十両】
磋牙司 ○ 海 鵬  突き出し
四ツ車 ● 皇 司  引き落とし
玉飛鳥 ○ 保志光  寄り切り
若麒麟 ● 霜 鳳  押し出し

幕内解説は、錣山親方(寺尾)と立浪親方(旭豊)のイケメン勢揃い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

【幕内】
豊真将 ○ 北太樹  左を取り右手は取れないけどしぼって寄り切り!
        ようやく4連敗が止まり、親方にも珍しく褒められてましたね♪
千代白鵬 ○ 時天空  叩き込み
雅 山 ○ 嘉 風  張っていなして送り倒し。1敗踏み留まる!
鶴 竜 ● 高見盛  右四つから寄り切り。土俵が壊れた!!
              勝ち越しまであと1つ!…なのに明日の相手は…あの野郎w

琴奨菊 ○ 稀勢の里  左四つからがぶって寄り切り。
     キセノン3敗に後退( ´;ω;`)ブワッ、考えてないと言われてましたよ。。。
北勝力 ● 安美錦  左に動いて、突き出し。連敗ストップ…(^-^;
安 馬 ○ 若の里  喉輪から両差しで寄り切り。勝ち越し☆

千代大海 ● 把瑠都  両差しから、チヨが足をかけ投げ…けどバルトの体が
  動くはずもなく、最後は足を外して寄り切り! ぃや~、バルト恐ろしや…
琴光喜 ○ 出 島  寄り倒し。出島ぁ…
豪栄道 ● 琴欧洲  「もういいよ、豪ちゃんやっちまいな!」
      …なんてキル・ビルばりに、思っていたんだけどw
      上手を取って寄り倒し。豪ちゃんには4連勝と強いのね~…

白 鵬 ○ 朝赤龍  まぁ、取る前からほとんど勝負は決まってるけど(`ε´)
              赤も左下手取るが、左四つから吊りぎみに寄り切り。

1敗:白鵬・雅山
2敗:安馬・把瑠都

明日の結びは白鵬-把瑠都
  5連勝中だけど、今場所のバルタンwは…もしかしたら?
その前に、稀勢の里-雅山
  キセノン、勝ち越しかかってるけど…空気読んでほしぃ。あぁでも…

そして豪ちゃん、明日は普天王。勝てないかなー…

| | コメント (0)

2008九州場所:9日目

今日は休みなので、BSから観戦。途中、抜けましたが。
今日も九州場所名物?の白塗り芸者集団が来てましたね。
(京都の)舞妓さんはきれいだけど、あのお方達は… ウ~ン…自重w

【十両】
猛虎浪 ○ 四ツ車  寄り切り
保志光 ● 春日王  上手投げ
若麒麟 ○ 土佐豊  突き出し
海 鵬 ○ 豊 桜  内掛け

十両は、新十両の翔天狼(武蔵川)が9連勝。武蔵川勢、強いなぁ…Σ(゚д゚;)

【幕内】
千代白鵬 ○ 豊真将  突っ張りに耐えてたんだけど…突き落としorz
      あぁ、いつのまにか6敗だ。。。 やっぱり手首の調子悪いのかな(´・ω・`)
土佐ノ海 ● 玉乃島  一方的な押し出しで3敗に後退。。
高見盛 ● 阿 覧  叩いて足を取り、押し出しで3敗 アラン!(`◇´*)
嘉 風 ○ 垣 添  大学の先輩を突っ張って叩く!叩き込みで2敗に残る
雅 山 ○ 黒 海  取り直しの末、寄り切り。勝ち越し&1敗死守!
             
久々にみやびんの相撲を本気で応援したw

旭天鵬 ○ 出 島  序盤の勢いはどうしちゃったんだ…つД`)
              右入ったが出られず…3連敗orz
豪栄道 ● 豊ノ島  「引いてしまう悪い癖」…よう分かってますやんか。
        出る出る豊ノ島に一方的に押し出されて負け越し。。。。゜゜(´□`。)°゜。
 
朝赤龍 ● 把瑠都  肩越しの上手から豪快な吊り出し!2敗に残る
琴光喜 ○ 安美錦  右が入って寄り切り。
安 馬 ○ 琴欧洲  カロヤンは左腕やら股関節やらいろいろ痛めてんのね…(;д;)
   でも…もう、1回陥落してやり直した方がいいんじゃないのか。今度こそ思うわ。
   廻しが取れないカロヤンを上手投げ。安馬はちょっと調子上がってきた?
千代大海 ● 稀勢の里  キセノンは去年からチヨに勝てるようになってきたんだ。
  (それまでは10連敗)チヨの突っ張りにもほとんど動じず…押し出し!(・∀・)イイネー
白 鵬 ○ 栃ノ心  栃ノ心、上手を引くが白鵬も上手。上手を切り、投げ捨てた!
              上手投げ

1敗:白鵬・雅山
2敗:安馬・把瑠都・稀勢の里・嘉風

キセノンのまさかの優勝祈願 人(´▽`)

どーでもいいけど、HEY×3で斎藤和義がアリナミンのCMソング「おつかれさまの国」を
TV初披露。これ、曲になったんだね~w(゚o゚)w

| | コメント (0)

2008九州場所:中日

今日は夜勤明け。
幕内の正面解説は元武蔵丸の振分親方。喋り、面白い。。。
初めて間近で見た去年の春は、あまりのデカさ(横に)にオドロキました。
( Д) ゚ ゚ 「ナンだ、この横幅?!」…ってね。

【十両】
白 馬 ● 四ツ車  掬い投げ、4勝4敗
皇 司 ○ 海 鵬  突き落とし、2勝6敗
若麒麟 ○ 山本山  突き倒し、4勝4敗
保志光 ● 土佐豊  うっちゃり、2勝6敗

【幕内】
今日はオモシロイ白熱した取組がけっこう多くて、夜勤明けながら食い入るように見てしまった。
高見盛 ○ 千代白鵬  突き放して押し出し。よく残ったな~ めちゃ嬉しそうw
               高見盛:6勝2敗 千代白鵬:4勝4敗
嘉 風 ○ 豊真将  二人とも大応援団が。突っ張りを受けながら下がるが、
  押し返して土俵際まで追い詰めたのに…二人でマトリックス(笑)最後は送り出し。
  マショーさん、また手首の具合が…? いつのまにか3勝5敗
雅 山 ● 旭天鵬  掬い投げで雅山1敗。全勝いなくなるぅ(;ω;)

時天空 ○ 出 島  けたぐり外れて首投げと掛け投げ…!(・oノ)ノ
         取り直しは、DDDで土俵際行ったのに戻されて寄り切りorz、6勝2敗
豪栄道 ● 北勝力  突っ張りに引いてしまい…突き出し。1勝7敗
 
普天王 ○ 安美錦  アミ様ちょっと強引に…寄り倒し、5勝3敗。普天王ようやく初日。
安 馬 ○ 豊ノ島  うーん…足引っかけて上手出し投げ。6勝2敗

把瑠都 ○ 琴欧洲  上手出し投げ。。。3勝5敗
              藤井アナに重傷と言われてしまったカロヤン(ノ_-。)
千代大海 ○ 栃ノ心  突っ張り炸裂!6勝2敗
琴光喜 ○ 朝赤龍  右四つから寄り切り、5勝3敗
白鵬 ○ 稀勢の里  …立ち合いかー。外掛けでキセノン6勝2敗
             
1敗:白鵬・雅山
2敗:千代大海・把瑠都・安馬・稀勢の里・出島・黒海・嘉風・高見盛・土佐ノ海
   2敗多すぎやろ…

超個人的第1希望:まさかのタカミン(笑)
  〃  第2希望:キセノンor出島orチヨスorバルト

| | コメント (0)

2008九州場所:7日目

夜勤でした。

【幕内】
土佐ノ海 ○ 豊真将  押し出し
千代白鵬 ○ 玉乃島  突き落とし
嘉 風 ○ 高見盛  押し出し

豊ノ島 ○ 出 島  寄り切り
若の里 ○ 安美錦  上手投げ
安 馬 ○ 朝赤龍  寄り切り
千代大海 ○ 琴奨菊  押し出し
琴光喜 ○ 栃ノ心  寄り切り
稀勢の里 ○ 琴欧洲  押し倒し
白 鵬 ○ 豪栄道  上手投げ

今日は、豪風・普天王以外皆、東方力士が勝ったんだ。。。
豪ちゃん、4回目の対戦でだんだん力をつけてきた感じ。今度こそは!!
明日(中日)の結びは、白鵬vsキセノン!
キセノン勝って九州場所、盛り上げてほしいな!(`・∞・´)

| | コメント (0)

2008九州場所:6日目

2008九州場所:6日目

「さあさあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。珍しい○○だよ~!」って
ココは江戸時代の見せ物小屋か。←イヤ、そんな扱いしてますけど(^-^;

検索ワードで「大露羅くん」なんてのが時々あるので、撮ってきましたですよ!!
今、何キロぐらいあるんだろ… 250kgはあるだろうなァ。
今場所、西幕下48枚目で、今日は北勝岩を寄り切って1勝2敗にしました。

今日は三段目から15時まで見てました。
飛行機が中途半端な時間しか取れなかったんで…(涙)
滞在時間24時間もなかったけど、したかったことはやり遂げてきましたヽ(´▽`)/

【幕内】
豊真将 ● 玉乃島  叩き込み
嘉 風 ● 千代白  押し出し
高見盛 ○ 光 龍  寄り切り

栃乃洋 ● 出 島  突き落とし
豪栄道 ● 安美錦  寄り倒し
安 馬 ○ 栃ノ心  寄り切り
琴光喜 ● 稀勢里  突き落とし
北勝力 ● 琴欧洲  寄り切り
千代大 ○ 若の里  押し出し
白 鵬 ○ 琴奨菊  寄り切り

6連勝の武蔵川勢(出島・雅山)強いですね~w(゚o゚)w
出島関にはこのまま頑張ってほしい!

明日は夜勤なので、また明後日に。。。
明日の結び、豪ちゃん4度目の白鵬挑戦です!! ファ━(`・ω・´)━イトォ

| | コメント (0)

2008九州場所:5日目

2008九州場所:5日目

今日は連休が取れたので、現地に来てしまいました(・ω・)ノ
飛行機が取れなかったから、幕内からしか見てないけど。
写真は高見盛です。

【幕内】
霜 鳳 ○ 千代白  寄り切り、2勝3敗
豊真将 ○ 時天空  押し出し、3勝2敗
豪 風 ● 高見盛  寄り切り、4勝1敗
雅 山 □ 春日錦  春日錦休場の為、不戦勝。5連勝!
鶴 竜 ○ 武州山  叩き込み、1勝4敗

阿 覧 ● 出 島  寄り切り、5連勝!
稀勢里 ○ 垣 添  寄り切り、4勝1敗
琴奨菊 ● 安美錦  叩き込み、4勝1敗
安 馬 ○ 普天王  とったり、3勝2敗
栃ノ心 ● 琴欧洲  掬い投げ、3勝2敗
千代大 ○ 豪栄道  押し出し、豪栄道:1勝4敗 千代大海:3勝2敗
琴光喜 ● 豊ノ島  肩透かし、3勝2敗
白 鵬 ○ 北勝力  寄り切り

5連勝は出島・雅山の武蔵川勢。
4勝1敗は、白鵬を初めとして9人。この中にタカミンが入ってるのが何とも…

| | コメント (0)

2008九州場所:4日目

今日は夜勤明け…だったけど、寄り道しながら帰ってきたのでほとんど見てません。
でも豊真将と高見盛の取組だけは、ワンセグで見ました。幕内は全取組で確認。

【十両】
北 桜 ● 四ツ車  寄り切り
玉飛鳥 ○ 若麒麟  押し出し
海 鵬 ● 若荒雄  叩き込み
保志光 ● 若天狼  押し出し

【幕内】
千代白鵬 ○ 北太樹  互角の立ち合いから叩き込み。北太樹はどっか悪いのか…?
将 司 ● 豊真将  ヒヤッとする場面もあったけど、上手を取って寄り切り
           芝田山(大乃国)さんには足が交互に出てないと言われてた。   
高見盛
 ● 玉乃島  左腕抱えられた?まま、引き落とし
土佐ノ海 ○ 春日錦  持ち上げられてごろんと突き落とし。左足首負傷らしい(´・ω・`)

栃煌山 ● 出 島  栃も良かったけど止まっちゃって、左に体を開いて突き落とし
稀勢の里 ● 豪風  中に入られて喉輪攻めで押し倒し
安 馬 ● 豪栄道  この二人の取組はなんか燃(萌?)えるw 去年の9月から…
    下から入って叩き込み、安馬が手をついた。豪チャン、ようやく1勝☆(*´д`*)
安美錦 ● 把瑠都  一気に押し出し…アチャー(p´□`q)

千代大海 ○ 北勝力  互いに喉輪押し…で押し出し。龍二さんは突っ張れないのか?
琴奨菊 ○ 魁皇  昨日の取組でやっぱり左上腕を痛めたらしく、不戦勝
琴光喜 ○ 普天王  右からおっつけて押し出し
豊ノ島 ○ 琴欧洲  ふわっとした立ち合い。
  バタバタと突っ張るが、呼び込んでしまい…押し出し。
  また名古屋に逆戻りですか(`ε´) もうカロヤンには厳しくいこうかー…(尻切れトンボ)
白 鵬 ○ 若の里  両差しで攻められながら、土俵際若の里が横に飛ぶ。
        物言いついたけど、足が先に出てて寄り切り。。。あ~ぁ(;ω;)

なんか「荒れる九州場所?」と知人が行ってました(笑)
上位陣もなんかバタバタだし、その代わり?今のところ4連勝中の力士達が
偏ってるような…

4連勝中って
出島・雅山の武蔵川部屋元大関衆(←だった頃はモチロン知らない)に時天空でしょ。
豊ノ島も3勝(大関から)1敗やし。

その時天空と明日、豊真将が当たる。。。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ どないしょう。

| | コメント (0)

2008九州場所:3日目

夜勤でした。できるだけ短くいきますm(_ _)m

【十両】
猛虎浪 ● 龍 皇  寄り切り
四ツ車 ● 若麒麟  突き出し
海 鵬 ● 春日王  小手投げ
保志光 ○ 豊 桜  寄り切りで1勝☆

【幕内】
高見盛 ○ 土佐ノ海  右差しにくるのを後ろについて送り出し。
                3連勝!強さは本物か?  
豊真将 ● 光 龍  鋭い突っ張りに引いてしまった。押し出し
 
豪栄道 ● 把瑠都  くぉらバルト!アンタも…o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
              右前廻し取るも叩き込み
安馬 ● 稀勢の里  速攻で左差してがぶって寄り切り!安馬に土!
              安馬は立ち合いが問題…ですよね。

若の里 ○ 魁 皇  珍しく?魁皇が変化し叩くも、左腕を押さえてしまい
              そのまま押し倒される。。。
              アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 魁皇の落ち方も怖いよー!!
琴光喜 ○ 北勝力  ふわっと経つが右を差して寄り切り
安美錦 ○ 琴欧洲  つかまえていなす!引き落とし あみたん、優勝しちゃうんじゃ…w
千代大海 ● 豊ノ島  突っ張るが組まれて掬い投げ
白 鵬 ○ 普天王  寄り切り

大関陣… ガタガタやなぁ( ´;ω;`)ブワッ
アミ様、初日から3日連続のインタビュールーム。
ここがエレベーター内に見えてしょうがないんですが(笑)

| | コメント (0)

☆お知らせ☆

場所中ですが、ブログタイトルを一新いたしました!

いきなり変わってビックリさせて、ゴメンナサイ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

「おまえ病」というのは・・・ もう、詳しいことは忘れちゃったんだけど。。。
今年ぐらいから、ブログのタイトル変えようかな~と思っていたところに。。。

なんかの番組に豊ノ島が出てたときに、雅山が暴露してた
彼女に電話して「病気になっちゃった…おまえ病」って言ってる
という話を聞いてから、「あ、このフレーズいいな♪」と思ってたのです。

 どうやら6月頃に放送された(たぶん琴奨菊が初めて出た回?)
 ジャンクスポーツらしい。

が・・・ センス悪いですかね。。。?(;´▽`A``

ホントは「おまい病」にしようかとも思ったんだけど。。。アレなので(^-^;

○○○のところは、相撲とか好きな力士の名前とかだったり
はたまた時々出てくる「今はまってるお菓子」だったりしますが
あれこれ想像してお楽しみくださ~い♪

では、これからもよろしくお願いします (。・ω・)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008九州場所:2日目

今日は休みなので、14時半頃からTV観戦。実況楽しかったーw

琴禮さん、左足首痛めてるらしい(´・ω・`)なんでこの自己最高位のときに…
とは思ったけど、攻めていなしにも残って、左からの上手投げでまず1勝!

【十両】
大翔湖 ○ 猛虎浪  猛虎浪って猫背具合まで、アミたんに似ている気がする。
              左から…あー、とったり…いや引っかけ
琴春日 ○ 磋牙司  がんがん攻めて押し出し。ケガしてるわりにはやるな
境 澤 ● 北 桜  2分を越える相撲。寄り切り
四ツ車 ○ 若荒雄  がっちり寄り切りで2連勝!ええ体してますね
海 鵬 ● 旭南海  いなされて引き落とし(;´Д⊂
若麒麟 ○ 若天狼  引き落としで1勝!(◎´∀`)ノ
保志光 ● 皇 司  両差しになられ、寄り切り(´Д⊂アチャー
土佐豊 ○ 豊 桜  がぶっていったのに掬い投げ。

豪ちゃんの化粧まわしは初お目見えですか?
新三役インタビュー、照れながらでかわいかったヽ(´▽`)/

【幕内】
木村山 ○ 千代白鵬  体を開かれて突き落とし
高見盛 ○ 豊真将  本日のメインイベント☆その1☆
        右を差されてごろーんと転がされた。。。。。(´;ω;`)アチャー
        うそーーん・・・(今日は勝つと思ってたのに) 突き落とし
玉乃島 ● 春日錦  突っ張って引いて引き落としで初日☆

栃乃洋 ● 旭天鵬  上手投げ
稀勢の里 ○ 朝赤龍  左に変わられたが、突き落としで2連勝!イイネーこの調子で!
出 島 ○ 栃ノ心  DDDで2連勝!
安 馬 ○ 北勝力  前廻しを取り引きつけて2連勝☆

琴光喜
 ● 若の里  左差したが残られ、引いてしまったところを寄り切り…(;д;)
普天王 ● 琴欧洲  叩き込みで初日☆
千代大海 ● 安美錦  左に動いていなす!右の上手で寄り切り、連勝オメヽ(´∀`)/

豪栄道 ● 魁 皇
  本日のメインイベント☆その2☆
   京都巡業で魁皇は右膝を痛めてたらしい(´・ω・`)
   左四つにいこうとするが、その左腕を抱えられて小手投げー!
   おそろしや…魁皇(lll゚Д゚) 今日はいけるかと思ったけど、まだまだ侮れん?
   魁皇の足も心配だけど、豪ちゃんの肘は?。。。(´;ω;`)
白 鵬 ○ 豊ノ島  左四つから巻き替えて寄り切り
             客席に下りてんのに、とよのん押すなよ…

アミたんのインタビュー
昨日の実況・今日のインタビュアーが三瓶アナだから(笑)
なんて…サービス精神?旺盛ね (´∀`)←アミ様の顔文字w

明日は夜勤なので、2日分まとめて明後日に更新しまーす(・ω・)ノ

| | コメント (0)

2008九州場所:初日

今日は夜勤明け。
他階のショートに、琴櫻関(先代の佐渡ヶ嶽親方)そっくりな人がいたような…(体格まで)

こないだ書いたとおり、
これから1月まであまりじっくり見る(ブログを書ける)時間がないので、
生で見られた日を除いて、1番ごとの解説もどきは止めときますm(_ _)m
ご贔屓さんや、コレ重要!ってのは書くと思いますが。

今日は見ながら書いたんで、いちおう解説もどきもアリ。
テンションも高めでお送りしてます。(海鵬の勝ったとこから!)

【十両】
潮 丸 ● 猛虎浪  寄り切り
磋牙司 ● 白 馬  押し倒し
琴春日 ○ 白ノ波  引き落とし
北 桜 ○ 龍 皇  寄り切り
玉飛鳥 ● 四ツ車  突き落とし。新十両で1勝!
旭南海 ○ 若麒麟  押し倒し。キリンさーん。。。(;;;´Д`)
海 鵬 ○ 若天狼  ここから見れた!後ろについて、送り出し

☆協会挨拶☆
「豪たーーーーーん♪」
豪栄道がこんなに早く、この(協会挨拶)土俵上に上がるとは・・・ 嬉しいよぉヽ(´▽`)/

保志光 ● 山本山  体格差がー・・・orz 小手投げ
霜 鳳 ● 豊 桜  引き落とし

☆幕内土俵入り☆中のつぶやき
い、勢が・・・つД`) とっしー、お帰り!
ぅわ、高見盛えらい出てくるの早いな。(3番目)
安馬のズームがすごいな。

うーわ、豊真将も2番目なんて。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
きゃあ、豪たーーーんheart01
魁皇への声援は相変わらず凄いなぁ。。。暖かい拍手なのか(´・ω・`)

朝青龍とひびき(豊響)が休場。網膜剥離のひびきが心配だ。
横綱土俵入りは、露払い:黒海に太刀持ち:旭天鵬。国際色豊かね~・・・
今日の解説は、おなじみ北の富士サンと舞の海さんやけど
北の富士さん、最初…なんかボーッとしてたような。飲んでたりして(^-^;

【幕内】
土佐ノ海 ○ 千代白鵬  フガフガと当てられて膝から崩れた(;д;)
木村山 ● 豊真将  初日いきなり木村山と。両手首手術してたのか。。。(´・ω・`)
   一気に前に押し込んで押し出し!いいねいいね!準ご当所なのですごい声援☆
   ハー。。。 休場明けの初日、ともかく勝ってよかった。。。゚゚(´O`)°゚
 
高見盛 ○ 北太樹  左を差して一気に!・・・と思ったら残ってた。
              送り出し。初日勝ってよかった☆ 明日は・・・ごめんよw
 
嘉 風 ○ 春日錦  錦さん、足が出ちゃった
武州山 ○ 阿 覧  新入幕同士は、武州山が前に攻めて寄り切り☆
雅 山 ○ 栃乃洋  最後残れず引き落とし

朝赤龍 ● 出 島  立合い?互いに頭を押さえつけ合い・・・叩き込み
稀勢の里 ○ 栃ノ心  心、下手を取り引き付けるがキセがぶって寄り切り☆
北勝力 ○ 把瑠都  引き落としにバルトがごろんごろん。。。新関脇の初日飾れず
安 馬 ○ 琴奨菊  なかなか初日から厳しい相手。
        5回目の立合い。張り差しから菊攻めるが、土俵際で下手投げ。

若の里 ○ 琴欧洲  左だけで、攻め込まれて寄り倒し。
千代大海 ○ 普天王  一気のつっぱりで押し出し。普天王また額割れる・・・
豊ノ島 ○ 魁 皇  頼むから、手拍子コール止めてくれ。。。魁皇大丈夫か(´・ω・`)

琴光喜 ○ 豪栄道  豪チャン、キタわぁぁ☆;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
  左から腕を引こうとするが・・・ミツキ張って立って・・・アレ? 押し出し
  なんか駆け引きに負けたかな。 明日は魁皇。。。複雑
  それにしても、なんだか佐渡部屋の立合いって・・・腹立ってきた(-_-X)

白 鵬 ● 安美錦  アミ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   張って、アミが2本入り小手投げと下手投げの打ち合い・・・から
   アミ様の外掛け決まった!!!
   アミ様、やっぱり前夜祭の宣言?どおりやってくれました!!
   いいわー(≧∇≦) アミたん、あたしも惚れそうw

明日。。。相撲が始まるまでに勉強しよっと(`・ω・´)

:ひとこと:
白鵬は…普段どうも思わないのだが、
負けたときに見せる23才らしい表情がけっこうスキというかツボだったりするw

| | コメント (0)

10月の検索ワードランキング

11月も始まって1週間が経とうとしています。
そろそろ(介護福祉士)試験勉強に本腰入れなきゃいけないんだけど…
Uキャンから催促の手紙が来ています。。。

それでは10月のランキング。
集計対象アクセス数:294

1.尾崎勇気                              8.5%
6.隆乃若                                1.4%
12.隆乃若 結婚                           1.0%
  鳴戸部屋
20.隆の里 サイン                          0.7%
  隆乃若 画像
「元隆乃若」「幕下 隆の山」「若の里」「元力士 生月町出身」「尾崎勇紀」
「尾崎勇記」「鳴門部屋九州後援会」「鳴戸部屋 パーティ」「鳴戸部屋 千秋楽」
「生月 あご 尾崎」「鳴戸親方 怖い」「大相撲 力士名鑑 鳴戸部屋」「鳴戸親方」
「隆乃若 稽古 幕下 名古屋」「鳴戸部屋 パーティー」「鳴戸親方 サイン」

・・・鳴戸部屋関連でまとめてみました。相変わらず隆乃若関連が多いです。
秋場所中日の解説、なかなか良かったと思うのですが。
九州場所での解説は、今のところ予定はないそうです(´・ω・`)

2.九州場所 出待ち                        4.4%
・・・入り待ちはよくやってるけど、出待ちはまだあんまりしたことないのよね。
まぁ出来そうならやってみます。。

3.勝尚 相撲                            2.0%
「扇太郎 死因」「呼び出し 啓輔」「呼び出し 扇太郎」「田子ノ浦部屋 扇太郎」
「呼出し 啓輔」「呼出し 節男」「呼び出し 啓輔 人気」「節男 相撲 呼出」
「呼び出し節男」「相撲 扇太郎」「呼出 勝尚」「利樹之丞」「扇太郎 野口大輔」
「呼び出し 耕平」「イケメン相撲呼出し」「呼出 啓輔」
・・・なぜか、間垣部屋の勝尚さんがこんな位置に。扇太郎も未だに。。。

4.東関部屋 見学                         1.7%
「潮丸 東関 親方」「東関部屋ブログ」「稲沢市 東関部屋」
「2008九州場所 東関部屋」「東関部屋 後援会」
・・・親方、来年の6月で定年だそうで…。春は見に行かなくっちゃ!

9.南乃島引退
「相撲安寿」「中津錦 引退」「安寿 伊勢が濱部屋」「安寿 相撲」
「安寿 名古屋場所 引退」
・・・あぁ、最近辞めた人たち゚゚(´O`)°゚
  どうか第二の人生も頑張ってください。安寿さんはちゃんこ屋するんだっけ?

12.あろまくあ
・・・まいどありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

12.朝青龍 塩ちゃんこ レシピ
「相撲茶屋 佐田の海」「元琴旭基」「寺尾ちゃんこ通販」「琴旭基 大阪 ちゃんこ鍋」
「佐田の海 ちゃんこ」「西中島 増風」「ちゃんこ 佐田の海」「九重部屋 ちゃんこ通販」
「ちゃんこ佐田の海」「千代大海 ちゃんこ レシピ」「相撲茶屋 佐田の海」
・・・鍋の美味しい季節になりました。太字は行ったことあるお店。
  先日、今シーズン初めて琴旭基に行ってきました。
  今年もいろいろ開発していくぞー!(=゜ω゜)ノ

あとは気になったもの。
「さかなクン ヴィアーレ大阪」
11/8(日)にヴィアーレ大阪でさかなクンのトークイベントがあるようです(笑)
http://www.city.osaka.jp/media/shisei/2008_10/mini/mini_moyosi.htm

| | コメント (2)

2008九州場所:番付発表

はい、11月になりましたね。
コッチはなかなか書く気になれず…(;´Д`A ```スミマセン

2010年大河ドラマの主役が、福山雅治に決まったらしい。
・・・楽しみだ。が、坂本龍馬ねぇ…
まぁ、こないだ(篤姫で)玉木宏がやってたぐらいだからいいか。
来年の大河って、何(誰)だったかな…?

さてさて。それでは九州場所の番付から、上位からの抜粋です。
朝青龍は…休場でしょう。3月までもってくれるんかな(;д;)
豊響も右目の網膜剥離で休場だそうです( ´;ω;`)ブワッ
【幕内】
魁皇・・・西大関  大関在位は歴代2位の50場所目。なんかまたケガしたそうですが。
琴欧洲・・・西大関 今場所こそ。。。
豪栄道・・・東小結 オメデトウ!がんばれヽ(´▽`)/
安美錦・・・西小結 再三役オメ!

稀勢の里・・・東前4 豪ちゃんに越されますぞ(`・ω・´)
出島・・・西前5 実は…あのモチ肌が前から好きでした(*´д`*)ハァハァ
高見盛・・・東前14 最近、負け越し続いてるなぁ(`・ω・´)
豊真将・・・西前15 何とか幕内死守!
             手首の調整具合によっては、2年前の再現を期待((w´ω`w))
千代白鵬・・・西前16 何とか幕内。。。

・バルトは初関脇(西)
・豊ノ島・朝赤龍は三役陥落
・新入幕は武州山・阿覧
・再入幕は光龍・春日錦・土佐ノ海

【十両】
保志光・・・東3 勝ち越したら入幕見えるかな~
海鵬・・・東5 再入幕お待ち致しております(*´д`*)
若麒麟・・・西6 早よ戻ってきーやぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
四ツ車・・・西8

・十両へ陥落は、岩木山・玉鷲・春日王
・新十両は四ツ車(先場所幕下優勝)・翔天狼・大翔湖
・最重量は山本山(たぶん。←これはお遊びです)
・再十両は若荒雄・玉飛鳥・境沢

:おまけ:
幕下陥落は…とりあえずお兄様:安壮富士 幕下東1
         また1場所で戻ってきてね~(^_-)☆

【幕下以下】
武蔵川:園田 三段目東60
境川:福永改め薩摩響 幕下西39              佐田の海 幕下西44
    薩喜海 幕下東59
佐渡ヶ嶽:琴禮 幕下西2←自己最高位!  琴大信 三段目西88
伊勢ノ海:勢 幕下西53 四ツ車に続け!
錣山:青狼 三段目西16            美喜天翔 三段目東58
    寺尾丸 序二段東31          寺尾鵬 序二段東56
    川口 序二段西99
八角:福岡 幕下西筆頭←勝ち越したら確実やね!
朝日山:大瀬 三段目西75
伊勢ヶ濱:土佐光 序二段西63        大日富士 序二段東118
友綱:魁聖 幕下東50

魁皇のケガの具合が気になりますが…
まずは、豊真将の回復具合ですね。そして豪栄道がどこまで通用するか。

今場所はたまたま取れた連休で行くので、滞在時間24時間も無いけれど…
思う存分、相撲と博多を満喫してきますψ(`∇´)ψ

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »