« 隆乃若の近況 | トップページ | 2008夏場所:初日 »

2008夏場所:初日取組

夏場所まで、あと2日になりましたね(^o^)ワクワク
初日の幕内・十両、2日目の幕内取組が発表されました。

今場所の目玉は…
(世間的には)3場所続けて千秋楽に横綱同士で相星決戦やるか、
栃ノ心始めとした新入幕勢が、どこまで勝ち星を上げられるか、ってとこですか?
え、世間の注目ポイントあまり知らないから教えてちょーだい。
(相撲雑誌も立ち読みしたのみ…)
そうだな、優勝争いに横綱以外に誰が入ってくるか、ってところでよろしい?

自分の注目ポイント、としては
・豊真将の体調は本当に戻ったのか?
・カロヤン(琴欧洲)のカド番回避なるか?!
・次の大関候補は?
 =キセノン(稀勢の里)・琴奨菊・安馬の中から抜け出すのは誰だ?!
   ・・・ってところでしょうか。
   上のほう(特に1番目sweat01)、超個人的ですみません(^^;)

さて、今場所もなるべく(夜勤日以外は)毎日の結果を書いていきたいのですが、
ちょっと書く取組数を減らさせて下さい。m(_ _)m

今までみたいに、応援してる力士全部の取組をビデオ見ては書き…って
やってると、毎日寝不足になってしまうんで(>_<)
というわけで、超・贔屓力士と「これはっ?!」と思ったもののみ、書かせてもらいます。
ゆっくり見ながら書けるときは、出来る範囲で書きますが。

ちなみに今場所(15日間)中、夜勤は4回です。
しかも! 初日が夜勤なのよねぇ。。。(T_T)
というわけで、場所中の更新は2日目(12日・月曜)の午後になると思われます。
それと、夜勤明けの日は、昼寝して見逃す…ということもあり得るので
そこんとこ、どうかご勘弁を…

今回、場所中に書く力士数も減ると思われるので、
ここの「初日取組」には、気になる力士も含め書いておきます。
(コアなファン?の方(いるのか、そんなの)は、ここと初日の記事で
 どんだけ取組数が減ってるか、見比べてお楽しみ下さい)
それでは。。。 (太字が応援してる力士)

【十両】
若荒雄-安壮富士
霧の若-磋牙司
霜鳳-白ノ波    実は白も好きだったんだな
旭南海-北桜
保志光-猛虎浪  いやコレ、おいしいわ~!色んな意味でw
海鵬-龍皇     海鵬サマ、早く戻ってきてください(´Д`)
春日錦-皇司   春日錦サマも…(´Д`)
将司-豊桜
若麒麟-北太樹  麒麟さん、十両優勝頼む♪

【幕内】(両方太字でないのは、注目取組ということで)
琴春日-白馬
栃ノ心-嘉風
垣添-玉乃島
土佐ノ海-玉春日
岩木山-豊真将  新婚パワーに負けるなrock
出島-若の里
栃乃洋-豪風
高見盛-豪栄道  初日にこの取組だなんてぇ~sweat02
普天王-北勝力

時天空-安美錦
鶴竜-琴奨菊
安馬-雅山
若ノ鵬-琴欧洲
千代大海-旭天鵬
把瑠都-魁皇   
琴光喜-黒海
朝赤龍-白鵬
朝青龍-稀勢の里  キセノン、初場所の再演wだっ!

…多いですよね。。。
絞ると言っておきながら、最終的にこれと変わらない数になってることも考えられるが。
ちなみに千秋楽は今のところ、ゆっくり見られる予定なので。しっかり書きます。
それでは相撲関係者の皆さん、今場所もよろしくお願いしまーす! m(_ _)m

|

« 隆乃若の近況 | トップページ | 2008夏場所:初日 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隆乃若の近況 | トップページ | 2008夏場所:初日 »