« 2008名古屋場所:12日目 | トップページ | 2008名古屋場所:14日目 »

2008名古屋場所:13日目

今日は今場所初めて、のんびりTV桟敷。
幕下取組を少し見てましたが… 
幕下優勝のかかっていた星風-山本山で、星風は2回もつっかけてかち上げ。
…モンゴル、恐るべし。

【十両】
海 鵬 ● 武州山  中に入って左を差すが、抱え込まれて寄り切り。
琴春日 ● 白 馬  両差しで寄り切り。負け越し★
春日錦 ○ 白露山  突っ張りから右を深く差して寄り切り!あと一つ☆(`・ω・´)
北太樹 ○ 土佐豊  左に変わって押し出し☆3敗に踏み留まる
磋牙司 ○ 保志光  中に入られて寄り切り。負け越し…(´・д・`) 
北 桜 ● 旭南海  左に動かれ、引き落とし。ふんばれー
若麒麟 ● 皇 司  突っ張るが通用せず、引いて寄り切り
               (`・ω・´)もう負けられませんよ!
潮 丸 ○ 豊 桜  踏み込んだ潮丸に両差しで送り倒し

千田川親方の解説は、手厳しかったなぁ…
3敗:北太樹・武州山

【幕内】
千代白鵬 ○ 鶴竜  十日目に右腕を痛めたそうで…叩き込み。デモ勝ち越しヽ(´∀`。)ノ
豊 響 ○ 時天空  起こして一気に押し出し。10勝目!付き人もがんばれー
豊真将 ○ 木村山  喉輪で起こされるが右にいなして引き落とし☆
                さー、あと一つ!! …っていうかあとは連勝だ( ・`ω´・)

高見盛
 ● 栃乃洋  7連勝中だったのに…両差しで寄り切り。あぁ負け越し゚(゚´Д`*゚)゚。
豪栄道 ○ 豊ノ島  土俵際まで攻め込まれるが、カッコイイ下手投げ!(*´∇`)
稀勢の里 ○ 安美錦  喉輪…が外れて、アミ様バッタリ。。。
              アミ様も負け越し。つっかけて謝るアミタン、かわえぇ(*´Д`)
若の里 ● 琴奨菊  一旦攻められるが、巻き替えて寄り切り
安 馬 ○ 朝赤龍  両差しから引きつけて寄り切り

雅 山 ● 琴光喜  今日も手拍子。。。。。立ち合い前には収まったけど。
               右下手から両差しで寄り切り。僅かな望みをつなぐ…
琴欧洲 ○ 千代大海  下手を取り寄り切り。初日からこれやってりゃー。。。
白 鵬 ○ 魁 皇  差し手争いから両差し→寄り切り
              てゆーか魁皇、最後力抜いたやろ?! もぉ~(#`・з・´)

というわけで、13日目で白鵬が7回目の優勝を決めました。おめでとうさん。
中継をじっくり見られる時は、花道奥の付き人チェックも面白いですね♪

明日も夜勤なので、UPは千秋楽になります。。。

|

« 2008名古屋場所:12日目 | トップページ | 2008名古屋場所:14日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008名古屋場所:12日目 | トップページ | 2008名古屋場所:14日目 »