« 2008夏場所:6日目 | トップページ | 2008夏場所:中日 »

2008夏場所:7日目

今日は日勤だったので、仕事上がってから家族さんとちょっと観戦。

【十両】
市 原 ● 北 桜  寄り切り
潮丸 ○ 安壮富士  肩すかし
保志光 ○ 霧の若  押し出し
玉 鷲 ○ 海 鵬  突き落とし
春日錦 ○ 北太樹  切り返し
若麒麟 ● 豊 桜  寄り切り 豊さん…大変なことになってるようですがsweat02

【幕内】解説は、髭をたくわえたw北の富士サン♪
出 島 ● 豊真将  いつも思うんだけど、出島と豊真将の体ってオセロ対決(笑)
  右からの攻めをよく残していなして…出島が出ちゃった。引き落とし
  なんか最近、こういう相撲が多いねぇ。。。 なんかまたどこか悪いのかなぁ?

高見盛 ● 北勝力  一旦喉輪で起こされて、よく残ったが…
               北勝力の攻め。寄り切り

栃煌山 ● 豪栄道  小学校時代からのライバル。
 栃煌山:中学横綱・去年秋場所(幕内)で1勝
 豪栄道:高校横綱&アマチュア選手権ベスト4・H17年春(序の口)&夏(序二段)で2勝
左からおっつける煌。前廻しがほしい豪。取れずに左を差して回り込んでの肩すかし
→叩き込み。 また豪ちゃん、こんなんかい。。。。。(´Д`;)
北の富士サンも辛口。そりゃーしょうがない。皆、期待してるんだから。
とりあえず、二人の取組は今後も楽しみですが♪

安美錦 ● 若ノ鵬  ちょっ・・・・・なんですかー(*`Д´*)ノプンスカ  あの叩き込みは!
 飛んだら辞めるんじゃなかったの?ここでやるんなら、横綱相手にやりなさいよ!!
 アミちゃん苦笑いで「ま、いいんじゃないの」←先場所、自分も白鵬にやったし…ね 

バルトにようやく初日。
ここで、豊桜と間垣部屋のリポートが入り、北の富士さん「あまりいい話じゃないね」
去年あれだけ騒がれて再発防止委員の見回りもあったのに…
個人的にはちょっとショックでもありますが。。。 なんか処分とかあるんだろうか。

今場所いつもと違うw琴欧洲は、北の富士さんにも大きな期待を持たせてる…
花道奥で、今日ようやく1勝を上げた琴禮さんから水を受け取り屈伸するカロヤンが映る。

安 馬 ● 魁 皇  安馬が立ち合い胸を押すが、左から抱えて押し出し!!
  「なんか突然、甦ったみたいだね」by北の富士
  魁皇がたまに力強い相撲で勝つと、狼狽えるアナ・解説陣。。。って。
琴光喜 ● 時天空  今日は立ち合い良かったが…突き落とし

そして、今日の“メインイヴェント”(結びの一番よりも大事!)
私もPC記録の手をちょっと休めて、TV前へ。
家族さんはキセノンの応援。私は…ちょっとカロヤンびいき(笑)
 琴欧洲が真っ向から行って勝ったら、「完全復活」の太鼓判を押そうと思ってた。

両者、睨み合って・・・・・
稀勢の里 ● 琴欧洲  けっこうあっけなく、終わってしまった。送り出し
  最初は「カロヤンが飛んだ!(`・3・´)!」と見えたんだけど、スローで見たら
  キセの左張り差しが空を切って、カロが左に動いて送り出し…って感じかな?
  直後は「変化するかぁ…」とカロヤンの方に腹立ってたけど、
  キセノンも張り差ししてるし、変化に着いてけないことが多いから、
  どっちもどっちなのかな? …まだ太鼓判は押せません。

千代大海 ● 琴奨菊  おっと…左からの突き落とし
    菊さん、中入り企画「小泉エリの…」の日に勝ってよかったネ。

贔屓力士は今日はけっこう勝ってるんだけど…相撲内容のせいか、
なんかあまりスッキリしない一日でした。

7連勝は白鵬と琴欧洲。中日に勝ち越しを掛けます。
明日の見どころは、結びの一番:稀勢の里-白鵬。キセノン、ガンバ!!

|

« 2008夏場所:6日目 | トップページ | 2008夏場所:中日 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008夏場所:6日目 | トップページ | 2008夏場所:中日 »