« 4月の検索ワードランキング | トップページ | 2008夏場所:初日取組 »

隆乃若の近況

ちょ、ちょ…ちょっと奥さん!! (勿論みの○んた風でw)

  (大体、このフレーズ使うときはテンション上がってますw)

明日(8日)休みなので、たまたま夜中にブログ巡りをしてて見つけたのだが
あまりの○※☆〃§…(言葉にならない) 素敵さに、
ついテンパっちゃいましたsweat01

もったいぶらずに、ココ↓クリックしてねheart01 (怪しいもんではございません)
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20080504/04.shtml

この画像を見て、倒れることなかれ(笑)

 
…てアドレス載せたけど、全文転載しちゃう。

スポーツの楽しさ伝えたい
 生月出身、元関脇のタレント・尾崎さん


 今春からタレントとして活動を始めた元関脇隆乃若の
尾崎勇気さん(32)が
二日、あいさつのために長崎市茂里町の
長崎新聞社を訪れた。

 尾崎さんは平戸市生月町出身。十六歳で角界入りし、
三度の敢闘賞に輝くなど活躍。昨年九月場所で引退した。
その後、本県出身のタレント、草野仁さんの誘いを受けて
芸能界入りを決めた。現在、草野さんの事務所に所属している。

 尾崎さんは「相撲では多くの方々のお世話になった」と振り返り、
「今は“草野部屋”に弟子入りした気持ち。スポーツのキャスターや
コメンテーターなどの仕事を続け、これまで支えてくれた方々に
恩返しをしたい」と抱負を語った。

 尾崎さんは四日、平戸市生月町で開かれる「隆乃若企画展」に出席。
現役時代の写真や化粧まわしなどを展示し、エピソードを紹介するほか、
子どもたちと相撲を取ったり、ちゃんこ鍋を食べたりして触れ合う。
尾崎さんは「スポーツの楽しさを呼び掛ける仕事を通じて、
ふるさとの子どもたちに元気を与えたい」とメッセージを送った。

この“笑顔”・・・・・
 コトバで表現しようかと思ったけど、語彙力の乏しいアタクシには不可能なのでw
 もうアナタなりの感性で受け取って下さい(壊)
 色に例えるなら“スカイブルー”(笑)

現役の頃よりやわらかくて、、、、、
 あぁもう、頭ん中heartハートマークheartでいっぱいw  ごめん、壊れた…
この高校生?オシャレに目覚めた中学生のような髪型、似合ってます(笑)
かすかに見えるのはあご髭? …ごめん、もっぺん壊れさせて(悶え死にますw)

なんか“隆乃若のよさ”が今ごろになって、身にしみてきた…(←今頃かい!)

長崎の平戸かぁ~、九州に住んでたら間違いなく駆けつけるところだけど。
(っていつから隆乃若ラヴになったのかsweat01
(&九州っていってもかなり広いよ…というツッコミはおいといて)

タレント活動するっていったきり、音沙汰を聞かないんで
どうなったのか心配してたけど、
(研修じゃないけど、そんなことでもしてるのかと思ってみたり)
徐々に活動しつつあるんでしょうか。
…っちゅうか“草野部屋”って、絶対筋トレしてそうな気が(笑)

とにかく、活動されてるお姿が拝見できてヨカッタです。
しかも麗しいお写真つきlovely
長崎新聞サンキューsign03  (堀内孝雄風でw) ←すいません、夜中なのでテンションが…
 こんなとき、地元はいいよなぁ。。。

…そうそう、一つ気になったのが「ゆうき」の漢字。
元四股名が “隆乃若勇紀” で
本名は “尾崎勇記” なんだけど、
この本文(ともう一つ見つけた、毎日新聞も)では、
  尾崎 勇気 になってるのね。。。  なんでやろか??

ミスかなぁとも思ったけど、2つとも「勇気」だし…
改名でもなさったのでしょうか。
もしくは、タレント活動でのいわゆる芸名が、 “尾崎勇気” なんでしょうかね。。。
いずれにしても、これからも応援していくぞいhappy01

・・・とりあえず、もっぺん「隆乃若の笑顔」見てくるわ。。。

|

« 4月の検索ワードランキング | トップページ | 2008夏場所:初日取組 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>まりあさん
ねー、元隆乃若(これから何て呼ぼうか)さわやかでカッコイイでしょ?
元がいい人は髷を切ってもかっこいいですねぇ。
外資系商社マンとはまたいい例え…
そういえば今日、医者の待合室で営業のお兄さんが目元だけ
ちょっと隆乃若風で(笑)意識しちゃいました。

断髪式の後のヘアセットしたスーツ姿がよく相撲雑誌に
載ってるけど、スーツの「似合う」元力士ってなかなかいないと思います。
いちおう、まだ独身ですよ。痛めてたのはどうも膝みたいですね。

5月か7月には解説に出てくれるんじゃないかと、密かに
期待しています(笑)
世界ふしぎ発見にも出てほしいですよねぇ♪

投稿: あろまくあ | 2008年5月 8日 (木) 23時10分

わー、元隆乃若、さわやか~。まあ、もともとかっこよかったけど、髷を切って男前ぶりが際立ちましたね。外資系商社マンみたい・・・。力士って、髷を切ってスーツを着ると、ヤ○ザっぽく見えてしまう場合が多々あるのですが(←すいません・・・)この方は違いますね。今年2月に断髪した元大関(たしか31歳)は、最近すっかりハゲましたが、同じ年代でもエライ違いだ・・・。元隆乃若って、独身でしたっけ?三役になったほどの実力者だったのに、現役終盤はどんどん番付けが落ちて、残念でした。背が高く、体も均整が取れていたのに、何で勝てないんだろってずっと思ってましたが確か腰が悪かったんですよね?この新聞記事の写真、とってもいい笑顔してますね。相撲協会は離れたけど、いろいろなところで活躍してほしいです。舞の海さんみたいに解説とかもしてほしいな。

投稿: まりあ | 2008年5月 8日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月の検索ワードランキング | トップページ | 2008夏場所:初日取組 »