« 2008夏場所:12日目 | トップページ | 2008夏場所:14日目 »

2008夏場所:13日目

夜勤でした。
カロヤン-アミ様の大一番の前、することが無かったんでTVの前に移動して
お絞りをたたみつつ・・・手は動かしながらも、目は相撲(笑)

【十両】
北 桜 ○ 光 龍  寄り切りで両者10勝3敗に。
安壮富士 ○ 猛虎浪  押し出し・・・お兄様、踏み止まってます。
春日錦 ○ 旭南海  上手投げ
海 鵬 ● 豊 桜  寄り切りで豊桜も踏み止まる。
     整骨院の先生(40歳:貴ノ浪あたりは詳しいと自負)に「海鵬は知らん」と言われた・・・
若麒麟 ○ 保志光  押し出し。麒麟さんも踏み止まってます。
十両の優勝争いは、先頭を走ってたはずの木村山がいつのまにか負け続けて
千代白鵬が2敗でTOP。3敗は北桜・光龍の二人。

【幕内】
垣 添 ● 豪栄道  突っ張られていなして、とったりぎみに押し出し
 親方が向正面解説で…とりあえずは勝ち越しオメ(o´・ω・`)
 でも親方、この子根性入れ直しちゃってくださいょ(暴力以外でね←この部屋は大丈夫だろうが)
高見盛 ○ 白露山  両差しから寄り切り!あと2つ!!(`・ω・´)シャキーン
豊真将 ○ 豊ノ島  おっつけてじりじり押し合い…出てきたのを引き落とし。
   物言いついたけど、俵に足が残ってました!
   (去年の7・9月場所ぶりの)2場所連続で勝ち越し!゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヨカッター♪

稀勢の里
 ○ 鶴竜  張って右上手→寄り切り
                キセノンも勝ち越し(*´ω`*)あともう少し勝ち星を☆
安 馬 ○ 琴奨菊  アマが突っ張りながら押し出し

そしてやってきました、大一番!
安美錦 ○ 琴欧洲  2回も立ち合いが合わない。これはアミ様の作戦か?
 変化を警戒したカロヤンは立ち合い踏み込めず、前廻し取るが体が上がってしまった。
 一方、アミ様は踏み込み良くそのまま押し出し!
 ついに全勝の琴欧洲が1敗! 解説の音羽山(元貴ノ浪)親方にボロクソに言われるw

〈ここで白鵬が勝てば、自力優勝の望みもあったが…〉
琴光喜 ○ 白 鵬  光喜、張られたが左上手を取り一気に攻めて寄り倒し!
 ぅわー! みっちゃん、カッコイーーー!! 間に合わなかったけど援護射撃…

朝青龍 ● 魁 皇  魁皇、本来の右上手を取り…上手出し投げで勝ち越し!!
 魁皇の出し投げってカッコイイなぁ…(うっとり♪)

朝青龍って…体調(腰)悪いんかもしれないけど、
気持ちまで切れ(たように見え)るのは如何なもんかと。
こやつは自分が優勝戦線から転がり落ちると、途端に
どうでもいいような相撲を取り出す…ように見えるのが腹が立つ。
 去年の名古屋場所の終盤のグダグダぶりなんか…(*´・д・)(・д・`*)ネー
ってか、横綱なのに(横綱相撲を期待して足を運ぶ)お客さんに失礼じゃないですか?

こんなに好き勝手に書いてると、横綱ファンの皆様に目をつけられるかしら((((;´・ω・`))) 

1敗:琴欧洲
3敗:白鵬

千秋楽は、琴欧洲-安馬  2日続けて伊勢ヶ浜勢。何かやってくれそうな感じ?
白鵬-魁皇  魁皇にも頑張ってほしいけど…

|

« 2008夏場所:12日目 | トップページ | 2008夏場所:14日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008夏場所:12日目 | トップページ | 2008夏場所:14日目 »