« 2008夏場所:3日目 | トップページ | 2008夏場所:5日目 »

2008夏場所:4日目

夜勤でした。わりと早く用事を済ませてたんで、最後の方は見られたかな。
ダイジェストで見ると、今日のはなんか「土俵際で逆転」が多かったみたいですね。

【十両】
安壮富士 ● 磋牙司  「つきひざ」って・・・
保志光 ○ 皇 司  寄り切り
将 司 ● 海 鵬  小手投げ
春日錦 ○ 豊 桜  突き落としでようやく1勝目。
若麒麟 ● 木村山  押し倒し

【幕内】
土佐ノ海 ○ 豊真将  とっしーの当たりをよく受け止めて、土俵際まで攻めたのに、
                 突き落とし・・・orz くっついて寄らないとアカンそうな。
高見盛 ● 豪 風  豪風の速攻にやられた。。。突き落とし
               タカミン、勝てない。。。
栃乃洋 ○ 豪栄道  豪ちゃん、小手投げを狙いに行くも土俵際で逆転の掬い投げ。
               ナダヤンの左は凄いんだなー
安 馬 ● 稀勢の里  仕事中、やたらTVの声援が大きいから誰かと思ったら・・・
  アマ、喉輪で起こして一気に攻めたが、キセノン逆転の突き落とし。
  「相撲は安馬で、勝負は稀勢の里!」 まー・・・キセノンが勝ったからいいんだい。

安美錦 ● 琴奨菊  アミ様が両差しなのに、菊はそれを抱えて前に進む!寄り切り
                アミちゃん、どうしちゃったんでしょう。。。
千代大海 ● 朝赤龍  やっぱり?組んだら○○段・・・(^_^;;)
                 今場所、突っ張りがあまり見られない気がするけど。
雅 山 ○ 魁 皇  魁皇、攻めてったのに土俵際で叩き込み(´。・ω・。`)
琴光喜 ○ 把瑠都  攻防のある、良い相撲でした。ヒヤヒヤしたけどw
  みっちゃん、バルトの上手を何度も切ろうと・・・バルトにもチャンスはあったけど
  内無双!! .。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

黒 海 ● 琴欧洲  バランスを崩した黒海を押し倒し。いいね~4連勝!

朝青龍 ○ 若ノ鵬  睨み合いが面白かったようですね。
  張られても若ノ鵬、よく攻めたけど・・・小手投げ。でもよくやったと思う。
  朝青龍は、懸賞を取った後の「ぶん!」がイカンのだと思うよ。

やっぱり・・・?大関陣、崩れてきた。特に魁皇、どうしたんだー。。。
佐渡ヶ嶽勢がまだ調子いいんで、横綱についてってもらいましょう。

余談ですが、出島をはたく露鵬は、見てるとほんとムカつくannoy
これまで出島1vs露鵬9と分が悪いそうだけど、だったら正々堂々と立ちなさいよー。

琴欧洲とかだと、叩いて勝った後なんか、花道から帰るまでの間、
すごくバツの悪そうな(そんなら叩きなんかするなよって思うほどの)表情でw居てるのに、
露鵬は・・・・・。しれっとしてるというか何と言うか・・・
まぁ、元々悪人顔(失礼)だから本人は全然そんな気↑ないのかもしれないが。
ふてぶてしい・・・のはミヤさま(笑)とキセノン(少々)かw

露鵬って…個人的に思うんだけど、面の皮、厚そう。。。
勝負師としてはそれでいいんだろうけど、何か違うような気もする。(個人的意見ですが)

安易な叩きや引きや、立ち合いすぐの変化が嫌いな私は、
 だからモンゴル系やヨーロッパ(レスリング出身に多い)系があまり好きじゃない。

日本人力士だろうが↑そんなのしたら、いくらご贔屓でも怒りますけどね。
まぁ幸いにも、私のご贔屓でそういう相撲を取る人はあまりおりませんが。
  (でも最近、約一名いるような気が…w)
愚直だと言われようが、いつでも正々堂々と立つ豊真将や高見盛の相撲が好き。
負けてもきっちり礼をする豊真将が好きなのです。  ・・・ただ学習はしてよね。

|

« 2008夏場所:3日目 | トップページ | 2008夏場所:5日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008夏場所:3日目 | トップページ | 2008夏場所:5日目 »