« 6月の検索ワードランキング | トップページ | 2008名古屋場所:初日 »

2008名古屋場所:初日取組

名古屋場所まであと2日!
初日の十両・幕内取組、2日目の幕内取組が発表されました。

世間的な“見どころ”は、
 “琴欧洲の綱取り両横綱の巻き返し” のようですが、

個人的には…
カロヤン(琴欧洲)は2桁勝てるか? あえて優勝とか言わない。期待してるけどw
豊真将はこの位置で、(今の調子で)どれだけ勝てるか?
 キセノン(稀勢の里)は2桁勝てるか?
豪栄道の相撲内容(笑)
 …にポイントを絞って、見ていきたいと思います。(…覚えてるかしらん)
★あっ、阿覧がどんな相撲取るかにもちょっと興味が。

今場所も、夜勤(4回ある…orz)以外は毎日、記事を書いていきたいのですが
今月から試験勉強を始めたのと、課題の提出期限が迫っている為、
実際どうなるか分かりませんm(_ _)m (試験は来年一月ですけど…)
勝敗結果は日々書こうと思ってますが。

初日は遅出なんで、休憩時間~仕事の合間に見れそうだけど。
(…と思ってたけど、相方がリーダーだから無理かも。最近のリーダー仕事しないから

では出羽、初日の取組から個人的注目取組を。
そういえば、公式HPの書式?ちょっと変わったような。

【十両】
阿覧 - 土佐豊
玉飛鳥 - 磋牙司  玉飛鳥が関取だった頃を知りませんですハイ。
猛虎浪 - 市原  市原の怪我の具合や、これ如何に?
海鵬 - 潮丸
霜鳳 - 春日錦  霜鳳と高見盛は似ている、と思うのは私だけですか。。。
北桜 - 保志光
若麒麟 
- 春日王  そういや、ガオーも怪我したんだっけね。
               麒麟さん(´∀`)の調子は??
玉鷲 - 豊桜

【幕内】
将司 - 千代白鵬
豪風 - 木村山
高見盛 - 出島  ぅわー、初日からこの組み合わせ
豊真将 - 時天空  ギリギリ、見られるかどうか・・・

若の里 - 豪栄道
安馬 - 普天王
北勝力 - 千代大海  チヨの怪我はどうなんでしょ・・・?カド番だし。
魁皇 - 朝赤龍
若ノ鵬 - 琴光喜
琴欧洲 - 安美錦  5連敗中のカロヤン。いきなり手強い相手ですね。
稀勢の里 - 白鵬  キセノン、初日からやってくれ!!
朝青龍 - 豊ノ島  これもちょっと面白い?!

やっぱり、場所の流れによっては今場所も後半になるにつれて
書く取組数が増えてきそうな予感。。。 最初は減らしておきます。

では今場所も、みなさま宜しくお願い致しますヾ(*・ω・*)ノ(o*_ _)o))ペコッ

|

« 6月の検索ワードランキング | トップページ | 2008名古屋場所:初日 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月の検索ワードランキング | トップページ | 2008名古屋場所:初日 »