« 2008名古屋場所:番付発表 | トップページ | 2008名古屋場所:初日取組 »

6月の検索ワードランキング

遅くなりました。。。

早いもので、今年ももう後半に突入。。。
やっと、試験(介護福祉士)の勉強に取りかかりました。
ユーキャンでやっとるんですが、初回テストの範囲が広すぎ(テキスト1冊分)て
四苦八苦しております。

【6月の検索ワード/フレーズランキング】
集計対象アクセス数:496

1.尾崎勇気                         13.9%
2.隆乃若                           5.0%
4.隆乃若 ブログ                      1.6%
5.隆乃若 結婚                       1.4%

9.尾崎勇記                          1.2%
「15.尾崎勇気のきばるぞ」「18.尾崎勇気 ブログ」「51.尾崎 勇気」
「58.nhk 尾崎勇気」「59.尾崎勇気のきばるぞ!」「60.隆乃若 画像」
「79.尾崎勇気 彼女」「82.隆乃若の結婚」「97.kusanohitoshi.com」
「119.隆乃若 尾崎勇気」「126.隆乃若 写真」「137.blog 尾崎勇気」
「180.隆乃若勇紀」「193.尾崎勇気ブログ」「197.隆乃若 尾崎」
「201.草野仁事務所 尾崎勇気」「205.隆乃若勇気」「227.尾崎勇気 隆乃若」
「246.尾崎勇気 結婚」「247.隆乃若 尾崎 勇気」「282.尾崎勇気 ブログ 隆乃若」

・・・ゴシゴシ(-дゞ三 ゚Д゚)ス...スゲ-!!

世の中(一部だけどさw)、隆乃若:尾崎勇気祭りか?!
…っていうほど、検索数が多い。

やっぱりみんな、気にしてんのねー。
というか、自分が検索した単語も知らない間に入ってるかも。

3.佐渡ヶ嶽部屋                      3.2%
6.琴渡辺                          1.4%
8.佐渡ヶ嶽部屋 後援会                 1.2%
「16.琴柏谷」「21.琴榎本」「22.佐渡ヶ嶽部屋 琴国」
「26.佐渡ヶ嶽部屋 宿舎」「27.琴欧洲 画像 少年時代」
「34.音楽 カロヤン」「39.佐渡ヶ嶽部屋後援会」「49.浜風親方 後援会」
「57.琴欧洲 後援会」「65.金剛幼稚園 佐渡ヶ嶽 ちゃんこ 稽古」

佐渡ヶ嶽フィーバーwも相変わらず強い。
出稽古に来た朝青龍の調子が今ひとつだったようだけど…信用できるのか?
また…「稽古と本場所は別物」なんじゃないですか?
全盛期の輝きは色褪せてきてるとはいえ。。。
あの横綱ですから。ねー(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)

・・・と、ここでPCバグって消えてしまい、ここまでしか残ってなかったんで
これより先は単語のみにさせて下さい(;´・人・`)
まぁ、ここからは検索数1だし、ね。

「琴奨菊 見返り美人」「佐渡ヶ嶽部屋 琴欧州 優勝パレード」
「琴宏梅 佐渡ヶ嶽部屋」「琴弥山」「琴奥山」「佐渡ヶ嶽部屋屋おかみさん」
「浜風親方」「相撲 琴」「琴欧洲」「琴光喜」「佐渡ガ嶽部屋名古屋場所」
「佐渡ヶ嶽部屋 琴柏谷」「琴春日」「佐渡ヶ嶽部屋 琴渡辺」
佐渡ヶ嶽部屋BGM」「琴禮」「佐渡ケ岳部屋 朝稽古見学」
「佐渡ヶ嶽部屋 宿舎」「琴仁成」「粂川親方 写真」

佐渡ヶ嶽部屋BGMってナンですか?!

佐渡ヶ嶽部屋関連で・・・
「12.琴旭基」「琴旭基 大阪 ちゃんこ」「相撲茶屋琴あさき」
大将、元気かなぁ… 7月いっぱい、焼酎半額だってよ!(o^_’)b

7.呼び出し 啓輔                      1.4%
「呼出し 啓輔」「啓輔 呼び出し」「芝田山部屋 後援会」
「呼び出し啓輔画像」「芝田山部屋 啓輔」「啓輔 芝田山」
「芝田山 呼び出し」「呼出 啓輔」
相変わらず根強い人気です。女子への人気度はナンバー1じゃないかな?

他、呼び出し関連では…
「呼び出し 勝尚」「相撲呼び出し」「呼び出しさん」「呼び出し利樹之丞」
「節男さん 呼び出しさん」「呼出し 太助」など。

そして、
「53.田子ノ浦部屋 扇太郎」「56.呼び出しの扇太郎」
「81.扇太郎 呼出し」「236.呼び出し 扇太郎」「253.序二段呼び出しの扇太郎」
…などあるように、
田子ノ浦部屋の呼び出し:扇太郎さんが6/19(木)亡くなられました。

 ↓毎日新聞より↓
〈大相撲〉田子ノ浦部屋の25歳呼び出しが死亡 6月19日20時23分配信
日本相撲協会は19日、大相撲の序二段格呼び出し、扇太郎(せんたろう)
=本名・野口大輔さん(25)=が同日、埼玉県草加市の父母宅で死亡したと発表した。
死因は公表していない。扇太郎は師匠の田子ノ浦親方(元前頭・久島海)が
部屋を開いた直後の01年初場所に入門し、部屋で最年長。
田子ノ浦親方によると、扇太郎は15日から父母宅に戻っていたが、親方は
「部屋の中ではトラブルはなかった」と話している。

Yahooのスポーツニュースで見て、
「田子ノ浦の呼び出しって…扇太郎ちゃうん?」と思い、確認したら…やっぱり(´Д`)
あの独特な風貌、けっこう好きだったのよねぇ。。。
夏場所でもすれ違って「いっぺん話しかけてみたいなぁ…」と思ってたのに。
小さい頃は相撲もやってて、埼玉栄高校相撲部でマネージャーやってたそうです。
25歳…若すぎるけど…天国で安らかにお眠り下さい。。。合掌。

11.東関部屋 後援会                 1.0%
「名古屋場所 東関 2008」「東関部屋 見学」「高見盛ニュース」
「東関部屋 新弟子」「高見盛 浴衣」「東関部屋 名古屋場所宿舎」
…増えてます。東関部屋の名古屋宿舎は稲沢市ですヨ。

17.鳴戸部屋                      0.8%
「鳴戸部屋 千秋楽 パーティー」「鳴門部屋 後援会」「高安 晃 幕下」
「鳴戸部屋 千秋楽パーティー」「大相撲名古屋場所鳴門部屋見学」
「稀勢の里 稽古見学」
幕下の高安くんっちゅうのは、けっこう注目株らしいですぞ?!

19.大相撲名古屋場所 錣山部屋宿舎2008   0.6%
「豊真将 朝稽古」「豊真将」「錣山部屋 桑原」「錣山部屋」
「豊真将 写真」「豊真将 画像」「豊真将 彼女」「錣山部屋 見学」
「錣山部屋おかみさん」「錣山部屋 稽古 見学」
錣山部屋の名古屋宿舎に行ったのは…2年前だったかな。
諦めかけた頃、ムフフー♪なことがありました(*´ω`*)

28.薩喜海                        0.4%
「境川部屋 薩喜海」「豪栄道 付き人」
「ちゃんこ 佐田の海 写真」「佐田の海 ちゃんこ」「相撲茶屋 佐田の海」
「佐田の海 手形」
兄弟ともども、ガンバレO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O

29.朝日山親方 画像                 0.4%
「朝日山部屋 大瀬」「大瀬 相撲」「朝日山部屋・イケメン大瀬」
「朝日山親方」「朝日山親方 頭」「シリコン親方 写真」
相変わらず、皆さん気になるんですね、頭(笑)
朝日山部屋のHPが無いんだよね~。。。

55.安馬に遭遇                     0.4%
「伊奴神社 安馬」「安寿 相撲」「土佐光 相撲」「伊勢ヶ濱部屋 稽古見学」
「旭富士 おかみさん 写真」「大相撲安寿経歴」「安馬 名古屋」
‘安馬に遭遇’したのは、去年の福岡宿舎だっけ。。。
伊勢ヶ濱部屋だけは、東京以外(大阪・名古屋・福岡)のすべて、
なぜか稽古場に行ってます。
名古屋は去年、行きました。近くに陸奥部屋がありまっせ(o^_’)b
安寿さん、今場所で引退だそうです。。。(つω`、哀)

それでは、目についたのをドウゾ。
「徳川義幸」「紙相撲 行司 呼出」
・・・紙相撲関係ですね。

「植田辰哉現役時代」「植田辰哉 ガッツポーズ 前のめり」「植田辰哉 ベティー」
全日本バレー男子がオリンピック出場を決めた時の
監督のシーン(というかポーズだね)が気になった方がたくさんいらっしゃるようで(笑)

…ちなみに私、今の監督世代が現役だった頃は、ときどきTVで試合も見てました。
植田・荻野…青山繁・泉川正幸・中垣内祐一・南克幸とか記憶に残ってます。
最初、かっちゃん(南)がスキだったけど、その後、私のバレーボール人生は
泉川さんに移り、泉川さんのままで終わりました(笑)
当時、齋藤信治が最年少ぐらいで入ってきた頃だったのに…
時の流れはナンとやら。

「H20 一万人の第九」
2回くらい参加したけど…もう、10年ぐらい前になるかなァ。
毎日放送のドキュメントで、芸能人が参加して歌うんだよね。
誰に会えるか楽しみだったのに、あんまりゲストは…記憶に残ってない(-_-;)
というか渡辺徹だった気がするのだが、どこにも載ってない…

「蜂織炎 おすもうさん」
豊真将さん、出島関…知ってるのはこれくらいかな。田中康夫元長野県知事も
なったことがあると以前、どこかで読んだ気がするんだけど…発見できず。
この前、「これ、放っとくと蜂織炎になるよ!?」という傷を間近で見ました(=_=)
傷は爪先なのにふくらはぎが真っ赤になってた…

「若嶋津の近況」「高田みづえ 成人式」
↑名古屋市名東区の松ヶ根部屋でがんばってはるでしょうに。

最後は、「還暦土俵入り 北の富士さんのこの言葉で閉めます。
「‘土俵の上じゃなかったら始まってるね’」
 …誰やねん! こんな言葉で検索するのん(爆)

|

« 2008名古屋場所:番付発表 | トップページ | 2008名古屋場所:初日取組 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008名古屋場所:番付発表 | トップページ | 2008名古屋場所:初日取組 »