« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月

2008名古屋場所:千秋楽

今日は夜勤明け(´-ωq))((pω-`)
ケアプランを仕上げなきゃならなかったんで、2時過ぎまで職場にいました。
家に帰る暇もないのでネットカフェに行ったら、、、

高校野球やってるじゃないのーーー!

・・・まぁ、PL-近大付もなかなか面白かったんだけどね。
(結果は、延長12回8-7のサヨナラ勝ちで近大付が)

【十両】
海 鵬 ● 白ノ波  寄り切り、5勝10敗★
猛虎浪 ○ 春日錦  上手投げ、9勝6敗☆
琴春日 ○ 片 山  肩透かし、6勝8敗1休★
北太樹 ● 武州山  3敗同士の対戦は寄り切りで武州山が優勝。
               北太樹:11勝4敗☆
玉飛鳥 ● 保志光  寄り切り、6勝9敗★
北 桜 ○ 皇 司  寄り切り、8勝7敗☆
若麒麟 ○ 潮 丸  押し出しで7勝8敗★

【幕内】
解説は、浴衣の北の富士サン☆ 実況は吉田賢アナ。向正面は舞の海さん。

豊 桜 ○ 光 龍  引き落としで6勝9敗★
千代白鵬 ● 出島  今場所初めて見た気がするDDDで押し出し
               千代白鵬:8勝7敗☆  出島:6勝9敗★
高見盛 ● 将 司  足をかけられて河津掛け、6勝9敗★(´・ω・`)
露 鵬 ○ 豊 響  ぶつかるなり叩き込み(#`・з・´)プンスコ! 10勝5敗☆

安美錦 ● 北勝力  足をかけたのが滑って引き落とし。6勝9敗★
稀勢の里 ○ 豪栄道  キセノン張って中に入り、寄り倒し。豪チャン負け越し…(つω`、哀)
                 稀勢の里:6勝9敗  豪栄道:7勝8敗

豊真将 ○ 琴奨菊
  えぇえええええΣ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! ちょっと。。。。。
             立ち遅れたマショーさんがたぶん初めて見せた、引き落とし
             豊真将:9勝6敗☆  琴奨菊:6勝9敗★
安 馬 ● 把瑠都  喉輪で突き上げるが、体格が。。。押し出してバルト10勝目
              安馬は10勝5敗☆

豊ノ島 ○ 千代大海  突き押されるが横から抱えて寄り切り。千代大海:9勝6敗☆
魁 皇 ● 琴光喜  右上手を取り、送り出し!
              魁皇:9勝6敗☆  琴光喜:11勝4敗☆
白 鵬 ○ 琴欧洲  カロヤンも巻き替えて意地は見せたが、上手投げ!
             ハー、変化しなくてヨカッタ… ε-(;-ω-`A 琴欧洲:9勝6敗☆

・・・しかし、今場所の白鵬は隙が無かったですね。
もっとこれから強くなるのかなぁ。。。
表彰式で、なぜ花道の奥に大露羅がいるんだろw

優勝:白鵬(7回目)
殊勲賞:豊ノ島(2)
敢闘賞:豊響(2)
技能賞:安馬(4)太ったなぁ・・・

※各段の優勝者
十両:武州山(武蔵川)
幕下:里山(尾上)  よく山本山に勝ったね…
三段目:誉富士(伊勢ヶ濱)←来年来ないかナー
序二段:亀井(木瀬)
序の口:尾崎海(出羽海) 「尾崎」が入ってるんで、実は気になってましたw

※幕下以下贔屓力士の結果
琴禮(幕東13)・・・5勝2敗☆      琴大信(二西40)・・・6勝1敗☆( ´∀`)オメ
佐田の海(幕東24)・・・4勝3敗☆   薩喜海(幕東51)・・・2勝5敗★
魁聖(幕西35)・・・4勝3敗☆
勢(幕東54)・・・4勝3敗☆

南乃島(三西16)・・・3勝2敗2休★   園田(三西34)・・・3勝4敗★
大瀬(三東46)・・・3勝4敗★
美喜天翔(三西97)・・・4勝3敗☆    川口(二西114)・・・5勝2敗☆
寺尾丸(口西19)・・・6勝1敗☆
安寿(二東52)・・・3勝4敗★       土佐光(二東75)・・・5勝2敗☆
星ノ空(口西25)・・・全休

名古屋場所が終わってもうた。。。。。
明日から夕方の楽しみが無くなってしまうわ。 …勉強すっか、ね。

相撲ファンの皆さん、今場所もお疲れ様でした。(*- -)(*_ _)ペコ
大関予報、余熱が冷めないうちに書きます。

| | コメント (0)

2008名古屋場所:14日目

夜勤でした。

【十両】
安壮富士 ○ 若荒雄  叩き込み、お兄様また1場所で十両復帰か(笑)
武州山 ○ 土佐豊  突き落としで3敗守る
海 鵬 ○ 龍 皇  上手投げ☆
磋牙司 ● 春日錦  押し出し、錦サマ勝ち越し(∩´∀`)∩ワーイ
琴春日 ○ 霧の若  突き落とし
潮 丸 ○ 保志光  寄り切り
若麒麟 ● 北 桜  寄り切り、麒麟さん負け越し…。゚(゚´Д`゚)゚。
片 山 ● 豊 桜  寄り切り

【幕内】
北太樹 ○ 玉春日  よく動いて土俵際も粘り、押し出し。でも足痛そう…
                こちらも3敗守り、十両の優勝争いは千秋楽の直接対決へ。
高見盛 ○ 千代白鵬  チヨ前に出たが、ぐいっと方向変わり寄り切り
                  タカミンの連敗止まって良かったー!
豊真将 ○ 豪 風  出足を止めた豊真将がどんどん突いていき、突き出し
             3場所連続の勝ち越しおめでとう(★´∀`)v☆オメデト☆v(´∀`☆)
 
豊 響 ● 把瑠都  好調ひびきもバルトには…敵わず。
               中に入ったがいきすぎて、掬い投げ
安美錦 ○ 若ノ鵬  若が下手を取って出ていったのを利用して、下手投げ
稀勢の里 ● 栃乃洋  ナダヤンの左が…下手投げ。キセノンドウシチャッタノ(´・ω・`)
安 馬 ○ 豪栄道  豪チャンが廻し取りに行ったのを小手投げ
雅 山 ○ 琴奨菊  踏み込んだが一瞬の隙を引き落とし。菊は負け越し…

若の里 ● 千代大海  喉輪で押し切り、押し出し
琴欧洲 ● 魁 皇  カロヤン左を取ったが、グィーーンと強引な小手投げ
               魁皇、今場所ホンマ調子ええなぁ。。。
白 鵬 ○ 琴光喜  去年の九州場所のようなカッコイイミッキーを見たかったが…
   踏み込んで白鵬の左四つ。光喜上手を切るが左上手を取り、上手投げ。。

千秋楽の見どころは、白鵬の全勝優勝なるか?
佐渡勢には、何としても阻止して欲しいものですが。。。
でも、白鵬の相撲は万全すぎるなァ。

| | コメント (0)

2008名古屋場所:13日目

今日は今場所初めて、のんびりTV桟敷。
幕下取組を少し見てましたが… 
幕下優勝のかかっていた星風-山本山で、星風は2回もつっかけてかち上げ。
…モンゴル、恐るべし。

【十両】
海 鵬 ● 武州山  中に入って左を差すが、抱え込まれて寄り切り。
琴春日 ● 白 馬  両差しで寄り切り。負け越し★
春日錦 ○ 白露山  突っ張りから右を深く差して寄り切り!あと一つ☆(`・ω・´)
北太樹 ○ 土佐豊  左に変わって押し出し☆3敗に踏み留まる
磋牙司 ○ 保志光  中に入られて寄り切り。負け越し…(´・д・`) 
北 桜 ● 旭南海  左に動かれ、引き落とし。ふんばれー
若麒麟 ● 皇 司  突っ張るが通用せず、引いて寄り切り
               (`・ω・´)もう負けられませんよ!
潮 丸 ○ 豊 桜  踏み込んだ潮丸に両差しで送り倒し

千田川親方の解説は、手厳しかったなぁ…
3敗:北太樹・武州山

【幕内】
千代白鵬 ○ 鶴竜  十日目に右腕を痛めたそうで…叩き込み。デモ勝ち越しヽ(´∀`。)ノ
豊 響 ○ 時天空  起こして一気に押し出し。10勝目!付き人もがんばれー
豊真将 ○ 木村山  喉輪で起こされるが右にいなして引き落とし☆
                さー、あと一つ!! …っていうかあとは連勝だ( ・`ω´・)

高見盛
 ● 栃乃洋  7連勝中だったのに…両差しで寄り切り。あぁ負け越し゚(゚´Д`*゚)゚。
豪栄道 ○ 豊ノ島  土俵際まで攻め込まれるが、カッコイイ下手投げ!(*´∇`)
稀勢の里 ○ 安美錦  喉輪…が外れて、アミ様バッタリ。。。
              アミ様も負け越し。つっかけて謝るアミタン、かわえぇ(*´Д`)
若の里 ● 琴奨菊  一旦攻められるが、巻き替えて寄り切り
安 馬 ○ 朝赤龍  両差しから引きつけて寄り切り

雅 山 ● 琴光喜  今日も手拍子。。。。。立ち合い前には収まったけど。
               右下手から両差しで寄り切り。僅かな望みをつなぐ…
琴欧洲 ○ 千代大海  下手を取り寄り切り。初日からこれやってりゃー。。。
白 鵬 ○ 魁 皇  差し手争いから両差し→寄り切り
              てゆーか魁皇、最後力抜いたやろ?! もぉ~(#`・з・´)

というわけで、13日目で白鵬が7回目の優勝を決めました。おめでとうさん。
中継をじっくり見られる時は、花道奥の付き人チェックも面白いですね♪

明日も夜勤なので、UPは千秋楽になります。。。

| | コメント (0)

2008名古屋場所:12日目

夜勤明けですが…さすがにいつもより早めに帰ってきました。
といっても、2時なんだけど。
今日の夜勤、ほとんど寝なかった。。。orz 何かしらしてて、うたた寝する間もなく。

【十両】
海 鵬 ● 磋牙司  張るが、中に入って寄り倒されたぁ…
琴春日 ● 龍 皇  下手を取りに行くが小手投げ
北太樹 ● 阿 覧  やっぱりロシアか。。。(-ε´-。))) 叩き込みで北太樹3敗。
片 山 ● 保志光  右に変わり中に入り、外掛け
若麒麟 ○ 霧の若  突いて突いて押し出し!ヽ( ^∀^)ノ
玉 鷲 ○ 春日錦  いなしたのにうまく回り込まれて押し出し

【幕内】今日の解説は…ち、ち、千代の富士!!
こんな日に限って(?)結びがチヨvs白鵬か。。。
…いやしかし、画面が締まって見えますね。(右だけ?)

玉乃島 ○ 千代白鵬  送り倒し。あと一つで勝ち越し!
栃ノ心 ○ 出 島  引き落としで負け越し。。。

…しまった。幕内前半、録画もせずに寝てたみたい(っω‐)

高見盛 ● 把瑠都  吊り出し
  どうしてタカミンは終盤、こういう難敵とばっかり当てられるんだろ。。。(´・ω・`)
豊真将 ● 栃乃洋  ナダヤンの当たりを受け止め、ぐるりと一周回って出た
  ように見えたが、足が出てたと物言い。協議の結果、差し違えで寄り切り★
  あぁもう、口惜しいなー・・・ 今場所、こんなん多いわヽ(´Д`。)ノウワァァン

安美錦 ○ 普天王  土俵際逆転の突き落とし。アミ様うまいなーもう。
稀勢の里 ○ 北勝力  左を取ってじり…半身でじり…北勝力の足が出た。
          寄り切りでやっと4勝目☆千代の富士ってすんごい理論派なのね…
朝赤龍 ○ 琴奨菊  左に立って下手を取り、下手投げ

魁 皇 ○ 若の里  36歳の誕生日゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
  右上手取り送り出し。幕内通算747勝目で千代の富士・北の湖に次いで歴代3位!!
豪栄道 ● 琴光喜  左を取って寄り切り。豪ちゃん完敗★
              アナウンサーも、手拍子については何も言わないのかねぇ…
琴欧洲 ● 安 馬  右に変わってとったり。先場所の借りを返したナ?
白 鵬 ○ 千代大海  つっぱり・のど輪と抵抗wするが寄り切り。。。

全勝:白鵬
3敗:琴光喜・豊響(なにげに響、残ってるんですね)

明日は休みなんで、名古屋に行ってしまいたかったのだけど…
そろそろ先立つものが。。。
それに、今場所ほとんどゆっくりTV桟敷をしていないんで明日は家でまったりします。

| | コメント (0)

2008名古屋場所:11日目

夜勤でした。2日休んでの(非日常から現実に戻ってきた)仕事は
やっぱり感が戻りにくかった。。。

夜中の全取組、録画予約して行ったのに0時すぎに地震ですと?
3時台のだけでも放送するかと思ったけど、夜通し地震情報だった。。。
あ~ぁ、豊真将の取組見てないのに。

【十両】
玉飛鳥 ○ 安壮富士  寄り倒し。でも4勝2敗だからまた関取復帰?
北 桜 ● 春日錦  寄り切り
琴春日 ● 春日王  寄り切り
若麒麟 ● 武州山  押し出し
海 鵬 ○ 豊 桜  送り倒し

【幕内】解説はしころんこと錣山親方。
北太樹 ● 千代白鵬  寄り切り
豊真将 ● 栃煌山  寄り切り。栃煌山にはこれで4連敗くらいしてるんじゃなかろか。

出 島 ● 把瑠都  送り出し
高見盛 ● 豪栄道  吊り出し
稀勢の里 ● 朝赤龍  下手投げ。キセノン、なんと負け越し…orz
安美錦 ● 琴奨菊  寄り切り

琴欧洲 ○ 雅 山  押し出し
千代大海 ○ 琴光喜  ミッキー、こけるのが早かったなぁ。叩き込み。
                あー、勝って欲しかったのに…
魁 皇 ○ 栃乃洋  寄り切り
白 鵬 ○ 安 馬  膝さえ痛めてなければ少しは勝機もあったか…極め出し

全勝:白鵬
2敗:琴光喜

| | コメント (0)

2008名古屋場所:10日目

10

10

昨日(10日目)も現地で観戦。
朝は暑い中、某部屋の朝稽古を見学し、親方のありがた~いお話を聞いてきました。

写真(1)は2敗同士の対戦 安馬-琴光喜、
写真(2)は夕飯の味噌カツ丼(味噌汁は普通の味噌合わせ味噌?

【十両】
海 鵬 ● 土佐豊  両差しから寄り切り、3勝7敗(`・ω・´)踏み留まれ!
阿 覧 ○ 春日錦  前廻し掴まれ押し出し、5勝5敗。やっぱりあの体を生かされると驚異やね
北太樹 ○ 猛虎浪  うっちゃり!9勝1敗でTOP☆
北 桜 ○ 片 山  寄り切り、6勝4敗
白 馬 ● 保志光  突き落とし、4勝6敗。やる気あんのか、この人はw
玉 鷲 ● 琴春日  押し出し、4勝5敗1休
霜 鳳 ○ 豊 桜  寄り切り、4勝6敗

【幕内】
解説、北の富士サンだったのね…
将 司 ○ 若麒麟  突き放すが逆に押し出し、5勝5敗
千代白鵬 ○ 垣添  左に動いた垣添を寄り切り、6勝4敗
豪 風 ○ 出 島  豪風の足が滑って叩き込み、4勝6敗
露 鵬 ○ 高見盛  土俵際まで追い込むが逆転の上手投げ、5勝5敗
豊真将 ○ 玉乃島  右にうまく回り込んで叩き込み、6勝4敗
               まぁ、勝つには勝つんだけど… う~ん、何だかな~(-ム-)

雅 山 ● 豪栄道  前廻し引いて寄り切り、5勝5敗
               前に出る相撲が見られてきたかな。
稀勢の里 ● 若ノ鵬  がぶられて寄り切り、3勝7敗(っД`)踏み留まって~!
                 勇み足かと物言いがついたけど踵が出てた。
                 審判、「若の里の勝ちと致します」って言ってる…w
安美錦 ● 豊ノ島  中に入ったトヨが寄り切り、4勝6敗

琴欧洲
 ○ 若の里  今日はなぜか若の里よりの目線(笑)
  カロ、左に変わるが若の里引いたところを押し出し…。欧:7勝3敗
栃乃洋 ○ 千代大海  突っ張るがそのままダイビング。。突き落とし、7勝3敗
魁 皇 ○ 普天王  組み合い中、普天王が崩れ落ちる。
                魁皇:6勝4敗 普天王:2勝8敗
安 馬 ● 琴光喜  のど輪で起こされるが、回り込み送り出し
 安馬は昨日の取組で左膝を痛めたそうな…若ノ鵬め 安馬:7勝3敗 琴光喜:8勝2敗
白 鵬 ○ 琴奨菊  がぶるが、胸を合わせて寄り切り。琴奨菊:4勝6敗

全勝:白鵬
2敗:琴光喜

11日目も夜勤です。。。

| | コメント (0)

2008名古屋場所:9日目

9日目

名古屋に来ました。
朝、近鉄特急の始発で名古屋に着き、体育館へ。
着いたら既に100人ぐらい並んでたけど、自由席買えました。
…その代わり、暑いのなんのって。。。アータ。。。
サウナに入ってるのかと思うような、この蒸し暑さ。ってホンマなんやねー。

その後、時間的にどうかと思ったけど、某大関のいる部屋へ
いちかばちか稽古見学に行ってみました。…いたけどね。

写真は昼に食べた、天むすです。お汁は赤だし。
やっぱり本場のは、職場の昼に時々出てくるものとはコクが違う…気がする。

【十両】
琴春日 ○ 保志光  骨折してるんじゃ…?どんどん攻めて寄り切り
北 桜 ○ 霧の若  初め攻められたけど、逆転寄り切り
若麒麟 ○ 海 鵬  持ち味の突っ張りで押し出し
春日錦 ● 豊 桜  錦サマ足が滑った?叩き込み

【幕内】
栃煌山 ● 千代白鵬  突き離してから引き落とし
木村山 ○ 出 島  いなされて押し出し
高見盛 ○ 玉春日  突き合いによく持ちこたえて上手出し投げ
              すごい盛り上がってた。玉ちゃん残念デシタ。。。 
豊真将
 ● 旭天鵬  両廻し取ったけど回されて寄り切り。。。
               帰りのタクシー、後ろに付き人3人乗っててめちゃ窮屈そうw

安美錦
 ○ 雅 山  一気の強い押し出し!
北勝力 ● 豊ノ島  突っ張って…アレ? 北勝力残念
稀勢の里 ○ 琴奨菊  上手を取りがぶって最後は、上手投げ。
                  キセノン連敗止まってヨカッタ…
安 馬 ● 若ノ鵬  若ノ鵬。。。。。
               飛ぶのを予想してただろうけど、体の差が。。浴びせ倒し
              
魁皇 ● 千代大海  叩き込み
普天王 ○ 琴光喜  1敗で追いたい琴光喜だけど、引かれて叩き込み
                だから、取組前に拍手を止めろと言うとるのに…
琴欧洲 ○ 豪栄道  突いて叩いて離れたのを押し出し。
                …豪チャンが若ノ鵬みたいなことしなくてヨカッタ(^^;)
白 鵬 ○ 若の里  すぐに上手取って上手投げ。うーん、オーラが違う。

全勝:白鵬
2敗:琴光喜・千代大海・安馬

現場にいて聞こえたのは、やはり?「朝青龍がいないとつまんない」という声。
(どちらかといえば私は嫌いだけど)やっぱり千両役者?ですからね。
憎たらしいけど、オーラややっぱり他の力士とは違うなと思わせるものが
あるのかなぁ…と思いました。

| | コメント (0)

2008名古屋場所:中日

夜勤明けでした。
今回もけっこうハードな夜勤だった。。。フリー居なかったし。
4時に腹ごしらえをして、上の階のヘルプに行こうかという時に
こないだの夜勤でも転んだ、ショートのじー様がまた転倒…(-_-メ)
何とかこなして、6時にまた他の階のヘルプに行こうとしたら…
タイミングうまい(悪い?)具合に、昨日体調崩してた人が起きてきて。。。
もう、久々に朝食に間に合わせるのに必死でしたわ

予定では昼には職場を出るはずだったのが、ケアプランが作れない(=_=)
あともう一つの仕事をやってたら…あっという間に12時。

14時頃から、地元の神社のだんじりが来て…誘導とかちょっとお手伝い。
でも多分、いっちばん暑い時刻だったんじゃないかなぁ。
炎天下の中を帰りました。

映画館のあるところを通りかかったら…
「ポーニョポーニョポニョ、さかなの子♪」なんて歌ってるおちびが。。。
あの歌は、、、はまる、ね。既に私も頭ん中、駆け巡ってます。
昨日から宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」公開で、
同僚はさっそく見に行ってきたそうです。意外といいらしい?

【十両】
海 鵬 ● 猛虎浪  小手投げ 3勝5敗
北 桜 ● 武州山  寄り切り 4勝4敗
春日錦 ○ 保志光  突き落とし 春日錦:5勝3敗 保志光:3勝5敗
若麒麟 ● 霜 鳳  寄り切り 4勝4敗
玉 鷲 ● 北太樹  突き落とし 7勝1敗

1敗:北太樹・旭南海・猛虎浪

【幕内】
将 司 ○ 豊 桜  突っ張るが廻しを取られ送り倒し 3勝5敗
千代白鵬 ● 光龍  光龍の踏み込みが良く、引き落とし… 4勝4敗
豊真将 ○ 岩木山  きわどい攻めだったけど低く寄り切り 5勝3敗
出 島 ● 時天空  叩き込み 3勝5敗

雅 山 ● 高見盛  組んだのに引いてしまった…押し出し 4勝4敗
豪栄道 ○ 北勝力  引き落とし。勝つには勝ったが…(-ム-) 4勝4敗
安 馬 ○ 稀勢の里  キセノンの顔を張って両差しで寄り切り
  キセノン、何も出来ず…どうしちゃったんだ。安馬:7勝1敗 稀勢の里:2勝6敗
若ノ鵬 ● 琴奨菊  両差しでがぶり→寄り切り 4勝4敗

魁 皇 ○ 安美錦
  アミ様が上手取り、足掛けるが魁皇凌いで寄り切り!
               魁皇:5勝3敗 安美錦:3勝5敗
若の里 ● 琴光喜  若の里の顔を…何回も押さえつけるミッキー。
               必死の引き落とし 7勝1敗
琴欧洲 ○ 栃乃洋  右に動いて上手を取り、ナダヤンとの攻防の末、寄り切り
                ちょっと開き直ってきたのかな?5勝3敗
普天王 ● 千代大海  突っ張って×2押し出し
                 普天王:1勝7敗 千代大海:6勝2敗
白 鵬 ○ 豊ノ島  張って右を差して寄り倒し。万全の相撲で勝ち越し1番乗り。

全勝:白鵬
1敗:琴光喜・安馬
2敗:千代大海・雅山

| | コメント (0)

2008名古屋場所:7日目

夜勤でした。

【十両】
海 鵬 ● 白 馬  寄り切り
北太樹 ○ 春日錦  寄り切り
北 桜 ● 春日王  上手出し投げ
若麒麟 ○ 保志光  押し出し
琴春日 ■ 豊 桜  胸と腰の骨折だそうで(ノД`)アイター今日から休場。不戦勝

【幕内】
豪風 ○ 千代白鵬  引いたところを突き落とし
高見盛 ○ 栃煌山  差されるが土俵際、背筋で逆転!
豊真将 ○ 黒 海  バタバタ引かれるががっちりつかまえて、寄り切り☆
 
露 鵬 ● 豪栄道  強引に投げられるが、食い付いてそのまま押し出し。
安美錦 ○ 若の里  苦手の若の里に外掛けで2勝目。
稀勢の里 ● 普天王  張り差し→がぶるが逆に残して寄り切り
豊ノ島 ○ 琴奨菊  差し手争いから引き落とし

北勝力 ● 琴光喜  起こされるが下手を取って投げて送り出し
琴欧洲 ● 朝赤龍  左に変わって上手出し投げ
                場内は騒然… 足が出てないらしい。
若ノ鵬 ● 千代大海  一気の押し出し
魁 皇 ● 安 馬  右に変わって押し出し
白 鵬 ○ 栃乃洋  寄り切り

全勝:白鵬
1敗:琴光喜・安馬

| | コメント (0)

2008名古屋場所:6日目

今日も休みで、あっちへこっちへ名古屋準備に忙しく走り回っております。
予定が狂って、今日は見られなかった…(つω`、哀)

【十両】
海 鵬 ● 旭南海  寄り切り
片 山 ● 春日錦  寄り切り
若麒麟 ● 琴春日  右に変わって突っ張ったが、体勢変わって押し出し。
     物言いがついて(この2人の取組で物言い多いなァ)取り直し。
     いなして左から攻めて押し出し。
保志光 ○ 春日王  叩かれたところに入って、寄り切り☆

【幕内】
土佐ノ海 ● 千代白鵬  フガフガと突いていくとっしーを引き落とし。
高見盛 ○ 黒 海  左を差しに行ったが、黒海が低かったんで引き落とし
豊真将 ● 出 島  当たりは出島。攻防の末、廻しを取らずに出ていくが、
               体勢変わって寄り倒し。。。
 
時天空 ○ 豪栄道  蹴手繰り…でも足当たってないし叩き込み気味ダナ。
安 馬 ● 琴奨菊  東西関脇同士の睨み合い。
     投げにくる安馬をガブって寄り倒し!安馬に土。すーごい気迫だったね。
琴欧洲 ○ 稀勢の里  両差しで寄り切り!!
              …どうしたんだ、いきなり先場所のような相撲で(´ー`A;)

安美錦 ● 千代大海  突っ張りから叩き込み
魁 皇 ○ 若ノ鵬  両差しから寄り切り!
豊ノ島 ● 琴光喜  踏み込んで寄り切り!
  あのー、おこちゃま方の引率者は、制限時間一杯になったら手拍子止めさせて
  くれませんかね? あなた方の応援してるミッキーを逆に緊張させちゃうよ?
  相撲見るなら、観戦マナーもちゃんと教えとかないと。 
朝青龍 ■ 若の里  今日から、左肘を痛めたとかで休場。不戦勝
普天王 ● 白鵬  張って…突き落とし

全勝:白鵬
朝青龍が今日から休場か。。。
あんまりスキじゃないけど、居なきゃ居ないでやっぱり物足りない…かも。
これは、琴光喜にとってはますますのいい条件になるかも?
あ…そんなこと言ってプレッシャーかけちゃ、いけませんか(笑)

明日は夜勤です。
…ってこのビデオが終わったところで、また「若麒麟-琴春日」の取組が始まり
「あれ…?」と思ってたら、今年の春場所千秋楽の2回物言いがついた取組でした。
結果は麒麟さんが勝ったんだけど。この組み合わせには因縁でもあるのか…
解説はモチロン、北の富士さん。実況は藤井さんでした。

| | コメント (0)

2008名古屋場所:5日目

今日は日勤だったので、仕事上がってからちょこちょこ見てました。
録画してたけど、疲れてるので今日は簡潔にm(_ _)m

【十両】
霧の若 ○ 春日錦  下手投げで3勝2敗
琴春日 ● 海 鵬  バランス崩したか。突き落とし。
                琴春日:1勝4敗 海鵬:3勝2敗
北 桜 ● 霜 鳳  左上手を取られて何も出来ない…寄り切りで3勝2敗
若麒麟 ○ 白 馬  落ち着いて押し出して3勝2敗。やっと見られた
北太樹 ○ 豊 桜  豊が突いてくるけどつかまえて寄り切り。
               北太樹:5勝 豊桜:1勝4敗
玉 鷲 ● 保志光  外掛けで2勝3敗

【幕内】
千代白鵬 ● 木村山  張るが足が流れて引き落とし。3勝2敗
玉乃島 ○ 出 島  叩き込みで1勝4敗
高見盛 ● 時天空  引いてしまい、押し出しで2勝3敗

豊真将 ○ 豪栄道  左からの突き落とし
                豊真将:3勝2敗 豪栄道:2勝3敗
 
朝赤龍 ○ 普天王  ようやく白星が出たのは、赤。普天王:0勝5敗
稀勢の里 ○ 豊ノ島  上手出し投げで2勝3敗
安馬 ○ 千代大海  押し出しで安馬:5勝 千代大海:3勝2敗
魁 皇 ● 琴奨菊  寄り切り 魁皇:3勝2敗 琴奨菊:2勝3敗
安美錦 ● 琴光喜  押し倒し 安美錦:2勝3敗 琴光喜:4勝1敗
琴欧洲 ○ 若ノ鵬  寄り切りで3勝2敗

北勝力 ● 白 鵬  巻き替えて寄り切り。
朝青龍 ● 栃乃洋  両廻し取ってたけど、ナダヤンじりじりと追い詰めて…!
  物言いつくが押し倒しで、朝青龍2敗!!ナダヤン金星12個目で歴代2位タイ!

全勝:白鵬・安馬

| | コメント (0)

2008名古屋場所:4日目

今日は休みで、昼から名古屋準備の為に…天王寺のバーゲンへ。
衝動買いをしてしまいました(-ω-;)
まだ買いたいものがあったけど、さすがにちょっと躊躇。。。

今日こそは麒麟さん、見たかったんだけど
悩んでる間に時間が過ぎてしまい、幕内始まった頃に帰宅しました。
(いろいろ悩んで考えたあげく、買い物をするタイプです)

【十両】
海 鵬 ○ 片 山  突き落とし
琴春日 ○ 潮 丸  寄り切り。ようやく1勝☆
春日錦 ● 白 馬  下手投げ
若麒麟 ○ 白露山  押し出し
北太樹 ○ 春日王  寄り切り
玉 鷲 ○ 北 桜  突き落とし
保志光 ○ 豊 桜  押し出し

【幕内】
豊響 ● 千代白鵬  「猛牛を引いてひらりと叩き込み」おっと一句詠めた。
高見盛 ○ 岩木山  しぶとく投げを堪えて、両差しになり下手投げ

豊真将 ● 把瑠都  肩越しに上手を取られる…でも吊ってるぅ、豊真将さん!
          攻めてたけど土俵際で下手投げくらっちゃった(´・ω・`)あぁ惜しい。
安美錦 ○ 豪栄道  アミ様が攻めるばかり…突き倒しで豪ちゃんドッテン凹○
  せっかく親方が向正面解説なのに、境川部屋の3関取は…全員黒星。
安 馬 ○ 豊ノ島  好調同士。安馬が前廻しを取りに行き、速攻で寄り切り。
  今日も「M」か…(笑)←今場所のキーワードになりそうなw
  そういうあたしは、夜勤時「H」のテーピングをしてもらってますが。
  今度、「M」でやってもらおうかしら。力が入るかな?

魁皇 ○ 稀勢の里  おっつけて上手を取って寄り切り。
        幕内通算1200回目の出場を白星で飾る☆ヽ(´□`。)ノ・゚オメデトウ~
栃乃洋 ○ 琴光喜  ゴンっと当たったが、ナダヤン左からの掬い投げ!
琴欧洲 ○ 普天王  ばたばたと…押し出し(´・д・`)ナンダカナー

ここで、ナダヤン(栃乃洋)のインタビュー。去年の秋場所以来らしい。
「ええ人」という感じの受け答え方ですねー。
春に写真撮らせて貰ったときも、とても感じのイイ方でした。
眼鏡かけてたのに、「あっ、取りましょか」と外してくれて。
いや、珍しかったんでそのままでも良かったんですが(´∀`)

琴奨菊 ● 千代大海  意外な勝ち方…。ガバッと左四つでがぶって寄り切り。
朝青龍 ○ 北勝力  (`・ω´・) ・・・バチバチ・・・ (・`ω・´)
  睨み合いがおもしろすぎて、料理の腕を止めてしまった(笑)
  ちょっと期待してみたけど…張って送り倒し。
  4年前のリッキーは凄かったんだなァ。。。
朝赤龍 ● 白 鵬  張り手→左上手を取って、上手出し投げ。

白鵬万全。優勝予想は、白鵬にしておこうかな。(今ごろ…)
個人的には琴光喜にしてほしいけど。
栃煌山・安馬・白鵬が4勝です。 
明日は日勤だから、麒麟さん見られるナ♪

| | コメント (0)

2008名古屋場所:3日目

今日は夜勤明け。
もう最近、夜勤明けはいつも2~3時に職場出て、
家に4~5時頃帰ってくるという生活なので、
ナントカして早く帰りたかったんだけど…
そんな日に限って体調が悪くて、ひーこら言いながら仕事してました。
夜勤フリーがいてヨカッタ。。。 (詳しいことは2日目の記事を)
実はなかなかにハードな夜勤だった。

【十両】
海 鵬 ● 春日錦  突き落とし
琴春日 ● 白露山  寄り切り
北太樹 ○ 保志光  押し出し  北の海部屋3力士は3連勝中
北 桜 ○ 白 馬  押し出し
若麒麟 ● 豊 桜  上手出し投げ 麒麟サン、負けた~(ノдヽ)エーン

【幕内】
千代白鵬 ● 栃ノ心  突き合い→掴んでから土俵際で強引な上手投げ
黒 海 ○ 出 島  出島のDDDを叩き込み…orz
高見盛 ○ 玉乃島  連敗中だからケガでもしてるのかと心配してたけど、
              今日は左四つで何もさせずに寄り切り。

豊真将 ○ 鶴 竜  しつこい(笑)鶴竜を寄り切り。ホッ…2勝目☆

今日の解説:北の富士サンは薄いブルーのジャケット(・ω´・+)カッコイイ!
吉田賢アナとの絡みもなかなか面白いですね~

バルトはおこちゃまに大人気(笑)
でも、取組中のかけ声はやめようねー(^^;)

豪栄道 ○ 琴奨菊  腕をきめられるが、うまいこと肩透かし
安 馬 ○ 若の里  好調の若の里を一方的に押し出し!強いナーw(゚o゚)w
             …え、優勝候補の一角?

琴光喜への声援は相変わらず、多いですね。さすが地元。

朝赤龍 ● 琴光喜  立ち合い赤→上手を切り、下手投げで3連勝!

そして…きたぁ~(((´Д`)))ガクガクブルブル  カロヤンの天敵、トヨノン。
琴欧洲 ● 豊ノ島  中に入られ、すくい投げ ゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン
 カロヤンは、菊みたいに腕をきめようとしたのかな?
 やっぱり、先場所のカロヤンは…幻影だったのかしら(´・ω・`)ショボン
賢「今場所の綱取りは厳しくなりましたね」
北「イヤ、もう無いでしょう」   はぁー。。。。。(つω`、哀)
3日連続のインタビューというのも、凄いもんだ… 殊勲or敢闘賞間違いなしかな?

稀勢の里 ○ 千代大海  チヨの突っ張りにびくともしない… 今場所初白星☆
魁 皇 ○ 北勝力  魁皇の「ばんそうこうw=テーピング」デカイ…
             でも上手でずるずる寄り切り☆
若ノ鵬 ● 白 鵬  前廻しを掴んで上手投げ! やっぱり強いわー
朝青龍 ○ 安美錦  互いに上手を取るが…青が頭をつけて寄り切り。あ~ぁ。

○さん、お疲れ様でした~

| | コメント (0)

2008名古屋場所:2日目

夜勤だったので、縮小版でお届けします。
それにしても、平日だとやっぱり枡でも上の方空いてるのねー…

リアルでは、あんまり見る余裕が無かったなぁ。。。体調悪かったし(´・ω・`)
大体、17時半くらいに(夕飯前に)フロアが落ち着くからその辺からは
見れるんだけど。
…と思ったら、ショートステイのおじいさん、部屋で尻もちついてるしィsweat01

夜中は、その方と合計2人が1時間おきにナースコールならしてトイレ…
もう一人の人は、普段ならトイレによく行くのに、今夜間はよく立ち上がって歩く。。。
(骨粗鬆症やから、一人で歩かないでと普段から言ってるのに)
やれ時計やら眼鏡やら取りに立つし、挙げ句の果てには
2時に日めくりカレンダーをめくり、3時に「薬ないのん?(寝ぼけてる)
 「 ・ ・ ・ ・ ・ 寝 て 下 さ い。」 (#^ω^lll)ビキビキ

…思えば、けっこうハードな夜勤でしたな。
体調悪いんで、もう開き直ってやってたけど。

【十両】
阿 覧 ○ 市 原  押し出し
霜 鳳 ● 海 鵬  掬い投げ 海鵬に初日(*^∇^*)☆
潮 丸 ● 春日錦  上手投げ 錦サマは連勝☆
北 桜 ○ 琴春日  寄り切り
玉 鷲 ○ 若麒麟  掬い投げ
春日王 ○ 豊 桜  寄り切り

【幕内】
嘉 風 ● 千代白鵬  2人とも突き押しw押し出しで2連勝☆
将 司 ○ 栃ノ心  栃ノ心、頭下げすぎなんじゃ…?と思ってたらやっぱり。
高見盛 ● 旭天鵬  上手を取られて何も出来ず…寄り切り
岩木山 ○ 出 島  前に出るところを抱え込まれて、引き落とし
豊真将 ○ 露 鵬  張られるが左からの攻めを堪えて堪えて…寄り切り☆
   今場所の初白星☆ (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*ヨッシャ

把瑠都 ● 豪栄道  バルト上手を取るが廻しが延びーる…
              両廻し掴んでじりじりと寄り切り☆豪ちゃん初日d(`・ω´・+)
安 馬 ○ 栃乃洋  土俵際の上手投げ
普天王 ● 琴奨菊  新旧ブログ王子?!対決
               肘を締めてがぶり寄り→寄り切り
琴欧洲 ○ 北勝力  廻し取れないまま、前に出て行き押し出しで初日☆d(`・ω´・+)
                なんだかなー…

朝赤龍 ● 千代大海  踏み込んですぐ、左から叩き込み
魁 皇 ● 豊ノ島  一気に出て行ったが、土俵際逆転!突き落とし
稀勢の里 ● 琴光喜  キセノン張ったがミッキー右に回り込み、寄り切り
朝青龍 ○ 若ノ鵬  若ノ鵬もなかなか頑張った気がする。。。下手出し投げ
              でもなんかまだバタバタした印象が。
安美錦 ● 白 鵬  張ってアミ様飛び込んできた?ところを小手投げ!
               それにしても白鵬の反応の早いこと!

| | コメント (0)

2008名古屋場所:初日

暑い(熱い)名古屋場所が始まったけれど、今日は遅番。
しかもー(日勤が4時から遠足行事の打ち合わせの為)
休憩をいつもより早く取らないといけなくなって…
リアルでは、あまりちゃんと見ておりません。
(ってゆうか、初日とか千秋楽くらいちゃんと3時から放送して下さいよ)
まぁ、仕事しながらちょいちょい見てましたがね。

【十両】
阿 覧 ● 土佐豊  叩き込み。関取初白星はならず…
玉飛鳥 ○ 磋牙司  叩き込み
猛虎浪 ○ 市 原  押し出し
海 鵬 ● 潮 丸  叩き込み
霜 鳳 ● 春日錦  寄り切り
北 桜 ○ 保志光  寄り切り
若麒麟 ○ 春日王  押し出しで麒麟さん初日(´∀`)
玉 鷲 ○ 豊 桜  押し出し

中継は藤井康生アナに解説は北の富士サン、舞の海サンのゴールデン?トリオ(笑)
藤井さんと北の富士サマは白いお召し物ですよ!

【幕内】
将 司 ● 千代白鵬  攻め続けて押し出し。幕内初白星(≧∇≦)
                …ハテ、何と呼べばいいのやら(千代白鵬)
土佐ノ海 ● 栃ノ心  上手投げ。とっしー、あんなに動けるんだね…初めて見た気が。
豪 風 ● 木村山  引き落とし。マーマンも幕内初白星&誕生日( ´∀`)オメっとさん!
高見盛 ● 出 島  出島の応援団すごいな~(*゚∀゚*)
   応援団の声援受け、一気の出足で押し出し。タカミン何も出来ず… 
豊真将 ● 時天空  一旦こらえ…出て行ったところを叩き込み…う~ん(*´・ω・`*) 

若の里 ○ 豪栄道  圧力に寄り倒される…
安 馬 ○ 普天王  上手出し投げ。いい感じですなー
北勝力 ● 千代大海  押し出し。テーピングしてるけどまずまず?
魁 皇 ○ 朝赤龍  得意の上手投げ。しびれるワー(*´Д`*)

若ノ鵬 ● 琴光喜  一方的な掬い投げ。去年の勢いを取り戻せ!(`・ω・´)シャキーン
琴欧洲 ● 安美錦  ハーーーーー(o´д`o)=3
  まだまだカロヤンはチキンハートなのかなぁ(;´д`)さっ、明日から!!
  それにしてもアミ様、やっぱり“曲者”だわ…
稀勢の里 ● 白鵬  張り差し→キセノン左が入るが、巻き替えて寄り切り
               キセノン、3列目までフッ飛んでった。。。

朝青龍 ● 豊ノ島  6度目の正直!!!!!! ゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
  張り差し→一気に攻めるが踏み留まる。上手を取るが戻され…トヨノンの下手。
  引きつけて寄ったところをトヨノン、捨て身の上手投げ…に…
  自分から手をついてどうするのー、横綱さん?

初日から琴欧洲・朝青龍が負けるという波乱(?)の幕開け。
明日から気持ちを入れ替えて、立て直していけるでしょうか?
朝青龍が明日からどう来るかにも注目!!

明日は夜勤ですので、明後日の(早ければ)午後にUPします。
あんまり体調良くないけど…がんばるぞー。

| | コメント (0)

2008名古屋場所:初日取組

名古屋場所まであと2日!
初日の十両・幕内取組、2日目の幕内取組が発表されました。

世間的な“見どころ”は、
 “琴欧洲の綱取り両横綱の巻き返し” のようですが、

個人的には…
カロヤン(琴欧洲)は2桁勝てるか? あえて優勝とか言わない。期待してるけどw
豊真将はこの位置で、(今の調子で)どれだけ勝てるか?
 キセノン(稀勢の里)は2桁勝てるか?
豪栄道の相撲内容(笑)
 …にポイントを絞って、見ていきたいと思います。(…覚えてるかしらん)
★あっ、阿覧がどんな相撲取るかにもちょっと興味が。

今場所も、夜勤(4回ある…orz)以外は毎日、記事を書いていきたいのですが
今月から試験勉強を始めたのと、課題の提出期限が迫っている為、
実際どうなるか分かりませんm(_ _)m (試験は来年一月ですけど…)
勝敗結果は日々書こうと思ってますが。

初日は遅出なんで、休憩時間~仕事の合間に見れそうだけど。
(…と思ってたけど、相方がリーダーだから無理かも。最近のリーダー仕事しないから

では出羽、初日の取組から個人的注目取組を。
そういえば、公式HPの書式?ちょっと変わったような。

【十両】
阿覧 - 土佐豊
玉飛鳥 - 磋牙司  玉飛鳥が関取だった頃を知りませんですハイ。
猛虎浪 - 市原  市原の怪我の具合や、これ如何に?
海鵬 - 潮丸
霜鳳 - 春日錦  霜鳳と高見盛は似ている、と思うのは私だけですか。。。
北桜 - 保志光
若麒麟 
- 春日王  そういや、ガオーも怪我したんだっけね。
               麒麟さん(´∀`)の調子は??
玉鷲 - 豊桜

【幕内】
将司 - 千代白鵬
豪風 - 木村山
高見盛 - 出島  ぅわー、初日からこの組み合わせ
豊真将 - 時天空  ギリギリ、見られるかどうか・・・

若の里 - 豪栄道
安馬 - 普天王
北勝力 - 千代大海  チヨの怪我はどうなんでしょ・・・?カド番だし。
魁皇 - 朝赤龍
若ノ鵬 - 琴光喜
琴欧洲 - 安美錦  5連敗中のカロヤン。いきなり手強い相手ですね。
稀勢の里 - 白鵬  キセノン、初日からやってくれ!!
朝青龍 - 豊ノ島  これもちょっと面白い?!

やっぱり、場所の流れによっては今場所も後半になるにつれて
書く取組数が増えてきそうな予感。。。 最初は減らしておきます。

では今場所も、みなさま宜しくお願い致しますヾ(*・ω・*)ノ(o*_ _)o))ペコッ

| | コメント (0)

6月の検索ワードランキング

遅くなりました。。。

早いもので、今年ももう後半に突入。。。
やっと、試験(介護福祉士)の勉強に取りかかりました。
ユーキャンでやっとるんですが、初回テストの範囲が広すぎ(テキスト1冊分)て
四苦八苦しております。

【6月の検索ワード/フレーズランキング】
集計対象アクセス数:496

1.尾崎勇気                         13.9%
2.隆乃若                           5.0%
4.隆乃若 ブログ                      1.6%
5.隆乃若 結婚                       1.4%

9.尾崎勇記                          1.2%
「15.尾崎勇気のきばるぞ」「18.尾崎勇気 ブログ」「51.尾崎 勇気」
「58.nhk 尾崎勇気」「59.尾崎勇気のきばるぞ!」「60.隆乃若 画像」
「79.尾崎勇気 彼女」「82.隆乃若の結婚」「97.kusanohitoshi.com」
「119.隆乃若 尾崎勇気」「126.隆乃若 写真」「137.blog 尾崎勇気」
「180.隆乃若勇紀」「193.尾崎勇気ブログ」「197.隆乃若 尾崎」
「201.草野仁事務所 尾崎勇気」「205.隆乃若勇気」「227.尾崎勇気 隆乃若」
「246.尾崎勇気 結婚」「247.隆乃若 尾崎 勇気」「282.尾崎勇気 ブログ 隆乃若」

・・・ゴシゴシ(-дゞ三 ゚Д゚)ス...スゲ-!!

世の中(一部だけどさw)、隆乃若:尾崎勇気祭りか?!
…っていうほど、検索数が多い。

やっぱりみんな、気にしてんのねー。
というか、自分が検索した単語も知らない間に入ってるかも。

3.佐渡ヶ嶽部屋                      3.2%
6.琴渡辺                          1.4%
8.佐渡ヶ嶽部屋 後援会                 1.2%
「16.琴柏谷」「21.琴榎本」「22.佐渡ヶ嶽部屋 琴国」
「26.佐渡ヶ嶽部屋 宿舎」「27.琴欧洲 画像 少年時代」
「34.音楽 カロヤン」「39.佐渡ヶ嶽部屋後援会」「49.浜風親方 後援会」
「57.琴欧洲 後援会」「65.金剛幼稚園 佐渡ヶ嶽 ちゃんこ 稽古」

佐渡ヶ嶽フィーバーwも相変わらず強い。
出稽古に来た朝青龍の調子が今ひとつだったようだけど…信用できるのか?
また…「稽古と本場所は別物」なんじゃないですか?
全盛期の輝きは色褪せてきてるとはいえ。。。
あの横綱ですから。ねー(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)

・・・と、ここでPCバグって消えてしまい、ここまでしか残ってなかったんで
これより先は単語のみにさせて下さい(;´・人・`)
まぁ、ここからは検索数1だし、ね。

「琴奨菊 見返り美人」「佐渡ヶ嶽部屋 琴欧州 優勝パレード」
「琴宏梅 佐渡ヶ嶽部屋」「琴弥山」「琴奥山」「佐渡ヶ嶽部屋屋おかみさん」
「浜風親方」「相撲 琴」「琴欧洲」「琴光喜」「佐渡ガ嶽部屋名古屋場所」
「佐渡ヶ嶽部屋 琴柏谷」「琴春日」「佐渡ヶ嶽部屋 琴渡辺」
佐渡ヶ嶽部屋BGM」「琴禮」「佐渡ケ岳部屋 朝稽古見学」
「佐渡ヶ嶽部屋 宿舎」「琴仁成」「粂川親方 写真」

佐渡ヶ嶽部屋BGMってナンですか?!

佐渡ヶ嶽部屋関連で・・・
「12.琴旭基」「琴旭基 大阪 ちゃんこ」「相撲茶屋琴あさき」
大将、元気かなぁ… 7月いっぱい、焼酎半額だってよ!(o^_’)b

7.呼び出し 啓輔                      1.4%
「呼出し 啓輔」「啓輔 呼び出し」「芝田山部屋 後援会」
「呼び出し啓輔画像」「芝田山部屋 啓輔」「啓輔 芝田山」
「芝田山 呼び出し」「呼出 啓輔」
相変わらず根強い人気です。女子への人気度はナンバー1じゃないかな?

他、呼び出し関連では…
「呼び出し 勝尚」「相撲呼び出し」「呼び出しさん」「呼び出し利樹之丞」
「節男さん 呼び出しさん」「呼出し 太助」など。

そして、
「53.田子ノ浦部屋 扇太郎」「56.呼び出しの扇太郎」
「81.扇太郎 呼出し」「236.呼び出し 扇太郎」「253.序二段呼び出しの扇太郎」
…などあるように、
田子ノ浦部屋の呼び出し:扇太郎さんが6/19(木)亡くなられました。

 ↓毎日新聞より↓
〈大相撲〉田子ノ浦部屋の25歳呼び出しが死亡 6月19日20時23分配信
日本相撲協会は19日、大相撲の序二段格呼び出し、扇太郎(せんたろう)
=本名・野口大輔さん(25)=が同日、埼玉県草加市の父母宅で死亡したと発表した。
死因は公表していない。扇太郎は師匠の田子ノ浦親方(元前頭・久島海)が
部屋を開いた直後の01年初場所に入門し、部屋で最年長。
田子ノ浦親方によると、扇太郎は15日から父母宅に戻っていたが、親方は
「部屋の中ではトラブルはなかった」と話している。

Yahooのスポーツニュースで見て、
「田子ノ浦の呼び出しって…扇太郎ちゃうん?」と思い、確認したら…やっぱり(´Д`)
あの独特な風貌、けっこう好きだったのよねぇ。。。
夏場所でもすれ違って「いっぺん話しかけてみたいなぁ…」と思ってたのに。
小さい頃は相撲もやってて、埼玉栄高校相撲部でマネージャーやってたそうです。
25歳…若すぎるけど…天国で安らかにお眠り下さい。。。合掌。

11.東関部屋 後援会                 1.0%
「名古屋場所 東関 2008」「東関部屋 見学」「高見盛ニュース」
「東関部屋 新弟子」「高見盛 浴衣」「東関部屋 名古屋場所宿舎」
…増えてます。東関部屋の名古屋宿舎は稲沢市ですヨ。

17.鳴戸部屋                      0.8%
「鳴戸部屋 千秋楽 パーティー」「鳴門部屋 後援会」「高安 晃 幕下」
「鳴戸部屋 千秋楽パーティー」「大相撲名古屋場所鳴門部屋見学」
「稀勢の里 稽古見学」
幕下の高安くんっちゅうのは、けっこう注目株らしいですぞ?!

19.大相撲名古屋場所 錣山部屋宿舎2008   0.6%
「豊真将 朝稽古」「豊真将」「錣山部屋 桑原」「錣山部屋」
「豊真将 写真」「豊真将 画像」「豊真将 彼女」「錣山部屋 見学」
「錣山部屋おかみさん」「錣山部屋 稽古 見学」
錣山部屋の名古屋宿舎に行ったのは…2年前だったかな。
諦めかけた頃、ムフフー♪なことがありました(*´ω`*)

28.薩喜海                        0.4%
「境川部屋 薩喜海」「豪栄道 付き人」
「ちゃんこ 佐田の海 写真」「佐田の海 ちゃんこ」「相撲茶屋 佐田の海」
「佐田の海 手形」
兄弟ともども、ガンバレO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O

29.朝日山親方 画像                 0.4%
「朝日山部屋 大瀬」「大瀬 相撲」「朝日山部屋・イケメン大瀬」
「朝日山親方」「朝日山親方 頭」「シリコン親方 写真」
相変わらず、皆さん気になるんですね、頭(笑)
朝日山部屋のHPが無いんだよね~。。。

55.安馬に遭遇                     0.4%
「伊奴神社 安馬」「安寿 相撲」「土佐光 相撲」「伊勢ヶ濱部屋 稽古見学」
「旭富士 おかみさん 写真」「大相撲安寿経歴」「安馬 名古屋」
‘安馬に遭遇’したのは、去年の福岡宿舎だっけ。。。
伊勢ヶ濱部屋だけは、東京以外(大阪・名古屋・福岡)のすべて、
なぜか稽古場に行ってます。
名古屋は去年、行きました。近くに陸奥部屋がありまっせ(o^_’)b
安寿さん、今場所で引退だそうです。。。(つω`、哀)

それでは、目についたのをドウゾ。
「徳川義幸」「紙相撲 行司 呼出」
・・・紙相撲関係ですね。

「植田辰哉現役時代」「植田辰哉 ガッツポーズ 前のめり」「植田辰哉 ベティー」
全日本バレー男子がオリンピック出場を決めた時の
監督のシーン(というかポーズだね)が気になった方がたくさんいらっしゃるようで(笑)

…ちなみに私、今の監督世代が現役だった頃は、ときどきTVで試合も見てました。
植田・荻野…青山繁・泉川正幸・中垣内祐一・南克幸とか記憶に残ってます。
最初、かっちゃん(南)がスキだったけど、その後、私のバレーボール人生は
泉川さんに移り、泉川さんのままで終わりました(笑)
当時、齋藤信治が最年少ぐらいで入ってきた頃だったのに…
時の流れはナンとやら。

「H20 一万人の第九」
2回くらい参加したけど…もう、10年ぐらい前になるかなァ。
毎日放送のドキュメントで、芸能人が参加して歌うんだよね。
誰に会えるか楽しみだったのに、あんまりゲストは…記憶に残ってない(-_-;)
というか渡辺徹だった気がするのだが、どこにも載ってない…

「蜂織炎 おすもうさん」
豊真将さん、出島関…知ってるのはこれくらいかな。田中康夫元長野県知事も
なったことがあると以前、どこかで読んだ気がするんだけど…発見できず。
この前、「これ、放っとくと蜂織炎になるよ!?」という傷を間近で見ました(=_=)
傷は爪先なのにふくらはぎが真っ赤になってた…

「若嶋津の近況」「高田みづえ 成人式」
↑名古屋市名東区の松ヶ根部屋でがんばってはるでしょうに。

最後は、「還暦土俵入り 北の富士さんのこの言葉で閉めます。
「‘土俵の上じゃなかったら始まってるね’」
 …誰やねん! こんな言葉で検索するのん(爆)

| | コメント (0)

2008名古屋場所:番付発表

6/30(月)、名古屋場所の番付が発表されました。
番付が発表されると、いよいよという感じになりますね。

名古屋場所は7月13日~27日@愛知県体育館です。
今年の名古屋は暑く(&熱く)なりそうな予感。。。?!

では幕内の番付から。
   東            西
朝青龍    横綱    白 鵬
琴欧洲    大関    琴光喜  ・・・琴欧洲、平常心でガンバレ!
魁 皇     大関    千代大海
安 馬     関脇    琴奨菊
稀勢の里   小結    豊ノ島△  ・・・キセノン、二桁を狙え!
安美錦    前頭1   若ノ鵬
朝赤龍▽   前頭2   北勝力
普天王     前頭3    栃乃洋
若の里    前頭4    豪栄道
雅 山     前頭5    把瑠都
豊真将    前頭6    時天空
露 鵬      前頭7    鶴 竜
高見盛     前頭8    出 島
旭天鵬     前頭9   岩木山
玉乃島     前頭10   黒 海
栃煌山    前頭11   玉春日
豪 風     前頭12   木村山◎
豊 響     前頭13   光 龍◎
土佐ノ海    前頭14    栃ノ心
嘉 風     前頭15   垣 添
将 司◎   前頭16   千代白鵬◎

木村山・光龍・将司・千代白鵬が新入幕(*´∀`)
新入幕が4人もいるのは、15年ぶりらしい。

では、十両。
   東            西
玉 鷲    十両1   豊 桜
若麒麟    十両2  春日王▽
北 桜     十両3  保志光
北太樹    十両4  白露山▽
琴春日▽  十両5  白馬▽   ・・・・・先場所の新入幕ペア(´。・ω・。`)
霜 鳳    十両6  春日錦
海 鵬    十両7   潮 丸
武州山    十両8   霧の若
片 山     十両9   旭南海
皇 司    十両10  若荒雄
白乃波    十両11  龍 皇
猛虎浪    十両12  市 原
玉飛鳥△   十両13  磋牙司
阿 覧◎   十両14   土佐豊△

春日王・白露山・琴春日(つω`、哀)・白馬が落ち、
阿覧(三保ヶ関部屋)が新十両、玉飛鳥・土佐豊が再十両。
安壮富士と大勇武が幕下陥落。。。。。orzヽ(´Д`。)ノ
 早よ戻ってこ~~~い!

幕下以下さん達は、部屋ごとに。
【武蔵川部屋】
南乃島・・・三段目西16          園田・・・三段目西34

【境川部屋】
薩喜海・・・幕下東51          佐田の海・・・幕下東24

【佐渡ヶ嶽部屋】基本、みんな応援してるんで抜粋
琴禮・・・幕下東13            琴鳳・・・三段目西38
琴柏谷・・・三段目西89         琴大信・・・序二段西40
琴榎本・・・序二段東89

【伊勢ノ海部屋】
勢・・・幕下東54

【錣山部屋】こちらも基本、みんな応援してます♪
青狼・・・三段目東19          美喜天翔・・・三段目西97
川口・・・序二段西114         寺尾丸・・・序の口西19

【八角部屋】
福岡・・・幕下西9

【朝日山部屋】
大瀬・・・三段目東46

【伊勢ヶ濱部屋】
安壮富士・・・幕下西2         安寿・・・序二段東52
土佐光・・・序二段東75         星ノ空・・・序の口西25

【友綱部屋】
魁聖・・・幕下西35

見に行く日に取組がありますように・・・shine
今場所も皆さん、怪我しませんよーに!

:ひとこと:
魔裟斗って髪型変わったら一瞬、誰か分からなかった。。。

| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »