« 普天王関☆祝結婚☆企画 | トップページ | 吉野山 »

近況報告

偶数月なんで、ネタがなくて更新遅れてすみません。。。

拙ブログを見て下さっているお方の中には
一部ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、
春場所後の近況をざっとお知らせしておきます。

まず。。。
one春場所後から、体調崩し・・・
 喉の痛みからきて風邪→結膜炎eye
  仕事休みたいけど、人も少ないしそんな余裕ナシ。
  消化器系には、とんと問題ないので決定的に休める口実もなく…
  中途半端に丈夫な自分の体を恨む。。。despair

 仕事してるうちに結膜炎治ってから、宇陀巡業に行きました。
 が、この時も風邪は治らず、咳ごほごほ・・・
 ご一緒したお二人には、ほんまご迷惑かけましたsweat01

two咳が治らず、仕事1週間休む。
 4/1の夜勤は(夜勤って代わってもらいにくい)何とか出たものの、
 そこから咳が全然収まらなくて。。。
 1週間も休めば何とかなるだろうと、元から決まってた休みに合わせて
 4日~10日まで、有休使って休ませてもらいました。
 あまりに咳がひどいんで、3日頃に主治医が「百日咳の検査出しとこうか」と。
 検査は1週間後に判明する予定…

three11日から仕事復帰。
 (いきなり)夜勤→日勤・遅出と普通に働いて、咳もだいぶ落ち着いてきました。
 10日頃から、ちょこちょこ医者に百日咳の検査結果が出てないか聞いてるのに
 土日を挟んでるからか、なかなか出ない。。。angry

four百日咳だったことが判明しました。
 当初の予定より1週間以上かかって(まぁ、電話する暇がなくて忘れてたのもある)
 結局、結果を聞いたのは16日の夜勤前でした。

 18日に医者に行って、詳しい説明を聞きました。
 医者曰く「抗生物質飲んで菌を抑えてるから、咳がそんなにひどくなかったら
 仕事に出てもいい。ただマスクはしておくように」と。
 21日に職場の事務員(総務)に、百日咳だったことを報告しました。

five再び、1週間の休み。。。
 22日は休みだったんで、お出かけしてたんですが、職場から電話があって
 「職場の管理医に聞いたら、今月いっぱい休ませるように言われたから、
  明日から休んで下さい」 ・・・と言われてしまいました。orz
 要は、(2回目の)1週間の出勤停止です。。。
 出席停止ならぬ出勤停止。。。 まぁ、職場が職場だけにね…

 その帰りに医者に行って、診断書と2回目の血液検査。
 検査結果が出るのは、また1週間(以上)後なので
 結局1週間(月末)まで休むことに。。。

・・・というわけで、今日から1週間、とても暇です。
まぁ、前の休みと違って体はそこそこ元気なんで、

ちょっと出かけるくらいはしようかと思ってますが。。。
 あとは家の掃除だなsweat01

|

« 普天王関☆祝結婚☆企画 | トップページ | 吉野山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>まりあさん
あの風邪が意外に長引きましたよ…
この仕事はそんなに新年度といってもガラッと変わることもなく、
私も異動とかなかったんであんまり変わったことはなかったんですけどねぇ…
お肌の調子に出てきますよね(^^;)私はニキビはあまり出ないけど、
肌がぼろぼろになってきます(--;)
夏場所は多分、行ける予定?!

投稿: あろまくあ | 2008年4月25日 (金) 00時43分

こんにちは~。体調不良、長引きましたね。4月はいろいろストレスも多いし、大変ですよね。私の場合、ストレスや体調不良は、即お肌の調子にでます(泣)。もともと肌は弱いんですけど、この時期は特にニキビが増えちゃいます・・・。大人ニキビとかいうやつです。
今日、24日は番付け発表でしたね。国技館行きたいなー、まあ無理か・・・。

投稿: まりあ | 2008年4月24日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普天王関☆祝結婚☆企画 | トップページ | 吉野山 »