« 宇陀巡業 | トップページ | 3月の検索ワードランキング »

2月の検索ワードランキング

すんません、2月のを今頃。。。
相撲(春場所)に関係あるのがちらほら出てきたなと思って。

それでは早速、1位から。(集計対象数は468)
1.「○○翔 少年○」                 5.8%
  ・・・もう結構でございます。ハイサヨウナラpaper

2.「友綱部屋 魁聖」                 2.1%
10.「魁聖 一郎」
36.「魁聖 友綱部屋」 「魁聖 番付」 「友綱部屋 相撲 魁聖」
「友綱部屋魁聖」 「友綱部屋の魁聖」 「魁聖 すもう」
「友綱部屋 力士 魁聖」 「魁聖を応援 相撲」
「友綱 部屋 魁聖」 「魁聖 幕下 平成20年」
「春場所 魁聖」 「魁聖 テレビ」 「大相撲 魁聖 一郎などなど。
  ・・・いきなり出てきたのは、やっぱり関東地方で放送された番組のようですね。
    こっちでも見たかったぞぃ。。。
    もしかしたら放送されるかも、とのこと。 ・・・して下さい!!

3.「隆乃若」                      1.7%
6.「隆乃若 断髪式」
「隆乃若 断髪」 「隆乃若 長崎」 「隆乃若断髪式」
「隆乃若 浴衣」 「隆乃若断髪 ブログ」 「隆乃若 画像」 …など。
「断髪 スポーツ刈り」も一応関係ありそうなので入れておこ♪
  ・・・4月からついに「引退記念公式ページ」がなくなってしまいました。。。orz
  あの写真集の中の、少年時代の写真がめちゃめちゃスキだったのに…
  もうすぐ、本名の尾崎勇記で活動始めるそうですね♪

4.「FORMA チーズケーキ」            1.5%
  「焼酎 チョコ 恋の糸」 「焼酎生チョコ 石蔵」 「焼酎 恋の糸」 など。
  ・・・バレンタイン関係のスイーツですかね。

5.「佐渡ヶ嶽部屋」                  1.5%
  「佐渡ヶ嶽部屋 大阪宿舎」 「佐渡ヶ嶽部屋 後援会」 「佐渡ヶ嶽部屋 HP」
  「今年 佐渡ヶ嶽部屋 大阪」 ←なぜに‘今年’?
  ・・・こんなに検索されてるんですから、HP復活させてくださいよ、佐渡ヶ嶽部屋さん。

あとは…
9.「琴旭基 ちゃんこ」 「琴旭基」
  ・・・今度は、琴旭基ちゃんこ以外のものにも挑戦してみたいモンです。
  いっぺん、単独で記事書かなきゃね。今度行ったら書こうかな?

10「朝日山親方 画像」 「朝日山親方 シリコン」 「朝日山親方 写真」
  ・・・なぜここで、この人を出すのか。それは後のお楽しみ♪

17「明王院」 「桂小米朝」 「厄落とし 節分」 「成田山新勝寺 2/3」
  「香取神宮 豊真将」 「大阪成田不動尊渋滞豆まき」
  「袴姿写真 豆まき 節分」 「鹿島神宮 節分 2008」
  「明王院 豆まき」 「豆まき 豊真将」
  ・・・と節分関係が。豊真将サンの豆まき姿、見たかった。。。

21「啓輔 呼出」 「呼出し 啓輔 相撲」 「イケメン啓輔」 「呼び出し 啓輔」
  ・・・相変わらず多いなぁ。
  啓輔さんの他には、「節男」(錣山)や「勝尚」(間垣)など。

28「琴鳳」 「琴鳳 写真」
  …検索されてますぞ、トリさんよ。「琴光喜の付人」です。

30「薩喜海 相撲甚句」 「薩喜海 画像」
  ・・・おっと、ついに出てきましたよ。豪ちゃんの付き人、さつきうみ。
  明るくておもしろい。弟は同じ、境川部屋の喜乃国(よしのくに)さんです。
  あら、薩喜海サンと誕生日一日違いだ♪
  そうそう、宇陀巡業でおっちゃんに
  「関取なったら人気出そうやな。写真撮らして」と言われてました♪
  本人、謙遜してはりましたが… そうなったら出るでしょgood

40「豊真将」 「豊真将 山本洋介」 「香取神宮 豊真将」
  「豊真将 画像」 「豊真将 写真」 「豊真将・ビデオ」
  ・・・なんてことだ。。。orz
  いちおう豊真将を売りにしている(書いてたっけ?)拙ブログで、
  豊真将サン関連の検索ワードがこんなにも少ないなんて。。。weep
  やっぱり九州場所、初場所と続いてる不調のせいですかね。
  だって、代わりに(?)豪チャンとか増えてるし。。。
  ちなみに、力士の検索ワードでNO.1は豪栄道でもなく、さっき出た魁聖なんですがね。 

・・・中だれしてきたかな。本題に移りましょう。
今月、じわじわと検索ワード番付wを上げてきたのは、( )内は部屋と得票数
中津錦(武蔵川2)でもなく、玉乃鷹(片男波2)でもなく(←なぜか突然出てきた)
山舎(錣山2)でも常陸ごう(武蔵川1)でも園田(同)でも魁将龍(友綱1)でもなく、
…もうえぇっちゅうねん、

56「朝日山部屋・大瀬」 「朝日山部屋力士・大瀬」 です。
  まだ計3件ですが、なんだか来月分に続きそうな勢いです。3月分をお楽しみに。

 
 
ちなみに、私がブログというものを書き始めてから2年が経ちました。
最初の記事は、2006年2月19日。(見ないでね。恥ずかしいから…)
はや、2年と少し経ちましたが…

最初書いてたのは野球(阪神)のことがほとんどで、あとは音楽・仕事のこととか…
赤星さん(阪神)好きやったし、オリンピックで荒川静香が金メダル取ったのよね。

それが今や、大相撲のことが90%ぐらいを占めるようになっちゃいましたね。。。
たまには野球のこととかも書きたい…いや、書こうかなとは思うんだけど。
ネタが…っていうか興味が。。。薄れてしまったもんで。。。

そういえば、選抜も終わりに近づき。。。
今日たまたま毎日放送見てたら、準決勝第1試合の聖望学園vs千葉経大付属で、
聖望学園のエース:大塚くんにちょっとトキメキましたheart01

やっぱり自分の(好きなタイプの)ルーツは、高校球児にあるんじゃないかと思った。
一般人にしろ、今はまってる力士にしろ、あたしは
 「高 校 球 児 タイプ」の人が好きなようです。

力士で挙げると、豊真将・豪栄道・嘉風みたいな…爽やかな童顔系ってことか。
まぁ、大相撲でスキな力士が増えてからは、違うタイプも好きになりましたけどねw
長文駄文、失礼致しました。。。

|

« 宇陀巡業 | トップページ | 3月の検索ワードランキング »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇陀巡業 | トップページ | 3月の検索ワードランキング »