« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

近況

近況 

近況

最近、更新なくてすみません…(-_-;)<(__)>

先日、USJに行ってきたんだけど、
そこでセサミストリートのエルモに一目惚れしちゃいました。

1枚目の写真は、衝動買いしてしまったエルモのクッキー。
可愛くて食べられない〜?

ゼンマイで動くエルモのぬいぐるみを職場で走らせては、
利用者の笑いを誘ってます。
エルモの声真似をしてみたり…

んなわけで、しばらくの間、エルモや隆乃若(尾崎勇気さん)に
浮気しておりましたw(^_^;)
気がつけば番付発表&名古屋場所ですよ。

2枚目の写真は、うちの施設で今週やってた「びわの葉湯」です。
毎月、行事レク委員が交代で変わり湯を考えるんだけど、
6月分は私だったんで枇杷の葉湯にしました。
びわの葉は、あせもやかぶれ等、皮膚炎に効能があるそうです。

近所にある枇杷の木の葉っぱを、夜勤明けで根こそぎ刈り取り…
夜勤で夜な夜な、葉を選別して洗って乾燥…
虫が付いてたり、人にやって貰った分は腐りかけてたり、
「これ、ゴミ入れたんちゃうの?」と思うようなのが入ってたけど…(笑)
(市内なので、排気ガスか?と思うようなのが付いてる)

ゴミ袋5つ分が全ての作業を終えた時、半分になってました。
その葉を大まかに切って(かさを増やす為w)
デイ×6日分・入所×3日分をなんとか作り終えた。。。

反応は…
土曜日、入浴担当だったんで「お肌にいいんやで〜」と
散々吹き込んできたけど、特養での反応はぼちぼち…?
相槌打つくらいかな。
柚子とか菖蒲じゃないと、特養では反応してくれません(T_T)
デイでは多少は反応あったかなぁ??

| | コメント (0)

5月の検索ワードランキング

早いもので、もう6月。1年の半分が過ぎ去ろうとしているぅぅぅ…ヽ(´Д`lll)ノ
ヤバイよ、何もやってないよぉ → 介福士の試験
いーかげんに始めなければ。

そして。。。 最近、梅雨に入ったせいか(関係ないとは思うが)
職場変わりたい病」が沸々と。。。
いや、これはもう「我慢の限界(*`Д´*)」なのですよ。主にリーダーに対しての。

リーダーが、リーダーらしい仕事(業務?)をしていない件。
 リーダーらしい仕事ってナンだ?と言われれば、このケースでは「新人教育」かな。

ただ、委員会(というより行事=行司と遊んでみるw)の関係で
夏が終わる(8月)まで辞められない、という悪循環。。。
 そんなこと言ってたら結局、1年居てしまうのさ、フッ(´_ゝ`)

同僚には少し前から愚痴こぼしてるけど、いざ辞めるには
直属のそのリーダーに言わなくては…((((;´・ω・`)))ガクガクプルプル
怖いから話したくないんだけど、そーゆうわけにもいかないし。。。

…とゆうわけで、転職はいつになるやら。
気を取り直して、5月分の発表、行きましょうかね。

【5月の検索ワード/フレーズランキング】
集計対象アクセス数:759

1,佐渡ヶ嶽部屋 後援会               10.8%
4,佐渡ヶ嶽部屋                     2.5%
「28:佐渡ヶ嶽」「30:佐渡ヶ嶽部屋 後援会」「31:佐渡ヶ嶽部屋 新弟子」
「37:佐渡ヶ嶽部屋 パーティ」「42:佐渡部屋」「63:佐渡ヶ嶽部屋 夏場所千秋楽
パーティ」「83:佐渡ヶ嶽部屋 祝賀会 画像」などなど。。。
・・・間違いなくカロヤン効果でしょう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
  来年、入っちゃおうかな♪

2,尾崎勇気                       4.7%
3,隆乃若                        3.6%
8,隆乃若 結婚                    1.1%
「20:隆乃若勇紀」「34:隆乃若 写真」「44:尾崎勇記」「46:隆乃若 勇紀」
「57:草野仁 尾崎勇気」「80:隆乃若 ペンの世界」「84:尾崎勇記 隆乃若」
「89:尾崎勇記 結婚」「隆乃若 タレント」「隆乃若 事務所」「隆乃若 断髪式」
「尾崎勇気 草野仁」「タレント 尾崎勇気」「隆乃若 長崎新聞」「隆乃若 生月」

・・・すごーい!(・`д´・;) 拙ブログで、こんな上位に出てくるのは
 2月の断髪式以来では?
 芸名が「尾崎勇気」さんになり、いつのまにか(笑)ブログも始まっていた模様。
 6/7(土)教育TV 10:30~ をチェケラ!

ブログはコチラ「尾崎勇気のきばるぞ」
 http://kusanohitoshi.com/fight1/

そして、ちょっと気になるので「8,隆乃若 結婚
 ・・・あたしも気になるw
   尾崎さんが人生の伴侶に選ぶのは、どのような方なのでせう…
   髪を切る前の隆乃若に、至近距離で会いたかった。。。。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。グスン

5,呼び出し 啓輔                   2.1%
「15:呼び出し啓輔」「17:イケメン 啓輔」「24:呼出し 啓輔」「25:相撲 啓輔 結婚」
「26:相撲 呼出し イケメン」「呼び出し啓輔の画像」「芝田山部屋 啓輔」などなど。
・・・おなじみキーワード。場所ごとにファンが増えるんでしょうなぁ。
もう、あたくし的ブームは去りましたが(^^;)

 最近、太助さんとか耕平さんが気になります(。・_・。)ポッ
 こないだ夏場所観戦後、両国駅前ですれ違ってめちゃめちゃテンション上がった…
 でも、一旦、スーツ姿に萌えてしまうと、今までかっこよく見えた袴姿を見ても
 なんかフツーに見えてしまうのよね…
 (まぁ、初めてスーツ姿を見たのは宇陀巡業でしたが)

6,鳴戸部屋                      2.0%
「稀勢の里 着物」「鳴戸部屋 千秋楽パーティー」「隆小山 相撲」「鳴戸部屋 見学」
「鳴戸部屋 朝稽古」「高安 鳴戸」「鳴戸親方」「隆の鶴」「若の里」「隆の山 2008年」
「稀勢の里 手形」「鳴門部屋 見学」など。
・・・春場所で稽古見学に行ったからか、ヒットがちらほら。
でも「稀勢の里」単独がないんだなぁ。けっこうファンなんだけど。

7,あろまくあ                      1.3%
・・・ありがとうございます!!  ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

9,琴禮                         1.1%
  琴欧洲の付き人
  琴禮 応援 ブログ

・・・ついに琴禮さん、TOP10入り!!
琴禮の時代が… キタ━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━!!
やっぱり、琴欧洲が取組前に花道の奥で大写しになる度に、
後ろにコソッと(←どこが)映っていたのが効いたようで。。。


…でも本人、今場所はあんまり調子よくなかったようで。
自己最高位の幕下東3につけながら、2勝5敗と負け越してしまいました。
終盤、無精髭が… そんなアナタに(´∀`)萌え♪
琴春日の次は、アンタだっ!! (`・ω・´)シャキーン

10,琴榎本(10)
   琴渡辺(9)                       0.9%
   ↑(カッコ内は実質得票数)
この二人は7票獲得でしたので、他にエントリー?していた佐渡ヶ嶽部屋の
愉快な仲間達wを得票数と共に、ご紹介。。。
(注釈:「関係」というのは、名前だけの検索でなく組み合わせてるのも含めてという意味)
「琴光喜関係7」「琴欧洲関係6」
「琴奨菊関係5」「琴鳳5」「琴柏谷関係5」「琴旭基5(いちおう関連で^^)」
「琴ノ若(佐渡ヶ嶽親方)関係4」「琴国関係4」
「粂川親方3」「琴奥山3」「琴明山3」「琴大信3」
「浜風親方関係2」「琴春日関係2」
「琴宏梅1」「琴弥山1」「琴仁成1」「琴吹雪1」
 「佐渡ヶ嶽部屋 香取」って出ました…が?
あ、琴光喜は化粧まわし関連の単語(デヴィ…とか)が多かったです。

あとは、気になったものをご紹介。

百日咳 出勤停止」「百日咳 出勤」「百日咳 出勤停止 職場」
「百日咳 仕事 休み」…になったのは、おいらです(・ω・;A)
やっと普通に働けるようになりました。
でも、まだ右肋骨が痛む時が… でもレントゲン撮っても何もなかったし。
 こないだも健康診断で撮ったから、何かあったら言われるだろーし?

白ノ波」「白ノ波 画像」 ・・・6件
おぉ、こないだから応援すると書いてたらヒットが。
やはり、書いてみるもんですな。

ちなみに、豊真将・錣山部屋関連では、計11件ありました。
「豊真将 応援ボード」もありましたよ、Kさん!
…最近、書いてる回数が少ないからか、全然上がってこないんだけど。
 心はいつもあなたの傍に…ってか(ry

そういえば、「大露羅 写真」が3件。
こ、これは…希少動物級(爆)の彼をいっぺん見てみたいという、
ナントカ的欲求の表れ、なんですかね?(笑)
 …あたしもアレ(呼ばわり)、初めて見たときはブッ飛んだナー… いつだったっけ。

安美錦 誰かに似てる
ダレだろう??? 今まで誰かに似てると思ったことないんですが…

大ノ島 武蔵川」
今場所限りで引退されました。。。
去年の春、武蔵川部屋のイベントで偶然wお世話になって、それから
心の片隅で応援してたんだけど…
 まぁ、まだ若いんだしこれからの人生も頑張って下さい。
安寿 安治川部屋」
2年前、うちの職場に来てくれた安寿さんも、来場所で引退されるようです(´・ω・`)
彼もずっと応援してきたんだけどナ~
あの体格で、今後はどうされるんでしょう…

おからハンバーグ パサパサ」
やっぱりみんな、そうなのね(笑)
パサパサにならないコツは… しっかり中にタレがしみこむまで、煮込むことかな?

稀勢の里 柳原可奈子
な、なぜこの二人が??
共通点といったら…ぶーちゃんpigなことぐらいしか。。。



ところで、ランキングとは関係ないのですが。
わたくし最近、ジェロが気になります。ジェロとは勿論あの外国人演歌歌手さんですが。
(最近といっても、話題になり出した頃から)
…なぜ、ジェロの後ろではいつもダンサーが踊ってるんだろう。
「氷雨」でも。
演歌とHIPHOPダンスの融合??

気になりだしたのは、うちの利用者さんに似てるというのもあるんですが。
今まではその方、武蔵川の南乃島さんに似てると思ってました。
とゆーことは…?
「ジェロ≒某利用者≒南乃島」→「ジェロ≒南乃島」という数式(笑)が
できあがるのかと思ったら… 結果はどうでしょうかね。
共通点は、肌の色と濃い眉毛か?

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »