« 2008秋場所:7日目 | トップページ | 2008秋場所:9日目 »

2008秋場所:中日

今日は休み…ってか、BSの幕下解説は初めての元隆乃若関ですよ!!
行事(敬老会)より私事よりも、隆乃若の解説を優先させてしまった私ですが…何か?
でも、いい放送だったナー。今日が、岩佐アナの実況で良かったよヽ(´▽`)/

幕下の大真鶴(奈良)vs福岡(島根)
イケメン福岡が右廻しを取って一気に寄り切り!

佐渡ヶ嶽部屋の琴国も順調に?上がってきています。(西6)でも今場所は1勝3敗。
琴禮さんの方は、東8で4連勝、昨日で勝ち越してます!!

【十両】
琴春日 ○ 安壮富士  お兄様引くばっかり。。。で送り出しorz 共に2勝6敗
海 鵬 ○ 白乃波  右に立ち、出し投げでぐるぐる回り…上手投げ!
             歌舞伎役者海鵬、カコイイー!(◎´∀`)ノ 6勝2敗

海鵬への拍手か…と思ったら、山本山にだった(´・ω・`)
保志光115kg ● 山本山252kg
  まともに行き、右の前廻し取るが…引っぱり込まれて寄り切り(´・ω・`)3勝5敗
先日、旅行先で一緒に相撲を見てた同僚が一言。
「ほしひかりってお米みたいな名前やな(笑)」 やっぱり言われた。。。w

あのー、某国出身の3関取が今場所からいなくなったけど
この国の「相撲(SUMOU?)」ってのは、これが伝統なんですかね?←嫌味デス
せっかく嫌な相撲見なくなってせいせいした、と思ってたのに…まだいるよ。
レスリング出身者の癖かなぁ?阿夢露はこんな相撲取らない…と思うんだがなぁ。

若麒麟 ● 猛虎浪  寄り切り
  麒麟さんは今日25歳の誕生日! ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((*´∀`*))ノ゚・ 
  突いてたのに、前廻し引かれた…orz 3勝5敗
土佐ノ海 ● 豊 桜  突っ張っていなして押し出し
               土佐ノ海:3勝5敗  豊桜:4勝4敗
霜 鳳 ○ 北 桜  両差しで寄り切られる… 1勝7敗

【幕内】
黒 海 ○ 春日錦  黒海廻しを狙って寄り切り 6勝2敗
玉 鷲 ○ 出 島  突き合いから押し出し。鏡山親方の上に落ちる。4勝4敗
千代白鵬 ● 将司  いなされるが残す。。。でも寄り切られた 3勝5敗

高見盛
 ● 時天空  なんなんだ、この相撲はww
               喉輪によく耐えたけど、ちょんがけ 2勝6敗
北勝力 ● 豪栄道  体格やら顔つきとかなんか似てる二人w
  ふわっと立った。突き起こして攻めていくのを豪チャン、左に回り込んで叩き込み
  7勝1敗で明日、勝ち越しだー ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
 
稀勢の里 ○ 雅山  力強く押し出しでようやく2勝目(*゚∀゚)
琴奨菊 ○ 朝赤龍  がぶってたけど突き落とし。4勝4敗
魁 皇 ○ 旭天鵬  左差し→右の上手を取ってそのまま寄り切り。5勝3敗

栃乃洋 ● 琴欧洲  廻しを取り強く押し出して寄り切り。イイネーヽ(´▽`)/ 4勝4敗
琴光喜 ● 安 馬  突き合いから安馬が叩き込み。安馬の作戦勝ちか!(`Д´)
               琴光喜:6勝2敗  安馬:7勝1敗
把瑠都 ● 千代大海  突いて叩いてバルトがごろんごろんsign05sign05 5勝3敗

さあ、今日の結び2番は楽しみ楽しみ+(0゚・∀・) +
白 鵬 ○ 安美錦  当たって左に動いたが、突き落とし。4勝4敗
豊ノ島 ○ 朝青龍  上手の取り合いからトヨが前に出たときに、踵が出てて寄り切り。
  朝青龍3敗!!! 憮然とした表情で引き上げる横綱。(`へ´*)
  インタビューの時「昔の衛星放送」ネタをやってほしいけど…ムリですか。ムリですねw

1敗:豪栄道・安馬・白鵬
2敗:黒海・普天王・琴光喜

明日は自民党総裁選があるけど…大丈夫かな(´・ω・`)

|

« 2008秋場所:7日目 | トップページ | 2008秋場所:9日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008秋場所:7日目 | トップページ | 2008秋場所:9日目 »