« 大関予報:H20年春場所後 | トップページ | 4月の検索ワードランキング »

ちゃんこラーメン:友綱編

ちゃんこラーメン:友綱編

もう、ちょっと忘れかけてました(^_^;)
「魁皇の勝ち越し(以上の活躍を)祈願」ってことで夏場所前のこの時期に。

宮城野部屋のは塩バターやったけど、友綱部屋のはキムチ鍋風。
魚貝類系の肉団子が入っております。
野菜は白菜キムチ・ニンニクの芽・キクラゲ。
葉っぱものが入ってる気がするけど、これがニンニクの芽?
私はキムチ好きだけど…けっこう辛いかも。熱いからかな?

キムチ鍋といえば…家では1回食べたことあるくらいです。
(うちは寄せ鍋が多い)

去年の春場所前に、武蔵川部屋でちゃんこ食べたけど、
それは塩ちゃんこで、次の日がキムチちゃんこやったらしい…
ちょっと食べたかったな。相撲部屋のキムチちゃんこ。。。

ちなみに昔はキムチ食べられなかった(食わず嫌い)けど、
10年くらい前に韓国で本場の味を食べてからは食べれるように…
むしろ好きになりました。

今では時々、仕事の帰りに成城石井で買ったりします。
商店街のキムチ専門店も気になるけど、まだ買ったことない…
こないだ通った、鶴橋の市場のキムチもいっぺん買ってみようかと思いました。
でも途中下車しなきゃなんないんだよねー…

|

« 大関予報:H20年春場所後 | トップページ | 4月の検索ワードランキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>マリーさん
まだありました??

実は…これが発売されたのは、かなり前で
去年だったようなsweat02
魁皇→白鵬の順に発売されたから、白鵬のは
まだたまに見かけるけど、魁皇のはどうかなぁ…
売ってなかったらゴメンナサイsweat01

投稿: あろまくあ | 2008年5月 5日 (月) 00時20分

これって、カップラーメンよねnoodle
こんなん、売ってるんsign02
いや~、気づかへんかったbearing
めちゃ、食べてみた~い。

今からSATYに買い物に行くんで探してみよう、っと^^

投稿: マリー | 2008年5月 3日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大関予報:H20年春場所後 | トップページ | 4月の検索ワードランキング »