« 2008夏場所:11日目 | トップページ | 2008夏場所:13日目 »

2008夏場所:12日目

2008夏場所:12日目

2008夏場所:12日目

疲れて更新できなかった…m(_ _)m

12日目も現地で観戦してきました。
朝は某部屋で稽古見学させてもらい、ありがとうございました!
それにしても、2日続けて琴欧洲の横綱戦を見られて、
しかも2日とも勝つなんて、ホント凄い&ついてるわ〜♪
これはもう、初優勝に向けての追い風が吹いてるとしか言えません。
あと3日間、頑張ってほしいものです。
今日は曲者、安美錦と。アミちゃん、いきなりの変化はやめてね。

朝稽古のあと、浅草観光して1時半頃に国技館入りしました。
親方(伊勢ヶ濱)の握手会は、間に合わなかったです。。。
外国人客がものすごく多かった…

【十両】
大勇武 ● 片 山  取り直しで突き落とし
境 沢 ● 安壮富  突き落とし
若荒雄 ● 北 桜  押し出し
海 鵬 ● 市 原  上手出し投げ
春日錦 ○ 白乃波  叩き込み
将 司 ○ 保志光  寄り切り
猛虎浪 ○ 豊 桜  寄り切り
武州山 ● 木村山  引き落とし
若麒麟 ● 旭南海  引き落とし
潮 丸 ○ 北太樹  突き落とし

琴欧洲弁当(\1100)食べました。メインは豚の生姜焼き。なかなか美味しかった♪
【幕内】
白露山 ● 琴春日  寄り切り
土佐海 ● 嘉 風  叩き込み
栃ノ心 ○ 豊真将  うっちゃり
出 島 ○ 豊 響  寄り倒し
高見盛 ○ 垣 添  叩き込み
露 鵬 ○ 豪栄道  押し倒し。豪ちゃんは引き癖ついてるのかな…
普天王 ○ 玉乃島  寄り切り

栃乃洋 ● 安美錦  寄り切りでアミ様勝ち越し!
稀勢里 ● 若ノ鵬  寄り切り
黒 海 ● 琴奨菊  叩き込み
鶴 竜 ● 魁 皇  寄り切り
琴光喜 ● 安 馬  寄り切り
朝青龍 ● 千代大  突き落とし。一瞬、何が起こったのか分からなかった。
             朝青龍、空中でコロッと一回転してたし。変化してたのね…
             (座布団20枚くらい飛んでたw)

ここで(朝青龍が負けた為)半分肩を出した琴禮さんがカロヤンに水をつけに…
思わずカメラを構えようと取り乱す私(笑)

琴欧洲 ○ 白 鵬 立ち合い、左に動いて左上手をとる琴欧洲。
  右下手も掴んで引きつけて…寄り切り!ラジオ解説の北の富士さんも褒めてました。

館内はまた昨日に続いて、座布団が舞う舞う。
東西のお客さんは座布団被って頭を守る…
男女の里が上がっても飛んできたからなぁ…あれはちょっとやりすぎでしょ。

全勝:琴欧洲
2敗:白鵬

今日(13日目)は夜勤なんで更新は明日になります。早く帰ってこよ…っと。
ついでに、○回目のバースデーです。(ヒント:琴春日・玉乃島・雅山・春日王)

|

« 2008夏場所:11日目 | トップページ | 2008夏場所:13日目 »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008夏場所:11日目 | トップページ | 2008夏場所:13日目 »