« 2008夏場所:初日取組 | トップページ | 2008夏場所:2日目 »

2008夏場所:初日

初日だというのに、夜勤でした。。。 せめて明けにしときゃ良かった・・・ 
なんで、こんなシフトになってんだろ・・・ と思ったら、今年度から担当クラブが
2週目の(絵画)になったから、出勤になるように希望しといたんだった。っけ。
それなのに夜勤なんて・・・意味ないじゃーーんsweat01(→リーダー&主任!)

【十両】
若荒雄 ○ 安壮富士  押し出し
保志光 ● 猛虎浪  寄り切り
海 鵬 ● 龍 皇  小手投げ
春日錦 ● 皇 司  上手投げ
若麒麟 ○ 北太樹  押し出し

【幕内】
琴春日 ○ 白 馬  新入幕同士の対戦は、のどわで起こして掬い投げ。 
               今までの対戦全て、掬い投げなんだとか。
 《1場所で返り入幕の白露山・玉乃島は負けたけど、
  土佐ノ海は玉春日に寄り切り!!》
栃ノ心 ○ 嘉 風  栃ノ心、今までどーしてもコワそうな人に見えてたんだけど、
              インタビューはいいわgood
              突っ張って動き回る嘉風に対し、強引な小手投げから押し出し。
岩木山 ● 豊真将
  先場所は9勝6敗だった豊真将サン。ちょっと調子戻ってきたのかな~と
  期待したいところやけど、今場所の結果まで見てみないと!
  (・・・と個人的に思ってる)
  もろざしで攻め切って寄り切り。下がらなかったし、マァいいのかな。。。?
  まずは1勝☆

出 島 ○ 若の里  下から一気にDDD(笑)
高見盛 ● 豪栄道
  
春場所の千秋楽もこの対戦だっけ・・・? 豪ちゃんの回しが黒っぽいのに変わってるー
  タカミンが先に上手を取ったけど、豪ちゃんもろざしで上手出し投げ!
  (豪ちゃんに限らんけど)勝っても観客の目はタカミンの動きに注目。。。w
普天王 ○ 北勝力  前に出て寄り切り。

時天空 ● 安美錦  攻められた土俵際で叩き込み
若ノ鵬 ● 琴欧洲  カド番のカロヤン。
  ふがいない相撲取るくらいなら、陥落して出直せ!・・・と少々キツめ?の私ですが。
  今日は文句なし。がっぷり四つで寄り切り。
  そう! こういう堂々とした相撲を取ればイインダヨ!
  勝てばべた褒め。「カロヤンと○○○は褒めて育てよう」なんちって。

《大関陣は、安定して三人とも白星。・・・千代大海には運がついてるらしいw
 魁皇の通算900勝おめでとーsign03 みっちゃん(琴光喜)の下手出し投げシビレタ!》

そして、、、やってきましたよ。結びの一番。
正直、初日にこの対戦は早いかなとも思う反面、初日だからこそ・・・というのもあり。
朝青龍 ● 稀勢の里
  
キセノン、張られながらもいい当たり。廻し取れないものの、前に前にいって
  朝青龍、小手投げにいったところを押されて足がもつれて倒れたー!!
  思わず土俵上で舌をぺろり。背中に土がついたまま、引き上げる。。。

えー、大関候補と言われて長いキセノンですが、実はワタクシ、勝手に
「今年中に大関になれるか(足がかりを作れるか)どうかは、
 この一番にかかってる・・・!」と思い込むことにしてました(笑)

この大熱戦、リアルの時は全く、見られなかったんです。
ちょうど夕食前なんで、ショートステイのご婦人を起こしにいってました。
あまり長時間起きてられない方なので、ご飯のくる10分前に声かけに行ったら
「ご飯来てから起こして~」 「・・・・・。」
というわけで、本当に配膳車が来てから、起こしに行きましたよ。
「白鵬終わった。。。あー、結びの一番見たいのに・・・」と後ろ髪ひかれながらw

で車椅子押しながら戻って、フト画面を見たら・・・もう終わってて、
インタビューの始まる前やったかな?
『お~、勝ったんや~』と『よっしゃー、キセノンのこの一年が楽しみ♪』と思いつつ、
後は淡々と食事介助に取りかかれました。
なんか、キセノンがドルジに勝ってもそんなに驚かなくなったのが・・・ なんともかんとも。
初場所の時は仕事後に見てたから「ぅわー!すごいよー!!」って、
テンション上がったけど。

他、ざっと見た感じでは豊ノ島が今場所イイ感じなのでは。(直感)
明日、ドルジはバルトと対戦。立て直してくるだろうか?…いや立て直さないとね。

|

« 2008夏場所:初日取組 | トップページ | 2008夏場所:2日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

(^^;)やっぱり厳しすぎますか?
でもねー、大関に踏みとどまってもここ最近のような
ふがいない相撲取るくらいだったら、やり直せ!!
って思っちゃうのよねー。
昇進前の強い相撲をほとんど知らなくて、ケガしてからの
中途半端?な相撲ばかり見ているので…

日本にいてくれるだけで…sweat02
そこまで譲歩する??
でも今場所、今のところは落ち着いて見えるよね。
どうかこのまま続きますように…diamond

投稿: あろまくあ | 2008年5月13日 (火) 14時21分

もー、あろまくあさんてば、カロヤンに対して厳しいわ~。カロヤンは褒めて伸びるタイプなので(断言!)陥落したら、落ち込むよー。私の場合、もうこの際カロヤンは、日本にいてくれるだけで十分です。ものすごい譲歩ぶりでしょ(笑)☆今場所のカロヤンは割と落ち着いて見えるのですが、どうかな?(ごめんね、いつもカロヤンのことばかり書き込んで・・・。)

投稿: まりあ | 2008年5月13日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008夏場所:初日取組 | トップページ | 2008夏場所:2日目 »