« 2008名古屋場所:中日 | トップページ | 2008名古屋場所:10日目 »

2008名古屋場所:9日目

9日目

名古屋に来ました。
朝、近鉄特急の始発で名古屋に着き、体育館へ。
着いたら既に100人ぐらい並んでたけど、自由席買えました。
…その代わり、暑いのなんのって。。。アータ。。。
サウナに入ってるのかと思うような、この蒸し暑さ。ってホンマなんやねー。

その後、時間的にどうかと思ったけど、某大関のいる部屋へ
いちかばちか稽古見学に行ってみました。…いたけどね。

写真は昼に食べた、天むすです。お汁は赤だし。
やっぱり本場のは、職場の昼に時々出てくるものとはコクが違う…気がする。

【十両】
琴春日 ○ 保志光  骨折してるんじゃ…?どんどん攻めて寄り切り
北 桜 ○ 霧の若  初め攻められたけど、逆転寄り切り
若麒麟 ○ 海 鵬  持ち味の突っ張りで押し出し
春日錦 ● 豊 桜  錦サマ足が滑った?叩き込み

【幕内】
栃煌山 ● 千代白鵬  突き離してから引き落とし
木村山 ○ 出 島  いなされて押し出し
高見盛 ○ 玉春日  突き合いによく持ちこたえて上手出し投げ
              すごい盛り上がってた。玉ちゃん残念デシタ。。。 
豊真将
 ● 旭天鵬  両廻し取ったけど回されて寄り切り。。。
               帰りのタクシー、後ろに付き人3人乗っててめちゃ窮屈そうw

安美錦
 ○ 雅 山  一気の強い押し出し!
北勝力 ● 豊ノ島  突っ張って…アレ? 北勝力残念
稀勢の里 ○ 琴奨菊  上手を取りがぶって最後は、上手投げ。
                  キセノン連敗止まってヨカッタ…
安 馬 ● 若ノ鵬  若ノ鵬。。。。。
               飛ぶのを予想してただろうけど、体の差が。。浴びせ倒し
              
魁皇 ● 千代大海  叩き込み
普天王 ○ 琴光喜  1敗で追いたい琴光喜だけど、引かれて叩き込み
                だから、取組前に拍手を止めろと言うとるのに…
琴欧洲 ○ 豪栄道  突いて叩いて離れたのを押し出し。
                …豪チャンが若ノ鵬みたいなことしなくてヨカッタ(^^;)
白 鵬 ○ 若の里  すぐに上手取って上手投げ。うーん、オーラが違う。

全勝:白鵬
2敗:琴光喜・千代大海・安馬

現場にいて聞こえたのは、やはり?「朝青龍がいないとつまんない」という声。
(どちらかといえば私は嫌いだけど)やっぱり千両役者?ですからね。
憎たらしいけど、オーラややっぱり他の力士とは違うなと思わせるものが
あるのかなぁ…と思いました。

|

« 2008名古屋場所:中日 | トップページ | 2008名古屋場所:10日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008名古屋場所:中日 | トップページ | 2008名古屋場所:10日目 »