« 5月の検索ワードランキング | トップページ | 2008名古屋場所:番付発表 »

近況

近況 

近況

最近、更新なくてすみません…(-_-;)<(__)>

先日、USJに行ってきたんだけど、
そこでセサミストリートのエルモに一目惚れしちゃいました。

1枚目の写真は、衝動買いしてしまったエルモのクッキー。
可愛くて食べられない〜?

ゼンマイで動くエルモのぬいぐるみを職場で走らせては、
利用者の笑いを誘ってます。
エルモの声真似をしてみたり…

んなわけで、しばらくの間、エルモや隆乃若(尾崎勇気さん)に
浮気しておりましたw(^_^;)
気がつけば番付発表&名古屋場所ですよ。

2枚目の写真は、うちの施設で今週やってた「びわの葉湯」です。
毎月、行事レク委員が交代で変わり湯を考えるんだけど、
6月分は私だったんで枇杷の葉湯にしました。
びわの葉は、あせもやかぶれ等、皮膚炎に効能があるそうです。

近所にある枇杷の木の葉っぱを、夜勤明けで根こそぎ刈り取り…
夜勤で夜な夜な、葉を選別して洗って乾燥…
虫が付いてたり、人にやって貰った分は腐りかけてたり、
「これ、ゴミ入れたんちゃうの?」と思うようなのが入ってたけど…(笑)
(市内なので、排気ガスか?と思うようなのが付いてる)

ゴミ袋5つ分が全ての作業を終えた時、半分になってました。
その葉を大まかに切って(かさを増やす為w)
デイ×6日分・入所×3日分をなんとか作り終えた。。。

反応は…
土曜日、入浴担当だったんで「お肌にいいんやで〜」と
散々吹き込んできたけど、特養での反応はぼちぼち…?
相槌打つくらいかな。
柚子とか菖蒲じゃないと、特養では反応してくれません(T_T)
デイでは多少は反応あったかなぁ??

|

« 5月の検索ワードランキング | トップページ | 2008名古屋場所:番付発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の検索ワードランキング | トップページ | 2008名古屋場所:番付発表 »