« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月

2008秋場所:千秋楽

今日は休みでBSから見ました。

【十両】
海 鵬 ● 龍 皇  よく押してたけど引かれて突き落とし。8勝7敗☆
保志光 ● 土佐豊  土俵際で体勢入れ替わって寄り切り。9勝6敗☆
安壮富士 ○ 旭南海  叩いて叩き込み。7勝8敗★さぁどうなるか?
若麒麟 ● 阿 覧  叩き込み…で優勝決めるか(#`Д´) 6勝9敗★
花道の奥で、カロヤンが笑顔で祝福(´∀`)
    《ここで協会ご挨拶》
白 馬 ○ 北 桜  足取られても残ったけど…下手投げ。2勝13敗★

【幕内】
豊 桜 ○ 木村山  押し倒し。8勝7敗☆
千代白鵬 ● 土佐ノ海  押しては引き…から叩き込み。
                千代白鵬:6勝9敗★  土佐ノ海:8勝7敗☆
玉乃島 ● 春日錦  最後つっぱりで押し出し9勝6敗☆返り入幕だ♪
嘉 風 ● 出 島  左へ変化され突き合いから叩き込み。9勝6敗☆
高見盛 ● 若の里  上手取らずにもってったが両差しから崩れ落ちた…掬い投げ
               6勝9敗★ (;´д`)トホホ…
垣 添 ○ 豪栄道  垣添の「速い」攻めに…寄り切り。あーぁ(ノ_-。) 10勝5敗☆
               豪ちゃん、来場所は新三役か?!

稀勢の里 ○ 将司  押して引いて…叩き込み。6勝9敗★
琴奨菊 ● 時天空  「今場所初めて攻めた」時天空に6勝9敗★
安 馬 ○ 豊 響  両差しで寄り切り12勝3敗☆ 豊響:8勝7敗☆

   《これより三役》
東方:(前から)魁皇・千代大海に白鵬
西方:安美錦に琴光喜・琴欧洲
   《久しぶりに(千秋楽)勝ってインタビューの殊勲賞:安馬》←でも表情変わらず

魁 皇 ● 安美錦  右に動いて右廻し取って寄り切り。勝ち越し!ヽ(´▽`)/
               魁皇:9勝6敗☆  安美錦:8勝7敗☆
千代大海 ● 琴欧洲  左四つから上手投げ。千秋楽に勝ち越し(;´▽`A``
                やっぱりカロヤンには厳しくいきますか。。。
                千代大海:9勝6敗☆  琴欧洲:8勝7敗☆
白 鵬 ○ 琴光喜  なんか…一瞬勝機あったのになー。寄り切り11勝4敗☆
              …もう幕内の佐渡衆、応援やめようかな

殊勲賞:安馬(4)
敢闘賞:豪栄道(2)
技能賞:なし

そういえば、場所中のいつだったか、
ものまね合戦の番組に、小学生男子(小5?)が「お相撲さんの物まね」で
出てきて、高見盛・キセノン・朝青龍の物まねをやってました。
将来の夢は行司だそうで、なかなか受けてたけど…
一般人にキセの物まねは分かったんだろうかw (贔屓はキセノンらしい)
私的には、むっちゃツボやったんですが(笑)

来場所は…(気が早いですが)
豊真将のカムバック(笑)
安馬の大関挑戦 ≦ 朝青龍の○○○
 …と見どころいっぱいだな~+(0゚・∀・) +
まっ、豊真将が戻ってきたら相撲も楽しみになるでしょー

…あっ。幕下以下の勝敗、忘れてたw

【武蔵川部屋】
南乃島(三西28)・・・全休          
園田(三西48)・・・3勝4敗★

【境川部屋】
佐田の海(幕東20)・・・1勝6敗★ どうしちゃったんだ(;ω;)付け人頑張ってたけど
薩喜海(三東12)・・・4勝3敗☆ 今年初の勝ち越し:+☆(*´∀`).。o あーヨカッタ

【佐渡ヶ嶽部屋】抜粋
琴禮(幕東8)・・・5勝2敗☆ 勝てば新十両見えたんだけど…。゜゜(´□`。)°゜。
琴大信(三東75)・・・3勝4敗★
琴柏谷(二西5)・・・5勝2敗☆ 
琴榎本(二西13)・・6勝1敗☆ 順調に上がってきてます!

【伊勢ノ海部屋】
勢(幕東43)・・・3勝4敗★

【錣山部屋】抜粋 今場所は部屋でも勝ち越しが多いです!
美喜天翔(三西79)・・・4勝3敗☆ ようやく戻ってきました(`・ω・´)シャキーン
寺尾丸(二西62)・・・4勝3敗☆ 同じく戻る途中(笑)
川口(二東67)・・・2勝5敗★

【八角部屋】
福岡(幕西7)・・・5勝2敗☆ 新十両…かな?

【朝日山部屋】
大瀬(三東64)・・・3勝4敗★

【伊勢ヶ濱部屋】
土佐光(二東34)・・・2勝5敗★ 一昨年と今年、うちの施設に来てくれたお相撲さん
大日富士(二西110)・・・3勝4敗★ 今年、来てくれたお相撲さん
安寿(二西75)・・・全休(引退) 一昨年来てくれたお相撲さん
                   施設長曰く「サービス精神にあふれたいい人」

【友綱部屋】
魁聖(幕西29)・・・2勝5敗★

今場所も皆さま、お疲れさまでした。。。(*・ω・)ノシ
場所後もまた、相撲ニュースでかきまわされるんだろうか。。。 

| | コメント (0)

2008秋場所:14日目

今日も日勤で新人さんと一緒。
なんか「いろいろ」あって、ドッと疲れました。。。(-д-`*) なんか阪神も負けたし。
相撲もほとんど見られず。せっかく「神」(千代の富士)の解説だったのに。。

人にものを教えるのは難しいなぁということを、改めて知らされました。
特に「仕事」を教えるというのは。。。
どれくらいのペースで教えたらいいのか分からん。

【十両】
海 鵬 ● 阿 覧  寄り切り
光龍 ● 安壮富士  叩き込み
山本山 ○ 春日錦  上手投げ
土佐ノ海 ● 龍皇  突き落とし
武州山 ● 保志光  押し出し
霧の若 ● 北桜  寄り切り。北さん、ようやく2勝目☆

【幕内】
若麒麟 ● 春日王  滑ったー 引き落とし
垣 添 ○ 高見盛  なんか垣添、早いんちゃうん…押し出し。あぁ負け越し_| ̄|○
栃ノ心 ● 千代白鵬  突っ張り合いから寄り倒し!
出 島 ○ 若の里  久しぶりにDDDで寄り切り!勝ち越しヽ(´▽`)/

安美錦 ○ 北勝力  左に変化して引き落とし。アミちゃん、今場所よく飛びますね~。ケガ?
安 馬 ● 豪栄道  豪ちゃんが勝ったの知ってたら、ここまで疲れてなかったのに…
          と思ったら…引いたんかい。でもうまいことはたいてるなぁ。押し出し
 
稀勢の里 ● 豊ノ島  上手を引いたけど土俵際で上手投げ。あーぁ
栃乃洋 ● 千代大海  一気に起こして押し出し!
琴光喜 ● 魁 皇  珍しく魁皇が突っ張って?押し出し。なんでやねーんヾ(*`ω´*)
白 鵬 ○ 琴欧洲  カロヤンに一縷の望みを託したが…
              引きつけて上手投げ 凹○ドテッ

珍しく時間が余ったので?優勝した白鵬のインタビューまでやってましたな。
明日は千秋楽。衣替えでも済ませて、ゆっくり見るとしますか。。。

| | コメント (0)

2008秋場所:13日目

今日は日勤だったけど、かなり年上の新人さんと一緒でした。
年上の人に教えるのって気ィ遣うわ~
おかげで(ショート2人帰ったり忙しかったこともあり)相撲ほとんど見られなかった。

【十両】
安壮富士 ● 森  叩き込み。負け越しでまた陥落… お兄様、記録でも狙ってるんすか。
保志光 ○ 霧の若  寄り切りで勝ち越し!
海 鵬 ● 旭南海  寄り切り
若麒麟 ○ 琴春日  押し出し
土佐ノ海 ● 春日錦  寄り切りで錦サマ勝ち越し!

【幕内】
千代白鵬 ○ 木村山  左から組んで最後は押し出し
玉 鷲 ● 高見盛  左を差して掬い投げ。豪快に落ちてったな…
  タカミンの審判部長の解説を聞く時の表情が面白すぎるwww
  土壇場で踏み留まってます…!このまま千秋楽に勝ち越し頼む ☆八(′□`*)
豊 響 ● 出 島  左に変わって突き落とし。たまに変化すんだよねー…

稀勢の里 ○ 時天空  ふわっと立って…押し出し。時天空、手ェ挙げてるけど。
                 審判長は…貴乃花じゃないか?でもキセノン5勝目!
把瑠都 ○ 安美錦  いなしたけど押し出し
安 馬 ○ 琴奨菊  張って両差し。菊が耐えるも寄り切りで2敗を死守

鶴竜 ● 千代大海  細かく突いて引いていなして…叩き込み
               最近、ようやくこの人の型(相撲のパターン)が分かってきたw
豪栄道 ● 琴欧洲  複雑な取組でした(;´д`)
  豪ちゃんの連敗そろそろ止めてほしいし、でもカロヤンもう負けられないし。
  離れての突き合いに、豪ちゃん中に入るが押し倒し。豪チャンの倒れ方に。。。萌(笑)

琴光喜
 ○ 豊ノ島  一気に出たが、トヨノンの右足が出てた!
              寄り切りだが、負けたと思ってたミッキー、苦笑い。
白 鵬 ○ 魁 皇  差し手争いから左四つ…右前廻しを引きつけて寄り切り
              魁皇、(ノω`)アチャー

1敗:白鵬
2敗:琴光喜・安馬

明日も新人さんと日勤。。。 人に仕事教えるのってむずかしいなァ。

| | コメント (0)

2008秋場所:12日目

今日は休みだったけど、昼から職場に行き月末の監査に備えていろいろ…
それでもフロアでついてたTVを遠~くからちょこちょこ結果だけは確認してました。

ショートのおばぁさんが十両からずっとTV見てます。。。
普段、腰とかお尻とか痛がる人なのに…
「寝ませんか?」と聞いてみても「大丈夫。これ(相撲)見るねん」と。。。
「相撲、好きですか?」と聞いたら好きなんだそうです(゚ー゚)
どの力士が好き(だった?)と聞いたら「誰ゆうことないけどな…」
「大鵬とか?」聞いてみたけどニコニコと笑ってはりました。

【十両】
土佐豊 ○ 海 鵬  突き出して勝ち越し!(◎´∀`)ノ
安壮富士 ● 猛虎浪  寄り切り
若麒麟 ○ 白 馬  押し出し
保志光 ○ 豊 桜  下手投げ
光 龍 ○ 春日錦  押し出し
土佐ノ海 ○ 玉春日  叩きこみ
琴春日 ○ 北 桜  叩き込み

【幕内】
嘉風 ● 千代白鵬  6回目の立ち合い?中に入った嘉風が寄り倒し
春日王 ● 高見盛  張られてなんか膝が曲がったけどそこから押し出し!
出 島 ● 栃煌山  肩透かし

安美錦 ○ 鶴 竜  変化されたが押し出し。…最近の鶴竜キライ(´・ω・`)
稀勢の里 ● 栃乃洋  右上手取ったが…ナダヤンの下手投げ
魁 皇 ○ 豪栄道  豪チャン、やっぱり緊張してんのかな…
  2回目の立ち合い。引いて入ろうとしたが、左を取られ苦し紛れの首投げが
  掬い投げ。あらら顔まで真っ黒だ。 魁皇は勝ち越し☆
  花道の奥に薩喜海さんら付き人が…
安 馬 ○ 琴欧洲  起こして叩いていなして、押し出し
              安馬の「そうすね」の真似ができます(笑)
琴光喜 ○ 豊 響  張って…肩透かし
白鵬 ○ 千代大海  チヨも突っ張るが…左が入って下手投げ

1敗:白鵬
2敗:琴光喜・安馬
3敗:豪栄道

大関… 誰か、頑張って横綱に土をつけて下さい ”○j乙 ォ願ィシマスデス
琴光喜が白鵬に勝って優勝決められたら、一番いいんだけど…
もちろん、大穴は豪栄道?!

| | コメント (0)

2008秋場所:11日目

夜勤明けで歯医者に行ってました。
明けで歯をガリガリとやられる、あの気持ち悪い感覚といったら…(。>0<。)

【十両】
若天狼 ● 海鵬  上手出し投げで勝ち越し!!(≧∇≦)
安壮富士 ○ 潮丸  寄り切り
土佐ノ海 ○ 若麒麟  寄り切り

【幕内】
豪 風 ○ 春日錦  立ち合い少しずれたような気がするが…左に変化!引き落とし
千代白鵬 ○ 春日王  5回目の立ち合いにしびれをきらしたか、送り出し
木村山 ● 出 島  左に変化して押し出し
高見盛  将 司  中に入られて…??内掛けorz

琴奨菊 ● 安美錦  中に入って寄り切りヽ(´▽`)/
稀勢の里 ○ 朝赤龍  右上手を取り、がぶって寄り切り
安 馬 ○ 豊ノ島  上手出し投げ
豊 響 ● 琴欧洲  組んで上手投げヽ(´▽`)/
琴光喜 ○ 栃乃洋  ガーンと当たって踏み込み、寄り切り
魁皇 ● 千代大海  突いて叩き込み。魁皇、今日の勝ち越しならず…

白 鵬 ○ 豪栄道  豪チャン、いい顔してるねェ。
  白鵬は張ってすぐに左へ体を開いて、突き落とし。。。あっけなかった(;´д`)
  右前廻し取ってたけど…

1敗:白鵬
2敗:琴光喜・安馬・豪栄道

| | コメント (0)

2008秋場所:10日目

夜勤でした。
ショート含め3人のおばぁさんが、夜通し30分ごとにトイレ行ってました(;´д`)トホホ…

【幕内】
北勝力 ○ 千代白鵬  髷を掴んだかと物言いがついたけど、
                起こした後に引き落とし
高見盛 ○ 栃煌山  前廻し取って一気に寄り切り!ヽ(´▽`)/

安美錦 ● 豊 響  突き起こすが、逆に突き出される
把瑠都 ○ 稀勢の里  起こすが、ガッチリ組まれ出ようとしたのを下手投げ…(;ω;)
琴奨菊 ○ 豊ノ島  右四つでちょとがぶって寄り切り
琴光喜 ○ 千代大海  突き落とし、2敗を死守
魁 皇 ○ 琴欧洲  右の上手を取りに行き、寄り切り

白 鵬 ○ 安 馬  起こして左四つ、巻き替えて寄り切り
豪栄道 ○ 朝青龍  左肘のケガの為、今日から休場で不戦勝

1敗:白鵬・豪栄道
2敗:琴光喜・安馬

| | コメント (0)

2008秋場所:9日目

今日は日勤だったけど、ショートが夕方に移動したり退院してくる人の
荷物を片付けたりで…夕方からばたばたしてしまった。
ダイジェスト見られなかったんで、結果のみです(´・ω・`)

【十両】
白馬 ● 安壮富士  寄り切り
磋牙司 ○ 海 鵬  押し出し
龍 皇 ○ 春日錦  叩き込み
保志光 ○ 北 桜  送り投げ

【幕内】
玉 鷲 ● 若麒麟  寄り切り
千代白鵬 ● 武州山  寄り切り
黒 海 ● 高見盛  引き落とし

普天王 ● 豪栄道  ちょっと見てました。強引な首投げ
稀勢の里 ○ 栃煌山  突き落とし
雅山 ● 千代大海  押し出し
魁 皇 ○ 栃乃洋  寄り切り
安美錦 ● 琴欧洲  寄り倒し
琴光喜 ○ 鶴 竜  寄り切り

安 馬 ○ 朝青龍  右に立ち、送り出し
白 鵬 ○ 豊ノ島  突き落とし

1敗:白鵬・安馬・豪栄道
2敗:琴光喜

朝青龍は休場が濃厚か…?
明日は夜勤の為、更新できませんm(_ _)m

| | コメント (0)

2008秋場所:中日

今日は休み…ってか、BSの幕下解説は初めての元隆乃若関ですよ!!
行事(敬老会)より私事よりも、隆乃若の解説を優先させてしまった私ですが…何か?
でも、いい放送だったナー。今日が、岩佐アナの実況で良かったよヽ(´▽`)/

幕下の大真鶴(奈良)vs福岡(島根)
イケメン福岡が右廻しを取って一気に寄り切り!

佐渡ヶ嶽部屋の琴国も順調に?上がってきています。(西6)でも今場所は1勝3敗。
琴禮さんの方は、東8で4連勝、昨日で勝ち越してます!!

【十両】
琴春日 ○ 安壮富士  お兄様引くばっかり。。。で送り出しorz 共に2勝6敗
海 鵬 ○ 白乃波  右に立ち、出し投げでぐるぐる回り…上手投げ!
             歌舞伎役者海鵬、カコイイー!(◎´∀`)ノ 6勝2敗

海鵬への拍手か…と思ったら、山本山にだった(´・ω・`)
保志光115kg ● 山本山252kg
  まともに行き、右の前廻し取るが…引っぱり込まれて寄り切り(´・ω・`)3勝5敗
先日、旅行先で一緒に相撲を見てた同僚が一言。
「ほしひかりってお米みたいな名前やな(笑)」 やっぱり言われた。。。w

あのー、某国出身の3関取が今場所からいなくなったけど
この国の「相撲(SUMOU?)」ってのは、これが伝統なんですかね?←嫌味デス
せっかく嫌な相撲見なくなってせいせいした、と思ってたのに…まだいるよ。
レスリング出身者の癖かなぁ?阿夢露はこんな相撲取らない…と思うんだがなぁ。

若麒麟 ● 猛虎浪  寄り切り
  麒麟さんは今日25歳の誕生日! ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((*´∀`*))ノ゚・ 
  突いてたのに、前廻し引かれた…orz 3勝5敗
土佐ノ海 ● 豊 桜  突っ張っていなして押し出し
               土佐ノ海:3勝5敗  豊桜:4勝4敗
霜 鳳 ○ 北 桜  両差しで寄り切られる… 1勝7敗

【幕内】
黒 海 ○ 春日錦  黒海廻しを狙って寄り切り 6勝2敗
玉 鷲 ○ 出 島  突き合いから押し出し。鏡山親方の上に落ちる。4勝4敗
千代白鵬 ● 将司  いなされるが残す。。。でも寄り切られた 3勝5敗

高見盛
 ● 時天空  なんなんだ、この相撲はww
               喉輪によく耐えたけど、ちょんがけ 2勝6敗
北勝力 ● 豪栄道  体格やら顔つきとかなんか似てる二人w
  ふわっと立った。突き起こして攻めていくのを豪チャン、左に回り込んで叩き込み
  7勝1敗で明日、勝ち越しだー ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
 
稀勢の里 ○ 雅山  力強く押し出しでようやく2勝目(*゚∀゚)
琴奨菊 ○ 朝赤龍  がぶってたけど突き落とし。4勝4敗
魁 皇 ○ 旭天鵬  左差し→右の上手を取ってそのまま寄り切り。5勝3敗

栃乃洋 ● 琴欧洲  廻しを取り強く押し出して寄り切り。イイネーヽ(´▽`)/ 4勝4敗
琴光喜 ● 安 馬  突き合いから安馬が叩き込み。安馬の作戦勝ちか!(`Д´)
               琴光喜:6勝2敗  安馬:7勝1敗
把瑠都 ● 千代大海  突いて叩いてバルトがごろんごろんsign05sign05 5勝3敗

さあ、今日の結び2番は楽しみ楽しみ+(0゚・∀・) +
白 鵬 ○ 安美錦  当たって左に動いたが、突き落とし。4勝4敗
豊ノ島 ○ 朝青龍  上手の取り合いからトヨが前に出たときに、踵が出てて寄り切り。
  朝青龍3敗!!! 憮然とした表情で引き上げる横綱。(`へ´*)
  インタビューの時「昔の衛星放送」ネタをやってほしいけど…ムリですか。ムリですねw

1敗:豪栄道・安馬・白鵬
2敗:黒海・普天王・琴光喜

明日は自民党総裁選があるけど…大丈夫かな(´・ω・`)

| | コメント (0)

2008秋場所:7日目

今日は休み。。。だったけど、明日の(施設の)敬老会の準備で
夕方から職場に行ってました。ので、ほとんど見れてません(´;ω;`)ウウ・・・

【十両】
安壮富士 ○ 星風  寄り倒し
琴春日 ● 海 鵬  送り投げ
若麒麟 ○ 磋牙司  押し出し
武州山 ● 春日錦  叩き込み

【幕内】
千代白鵬 ○ 北太樹  寄り倒し
春日王 ● 出 島  一気の攻めで寄り切り
北勝力 ○ 高見盛  北勝力の張り手にタカミン脳震盪か。カワイソ…押し出し

琴奨菊 ○ 稀勢の里  張り手→上手の取り合いから菊がぶって寄り切り
安 馬 ○ 朝赤龍  突き押しから強引なとったり!
豊ノ島 ● 琴欧洲  突き放して寄り倒し。ホォ…
琴光喜 ○ 豪栄道  豪チャン少しは勝機も見えたが…両差しからじわじわと寄り切り
               でもよくやった! この日に境川さん解説とは…(A;´・ω・)

安美錦 ○ 千代大海  左に立ち両差しから寄り切り。チヨの粘りはすごいなぁ
魁 皇 ○ 雅 山  雅の突きに耐え、叩かれたところを逆に引き落とし。雅はダイブ

最近、鶴竜にふてぶてしさが見えてきた気がする…

| | コメント (0)

2008秋場所:6日目

今日は日勤。今月後半から、職員が先月と比べて「-3」になってしまい、
しわ寄せがとうとう降りかかってきています。。。(;´Д⊂

【十両】
鳥羽の山 ● 海鵬  突き落とし
磋牙司 ● 安壮富士  叩き込みで初白星(;´▽`A``ホッ
保志光 ● 春日錦  寄り切り
若麒麟 ○ 北 桜  押し出し

【幕内】
千代白鵬 ● 垣添  突き落とし
高見盛 ● 普天王  タカミン不利な体勢から出るが、普天王寄り切り

琴奨菊 ● 豪栄道  組んですぐ叩き込み! 流れの中での叩きか。。
               とにかく単独6連勝!!
琴光喜 ○ 稀勢の里  立ち合い合わず。右に変化して、出し投げ→寄り倒し
安馬 ○ 千代大海  左から張って両差しで寄り切り
魁 皇 ○ 把瑠都  両差しで寄り切り!(◎´∀`)ノスバラシー
鶴 竜 ○ 琴欧洲  「変化ー!」で叩き込み。くぉら鶴竜!!(`Д´)
安美錦 ○ 朝青龍  左に「変化ー!」変化して送り出し。
               金星ゲットしたけど…インタビューもなんか。。

今日は変化が多かったようですね。
豪ちゃん、相変わらず単独TOPですw(゚o゚)wスゲー
明日は1敗の琴光喜と。どっちもガンバレ! (豪ちゃん応援しますが)

| | コメント (0)

2008秋場所:5日目

今日は遅出。休憩時間に見てたけど…えらい、「おして」ましたね。

【十両】
安壮富士 ● 翔天狼  お兄様、ケガでもされてるのですか。。5連敗。゜゜(´□`。)°゜。
海 鵬 ○ 市 原  寄り切り、3勝2敗
猛虎浪 ● 春日錦  掬い投げ、4勝1敗
霜 鳳 ● 保志光  上手出し投げ、3勝2敗
武州山 ● 若麒麟  突き倒し、ようやく1勝4敗

【幕内】
千代白鵬 ● 玉鷲  突っ張りに引いてしまったところを押し出される。2勝3敗
木村山 ● 高見盛  まさか勝てるとは… 速攻で左を差して、押し出し。2勝3敗
若の里 ● 豪栄道  張られたけど、すぐ両差しで吊りながら寄り切り!!
        ちょっと、豪チャンどうしたの~?(←失礼)めっちゃいいやん、5連勝!

安美錦 ○ 時天空  突き押して押し出し。2勝3敗
安 馬 ○ 雅 山  鋭い突き押しで押し出し。4勝1敗
琴奨菊 ● 千代大海  おいおい、菊さん…何やってんだ。
  龍二さんの闘志に火をつけてしまったか、かちあげて送り出し
  琴奨菊:2勝3敗   千代大海:4勝1敗
 
魁 皇 ● 豊ノ島  右から出し投げを打たれて送り出し。2勝3敗
朝赤龍 ● 琴欧洲  起こして押し出し。何とか2勝3敗
琴光喜 ○ 把瑠都  攻防のある良い相撲でした。寄り切りで4勝1敗
白 鵬 ● 稀勢の里  ここまで1つも勝ってないキセノン。
  何とか勝ってほしいけど、相手はノリに乗ってる白鵬。。。(´・ω・`)
  張られるが、引いたところを一気に押し出して、2つめの金星!!ヽ(´▽`)/
  これを機会に、なんとか勝ち越しまで持ってってほしいな(*´ェ`*)1勝4敗

これで白鵬が1敗となり、5日目ながら豪チャンが単独TOPに!!
新入幕で敢闘賞受賞した去年のように、突っ走れ!!!

| | コメント (0)

2008秋場所:4日目

2008秋場所:4日目

今日は倉敷を散策して帰ってきました。
写真は美観地区の倉敷川の川下り。
川下りといえば、中学の修学旅行で行った柳川の川下りを思い出します。
柳川高校のテニスコートが見えたっけ。
柳川といえば、琴奨菊関ですね。

今日も超簡易版でお願いします。
【十両】
霜 鳳 ○ 若麒麟  寄り切り

【幕内】
千代白 ● 黒 海  叩き込み
豪 風 ○ 高見盛  外掛け

時天空 ● 豪栄道  引き落とし。豪ちゃん4連勝!
魁 皇 ● 安 馬  上手出し投げ
雅 山 ○ 琴欧洲  押し出し
琴光喜 ○ 安美錦  寄り切り
朝赤龍 ○ 千代大  早く帰れたので、ここから見た。
        叩き込み。朝赤龍、コラー!(`ε´)無敗の龍二さんにそんなこと…
稀勢里 ● 朝青龍  のどわで起こし、引いて左に回って寄り切り。
               キセノン、体動いて(とっさに反応できて)ますか?

| | コメント (0)

2008秋場所:3日目

2008日秋場所:3日目

1泊2日のバスツアーに来ています。
1日目は鳥取砂丘→三朝温泉に行きました。
写真は今日の夕食。この時期にカニを食べられました(^-^)

十両ちょっとだけ見られた。

出先なので結果のみで。
若麒麟 ● 玉春日 麒麟さん、3連敗だー…

栃ノ心 ● 高見盛 タカミン、初白星!
豪栄道 ○ 栃乃洋 豪ちゃん3連勝!
安美錦 ○ 栃煌山
安 馬 ○ 把瑠都
旭天鵬 ○ 琴欧洲 2敗目
琴光喜 ● 朝赤龍
魁 皇 ○ 稀勢里 キセノンどうしたの?
雅 山 ○ 朝青龍 去年の春以来の金星!
白 鵬 ○ 琴奨菊

| | コメント (0)

2008秋場所:2日目

今日は夜勤明け。3時過ぎに帰ってきました。後半寝てしまった(-.-)zZ

【十両】
霧の若 ○ 安壮富士  送り投げ
海 鵬 ● 皇 司  小手投げ
若麒麟 ● 光 龍  押し出し
豊 桜 ○ 春日王  突き落とし
土佐ノ海 ● 霜鳳  寄り切り ←この辺から見た
玉春日 ● 北 桜  寄り切り

【幕内】
玉乃島 ○ 千代白鵬  体格差かorz 右から回り込まれ押し出し
出 島 ○ 高見盛  DDDで2連敗。。。゚゚(´O`)°゚

安美錦 ● 豪栄道  アミ様の4連勝中。右前廻しを取り、アミが出てくるところを
                払って寄り切り。今場所の豪チャン、イイネーヽ(´▽`)/
安 馬 ● 鶴 竜  両差しで攻めたのに、土俵際で鶴竜捨て身の小手投げ!
琴光喜 ○ 旭天鵬  下手争いから内無双(゚0゚)
稀勢の里 ● 千代大海  チヨのツッパリにキセノン、為す術なし(´Д⊂
魁 皇 ○ 朝赤龍  右上手を取って寄り切り!カコイー(≧∇≦)
把瑠都 ○ 琴欧洲  左からすくって寄り切り。バルトインタビュー嬉しそう♪
白 鵬 ○ 雅 山  みやび突っ張るが、うまくかわして送り出し
琴奨菊 ● 朝青龍  張って前廻し→両差し→すくい投げ

豪ちゃん、2連勝で内容も良いですね。去年は新入幕で敢闘賞でした。
今年もあの再現を!!

…ちなみに自分、最近、豪ちゃんとか柔道の石井慧とか、細い目の
ああいう系統がミョーに気になってます。
石井の爆弾発言は面白いね。ただの柔道バカではなさそうなところもGoodですgood

明日から1泊2日でプチ旅行に行くので、3・4日目は結果のみになりますm(_ _)m

| | コメント (0)

2008秋場所:初日

初日は夜勤でした。
新理事長のご挨拶は、出勤途中の電車ん中で見てました。

何かと世間を騒がせてる角界ですが、場所中くらいは力士の皆様に
土俵に集中させてあげて下さいマセ。(→特に元力士3名!)

【十両】
安壮富士 ● 若天狼  叩き込み
霧の若 ● 海 鵬  上手出し投げ
山本山 ○ 皇 司  寄り切り
保志光 ● 猛虎浪  寄り切り
若麒麟 ● 春日錦  突っ張ったが右四つになられて寄り切り

【幕内】
千代白鵬 ○ 出島  突っ張ってから引き落とし
玉乃島 ○ 高見盛  前廻し狙うが、一気に押し出される(;´д`)

鶴 竜 ● 豪栄道  上手出し投げ!こんな相撲を毎日取ってね(^_-)☆
安美錦 ● 豊ノ島  攻めてた(ように見えた)が土俵際でいなされ、引き落とし
              あれ…?(豊ノ島)この動き、誰かのデジャヴュ…チヨスw?
安 馬 ○ 栃乃洋  ナダヤンの左を堪えて、中に入って寄り切り
旭天鵬 ● 千代大海  踏み込みは旭天鵬が良かったが、叩き込み
             「大した稽古もしてないと思うんですがね…」って北の富士さん^^;
魁 皇 ● 琴奨菊  菊、上手を取りがぶって寄り切り
稀勢の里 ● 琴欧洲  キセ、上手取るがカロヤン回り込み、上手を取って寄り切り
                強いカロヤンが戻ってきた?!
琴光喜 ○ 雅 山  一瞬引こうとしたが、押し出し
把瑠都 ● 朝青龍  あー、期待したのに。。。。。
               前廻しを取り、下手捻りぎみに引き落とし 

朝青龍は一瞬危なさが見えたのに対し、白鵬は万全。
豊真将がいないと、やっぱりつまらない(´・ω・`)…けど、熱い15日間の始まりです。

| | コメント (2)

8月の検索ワードランキング

月末が夜勤だったので、あまり9月に変わったという実感がなかったです。

ハイ、8月末から相撲界はまた世間を賑わせて(騒がせて、というべきか)おりますね~
今度こそは、相撲協会の対応を見ててファン辞めたろかと思った。。゚(゚*´Д⊂モウヤダ

私の8月は… 休みもなく(普通通り)仕事に明け暮れた。。。
お盆の後から両親が海外旅行に出かけたから、今年も1週間自炊したし。
8/24にあった、施設の納涼祭の準備に追われてましたかね。

では、8月のランキング。
集計対象アクセス数:330

1.尾崎勇気                         7.0%
「7.隆乃若 近況」「9.隆乃若 結婚」「28.隆乃若」「34.尾崎勇気 尾崎勇気」←??
「隆乃若勇紀」「力士 乃若」「尾崎勇気 長崎 旅」「尾崎勇記」「尾崎勇気のきばるぞ」
「隆乃若 画像」「尾崎勇気 結婚」「尾崎勇気 兄」「尾崎勇記 ブログ」

…いつのまに、うちは隆乃若で検索されるようになったんだろぅ(´・ω・`)?
やっぱり皆さん、動向が気になるんですね。
お忙しいんでしょうが、ブログはマメに書いてくださると嬉しいですぅ(w´ω`w)
 →自分、どのツラ下げて言えるんだ。

4.薩喜海                          1.2%
おぉ~! 初めての上位登場!! …な、な、なんかしたんっスか?(・ω´・lll)
今年は今までずーっと負け越してる薩喜海クン。
今場所は(とうとう)三段目に下がってしまったから、今度こそ勝ち越してくれないと!

12.「Si○○○n1986」さん                0.9%
いきなり検索されてますが… どうしたのでせう??

21.琴大信
今場所も応援してます!! 実家、再開したら今度こそ食べに行きたい!

あとは目につくまま・・・

元力士高見藤バレー監督
 ・・・何だコリャ(;´・ω・)σ

星風 山本山
 名古屋場所の優勝決定戦で2回もつっかけた件ですね。
 『モンゴルってやっぱり違うわ~』と思った。それにしても動じない山本山はさすが。

武蔵丸 ウエスト cm
 初めて見たとき(引退後)は、その横幅のデカさに驚いた武蔵丸親方。
 ウエストねぇ…(無いようなもんだが)
 記憶では直径(笑)少なくとも75cmはあると思うので…ウエストは235.5cm?

猫好き力士
 …知ってる限りでは、雅山に普天王。(でも普天王は知らなかった)

若ノ鵬の件で、それ関係があるかなぁと思ったけど、書いてないからか
「八艘飛び」関係しかワードはなし。。。

えー、明日(ってかもう今日だ)から始まる、大相撲秋場所ですが
今回も、初日から夜勤です。
しかも、夜勤明け(の次)からプチ旅行に出かけます。(東京ではありません)
ので、ちょこちょこ記事が(番付のように?)空くかもしれません。

今場所は豊真将サンも休場だし、ちょっと自分的には気が抜けるかな~
でも、豪栄道や稀勢の里に注目して見たいと思います☆

| | コメント (0)

7月の検索ワードランキング

初日は夜勤なので、始まる前にだだだっと溜まってた記事をUP。

【↓以下は若ノ鵬の件が発覚した頃に書いた文です】

もう、8月も後半になってしまいました(--;
うちは今年も親が海外旅行(ロンドン)に出かけてるため、
1週間気ままな一人暮らし生活を送っております。。。

角界は(去年の一連の騒動に引き続いて)今年も、ひと騒動ですが。。。
今度はエライコッチャな感じですね。
若ノ鵬という力士は、体に似合わない相撲を取る(っていうか馬鹿)なんで
あまり好きではなかったんですが、素質はあったと思うんで…残念ですね(´・д・`)
まぁ、相撲人生においては「まだ、何かやらかすやろな~(・m・*)」とは
思っていたけど、まさか…こういう結末になるとは。

親方も、脳梗塞を患ってからリハビリ中だし、それなのに今年の
暴力事件起こすし、若ノ鵬のマンション住まいも把握してなかったようだし
親方として部屋として、機能してないんじゃないでしょぅか?
去年の時津風部屋じゃないけど、消滅とか解散させて
弟子は他の部屋に面倒見てもらった方がいいんじゃないかなぁ、と
私は思うのですがね。 

それでは、7月度の検索ワードランキングです。
名古屋場所の検索ワードは、普段とちょっと違う傾向が。。。??

集計対象アクセス数:797

1.尾崎勇気                         3.6%
2.隆乃若                           3.4%
「10.隆乃若 結婚」「37.平戸 隆乃若企画展」「45.尾崎勇記」
「尾崎勇紀のきばるぞ」「USJ タレント 尾崎」「尾崎勇気 嫁」
「隆乃若 写真」「隆乃若結婚」「草野仁事務所尾崎勇気」
「鳴門部屋隆乃若」「隆乃若 尾崎」「豆まき 隆乃若」「隆乃若 画像」
「尾崎勇記 ブログ」

先月に引き続き、隆乃若祭りのもよう・・・
皆、結婚とか気になるんですねw まぁ、私も気になるけど。

3.あろまくあ                         1.8%
ありがとうございますっ!! (*・ω・)*_ _)

4.呼び出し 啓輔                      1.5%
「19.呼出 啓輔」「29.呼出し 啓輔」「相撲 呼び出し イケメン」
「啓輔 呼び出し」「大相撲 呼び出し 啓輔」「大相撲 呼び出し イケメン」
「呼び出し 相撲 イケメン」「呼び出し 三段目 啓輔」
「相撲 呼出し 啓輔」「イケメン呼び出し 相撲」「芝田山 啓輔」
「芝田山部屋 呼び出し」「大相撲 呼出し 啓輔」「呼び出し 啓輔 イケメン」
「呼び出し 啓輔 芝田山部屋」「イケメン啓輔」「相撲 呼び出し 啓輔」
「相撲呼出 啓輔」「呼び出し 啓輔 芝田山部屋」

他の呼び出しさん達では・・・
「節男 呼出」「利樹之丞」「扇太郎」「北海道新聞 呼出し 耕平」
「扇太郎 死因」「大相撲 呼出し 太助」「呼び出し 節男」
「大相撲 呼出し 太助」「高島部屋 呼出し」「扇太郎 呼び出し」
「呼出し 扇太郎」「呼出 扇太郎」「相撲 呼出 画像」「呼出 太助 大相撲」
「間垣部屋 勝尚」「北の潮部屋 呼び出し」「扇太郎 大相撲」

相変わらず、啓輔さん人気はすごいですネー(*´ω`)ノ
名古屋場所で、扇太郎がTV画面の端にでも映ってそうな気がして
「あー、もう居ないんだな…」という現実に気付く。。。
前にたまたま撮っていた、ビデオかカメラの動画に扇太郎が紛れ込んでいて
「おぉ!? 扇太郎や~♪ ・・・(ノω・`o)」となりました(泣)

 
あとは目についたものを。

「21.大相撲 名古屋場所 きものの女性」「名古屋場所 着物の女性
「名古屋場所 着物 女性」「大相撲 名古屋場所 着物 女性 いつも 西の花道」
「名古屋場所 西の花道 ママ」「大相撲名古屋場所 観客 着物の女性」
「名古屋場所 西の花道 溜り席」「名古屋場所 たまり席 着物の女性」
「相撲 名古屋 後援会 着物 女性」「大相撲名古屋場所 溜り席 着物 女性」
「名古屋場所 婦人」「名古屋場所 毎日 着物の女性」「名古屋場所 たまり席 女」
「名古屋場所 西の花道」「名古屋場所 西 着物」「名古屋場所 着物 大相撲 花道」

名古屋場所の時だけ、この溜まりや枡席にみえる着物の女性達(早い話がママ)の
ことを指すと思われるキーワードが増えます(笑)
それだけ目立ってるんですねー そりゃぁもう、何人もいますからなぁ…
今年もあの目立つママ、場所入りで見たわ。
(たぶん)ベンツで来るんだから…

| | コメント (0)

2008秋場所:番付発表

なんだか・・・
名古屋場所の千秋楽から、1記事も書いていないという、この現実。

すいません m(_ _)m

まぁ、検索ワードランキングも書いてることは書いてるんで、
おいおいUPします。

9/1(月)の番付発表。
とあるショートステイのばーさんに、夜通しナースコールでトイレに呼ばれてたんで
疲れ切ってて、当日中に書けませんでしたsweat01
(今回は、贔屓力士の抜粋で書きます)

【幕内】
琴欧洲・・・西大関
稀勢の里・・・東前頭2
豊真将・・・西前頭2   久しぶりの上位。なんとか勝ち越してくれれば…今度こそ
安美錦・・・東前頭4
豪栄道・・・西前頭5
高見盛・・・西前頭11
千代白鵬・・・東前頭13
北太樹・・・西前頭13

豊ノ島が初の新関脇(西)、把瑠都が初の新小結(東)に昇進。人・∀・*)。o○ォメデトー
琴奨菊(東筆頭)・稀勢の里が平幕へ陥落… Σ(´ω`;)

東前頭8は、若ノ鵬の大麻解雇により去年の九州場所に続いて空欄となりました。

【十両】
春日錦・・・西3
若麒麟・・・東4
海鵬・・・西13
安壮富士・・・東14

(落ちた方から書かせて下さい)
土佐ノ海(東2)・玉春日(西2)・光龍(東5)が幕内から陥落。。。
 ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
新十両は、山本山(尾上)で日本人最重量関取の252kgだって!!
最十両は、お兄様(=安壮富士)と若天狼(間垣)の二人。( ´∀`)オメ
 お兄様、何回行ったり来たりすんのー… まぁ、それも面白いけど。

幕下以下は部屋ごとで。
【武蔵川部屋】
南乃島・・・三段目西28          園田・・・三段目西48

【境川部屋】
佐田の海・・・幕下東20          薩喜海・・・三段目東12

【佐渡ヶ嶽部屋】抜粋
琴禮・・・幕下東8            琴鳳・・・三段目西22
琴大信・・・三段目東75        琴柏谷・・・序二段西5
琴榎本・・・序二段西13

【伊勢ノ海部屋】
勢・・・幕下東43

【錣山部屋】抜粋
美喜天翔・・・三段目西79
寺尾丸・・・序二段西62        川口・・・序二段東67         

【八角部屋】
福岡・・・幕下西7

【朝日山部屋】
大瀬・・・三段目東64

【伊勢ヶ濱部屋】
土佐光・・・序二段東34         大日富士・・・序二段西110
安寿・・・序二段西75(引退)

【友綱部屋】
魁聖・・・幕下西29

みなさま、怪我の無いよう勝ち越して下さいsign03

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »