« 2月の検索ワードランキング | トップページ | 普天王関☆祝結婚☆企画 »

3月の検索ワードランキング

最近、某女芸人のおかげである語尾を見つけると、彼女のネタを
頭ん中で反芻ちゅうか真似してしまう、自分がいます(笑) …スキなんだけどね。

ホラ、このタイトルにも・・・ good~ってか。

3月中は…さすがに、春場所関係のワードが多い、ついでに検索数も。

では1位から。(集計対象検索数は660)
1.「佐渡ヶ嶽部屋」                   3.5%
  ・・・な、なんでェ?! なんでうちのブログで佐渡が1位になるんですかsign02
  他にも「佐渡ヶ嶽部屋 後援会」 「佐渡ヶ嶽部屋祝賀会」などなど。
  …あ、ヒットしたから数が必然的に多くなるのかな。そういう仕組みなんですか。
   →すいません、検索ワードの仕組み分かってませんsweat02
  最初は、菊のブログのせいかな~と思ってたんですが。

ここでも今までならありえない(失礼)ワードが。
2.「朝日山部屋・大瀬」                2.1%
  「イケメン力士大瀬」 「朝日山部屋大瀬」 「朝日山部屋力士・大瀬」
  「朝日山部屋イケメン大瀬」 「イケメン大瀬朝日山部屋」
  「朝日山部屋イケメン」 「イケメン朝日山大瀬」 「大相撲 大瀬 写真」が複数。
  「大相撲 名鑑 大瀬 写真」 「大瀬 相撲」 「イケメン力士・大瀬」
  「朝日山部屋・イケメン大瀬」が1ずつと。。。 合計48票で全体の7%でした。
  ・・・なんで急に??
  しかも今まで「イケメン」なんて検索で出たこと無かったのに…
   まさか、場所中にツーショット写真撮らせて貰ったから、
   「俺って人気あるの?」って本人が検索…なんてないでしょうね。
   …だったら(ある意味)うれしいけど。 本人見てたらコメント残してちょうだい。
   ま、本人が「イケメン」で検索してたら書けるわけないか。。。

3.「鳴戸部屋」                     1.8%
  「鳴戸部屋の稽古」 「鳴戸親方」 「若の里関」 と続くんだけど、
  「稀勢の里 入り待ち写真」 「友綱 魁皇 キセノン」と稀勢の里は少ないな。
  「鳴戸部屋 稀勢の里 写真」と唯一、ありました。
  ・・・鳴門親方は厳しいっす。稽古も長時間の部類に入るのではないかと。
  しかも、鳴戸部屋は角界一チャンコが厳しい部屋で有名…らしい。

  関係ないけど「鳴戸第九日記」「第九 日記 鳴戸 西本智実」とかあって、
  一瞬、相撲の鳴戸部屋と指揮者の西本さんが関係あるんかと思ってしまった。
  ナルトはなるとでも、こっち(鳴門=地名)の方ですよね。

  ちなみに「キセノン 魁皇 DDD」で出てくるのは、ここかあそこぐらいでは…(笑)
  「美樹 魁皇 キセノン」て検索されてますよ、、、

4.「琴柏谷」                       1.5%
  「イケメン琴柏谷」
  キタ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━!
  角界NO.1を争う力士! ←誰と争ってるんだろ。 ちなみに12票。

  あと、佐渡部屋の方は「琴欧洲7」「琴春日8」「琴渡辺6」に続いて
  「琴禮3」 やったーheart01
  「琴国2」「琴奨菊2」「琴明山2」「琴稲妻 粂川1」「琴下田1」など。
  「菊 カロヤン ミッキー」「菊ちゃん カロヤン」なんてのもありました。
  琴渡辺くん、全勝おめでとう~

6.「海鵬関」6票
  ぅわ~shine
  海鵬がここに(少なくとも1桁で)出てきたことなんて初めてじゃないの?
  何でやろぅ… やっぱり序盤の8連敗が効いたのかしら。
  海鵬がんばってくれぃsweat01 巡業でサインしてもらったが、ほんま凛々しいお顔…

あとは興味深いのを・・・
呼び出し啓輔7」 「呼び出し 啓輔5」 「呼出 啓輔4」 「啓輔 呼出し3」
「芝田山部屋 呼び出し 啓輔2」 「呼出し 啓輔2」 「芝田山 啓輔2」
「相撲 イケメン呼び出し 啓輔2」 「呼び出し 啓輔 芝田山部屋2」などなど。。。
もしかしたら、かなりの%占めるかも。

 ちなみに千秋楽で橋下知事が知事杯(だっけ?)渡したとき、
 啓輔さんが土俵上にいたのは、もしかしたら相撲協会の陰謀wではないかと
 勝手に思ってます。
 だって、確実にかなりのメディアで使われるでしょ。
 そこに、角(呼び出し)界一のイケメンが出ていたら…?
 もし、この検索ワードがいつ検索されたのか分かれば…
 絶対、場所後の方が多いと思う。

大露羅くん
 ・・・「くん」てsweat02 くん付けにするような○○ですか?!
 私は、この人は… やめとこ。否定的な言葉しか出てこない。
 もうちょっと、絞ったらいいのに。。。 理事長も指導してんのかねェ。

境川部屋 大阪宿舎6」 「境川部屋4」
 春日野&境川の合同稽古(@春日野)に行ったけど、
 ほんとは境川の方に行きたかったんだよねぇ。。。
「相撲茶屋佐田の海4」「佐田の海 ちゃんこ鍋1」などもあり。
 行ってみたいなぁ… 
 ちゃんこ大好きになってしまいました。元々、鍋は好きな方だけど。

東関部屋 見学7」 「東関部屋 大念仏寺 見学」 「東関部屋 後援会」
「大念仏寺 朝稽古」他2票。
 今年は行けなかったなぁ。。。行きたかったんだけど。
 これだけ出てるのに、「高見盛」がないんですけど。。。おかしいな~

「錣山部屋 見学6」 「錣山部屋 ちゃんこ いただく」 「錣山部屋 新弟子2」
「美喜天翔2」 「しころ山部屋2」 「大和ガス 春場所」 「しころ山 新弟子 鈴木」
「大和ガス 錣山部屋」 「錣山部屋 宿舎 高田市」「美喜天翔 付き人」
「錣山部屋 稽古見学 奈良」他9票。
 こちらも… いやね、いろいろ渋る理由がありまして。ちゅうか遠い。。。

「豊真将」関連は8件でした。もっと書かなければ…

「土佐光 相撲3」 「相撲 土佐光 出身地1」
 ‘土佐’ってつく人はほとんど、高知県出身でしょうよ。。。
 土佐ノ海しかり、土佐豊しかり… がんばれぃ。

そして恒例?の
「時天空 旭天鵬 顔」 「旭天鵬 時天空 顔が似て」「旭天鵬 時天空 似」
背格好も雰囲気も似てるからねぇ、迷いますよね。

あと、今場所(っちゅうか3月)目についたもの。
「大相撲 着物の女性4」 「大相撲 着物の女性 毎日3」
「大相撲 西 花道 着物 大阪 美人2」 「大相撲 毎日 着物の女性 誰2」
「相撲 枡席 着物の女性」 「大相撲 西 花道 着物 大阪」
「大相撲 西側 着物美人」 「春場所 西の花道 女性」
「春場所 西 着物 花道」 「西の花道 美人」
 …ハイ、あの方ですね。写真なんて出てきませんが。
 これを検索した人の脳裏には、きっとあの方が浮かんでいるハズ。。。
 どっかのメディアの片隅にでも映ってんじゃないだろか。
 クラブのママとかですかねぇ… それでもあんな前で見られるなんて羨ましい。

やっぱり、相撲月wは本場所関連、場所後はパーティー関連が多いです。

|

« 2月の検索ワードランキング | トップページ | 普天王関☆祝結婚☆企画 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

>美樹さん
そりゃあ、そうでしょう~^^
「DDD」ってそちらで覚えた言葉ですもん(笑)キセノンもかな。

投稿: aromaqua | 2008年4月 4日 (金) 15時19分

あら?されてます?(笑)
それがあたしを示すキーワードだったとは……(嬉)

投稿: 美樹 | 2008年4月 4日 (金) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月の検索ワードランキング | トップページ | 普天王関☆祝結婚☆企画 »