« 2008春場所:幕下以下の結果 | トップページ | 2月の検索ワードランキング »

宇陀巡業

宇陀巡業  豊真将サンと、旭隆岳(大島)さん

宇陀巡業 この日の東方土俵入り

遅くなりましたm(_ _)m
風邪がまだ治らず、まだゴホゴホいってます。。。orz
ので、今回はメモも取らず(いつも携帯でメモりながら行動してます)
体調と相談しながら動いたので、お粗末な内容ですが勘弁してくださいsweat01

・・・にしても、相撲がないと、1週間が長いですね。
おまけにカゼなんてひいたから、しんどいの何のって(ハイ自業自得)

そんな体調の中、3/31(月)行ってきましたが、
しんどいなりに楽しめました
…てか、めっちゃ楽しかったんですケド(笑)

8時半頃バスで着くなり、若ノ鵬の乗ったバンが通り過ぎ…
 どうやら、巡業の時は一般人宅に泊まるのが恒例?なようで。
 羨ましぃなぁ~heart01 そんな機会があったら…
 あー、松原で巡業やってくれぃ(爆)

今回は、まるで春場所中の不完全燃焼の鬱憤を晴らす、とばかりに
関取衆と写真撮って頂きましたheart01
キリンさんに5日目のお礼言えたし、マショーさんにも写真・サインもらえたし。

そうそう、春場所途中から休場したカロヤン琴欧洲も土俵入りには参加して、
その前にはたくさんの人に囲まれてました。今回は近づかなかったけど。

さて。巡業も2回目ともなると、動き方も分かってくるわけで…
しかも神戸より狭くて、あっち行ったりこっち行ったりするにはちょうど良い広さでした。
まぁ奈良(というか榛原)は寒かったんですが。。。

片道1時間半かけて行った甲斐がありました。
これでカゼ悪化させたら、ただのアホですが。なりそうな自分が…orz

巡業の内容は、というと
初切は、早瀬川&金剛富士の桐山コンビ。 双武蔵&地車コンビも来てましたが。
相撲甚句は、北桜・豊桜の桜兄弟と春日錦サマ、あと分かるのは…薩喜海
 薩喜海、神戸巡業の時も歌ってたのね。彼、最近ポイント急上昇中です(照)

十両土俵入り、櫓太鼓打ち分け、十両取組…の途中で、白鵬の綱締め実演。
中入り後の幕内土俵入り、横綱土俵入りに続いて、
 勧進元の挨拶…(全然聞かずに写真&サインに没頭してましたw)
幕内の取組が続いて、「是より三役」が。
 安馬・魁皇・白鵬と千代大海・琴光喜・朝青龍が三役揃い踏み。
 神戸巡業のとき、これ↑があった気がしなかったんで、Rくんに聞いてみたら
 「神戸でもありましたよ」…と。 あたしは何を見てたのだろうか…orz

三役揃い踏み」と言えばだね、、、まだ言うか。
 去年の名古屋場所千秋楽で、豊真将-千代大海が結び前にあったのに
  光喜の優勝争いの為、中継で映されなかったことを未だに根に持ってます(笑)

結びの一番は、朝青龍が土俵際で吊り上げたけど白鵬が勝ちました。…アレ?
隣で見ていたHさんと「なんであんな所で吊り上げんのかね~」と。。。

また、帰りのバスをお見送りできるのかと思ったんだけど、今回は終わった人から
次々に帰っていったようで…神戸巡業のようにはいかなかったです。
見られたのは、キセノン・光喜…などなど。
「白鵬」と紙が貼られた専用のTaxiが待っていたのが、印象的でした。

そんなわけで、濃ゆ~い一日が過ごせ、心地よい疲れと満足感がちょうどいい感じで、
ようやく私の中で今年の春場所が終わった
(明日から頑張ろうと思える・パワーをもらえた)気がします。。。

桜もちらほら咲いていて、お花見に行きたくなりました。

今回、仕事で毎日遅く、サイン帳を事前に用意できなかったんで、
1~2年前に京都であった個展?の時に買った、ミュシャのミニノートを持ってきました。
 サイン書くところにもミュシャの絵が入ってたんで、
 誰かつっこんでくれないかな~と淡い期待を(笑)抱いてたんですが、
サイン貰った、豪栄道・豊響・雅山・出島・若麒麟・稀勢の里・保志光・[誰か]・
春日錦・豊桜・豊真将・魁皇・海鵬・普天王・栃乃洋・北勝力・琴光喜
のうち、
ミュシャの絵に、僅かながら反応を示してくれたのは、なんと
 保 志 光 ・・・でした。 言葉は聞き取れなかったんだけど。

保志光… おぬし、なかなかあなどれんな(何が?) と思った一瞬でしたw

|

« 2008春場所:幕下以下の結果 | トップページ | 2月の検索ワードランキング »

大相撲」カテゴリの記事

コメント

>ゆかさん
遅くなりました。
琴欧洲関は、土俵入りのみ参加していました。(だから取組はしてません)

投稿: aromaqua | 2008年4月 7日 (月) 20時29分

琴欧洲は巡業に参加しているのは知っていましたが取組はしていましたか?

投稿: ゆか | 2008年4月 4日 (金) 15時19分

>まりあさん
ありがとうございます。なんですが、ついに仕事を休んでしまいました。。。
それで、ブログ書いてる私…coldsweats02

神戸巡業より年配の方が多くて(必然的に?取組をちゃんと見てる人の
方が多かったんで)競争率wも低かったように思います。
2回目なんでいろいろと分かってきて、行動できました。
本場所もいいですが、関取衆と気楽に接することができる、という点では
巡業の方がスキですね。(って完璧ミーハー路線だな)

投稿: aromaqua | 2008年4月 4日 (金) 15時15分

こんにちは。いいなー、私もいきたかったです、巡業・・・。神戸の巡業会場も割と小さかったように思うのですが、それよりもこじんまりしていたのですね。
写真もいろいろとゲットされたようで、さすがの行動力ですね~。風邪長引いているようですね。お大事にしてくださいね。

投稿: まりあ | 2008年4月 4日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008春場所:幕下以下の結果 | トップページ | 2月の検索ワードランキング »