« 2008名古屋場所:5日目 | トップページ | 2008名古屋場所:7日目 »

2008名古屋場所:6日目

今日も休みで、あっちへこっちへ名古屋準備に忙しく走り回っております。
予定が狂って、今日は見られなかった…(つω`、哀)

【十両】
海 鵬 ● 旭南海  寄り切り
片 山 ● 春日錦  寄り切り
若麒麟 ● 琴春日  右に変わって突っ張ったが、体勢変わって押し出し。
     物言いがついて(この2人の取組で物言い多いなァ)取り直し。
     いなして左から攻めて押し出し。
保志光 ○ 春日王  叩かれたところに入って、寄り切り☆

【幕内】
土佐ノ海 ● 千代白鵬  フガフガと突いていくとっしーを引き落とし。
高見盛 ○ 黒 海  左を差しに行ったが、黒海が低かったんで引き落とし
豊真将 ● 出 島  当たりは出島。攻防の末、廻しを取らずに出ていくが、
               体勢変わって寄り倒し。。。
 
時天空 ○ 豪栄道  蹴手繰り…でも足当たってないし叩き込み気味ダナ。
安 馬 ● 琴奨菊  東西関脇同士の睨み合い。
     投げにくる安馬をガブって寄り倒し!安馬に土。すーごい気迫だったね。
琴欧洲 ○ 稀勢の里  両差しで寄り切り!!
              …どうしたんだ、いきなり先場所のような相撲で(´ー`A;)

安美錦 ● 千代大海  突っ張りから叩き込み
魁 皇 ○ 若ノ鵬  両差しから寄り切り!
豊ノ島 ● 琴光喜  踏み込んで寄り切り!
  あのー、おこちゃま方の引率者は、制限時間一杯になったら手拍子止めさせて
  くれませんかね? あなた方の応援してるミッキーを逆に緊張させちゃうよ?
  相撲見るなら、観戦マナーもちゃんと教えとかないと。 
朝青龍 ■ 若の里  今日から、左肘を痛めたとかで休場。不戦勝
普天王 ● 白鵬  張って…突き落とし

全勝:白鵬
朝青龍が今日から休場か。。。
あんまりスキじゃないけど、居なきゃ居ないでやっぱり物足りない…かも。
これは、琴光喜にとってはますますのいい条件になるかも?
あ…そんなこと言ってプレッシャーかけちゃ、いけませんか(笑)

明日は夜勤です。
…ってこのビデオが終わったところで、また「若麒麟-琴春日」の取組が始まり
「あれ…?」と思ってたら、今年の春場所千秋楽の2回物言いがついた取組でした。
結果は麒麟さんが勝ったんだけど。この組み合わせには因縁でもあるのか…
解説はモチロン、北の富士さん。実況は藤井さんでした。

|

« 2008名古屋場所:5日目 | トップページ | 2008名古屋場所:7日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008名古屋場所:5日目 | トップページ | 2008名古屋場所:7日目 »